Homeスポンサー広告出来事>外国人「よくやった!」日本政府がブラック企業の公表を決めたことが海外で話題に【海外反応】



外国人「よくやった!」日本政府がブラック企業の公表を決めたことが海外で話題に【海外反応】

2015.05.18 Mon

外国人「よくやった!」日本政府がブラック企業の公表を決めたことが海外で話題に【海外反応】

違法繰り返す「ブラック企業」是正勧告で公表へ
 厚生労働省は15日、違法な長時間労働を強いる「ブラック企業」について、18日から企業名を公表する方針を決めた。

 公表の対象となるのは、違法な長時間労働を1年以内に3か所以上の支社や営業所などで繰り返し、労働基準監督官から是正勧告を受けた大企業。具体的には、労働基準法が定める労働時間「1日8時間・週40時間」を超えた労働が月100時間を上回り、労働組合と残業時間に関する協定を結ばないといった法令違反がある場合で、該当する労働者が1か所につき10人以上いることも条件となる。

 塩崎厚労相は15日の閣議後記者会見で「名前を公表されると企業の行動は違ってくるだろう。働く人たちのためになるよう、しっかり指導したい」と話した。





派遣会社も調べろよ ほとんどの会社はどん欲だぜ




うん、まさに正しいことだ 企業の中には契約を守らないところがある 徹夜をして残業しろと強制するんだ




どうやったら企業名をひとつこのリストに足せるか解る??




よくやった




ひとつ、企業を知ってるよ




いいね!公表してくれれば知ることができる! 契約通りの賃金を払わない企業もあるくらいだからね!




GREEもリポートしてくれ 何回か、24時間も働いたことある…




どこのサイトを見れば良いのか、ブラック企業について解るのか教えてくれよ




82%もが違反で警告されてるんだ




偶然だけど、昨日ちょうど「ブラック企業」について知ったんだ ちゃんとこの記事を読まなくっちゃ




手始めとしてはいいんじゃないか 100時間を超えた有給残業についても報告されるべきだ




なんで色が「ブラック」じゃなきゃいけないんだよ?




こういった企業は、政府が操業停止をするべきだ でも良い方向に向かっているよ このまま改善が進むことを祈るよ




警察の職員たちもこのリストに含めるべきだ 警視庁に勤めてる友達は、32時間も働かされて5時間やっと眠れて、時には高速道路のパトロールをする担当なんて24時間ぶっ続けで働くんだってよ!




自分が日本に来て10年くらいかな 今まで観察した以上では、100%の日本企業が、誰もが、従業員すべてに同意された契約を超えて働く事を期待し、必要とし、そして強制しているよ




良いアイデアがある:彼らは明らかに現在の法律に違反しているんだから、ちゃんと法律を機能させてこういう企業は操業停止するべきでは?




なんて力の無い政府だ 法律違反をしている企業に早く罰金を課せよ




この企業の社長達が出勤するときに、トマトとか卵を投げつけられるところが見たいね…




さっさとやれよ




おい!時間を無駄にしてないでさっさと仕事にもどれ 




http://www.japantoday.com/category/national/view/govt-to-release-names-of-black-companies
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1063536623673664
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150515-OYT1T50060.html
­
関連記事

コメント

*No title

在日企業がメジロ押しだろうなw

*No title

日本の労働環境と個人の権利は先進国とは思えないほど遅れているよなぁ・・・。
他にもブラックPTA・ブラック自治会・ブラック宗教・・・。

*No title

海外もこれに続けよな

*No title

>なんで色が「ブラック」じゃなきゃいけないんだよ?


人種問題に絡めようとすんな。
日本での「黒」は黒人と全く関係ない。

*No title

ブラック企業というか犯罪企業というか

*No title

ただ日本って祝日多いから平均で見ると言うほど働いてないんだよね。

勿論祝日も取れないようなブラック企業は別として。

*No title

>日本での「黒」は黒人と全く関係ない。
お菓子の「白い恋人」を見て
「白人のことをイメージしている」と思い込むアホ共だから
確実に「ブラック」に文句言ってくる奴が出るだろうなぁ

日本の「白」「黒」は、「ホワイト」「ブラック」ってルビが付いてても
英語の「White」「Black」とは違う単語で
意味合い的には「光(Lightとかshine)」「闇(darkもしくはgloomy)」の方が近いわな

*No title

>祝日も取れないようなブラック企業

おまえはブラック企業であるサービス業全てで買物するなよw
みんなブラックの恩恵を受けているんだよ

*

いやいや、真のブラックは労働時間の申告を規定内に修正させられるから‥
まぁ一歩目として意味はあると思うけどさ

*No title

オレが以前行っていた企業は、巷で有名なブラック企業が優良企業に見えるレベレで酷かった

*No title

残業代払わないどころか、給料自体を払わずに、社員から金を借りて返さず毎晩クラブで豪遊
会社を辞めて金を返すように迫ると、暴力団に入って払わない態度をとり、破産宣告してブッチした社長だったから
残業手当が払われないとか、残業が100時間越えるとか、たいしたことがないように感じるわ

*No title

さすがGHQが作ったユダヤの傀儡自民党、やる事が見かけの「保身」ばっかりだな。公表するのは、どうせ中小のブラック企業だけで、元凶のユダヤ投資家は放置だろう。アベノミクスで刷り散らかした「円」で「マネタリーベース」ばかり増加してるが、肝心の実体経済に流れてる金「マネーストック」は増えていない。よってデフレ不況のまま。日本の民間銀行が日銀から供給された「円」を日本の民間人に貸さないで、米国債や米債券ばかり購入してる。ユダヤ投資家がそれで得た「円」で日本企業の株式を、デフレ不況だから底値で購入しまくってる。今や日本企業の外国人持株比率は、凄い割合になってしまってる。日本人労働者は、まるでユダヤ人株主の奴隷だ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3857-1c0cd7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
