Homeスポンサー広告雑談>外国人「東京五輪で東京がメディアで紹介されることによってオタクカルチャーはどう影響すると思う?」【海外反応】



外国人「東京五輪で東京がメディアで紹介されることによってオタクカルチャーはどう影響すると思う?」【海外反応】

2015.05.18 Mon

外国人「東京五輪で東京がメディアで紹介されることによってオタクカルチャーはどう影響すると思う?」【海外反応】

投稿者
2020年に東京でオリンピックが行われるけど、東京がどんどんメディアで紹介されることでコミケやアキバ、オタクカルチャーはどうなっていくのかな?





IOCが暗に要求してくる準備金はきっと日本経済には痛いだろうね 経済が悪化して日本人はもっともっと働かなくちゃいけなくなる そのためにオタクカルチャーが首を絞められるか、逆に大爆発するかはわからないね






どこの国でもオリンピックをやりたがるのか全然わからない 国を強く印象づけようとして毎度毎度派手になるし、それで経済が緊迫するのに






↑観光資源がある国はオリンピックというエサをまけば人を呼べるからいいんだよ オリンピックそのものが金を生まなくてもいいの






↑日本での雇用が増えるし観光が促進される いいことだらけ 






自分はいきたくない だってフクシマがあるから






若い世代になるほどスポーツに関心を失ってるんだろ そのうちオリンピックなんてなくなるんじゃない?






↑かもね






日本がヘンタイの文化だっていうのは2020年がなくても欧米では広く知られてることだからね 大統領がアニメを話題にしたくらいじゃ何百万人の意識は変わらないよ メディアで日本が良く紹介されたって、オタクカルチャーは変わらない






↑希望が持てた オリンピックのほうは誰も見ないだろうね






老人たちはいろいろ隠そうとするだろうね ガイジンがコミケの存在に気付かないように全量を尽くすよ オリンピックの年にコミケが開催されないようにね






↑オリンピックのために再開発をするから、この数年はコミケが東京以外で開催されるって記事を読んだ オリンピック後もそうなったりしないといいんだけど






まともに討論もできないような若者たちがどんどん日本へやってくるぞ






↑それは情けない でもほかの人が嫌な思いをするくらいなら何もしない、って言うのが日本文化だから、影響はないだろうね






オリンピックでも本物の銃を撃ったりしないんだし、アニメと大差ない






↑いや、22口径を使ってるはず イギリスの射撃チームは実射練習のためにスイスへ行ったよ






↑射撃ゲーム用のだろ そんなのオタクでも買える






↑買える買えないじゃなくて許可されてるかどうか






↑オリンピック用の銃はかなりカスタムされてて結構なお値段するんだぞ






アニメよりオリンピックのほうがずっと大事






↑老人の意見だな






アニメが消えずに一般化したら、全部つまらなくなるよ シットコムとかドラマみたいに






日本はこれを機にどんどん文化が豊かになる気がする





http://boards.4chan.org/jp/thread/13498501
­
関連記事

コメント

*No title

なにもかわらない。

*No title

>フクシマがあるから行かない
>日本がヘンタイの文化だっていうのは2020年がなくても欧米では広く知られてることだからね

ホントに簡単に馬脚を露す特亜バカ兄弟w

*No title

日本人って4chan民は底辺扱いされてるって知ってるの?

*No title

事故報道が「福島」という県単位での地域名で発信してしまった弊害は大きいですよね。 外から見たら完全に県全域が被害地のようなイメージになっています。 当初から事故範囲の〇〇村や〇〇町周辺としていれば、イメージも変わっていたでしょうね。 これについては、原発推進派&反対派およびメディアも政府も気の使わなさは同罪ですね。

*No title

コンビニのエロ本回収と客引きの撲滅はやってほしい
それとゾーニングを厳しくして一般紙でまんまエロ描いてるのどうにかしてほしいわ
その代わりモザイクとエロ本での修正は廃止で

*No title

主とコメントしている彼らは、東京全体が秋葉原の様相と勘違いしている気がする(笑)

*No title

>日本人って4chan民は底辺扱いされてるって知ってるの?

何処の民族に底辺扱いされてんだよ?
豚キムチか?

*No title

五輪が影響を与えると考えることか理解できない

*No title

なんで日本人がそれを隠そうと思っている、と思うんだか理解できんw

*No title

少なくともコミケは交通がマヒするのでオリンピック期間中は千葉か埼玉あたりに会場を移すだろうな
秋葉原も海外観光客が増えて危険なのでイベント類は中止かな?

*No title

真っ当な日本人は五輪ピックwなんぞ望んでない
あとふくしまガーとか言うなら来るな

原爆落ちた場所に行けるほど無知なんだろうからな

*No title

というわけでオリンピックは福島で
そうじゃないなら中止だ中止

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3859-a84994f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
