Homeスポンサー広告歴史>外国人「なんで日本とドイツって戦争犯罪についての認識が全然違うの?」【海外反応】



外国人「なんで日本とドイツって戦争犯罪についての認識が全然違うの?」【海外反応】

2015.05.16 Sat

外国人「なんで日本とドイツって戦争犯罪についての認識が全然違うの?」【海外反応】

投稿者
ガキでも解るように教えて どうしてドイツと日本は、彼らの戦争犯罪について、同じように認識していないの?

ドイツの方が、日本よりもひどい戦争犯罪をしたと思うんだけれど、たとえば、映画「ショア」も認めて、今でも強く謝罪をしているよね 
反対に、日本は彼らの戦争犯罪をなかったことにしようとして責任逃れをしようとしてる 特に学校の教科書や、従軍慰安婦を認めなかったり 

だれか、どうして彼らは同じように彼らの戦争犯罪について認識してないのか教えてくれる? ありがとう!






典型的なアメリカ人が視野がせまく能無しだったからだよ 戦争後のドイツとの交渉はヨーロッパが行った イギリス、フランス、そしてロシアが、ドイツが二度と台頭しないように命令し、戦争の責任を完全に受け止めるように命令したからだ それが彼らのやり方だった
反対に、戦争後の日本はアメリカが主導していた 当時の中国は共産主義になりつつあり、アメリカの軍部は日本に早く回復してもらい、「沈まない空母」としての役割を果たして欲しかったんだ 中国と戦争が起きたときのためにね
オーストラリアとニュージーランドは強く反対し、日本に完全に消えてもらい戦争責任を撮らせようとしたけれど、彼らはアメリカの考え方を変えるほど強くなかったんだ かわりに、アメリカはオーストラリアとニュージーランドと太平洋安全保障条約を結ぶことで、もしまた戦争が起きたらアメリカが彼らを守るって約束したんだ





↑なるほどね 自分の持ってる教科書にはそのことは書いてないよ ほんと、世界の政治って、高校の人気合戦みたいなもんだね






↑>高校の人気合戦
良く理解してるじゃん





↑アメリカは昭和天皇とその家族を裁判から救ったことは知っているけれど、そういうことが起きていたとはしらなかった そしてオーストラリアとニュージーランドも日本が欲しかったなんて知らなかったよ ありがとう!





↑>典型的なアメリカ人が視野がせまく能無しだったからだよ 
そう、みんな僕らアメリカ人のせいなんだよ このネット上にいるやつは何でもしってるつもりらしいぜ!





↑では、僕が間違っていることを証明してもらおうか






↑いや、別にいいよ






↑あぁ、そんなことできないって解ってたよ





↑はは、解ったってばおエラいさん





日本の戦争犯罪?なんのこと?
http://rt.com/op-edge/japan-war-crimes-867/






戦争というのは政治であり、国民とは何の関係もない ずっと前の狂った政治主導者がしたことについて、国民に謝罪を求めることなんて、まったく生産的でないよ






↑主導するものには、それに従う者たちが必要だ
そういうものなんだ 政府というのはもし、国民がそれを否定すればなんの意味もないものだ 第二次世界大戦から学ぶべきことの一つは、国民は、国民の主導者たちが起こした行動の責任から逃れることや無視することはできないということだ





↑ものごとはもうすこし複雑だと思うよ 「狂った政治主導者」がすべてしたことだと言い切るのは、歴史をバカにしているし、君の意見を少しでも聞いている人たちの迷惑だ





↑「歴史をバカにしている」
今まで聞いた中で一番馬鹿げた文章だね





↑第二次世界大戦は『ずっと前の狂った政治主導者がしたこと』…あぁ、そんな馬鹿げたことを言ったのはこのオレだよ





↑>政府というのはもし、国民がそれを否定すればなんの意味もないものだ 
もしそれが本当にそれほど単純なことなら、そういう哲学的な発言で、緊張した状況も解決するだろうね これほど無知で、現実的な価値観を無視できるとはね ほとんどの独裁政治や崩壊した主導者たちというのは、国民を洗脳し、鉄拳をもって制裁するんだ
ナチス、アルカイダ、ISIS、北朝鮮など

