Homeスポンサー広告雑談>外国人「アメリカより遥かに安全」海外と違って子どもが自由に出歩けるほど安全な日本が話題に【海外反応】



外国人「アメリカより遥かに安全」海外と違って子どもが自由に出歩けるほど安全な日本が話題に【海外反応】

2015.05.19 Tue

外国人「アメリカより遥かに安全」海外と違って子どもが自由に出歩けるほど安全な日本が話題に【海外反応】

投稿者
日本は先進国の中で最も安全な国の一つだと世界で評価されている 子供が常に大人の保護の下で動かなければならないアメリカとは違って、日本の子供は自由に外で出歩ける この自由は子供に信頼、社会スキルおよび責任を教えているのだ






イギリスでも子供は自分一人で登校するよ




↑イスラム教徒に捕まっちゃうからやめたほうがいい




アメリカよ、最近の数十年に何かあったのよ!?




日本ではすべての住民が子供を守る義務がある 子供が危険を感じたらこんな標識があるところへ逃げられる






↑今の日本では約30万人の児童が外で遊べないと言われているが本当なの?




↑中国から来たPM2.5が日本の空気を汚したからだ 




↑放射線も原因の一つでしょう




佐世保小6女児同級生殺害事件
秋葉原通り魔事件
神戸連続児童殺傷事件
大阪府池田小学校学生無差別殺傷事件
どの事件も過去の10年間に学校の近くで起きた しかも犯人はすべて日本生まれ日本育ちの純日本人だ 中国人でも韓国人でもないのだ




僕はそう思わない 日本は世界でもっと安全な国の一つだとは言い過ぎな気がする




↑日本にはもちろん誘拐や殺人事件も発生するが、とてもレアなのだ 全体的に言うとアメリカよりは遥かに安全だ




大学付属の小学校で教師を務めてる クラスの中で学校からかなり遠いところに住んでいる学生は毎日電車やバスなどで通学しているよ




1970年代に10歳の僕が学校通っていたごろ、毎日12歳の兄と一緒に登校していた 車以外に気を付けることは何もなかった 20年間事故で亡くなった子供の数はたったの3人だった 




最近は子供に道を聞くだけで警察に捕まることもあるから皮肉的なんだよね 子供たちは「知らない人と話すな」と教わっているだろうけど 




ここ数年の日本は昔と比べて安全じゃなくなってきた 無差別で人を傷つけるような精神病者が増えているから そして日本の出生率が低いままだといつかこの国が消滅してしまう




日本は単一文化の国だから子供を自由に動かせることができる 我々アメリカは広い土地と多様性の人種を持つ国なのでそうはできない いい面も悪い面もあるけどね




アメリカも「第三世界の多様性」がなければ安全だけどね




https://www.youtube.com/watch?v=gDweulGwQRw
­
関連記事

コメント

*No title

日本は数十年前に比べて、若者~中年の粗暴犯や凶悪事件が激減しているんだな。

昭和50年代までは覚醒剤を打って発狂した通り魔殺人事件とか
数ヶ月に1件のペースで発生していたんだよん。

これは麻薬・精神薬を完全撲滅させなきゃダメな理由のひとつでもある。

*No title

一体どこからコメント拾ってきたのってくらい現状日本をあまり知らない知ったか意見が多いね。
むしろ挨拶は奨励されてない?

*No title

日本でも罪悪感を感じない、いわゆる反社会性人格障害者は人口の2%いる。ぶっちゃけ日本のどこにいてもこういう輩に遭遇するリスクはあるから絶対安全というわけでもない。その中でも人目を気にするタイプは住宅街を嫌う。日本は人口の密集と街路灯など犯罪者が嫌う環境があるってことでないかの。

*

>ここ数年の日本は昔と比べて安全じゃなくなってきた

ほんと外人は調べもせず発言するよな
なに人か知らんがお前の国と混同するな

*No title

アメリカだって、移民の少ない田舎なら安全なんだろ?・・・・知らんけど

*No title

どの事件も過去10年間にってさらっと嘘だよね

*No title

在日朝鮮人が必死だな。凶悪殺人事件の90%は在日朝鮮人と在日支那人だろうが。

*No title

精神異常者がいない時代
いない国を聞いてみたいものだ

*No title

少なくとも、池田小の犯人は在日朝鮮人

*No title

アメリカって『まだ自立心なんて欠片も無い』新生児・乳幼児段階で、
「自立心を養わせる(キリッ」とか言いながら
子供だけ別の部屋で寝かすようなことしてるくせに
『自立心が萌芽した』第二反抗期は徹底的に管理下に置こうとするよね

自立心を重要視してる、って言ってる割にやってること真逆じゃないんですかね

*No title

安全に胡坐をかいて他人に暴言吐いても平気だと思ってる馬鹿がたまにいるよね。
見知らぬ他人にキモッとか言ってる女子高生を見ると、危機管理意識が薄いなと思ってしまう。
自分でトラブル招いているようなもんだよ。外国だったら間違いなく事件に巻き込まれる。

*No title

アメリカは日本に比べてはるかに危ない国なのは間違いない、自分の欲望のためなら何を犠牲にしてもいいって考えの人が多いのと、目の前の快楽にしか目がいかずそのあとどうなるかまで考えない人が多いからな。

しかし、最近の日本もアメリカと変わらなくなってきているというのも実感だな、昔みたいな日本の配慮ある社会よりもアメリカみたいな楽しもうぜ的な考えの子供が増えてきたからな。

*No title

>我々アメリカは広い土地と多様性の人種を持つ国なのでそうはできない

でも、猟奇殺人犯とか逮捕された誘拐犯って、白人しかいないね。
アメリカ人は、どの人種を言っているのかな?白人のこと?

