Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本のヤクザはきちんとオフィスを持ってて寄付をしたり企業に投資をしたりしてるらしい…」【海外反応】



外国人「日本のヤクザはきちんとオフィスを持ってて寄付をしたり企業に投資をしたりしてるらしい…」【海外反応】

2015.05.14 Thu

外国人「日本のヤクザはきちんとオフィスを持ってて寄付をしたり企業に投資をしたりしてるらしい…」【海外反応】

投稿者
日本のヤクザについて今日学んだこと:彼らにはオフィスがあって、寄付をしたり、大企業に投資すらしてるらしい





多くの組が阪神大震災、2011年の東日本大震災の後に支援を行っている 国際メディアはこの震災について日本政府の対応の遅れを伝えている 
ヤクザの本当の目的は何ヵ月後かに明らかになった 
http://www.slate.com/articles/news_and_politics/crime/2011/03/stop_thief_thank_you.html
彼らは震災後まず必要な瓦礫の撤去に触れることなく、単純に建物の再建を工事会社と契約するためだった 地震は3県で240万の瓦礫を作り上げた 日本政府は3年の年月を想定して250億円の再建計画を立てた 
http://m.guardiannews.com/world/2011/may/11/japanese-tsunami-survivors-search-for-mementos
これはヤクザにとっては大儲けのチャンスだった 




↑投稿者
面白いことに彼らは企業から株も買っていて、株主総会に介入もできるんだ
http://en.wikipedia.org/wiki/Sokaiya#Activities





↑それを阻止するために、日本の企業全部は株主総会を同じ日にちに開いた





↑本当に?





↑うん、前に日本で働いてた時に、ヤクザが株主総会に介入するのを防ぐために未だにそうしてるといってたいた





前に神戸に居た時にヤクザが僕の友達の近所に住んでた ある日その友達の自転車が盗まれたんだ ヤクザがきて彼にどうしたのか聞いた、友達は家に帰ったら自転車がなかったって正直に言ったんだ ヤクザは頷いてその場を去った 次の朝、自転車は元の場所に戻してあったらしい





↑僕は広島に一年日本人家族と住んでた(来る前は知らなかったけど、広島ではヤクザは有名らしい)よくヤクザの下っ端の人達が僕の行くスーパーで買い物してるのを見かけたよ 上下ジャージをきてカートいっぱいに餃子を入れて歩いてる姿は面白かった あの若いメンバーはきっと調理係りだったのかな





↑きっと一番安全な仕事でもあるね





↑餃子を焦がすまではね ヤクザは焦げた餃子嫌いだから





↑もし誰かがヤクザを探していて、近所の人がそのヤクザに忠告したりわざと情報を与えなかったりして彼らを庇ったら、その小さな行為は彼らにとってとても大きい ヤクザであることは決して安全な人生ではないと思うからきっと彼らは注意深いし、周りにも良い人ってイメージを与えるようにしてるんだと思う





↑いいや、犯罪率を上げることは警察の目を引くことになるからね ギャング達は自分たちの住居の周りの安全は確保してると思う そうすることで警察が近くに来ることもないし 





↑それに、犯罪者だからって彼らが最初から素行が悪いとは限らない もしかしたら良い人でも法に触れる立場に立ってしまうかもしれない でも推測するなら彼らは『飯を食う場所を汚すな』(悪いことは外でしろ)って精神だと思う この考えは現実社会でもよくいわれることだと思う





↑その通り でも、アメリカでは残念なことに、長い間法を犯した人は悪魔だってことを市民に教えている だから法律=良いことっていう壁を乗り越えるのは難しい 己が信じているものに対して主張することが美徳とされる国にいるのは本当に面白いよ





↑60年代から70年代の古いヤクザ映画は仁侠映画(礼儀や任愛をモットーとする精神)と呼ばれた 最近ではゲームのヤクザシリーズかな(結構よくてヤクザ3はゲームストップで10ドルだった)





↑ヤクザがヤクザ3のゲーム評価してる
http://boingboing.net/2010/08/10/yakuza-3-review.html





↑ヤクザグループの方が警察より犯罪の検挙率が高いことは結構知られているよ あるヤクザの管轄だった僕の地域はとても安全で犯罪率が低かった でも組が他の組と合併して引っ越した途端に犯罪率も大幅に上がった