独裁制から離れるのはとても大変なことだ 要するに君が言っているのは、小学校で起きた大量銃殺事件の責任をクラス全体に押し付けるというのか もし、銃を持った男にたった3人の生徒でも立ち向かえれば止められただろうに、だれもそのような訓練をきちんと受けていなかったんだ こういうことが問題なんだ

物事がすべて白黒付けられるほど単純ならば、すべての独裁政治は一瞬にして消え去るだろうね
現実には、色々なことが複雑にからみあって、誰か、充分な力がある人間が声を上げて、人々を多く集めて独裁制をひっくり返さないとならないんだ





↑そんなことが言いたかったんじゃないよ
戦争によってドイツに大きな責任を負わせることができたのは、とてもたくさんの人が、起こった出来事を同じように認識していたからだ
歴史を見れば、もし人々が、起きた事にうんざりするとどうなるかっていう例がよくわかるよ たとえば、第一次世界大戦の終わりにロシアとドイツで起きたこととかね





↑そんなにすぐに白黒付けられるものではないんだよ まずは戦争についてしっかりと研究して、簡単なまとめを読んだだけでは解らない詳細まで理解する事が必要だ
現実には、色々なことが複雑にからみあって、何が正しくて何が間違っているかを判断しているんだ
社会というのは思っているほど発達していない 政治家たちがいつも正しい判断をすることは期待できない 
君が言ってるのは、「何が正しくて何が間違ってるのか自分は判断できるのに、どうして彼らはできないんだ?」ってことだ 現実ってのはもっともっと複雑なんだよ、我が友よ





↑言いたかったのは、ある一人の人間だけを責めることはできないってことだ 何か、国全体が動くようなことに関しては





日本人も、あまり誇らしくない歴史についてきちんと教えられている(例えば南京大虐殺、従軍慰安婦、731部隊など…)
日本はアジアの国々になんども謝罪している http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_war_apology_statements_issued_by_Japan

そして、政府は賠償金も支払っている(例えば、韓国の例) http://en.wikipedia.org/wiki/Treaty_on_Basic_Relations_between_Japan_and_the_Republic_of_Korea

そして、政府は他の国々と同じように、説明をしている(例えば、韓国の例)
http://en.wikipedia.org/wiki/Kono_Statement

日本はやるべきことはやっている




しかし、特に韓国は、日本の謝罪をみとめず、日本に対する政治的アドバンテージとして利用し過激になっている 彼らは真実を誇張し、事実を歪曲している これはドイツの状況とは全く違う

本当のことが知りたければ、次のビデオを「全部」見ることだ 
これを見れば、どうして日本政府が最近今のような動きを見せているか、理解できるはずだ 






http://www.reddit.com/r/explainlikeimfive/comments/35h9of/eli5_why_germany_and_japan_didnt_have_the_same/
­
関連記事

コメント

*No title

俺が言いたい事は最後に出てたから、何も補足する事はないのだが、
それに対する成りすましのコメントが無いのが残念だ。

*No title

>あまり誇らしくない歴史w

何いってんだ
めちゃくちゃ誇らしいがな

*No title

redditに谷山さんの動画貼ってくれた人がいたんだな
ありがたいね

*No title

日本とドイツの違いではなく、周辺国の違い。
それで比べてくれれば分かりやすいのに。
日本だって、昔はこれほど嫌韓ではなかった。
そうさせたのは韓国自身。

*No title

最後に谷山雄二郎の動画が出てきてワロタ
あれはいい動画だ。英語圏の人にどんどん拡散してくれ

*No title

最後のコメントに関する反応が見たい

*No title

占領軍もお世話になった売春婦と同じ慰安婦や、単なる防疫給水部隊だった731部隊を未だに誤解してる時点でねぇ・・・
最近はギリシャに莫大な請求をされて、だいぶドイツの反省してる神話に翳りも見えてきたが、さて。

*No title

なかには世の中白黒と簡単じゃないと説いてる聡い人もいるけど
ネットをうろついてる程度の外人はすぐ白黒で考えようとする安直バカが多いからなぁ

*No title

広島長崎への原爆投下や東京大阪への無差別爆撃が戦争犯罪として裁かれていないのに
ろくに証拠のないデマで騒がれても真剣に取り合うわけないじゃないか

*No title

ネットでこんなこと書くのは 言わずと知れた五毛やバンクくらいなもの!
完璧洗脳された中韓位だろ騒いでいるのは… いい加減気付けば⁈

*No title

賠償をせびるためにあることないこと喋ってるからだろ
それと「ドイツは反省している」というのも嘘
ドイツは植民地支配および戦争については謝罪なんぞしてない、
「戦争は正当なもので植民地的支配は正当な物だったが」「ナチスによって行われた犯罪行為のみ認めない」という方針をとってるだけ