*No title

>どの事件も過去の10年間に学校の近くで起きた 
>しかも犯人はすべて日本生まれ日本育ちの純日本人だ 中国人でも韓国人でもないのだ

平然と嘘吐くな

*No title

親父さんの動画は、視聴数に対してコメント数の割合が凄まじく多い。
圧倒的説得力の成せる技だね。
ほんと感心するわ。

*No title

日本にいる在日朝鮮ゴキブリは55万匹で、110万人いる在日中国人の半分しかいないのに、見ての通り犯罪者の数はなんと3倍以上!!!

「犯罪集団の寄生虫在日朝鮮ゴキブリは、一匹残らず日本から叩き出すべき!」は日本国民の総意です。
 ↓↓↓

■警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

1位:韓国・朝鮮(3994人) ← 在日全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)
11位:インド(18人)
12位:バングラデシュ(18人)
13位:スリランカ(10人)
14位:オセアニア州の国(10人)
15位:インドネシア(7人)
16位:マレーシア(6人)
17位:カナダ(5人)
18位:国籍不明(3人)
19位:無国籍(2人)
その他(357人)

*No title

髪を染めていない若い男はロリコンだから気をつけるように。

*No title

留学して知ったことは、日本人以外は「けっこう平気でしったかぶりする人間が多い」ということ。
日本人同士の感覚で全部真に受けるととんでもないことになる。

*No title

留学して知ったことは、日本人以外は「けっこう平気でしったかぶりする人間が多い」ということ。日本人の感覚で全部真に受けるととんでもないことになる。

*No title

そもそも外国人が渡航禁止される地域は例外だとしても、世界には大人の男でも丸腰では歩けない場所も珍しくはないし、子供の誘拐など日常茶飯事でニュースにならない国もある。最近の日本は凶悪事件が続けて起きているが、これは強盗や殺人が日に数えるほどしか起きない国だからこそ目立つということもある。我が国における殺人罪の認知件数(捜査機関が察知した件数)は日に3件、強盗は日に10数件といったレベル。検挙率はそれぞれ96%、62%程度。我が国の殺人は家庭間の、それも嬰児殺しが多いというのが特徵らしい。

*No title

こういう話題だと必ず「日本は安全というわけじゃない!こういった事件が起きている!」と
0か100かの論調で話す阿呆が現れるねw
比較的安全、かなり安全、ほぼ安全、こういった言葉に0じゃないから通用しない!なんて
ケチをつけるのは詭弁だって事ぐらい日本なら義務教育レベルで学ぶ事なんだけどねw
こういう詭弁レスを書き込む奴は義務教育も受けていない年齢なの?

*No title

猟奇的犯罪のインパクトが強いが統計では年々減ってる
日本史上今が一番安全

*No title

昔は身代金目的の児童誘拐事件が多かったけど、最近はあまり聞かんな。

*No title

知ったかするのは日本人も同じだろ
経験しもしない文化や風習をさも事実かのように吹聴する
自分たちが他人と違う優れた存在だと思うのは低能の証だ
どこの国だろうとこういうのは一定数いる
ネットだから馬鹿でも書き込みできるので、こういうのが蔓延る

*No title

>ここ数年の日本は昔と比べて安全じゃなくなってきた

イメージでモノを語ってるなあ
データを見ようぜ、きちんと

*No title

日本の犯罪は外国人やハーフばかりだから注意した方がいいよ
朝鮮系、米兵は逮捕されないし実名出されないから

*

総合的な話をしてるのに、
急に局所的な話にすり替える。

やつらの答えはいつも同じな。
自分達が責められれば
「そんな国民ばかりではない」
日本が褒められれば
「そんな良い事ばかりではない」

*No title

それでも外界と比べれば3桁くらい安全なんだけどな・・・

*No title

>どの事件も過去の10年間に学校の近くで起きた しかも犯人はすべて日本生まれ日本育ちの純日本人だ 中国人でも韓国人でもないのだ

日本人名の在日朝鮮人という厄介者が多くてな・・・

*No title

>佐世保小6女児同級生殺害事件
秋葉原通り魔事件
神戸連続児童殺傷事件
大阪府池田小学校学生無差別殺傷事件
どの事件も過去の10年間に学校の近くで起きた しかも犯人はすべて日本生まれ日本育ちの純日本人だ 中国人でも韓国人でもないのだ


