Homeスポンサー広告文化>外国人「芸術作品だ!」日本人が作る飴細工が精巧すぎると海外で話題に【海外反応】



外国人「芸術作品だ!」日本人が作る飴細工が精巧すぎると海外で話題に【海外反応】

2015.05.14 Thu

外国人「芸術作品だ!」日本人が作る飴細工が精巧すぎると海外で話題に【海外反応】

こんなに美しくて食べられる!?平成生まれの職人が作る飴細工
日本の伝統を感じる東京・浅草で、若き職人がつくる「飴細工」が多くの人を魅了し続けているのをご存知でしょうか。

浅草飴細工アメシンの代表である「手塚 新理(テヅカ シンリ)」さんは、1989年生まれ飴細工職人。日本随一の技術力を誇る飴細工師として、これまで数多くの飴細工を生み出してきました。






この飴は本当に芸術作品だよ!






素晴らしい芸術性と、職人の作業だね アメリカからオーダーできないかな アメリカに支店はないの?






素晴らしい作品ね 最高の職人だと思う ぜひいくつか手に入れたいわ イギリスなんだけど、ウェールズに送ってほしいよ






↑本当にそう思う ほかとは違う作品だと思うわ ブラボー






この素晴らしいキャンディはどこで買えるの? 素晴らしい! こんなアートを現代まで伝えてくれてありがとう






この人の才能にしびれた 本当に美しいね






アメリカに送ってくれたら本当にワクワクするんだけど! 何でもするから






すごすぎて食べれないよ






途中で内容が分からなくなっちゃったけど これをおいておけばネズミ取りに使えそう






英語の説明がついてればな 素晴らしい作品だからすごく興味がある 材料が何かとか知りたいね 砂糖だけだったとしたら指で触ることはできないだろうし、体験の子供たちだって安全ではないだろう






↑字幕機能をオンにすればいい 全部英語になるよ






↑ほんとにそうだね






これをどうやって食べろって言うの?






↑口に入れて噛めばいい






↑きれいすぎて食べられないって言ってるんだよ 自分も全くそう思うね






ワオとしか言えない






これは素晴らしい






すごくかわいい きっと食べられない






なにこれ なんでこのひと金魚の目をつついてんのと思っちゃった これはほんとにすごい






↑わたしもそう思った!






エプコット・ワールドショーケースの日本パビリオンは新しい展示を考えなくちゃな!






かわいすぎて食べられないよ






こういうのはいつも日本人だね でも本物だよ






これは本当にクールね こういう職人芸みたいなものは若者が継ぎたがらなくて危機に瀕してるっていう日本のテレビ番組を見たことがあるけど






素晴らしい技だね






こんなにきれいなものを食べるなんてつらいだろう






本当に驚いた いくつかほしい!






この飴ちびまる子ちゃんに出てきた






浅草?! 行ったときにはこんな店があるなんて知らなかったよ!





https://www.facebook.com/amezaiku.ameshin/posts/956403601058894
https://www.youtube.com/watch?v=5BrkofOcsz4
http://en.rocketnews24.com/2015/05/12/young-japanese-artist-crafts-exquisite-animal-shaped-candy-at-his-shop-in-asakusa/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/964313623620885
http://feely.jp/20227/
­
関連記事

コメント

*No title

ん?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3844-807528f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