日本も全く一緒「戦争そのものの非は認めない、植民地支配に対しても謝罪などは保留する」ってドイツと全く同じ方針をとってる
しかし何故か世界では「ドイツは反省し日本は反省していない」というような一元論に持っていこうとしてる人が非常に多い
戦争そのもの・戦争による殺害問題・植民地支配そのものに大して言及してるのは日本の方が多く、ドイツは全くこの点に対しては謝罪なんぞしてない
だから今になって賠償請求問題が起こってる。ギリシャでのドイツ国軍による民間人虐殺に対してドイツが拒否したのをもう忘れてるから困るわ。

*No title

そもそも民間人大量殺戮や原爆にたいして「日本も悪かった」とごまかすための捏造だからな。
日露やWW1では世界一モラルの高かった日本軍が急に悪魔になるわけないだろw

戦争犯罪で言えば、

アメリカ>>>ロシア>>イギリス>ドイツ>>>オランダ>>>国民党>>>共産党>>>>正義の壁>>日本

*No title

朝鮮人はいつまで戦争の話してんの?バカなの?

*No title

勝てば官軍か?
負けたら賊軍てか?
馬鹿なの?

*No title

悪いのは全部ナチスでドイツ国民は被害者。ヒットラーは独裁者でドイツ国民は強制された。
だがナチスのした悪事はナチスに変わってドイツ国民が謝罪します。再びナチスが力を得る事はありません
ってのが今のドイツの主張だじゃないのか?

*No title

>そもそも民間人大量殺戮や原爆にたいして「日本も悪かった」とごまかすための捏造だからな。

人数が30万人に調整されてるのはそれが理由って説もあるね
だいたい日本の原爆で死んだのが20万人から30万人の間なので
慰安婦も30万人、南京も30万人になってると言われてる、

まぁアメリカが口裏を合わせたのかは分らんが「原爆や絨毯爆撃で日本人の民間人の方が多く死んだ」と言うことになると
日本に攻撃した側としては正当性がなくなってしまうからな
まぁそもそも韓国は戦争すらしてないから関係すらないんだけどもw

*No title

日本人は負けようが嘘は認めない
ドイツは嘘も全部ひっくるめてナチスに丸投げ

その違いだけだよ相変わらず外人はバカだな

*No title

どういう人間がスレを立てたのかがよーくわかるね

*No title

これ+日本の実情を知る上で世界の人たちに見てもらいたいものがある
日の丸街宣乙女
この漫画英語版でないかな
日本の右翼左翼と言われる人の実情を知るための入門書に最適だろ
日本人はレイシストを連呼してディスカウントジャパンをしている人たちが誰なのかよくわかる

*No title

そもそも東京裁判がウソ捏造のオンパレード。今後、歴史認識論争を熱心にやるのは日本になると思うよ。もはや情報で戦える時代になった。強盗殺人集団(連合国)と火事場泥棒(ロシア特亜)がやらかしたウソ捏造の数々は暴かれ、攻撃にさらされることになる。政治家が政治決着をつけようとしたところで、これまで散々冤罪で攻撃されてきた国民は黙らない。自分たちが相手を裁く立場だとたいして疑いもしなかった欧米の連中が裁かれる立場に回ってナショナルアイデンティティを失い、そいつらに媚びたコウモリ野郎(ドイツ)が恥をかくことになる。

*No title

>>悪いのは全部ナチスでドイツ国民は被害者。
それよく日本で言われるが若干違う。理由は上に書いてるが、
ドイツはナチスが行った「戦争犯罪」に関しては認めてるが、国軍が正当に行った侵略行為や強奪には謝罪なんぞしてない

要はドイツとしては真面目に戦争をふっかけて真面目に兵士が外国民を殺.して略奪してたのに、
ヒトラーがドイツおよび諸外国でユダヤ人を差別的・選択的に選別して虐殺したり軍や国家としてもあるまじき行為を行ったので
その部分だけは認めるよって言ってるだけに過ぎん