↑うん、まあ、もし警察が人を逮捕するために法律を犯せるならね、犯罪も減るし、間違った方法での逮捕もたくさん増えるだろう 逮捕ではなく殺人もね





↑僕はどちらが良いとはいってないよ どちらの方が効率的かって話をしただけさ
ヤクザが去った後に次から次に知らない人達が色々な犯罪が起こすよりいいかと思ったんだよ 一定の特定しやすい犯罪のほうが、その辺のわけのわからない若者が犯罪を犯すよりましだよ





↑僕の親父が似たような話をしてた でも、ニューヨークのイタリア人マフィアの話だよ 昔親父と親父の家族はクイーンズで移動式のホットドッグ屋をしてた その一つがマフィアが集まるカフェと道を挟んだ場所にあったんだ 毎日のようにそのメンバーがホットドッグを買いに来ていたらしい 彼らはとても良い客だったし、もちろん親父たちも彼らを怒らせたりしなかった ある日、一緒に働いてた叔父のところに一人の男がやってきて無料でホットドッグを渡すようにナイフで脅してきた でも彼は、マフィアが来るのをみて逃げたらしい マフィアは何があったのか叔父から話を聞いて、もし次があったら『自分たち』の連れだといえばいいといったらしい その男はまた店に来たけど、叔父がそれを話すと二度と現れなくなった 
これは彼らが自分たちのテリトリーを守ろうとした行為だけど、お陰で僕の家族は無事だった 脅した男はその後川で死体で発見されたらしい、、





↑僕の曾祖父の財布が盗まれた時暴力団のメンバーは基本的に同じことをしたよ 次の日財布は戻ってきて、近所のイタリア人は一人減ってたらしい





↑近所のヤクザは自転車を盗んで持ち主に返す 親切を売ることで後から見返りを狙っている





僕の友達は最近東京で間違ったバーに入ってしまった 彼は入場料を払うことを強制されて、その上高い飲み物を買わされた アメリカドルで$600くらい請求された 彼は空港に行く交通費が払えなくなって空港まで6時間歩いたらしい





↑似たようなことが僕の友達にもあったよ エレベーターだけでしか行けないバーには入っちゃだめだよ





↑それは大体六本木だね





面白いことにヤクザは日本で唯一国籍の証明が条件でない犯罪組織さ 組に入るのに日本人である必要はない





↑外国人嫌いで有名な日本人社会でそれは驚きだよ




http://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/15tnpt/til_the_yakuza_operate_openly_in_japan_they_have/
­
関連記事

コメント

*No title

>↑外国人嫌いで有名な日本人社会でそれは驚きだよ

相変わらず不勉強だな 知らないなら語らないでほしいね
本当にキライになりそうだぜ

*No title

なんで893あげのスレなんかのせてるの?ここの管理人は反社会的勢力を肯定するの?
893なんて日本社会に必要ないんだよ

*No title

最近のヤクザはもう外人ばかりだよ、組長までもね。
最近のヤクザのレベル低下も酷い。

*No title

だからといってヤクザを信用してはいけない
結局ヤクザ
いい意味の部分なんて無い、今じゃ朝鮮人のたまり場

*No title

良い悪いは置いといて、まともな人はヤクザにならないから
近づかないに越したことはない

*No title

海外でもマフィアが慈善事業するケースは珍しくはないぞ

*No title

ヤクザはヤクザで問題なんだけど
こと外国人に関してはヤードなどの方が問題では?