日本でも明確に特定民族だけを政府が選別的に虐殺してたのなら問題だが、今のところそれを裏付けるちゃんとした一次資料はない
日本でヒトラーやナチスのような組織が、組織的に戦争犯罪を起こしていることが判明してから謝罪すれば良い、
それまでは「ドイツと同じように謝罪」する必要性はない

*No title

アジアでは、米ソによる米ソの為の戦争だった。

日本は戦争しなければ、中国は失っても他は維持でき、今以上の大国して存在できた。

中国を支配できといれば、終戦と同時に世界帝国が成立していた、そんな、貴重な機会を日本は潰された。

*No title

というか、そもそもその話で騒いでるのが世界で中韓だけだしな
要は世界(特に西洋)の人間からすれば、自国と関係ない上に大昔の話なんてどうでもいいんだよ
何を勝手に結論ありきで決めつけてるか知らないが、日本は十分謝罪も賠償もした
それを否定して、いつまでも被害者ビジネスする奴らが何を言ってんだって話
ドイツと日本を同じように見ること自体無理があるし、無駄だよ

*No title

日本はざっくりしたドイツと違いひとつひとつ真摯に向き合って解決してきた
アメリカと中国と朝日新聞のプロパガンダが猛威をふるってるだけ

*

いやあ、日本人に生まれて良かったわ。地球の楽園だよ。次生まれる時も日本に生まれたいね

*No title

そりゃあそういう方針をとることで周辺国と取引したからだろ
ナチスが絶対悪になることで戦前からヨーロッパ全体で行われてたユダヤ迫害から目を逸らさせた
政治的スタンスなんてそれで得るものがあるからそう決めてるだけだよ

*No title

自分が正義の側だ、自分が道徳を語っている、という錯覚は事実関係を真面目に見る目を曇らせる。道徳はときに麻薬となって腐敗を擁護する。欧米の腐敗はもはや末期だということに欧米人自身がイマイチ鈍感だ。彼らが魔女裁判の時代からたいして進歩していないことがよくわかる。

*No title

現代でも、アメリカが中国と組んで、日本に入る資源をストップさせ国際市場に参加するのを閉鎖したら、
結局は日本は滅びる前に無謀な賭けに打って出ることになるだけのこと。

前の時にも(東条英機内閣の)日本は戦争を回避しようと必死で粘り強くアメリカと交渉し続けたが、
アメリカはすでにB29や空母の大量発注や原爆開発を開始してから交渉を開始しており、
ただの時間稼ぎに過ぎず、交渉が進んでいると見せかけて最終的には元の条件に戻し、交渉は決裂した。
もし交渉せずに直ちに戦ってから交渉に入れば、戦争末期の莫大な米軍戦力が間に合わなかったかもしれない。

*No title

第二次世界大戦が軍国主義やファシズムに対する民主主義の勝利、というのがあちらさんの教育なんだろう。やつらはそれが民主的な裁判や自由な議論によって出された結論でない、ということを知らない。
戦争の勝負けによって裁かれたり裁かれなかったりする、つまり勝利によって(反則技のオンパレードを勝利と言えるかはまた別の話だが)裁きを免れ国策犯罪を正当化することが軍国主義で、異論を歴史修正主義などという罵り言葉やプレスコードなどで封じ込めることをファシズムという。GHQの占領期に公職追放も、逆にレッドパージも行われた。
日本は戦時中にも選挙を行い、反東條勢力もかなりの数当選している。実際には軍国主義とファシズムが戦争犯罪を手段に民主主義を破壊したのが第二次世界大戦とその戦後。

*No title

良く日本軍はナチスと同じように酷いことをしたんだよとか言われるが、
推測上そういうことがあった可能性は否定はしないが、一次資料としては現状ナチスほどの組織的な犯罪を行った証拠なんぞ無いとしか言いようがないんだよ
例えばナチスはユダヤ人を差別的にに収容所に送ったが、日本では当時植民地だった満州・朝鮮・台湾人に対してその地位を下に見ていた事実すらないし、強制収容・抹殺をした事実もない。

731、南京大虐殺に関しても明確な証拠や、そこに政府が関与した証拠は今のところ無い。
ナチスと同程度の犯罪を行った「可能性」はあるかも知れないが’(とはいえアウシュビッツで亡くなった数は500万人とも言われてるので桁が違うが)
その可能性を持ち出して「日本も同等」というのはいくら何でもナチスという組織的ジェノサイドを軽視しすぎた発言だと思ってる
日本でも日本政府によるそういう組織犯罪が判明してから謝罪でも何でもすれば良い(賠償は済んでるが)、
ただ今の日本政府にはそんな資料なんぞないけどな

*No title

欧米は第二次世界大戦で自分たちを正当化したから、戦後にも中東や北アフリカ、ベトナムなどを標的に民間人殺戮を繰り返した。チベットや東トルキスタン、南モンゴルなどの惨状も、共産主義勢力の台頭を許したことで間接的に欧米の責任は重い。彼らはそのことにどうしても向き合えない。

*No title

南京大虐殺、従軍慰安婦、731部隊など・・・全部ウソじゃねーか!ふざけんな!なにが認めてるだ!

*No title

まあ元スレ立てたのが中韓系なのは間違いない

*No title

世界で一番賠償金の金額の恩恵を受けたのは韓国だとまず知れよ外国人は
その次に満州のインフラまるごとその後の技術提供ODAの恩恵受けた中国だ
ドイツが周辺国に支払った額などたいしたことないくらいの恩恵受けたのが韓国と中国だとまず知れよ

*No title

払うのも謝るのも間違いだった。日本に住んでれば人は善意を持ってて好意をあてにして生きていられるかもしれないが、外に出れば強盗殺人団と火事場泥棒が正義を語ってるのが国際社会。日本人がまずしなきゃならないのは、外国人を信用することをやめること。外国はせいぜい取引相手であってお友達じゃない。したがって憲法前文にある、どこの誰かもわからない諸国民とやらに安全と生存を預けるなんてバカげた部分は即刻改正しなければならない。9条より何より、こっからして狂ってると思うよ。

*No title

アメリカなどの戦勝国の戦争犯罪を隠すため
日本はこんなに悪かったんだという理由の中心

*No title

それは日本軍が母国を守るために戦った英雄だからだよ
唯一罪があるとすれば負けたことぐらいさ

外人がなにを自己正当化しようが当時の地図をみれば明らか
日本の周りは欧米の植民地しかないじゃないか
次は日本じゃないとなぜ言い切れる?
それとも欧米は日本だけは植民地にはしなかったと言いはる気か?

全然信用できませんな
だから戦ったのさ

*No title

日本がやったのはドイツと違って有色人種と白人の人種戦争だったからだ
だから第一回バンドン会議に招待されてアジア・アフリカ諸国から感謝されたんだ

*No title

ハナから間違っているうえに何の結論も出ていない
知ろうとしない考えない人の話聞かない。外国人はディベートが得意とか、あれどっから来たイメージなんだろうね
最後に日本人らしき投稿者が書いたコメントにも「あーあー聞こえな~い」ってな感じで無視するんでしょ?どうせ

*

日本について同じ様な教育をされてる外人が外人に、日本や日本人のことを聞く非常に非生産的で馬鹿馬鹿しいいつもの茶番劇か。
いい歳した人間がそれについて何の知識もない素人になんで?なんで?と聞いて回るような幼児の様な真似してないで調べるということをしたらどうだ。
自分のパパやじいじはスーパーヒーローで悪い奴から世界を救ったんだなんて盲目的に信じているようなボクばかりだね。ボクのパパやじいじは自身の保身の為に証拠も根拠もなく他人に濡れ衣を着せる卑怯な人間だなんて言ったら泣いて駄々をこねるんだろうね。
根っからのレイシストはそれが遺伝するんだから流石だ。

*No title

日本には言論の自由があるから歴史的事実とされてきた物でも、間違っていたとなれば自由に発言できるが、
ドイツは嘘でも本当でもナチスを擁護する発言ができない。
その違いが出ただけなのかもしれない

*No title

最後の動画はありがてぇな。

*No title

谷山さんは個人の力で凄いことをしているし件の動画は面白いけど、ぶっちゃけ外人が慰安婦問題になんか興味持ってないと思うんだよね。そうじゃない?
だからあの動画は長いから見ないでしょ。その上でてめ~らの都合のいい理屈で意見してるだけだと思う。
だからクマワラスミも6に調べないで吉田本を事実として採用してしまったわけで、外人にとってはどうでもいい問題。
だから今後は日本も10年以上、訴え続けなければいけない。韓国に名誉毀損で賠償を求めるべき。ポーズでね。
それが数年続けて世界が興味を持ち始める人が増えて、事実に近付こうとする人が増える。
この後に及んで、韓国擁護するマスコミは出てこない。つまり、日本が名誉毀損を訴え続けることで
世界が注目すれば韓国の化けの皮を世界中が知ることになる。その時に韓国という国が存在しているのかは知らない。