*No title

小汚いワンルーム一軒家アパートに中古セルシオのイメージ

*No title

最近はヤクザより一般人の方が態度もマナーも悪い上に礼儀がなっていない
怖い者が居なくなって調子に乗っている感じが物凄くムカつく

*No title

46年の人生で二回だけボッタクリバーに当たったんだけど、二軒とも韓国系だったな・・・

*No title

893というか侠客が幕末・維新時の混乱期に暴力行為や賭場しきったりする一方
治安悪化から弱きを守る為に自警団的な働きや産業発展に寄与したケースはあるが
治安も国家がしっかり行うようになるとそういった必要性が薄くなり
戦後は完全に表向きギリギリのラインの振りだが裏は真っ黒な集団に変質していったっわな

*No title

深く関わらなけりゃどうと言うことはないよ
ぶっちゃけ犯罪を犯して金を稼ぐなんてのは名の通った大企業だって当たり前のようにやってるし、働いてりゃ自らが犯罪に加担することだって少なくないだろう
そういう点ではヤクザとなんも変わらんし、そういう実質は犯罪組織であるところの企業に勤めてる人にも善人がいるように、ヤクザにだって善人はいる

*No title

暴力団擁護してる外国人が多いみたいで反吐が出る。

覚せい剤など麻薬の売買、風・俗業、違法なヤミ金、これらのケ・ツ持ちをすることで、
日本人の生き血をすすっているのが暴力団だから。

*No title

>最近はヤクザより一般人の方が態度もマナーも悪い上に礼儀がなっていない
>怖い者が居なくなって調子に乗っている感じが物凄くムカつく

本来、ヤクザになるべきだった人間が、ヤクザの旨味がなくなったことにより一般人になってるだけだろう
ヤクザは忌避すべきだが、勘違いしてるヤツが多いのが、ヤクザ撲滅したら悪人が減るのかどうかってとこだな
結論を言うと、ヤクザを警察が本気で壊滅させても社会の悪人の相対数は変わらない
なぜなら、お金や利権という人間社会のシステムに法の外側から飛び付く奴はいつの世もいるからだ
ヤクザが覚醒剤売らなくなっても、そこに市場があるなら誰かしらが食い込むだけ
ムッソリーニはシチリア島のマフィアを壊滅させて支持を得て上り詰めたが、結局はシチリアの悪人はマフィアという形を捨てて民間に余計に深く潜り込んで、今は誰を取り締まればいいかすらわからなくなって余計に治安悪化した
ここらへん、ヤクザ擁護ではなく、人間という生き物の性みたいなもんだから、勘違いされやすいけど、必要悪なんていう言葉が何故存在するのかを考えなきゃいけない

*No title

犯罪者の外人ルーざーの外人取り入れてさらに日本人食い物にしてるがな


外人は イスラム系中国系白人アフリカの黒人

皆消えてよ

*No title

>↑外国人嫌いで有名な日本人社会でそれは驚きだよ
これって、「外人」や「外国人」を単純に英訳したら Foreignerとかの差別用語にしかならない所為なんだよ。
元々は英語で「外国人」示す単語が、大概「余所者、未開人、ならず者、侵入者」って意味を含むのが原因なんだけど。
それを避けるには「西洋人の方々」とか「白人様達」みたいな表現でもしないとダメなんだろうね。

*No title

表向きだけ良い人ぶるのが得意な国だからです

*No title

まぁヤクザが消えてもチャイマフが台頭するだけなんですけどねw
こういう組織を消すのは不可能

*No title

外人ってなんであんなに893に夢みてるんだろうな。
しかし最近暴対法改正で締め付けてるけどそこだけじゃなくて外国マフィアも同じ様にしないとバランス崩れて変な勢力が拡大するぞ。

*No title

ヤクザにたいして法律厳しくなったよなぁ緩和してやれよ組織なくなったら外国人の不良に日本占領されんぞ
拳銃や薬も今以上に入ってくんじゃねーか

*No title

別に広島に限らず西日本は半島の血が濃度が東日本より濃いから
暴力団的な連中が多い

*No title

外国人を好きも嫌いもないというのが大多数だろ
ほぼマスコミのディスカウントジャパン
嫌われてると感じるならそら個人の問題か言葉、文化の理解不足が殆どだわ
日本人だろうが外国人だろうが横柄な態度をとる奴は嫌われる。

*No title

寄付はどうかしらないけど、アメリカのマフィアも最近では最も多い収入源は合法ビジネスだって元マフィア幹部だったマイケル・フランゼーゼという人の本に書いてあった。合法ビジネスといえど、マフィアなので失敗すると命がかかってるということで、一般人の会社員とは真剣みが違うらしい。

*No title

ヤクザでも地元住民には勝てないのです

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3843-091ef259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