*No title

・日本は朝鮮と戦争はしていない
・朝鮮と同じような立場だった台湾の歴史では日本軍は韓国の主張するような非道をしていない

これだけでもわかることだよな。

*No title

 谷山さんの動画は良いね。
1時間もあるのに、気がついたら全部見てた。

*2015年現在 7000人以上の日本女性が韓国へ誘拐レ●プ出産⇒韓国凶悪 日本女性 売買カルト【統一協会】

>投稿者 (自称)"一般人"
   &
  複数の (一部) "異様な反日レス"

<可能性 その① 反日組織(民族)による、自作自演・ヤラセ・マッチポンプ工作>

2014年 2月26日 「ZAKZAK by 夕刊フジ」 記事
ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140226/frn1402260733000-n2.htm

■韓国の反日組織 【VANK】 その正体 ネットで謀略工作 資金は 朴政権が支援
 
>現在、北米 約3,000人をはじめ、海外で2万人近くが VANKの支援を受けて活動、
>国内会員は10万人を数える。

>「VANKが 日本の国際的地位を低下させる 『ディスカウント ジャパン』運動宣言」
>「VANK、アジアで 『日本イジメ』 戦略を展開」などの記事はその一例だ。

>「韓国経済新聞によると、パク代表は 昨年10月の独島の日に合わせて 中国の各主要大学
>で 巡回講演を行いました。テーマは 『国際舞台で 日本を外交的に孤立させるため、南京
>大虐殺、独島、慰安婦などを全て絡めた 韓中 民間協力が重要である』 だそうです」(同)

*2015年現在 7000人以上の日本女性が韓国へ誘拐レ●プ出産⇒韓国凶悪 日本女性 売買カルト【統一協会】

>投稿者 ・・・・・ (自称)"一般人"
  &
複数の (一部) "異様な反日レス"
-------------------------------------------------------------------------

■可能性 その①・・・・反日組織(民族)による、ヤラセ工作・自作自演工作・マッチポンプ工作

2014/02/26(水)
【国際】 韓国の反日組織 = 【VANK】の謀略・・・海外で 2万人近くが活動

 「日本の国際的地位を低下させる。ディスカウント ジャパンだ」
  ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393384253/

*2015年現在 7000人以上の日本女性が韓国へ誘拐レ●プ出産⇒韓国凶悪 日本女性 売買カルト【統一協会】

>投稿者 ・・・・・ (自称)"一般人"
   &
  複数の (一部) "異様な反日レス"

---↓---何の裏も無い一般の外国人が、"慰安婦"等に関心があるのか??
      仮にあるとして、その確率は 0.01%以下?0.0001%以下?----↓----------------------------


■可能性 その①・・・・反日組織(民族)による、ヤラセ工作・自作自演工作・マッチポンプ工作


▼在日フジテレビ 大絶賛の 韓流スター = チャ・スンウォン、伝説の番組1シーン (YouTubeで既に7~8回 削除済み)
                               
 『 悪い事をする時は “日本人”と言うんだよな、必ずね。』
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  【韓国テレビ番組】(↑発言で スタジオ大爆笑)
  ttp://www.youtube.com/watch?v=3tOnCzB1pwM
  ttp://www.youtube.com/watch?v=gG-yyl-YRR4

※チャ・スンウォンの息子=チャ・ノアは、女子高生を監禁し、複数回にわたり韓国男 伝統のレ●プや脅迫を繰り返した
  として、未成年者性暴行の容疑で訴えられている [2]。

---↓上記「事実」からの 【連想】--↓-----------------------------------------------------------------

『 悪い事する時は、"アメリカ人" "ドイツ人" "フランス人" "イギリス人"・・・・と言うんだよな、必ずね。』

*No title

ドイツを見習えって事は逆ギレしてもう一回やるって事になるな
なぜナチスが台頭できたのかなんて授業で散々習っただろうに

*No title

おまえらが助けたのは悪魔なんだよ 京義の味方きどりのくそ外人ども。で、今も悪魔のたわごとを信じてる。お前らが救われることはない。地獄に落ちるだけだよ。

*No title

なに? この明らかにキムチ臭い人の質問?

× 外国人「なんで日本とドイツって戦争犯罪についての認識が全然違うの?」【海外反応】

○ 韓国人「なんで日本とドイツって戦争犯罪についての認識が全然違うの?」【海外反応】

*No title

簡単なこと
日本とドイツはともに東京裁判・ニュルンベルク裁判によって戦争犯罪を裁かれ判決を受けそして刑に付した。
そしてそれぞれこれで過去のことは終了だと手を打ったんだよ。
ドイツの周りの国は国際常識に従ってそれ以上の要求をしなかった。
日本の周りの国は条約を無視して蒸し返してきた。
ドイツと周辺国はお互いがやったことを終わったこととし国家として触れない。
日本の周辺国は「終わった話」を持ち出して確固たる証拠もなく同じ罪で二度裁く違法裁判を起こしている。
しかもその裁判は裁判所で開かれているわけ(というか裁判所ではもう二度と裁けないのはわかっている)ではなく日本の名誉を棄損し耐えられなくなった日本が自ら己に平伏すのを待っている。
置かれて環境が、状況が違う。
しいて言えばドイツに対してギリシャが同じようなことやり始めたからそれ見たらわかるかもよ。

*No title

ドイツは今でもナチスがやった事だと言いつづけているだろ
これのどこが真摯に認める対応なんだ?

*No title

一番最後のコメントに対する反応こそ読みたいものなのだが

*No title

日本人は嘘が嫌いだから。
それだけ

*No title

ドイツは周辺国に恵まれてって言うけど、第一次世界大戦後の賠償金をドイツにせびりすぎて
第二次世界大戦が起きたことを周辺国が学んでるからって一面はある。

*No title

政治的に利害関係がぶつかり合った場合の解決手段として戦争が行われていたんだから
どっちが善でどっちが悪かなんて決めつけられるものではないといい加減理解しろ
勝てば官軍で戦勝国の都合のいいように歴史が作られているってことは建前上仕方がないが
ちょっとでも自分の頭を使って考えられる人間なら不自然な店が多々あることくらい気づいて欲しいね

*No title

シナの軍拡や韓国の異常さがなければ今のドイツのように日本は左翼的な社会のまままだったはず。 戦後の歴史教育が日本の善行を隠して徹底的に自虐だったことが逆に国民が保守に目覚めやすい環境を作ることになった。

*No title

日本がやった戦争犯罪は連合側だってやってるじゃんと思っているから。

*No title

認識もなにも、そもそも裁かれた罪からして違うだろ。
お前らがでっち上げた癖に何言ってるんだ?
単なる戦争犯罪なら戦勝国様もご同様だぞ。

*No title

ドイツって悪いことは全てナチスのせいにして、
自分たちはナチスに騙されてしまってすまないってスタンスだろ。
全て昭和天皇のせいにすればドイツと一緒のスタンスになるけど、
そんな卑怯な言い訳は日本人には出来ないよ。

*No title

従軍慰安婦を認めないって・・・日本がいつ否定したんだ?論点は強制の有無だろ。
証拠も無いのに強制したとか言い掛かりを付けられて、困ってるのはこっちだボケw
そもそも、朝鮮とは戦争すらしていない、植民地ですらないのに賠償金のようなものまで支払ってるよね。
さらに言うと、もし植民地だったとして、過去植民地化した国に対して賠償金を払ったお人好し国家って、日本以外にはどこなんだ?

*No title

犯罪w

負けると犯罪者に仕立てあげられ
しかもそれをマジで受け止める
白人連中w

*No title

勝者が正義で、敗者が悪

だと信じ続けれるなら

*No title

ギリシャに賠償してから日本を論じてくださいね。日本はなかったことになんてしたことないですよ。賠償も謝罪もどの国よりもしてきてる。間違ってると思うなら、過去を時系列で調べてみたらいい。どの国が嘘をついてるのかがよく分かる。知らずに知ったようなことを書く戦争被害者の国ではなく加害者だった朝鮮や、ホロコーストをした国なのに、稀にいる厚顔無恥なドイツ人には驚く。

*No title

ナチスドイツから軍事援助受けて上海テロ起こしたテロリスト国民党にナチスドイツと一緒になって軍事支援したアメリカ合衆国とイギリス。

*No title

具体的に日本がやった戦争犯罪って何だ?と言うと
例えば南京大虐殺、従軍慰安婦、731部隊など…?
かすりもしない嘘ばっかり並べられても否定する以外ないだろw
アメリカは原爆、空襲と前代未聞のホロコーストをしているがそれも立派な戦争犯罪なのに
誰も追求しないって白人は馬鹿なのか、知ってて知らないふりしてるか
パールハーバーとか言って日本が先に手を出したから何をしても良いという訳の分からない論調
現実にはアメリカの方が先に手を出してるのだが。フライングタイガーは何なんだよ

*

わかっている人はわかってんだね。
中韓のプロパガンダに洗脳されてるヤツがいるのは、ホントに残念。
そもそも謝罪も賠償も一度もして貰ってないと騒ぐとか有り得ない。
そんな嘘ついてもバレるのに。
最近じゃ嘘を指摘されたら、心からの謝罪をして貰ってないとか変なことを言ってるし。

*No title

日本はホロコーストとかしてねぇから

*No title

謝罪と倍賞を永遠にし続ける関係の国が仲良くなるはずないだろw
過去ではなく未来と見ていこうという相手出ないと友好国にはなれない
謝罪と賠償してもされてないという何処かの国とどうやって仲良くなるんですかねぇ
嫌韓ブームは日本が作ったものではないことがわかるね

*No title

認識が全然違うのは日本とドイツではなく、日独と戦勝国だろ
戦勝国が行った戦争犯罪は何一つ裁かれていないぞ

*No title

独逸人は戦争中の売春婦に謝罪したのかなぁ?w徹底した管理売春だった筈だけど(あと強制収容所にも売春施設作ったんだよねw=これこそ日本では嘘だった強制連行の性奴隷ってヤツじゃねw)独逸が戦中の売春行為に謝ったなんて話一度たりとも聞いたことないんだがwwww

*No title

谷川とかいうおっさんのスピーチ
吉田証言並みに嘘くせえw

*No title

最後の反論コメントについての反応を知りたいのに、、、

*No title

ドイツは植民地に対して謝罪なんかしてないぞ?

*No title

当時、大日本帝国ほど誇り高く寛容で忍耐強かった国家は無いだろう。
故に、そのままではアジアの支配が困難であることから、虚構のプロパガンダで捻じ曲げただけだ。
連中は大日本帝国がシナや白人による残忍な振る舞いを 「無かった事にしている」 だけに過ぎない。
米国は苛烈を極める植民地支配を行い支配地での虐殺も行っている。
また、フライングタイガースによる宣戦布告無き卑劣な武力による奇襲を行い、
大空襲を始め彼らの大好きな「目隠しとしての」核兵器使用による民間人の大虐殺を行っている。
中国国民党の行った猟奇的な虐殺事件である漢口事件や通州事件を始め多数あり、
自国民を大屠殺した黄河決壊事件、南京篭城時の漢奸狩り(第三次南京事件)等がある。
国民党の掃共戦により死に体の共産党は盧溝橋事件等を行っている。
戦後にいたっては、日本本土で進駐軍による日本人に対する強姦虐殺強盗等を行い、
大陸では通化事件・文革・大躍進・補導連盟事件などが行われている。

そりゃ、汚名を着せなければならんわな。

*No title

ねえ、句読点はちゃんと付けようね。そんなに難しくないよ。
つまり、言いたいことは、句読点が無いと馬鹿っぽく見えるってこと。気をつけてね!

*No title

ドイツは政党「ナチス」に全部の罪をひっかぶせただけだろ?
別に植民地支配は謝罪してないし、ヨーロッパ自体が植民地を清算してない。

なんで劣等黄色人種であるジャップだけが、でっちあげも認めて他国の植民地解放まで謝罪しないといけないのよ?
教えて、白人様!

*No title

在日サヨクの捏造を真に受けてる時点で馬鹿だろ。公式:下線の文白人=バカ これ重要!

*No title

ギリシャのおかげで風向きが変わってきたw
どんどんファビョってくれ

*

正しい情報載せられちゃうと突然黙るのなw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3851-f1e89b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