おいおい、犯人はなりすましのシナチョソだろうが
捏造すんなようそつきシナチョソ

*No title

特アも多いが、ブラジル系も増えてきた。
こないだの猟奇殺人もブラジル系だったそうだし

*

日本犯罪は未だに減っている最中なんだが
移民入れて増加中の欧米に文句言われたくないわな

*No title

「小学生が成人男性に挨拶をし男性が返礼する」 →セーフ
「小学生が成人男性に挨拶をし男性が返礼する」 →事案が発生
「成人男性が小学生に挨拶をする」 →事案が発生

*No title

> 日本にいる在日朝鮮ゴキブリは55万匹で、110万人いる在日中国人の半分しかいない

 コピペだろうが、支那人は65万4777人。
実際は、両者とも密入国(入国記録がないので統計に反映されない)、
オーバーステイなどの不法在留者で実態は更に多い。
最少+60万人~最大+120万人(2010年段階)

 また、韓国・朝鮮人は80年代から日本人と結婚し始めて、
日本国籍だが、アイデンティティは韓国人というハーフが相当数いる。
当然、通称名でなりすましてる。
つい最近まで、外国人犯罪なのに日本人の犯行と報道され、日本人の外国人犯罪の認識が矮小化され続けてきた。
また帰化人だけでも、2005~2014年の10年間だけでも12万4千人もいる。

 外国人間(特に被害者が不法滞在者)の犯罪は、届けない場合が多い。
あとネット関連犯罪や特殊詐欺は悪化の一方だろう。 

・「検挙率」は、昭和62(1978)年の6割強をを最後に、平成13(2001)年2割前後まで急落。
平成18(2006)年以降~2012年まで、3割強で横ばい。この34年間で3割失われた。

・「認知件数」は平成14(2002)年をピークに激減している
(捜査要員が足りず捜査に手が回らないということがなくなった)にも関わらず、「検挙率」は10%前後しか回復していない。

統計上、犯罪件数が低下しているからといって、体感治安はリンクして向上しない。捕まっていないというだけだ。

*No title

まあ過信して大事な子供が犯罪に巻き込まれるよりは
慎重すぎるくらいのほうがずっといい
特に女児は気をつけないと
変態クズ野郎が子供大人関わらず多いしな

*2015年現在 7000人以上の日本女性が韓国へ誘拐レ●プ出産⇒韓国凶悪 日本女性 売買カルト【統一協会】

(略)
>どの事件も過去の10年間に学校の近くで起きた しかも犯人はすべて日本生まれ日本育ちの純日本人だ 
>中国人でも韓国人でもないのだ

---と、やたらと力がこもって 「しかも犯人はすべて日本生まれ日本育ちの純日本人だ」を強調したい様だが---------------


■『黒い迷宮──ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実』 著者・リチャード・ロイド・パリー氏 インタビュー~ 2/2
  記事 BLOGOS編集部 2015年04月23日 http://blogos.com/article/110622/?p=2

>―犯人の織原が日本に帰化した 在日韓国人だったことは、日本のメディアの報道に何らかの影響を与えたと思いますか?
>これは非常にセンシティブな問題なので、日本のメディアでは報道のテンションが下がっていくと言われています。
>海外紙の記者の立場から見て、実際には、どのように感じましたか?

>ロイド・パリー:日本ではある種のタブーという部分があるという意味でしょうか?
>日本のニュース機関というのは、どうも在日外国人 などの出自の問題になると、非常に神経質になる部分もあるようです。
>時にはそういった出自を極力記事で書かないといったこともあるようですし、それが記事の執筆を難しくさせるということも
>感じています。
>しかし私にしてみれば、それは単なる事実でしかない。彼の出自は 明らかに在日韓国人なわけです。ただ、それと同時に
>重大な犯罪で有罪になったという事実があります。在日韓国人であったことと、事件の犯人であるということは、すべて
>並列な事実の中の一つであって、その事実を読者に知らせるために、それぞれ述べることに関しては何の問題もあり
>ません。

>ただ、事実として彼は日本で生まれて、日本で育って、その上で事件当時のような状況が生まれている。どうして、あの
>ような織原が生まれたかということを考えた時、私自身はその説明を明確には出来ていません。ただ、彼が日本という国
>で生まれ育った人間であることを考えると、その意味で日本にも何らかの原因はあるのではないかと考えています。
>もしそうした事情を無視して、彼の出自と犯罪の原因を結びつけて語るのであれば、それは人種差別主義者と同じで、
>馬鹿げたことではないでしょうか。

*No title

日本全国、朝昼晩、時間問わず歩けるけど運が悪ければ事件に巻き込まれるから安心仕切ってちゃダメだな
用心するにこした事はないな

*No title

とりあえず在日朝鮮人を追放しようぜ。
それから統計とって見ろよ、面白いことになるぜ。

*

GaijinよZainichiについて学んでくれ
彼らの日本への憎悪が日本人の安全を脅かしている

*No title

孫正義やパチンコ屋(儲かってる)の社長が韓国系が多いと聞くと鼻高々なくせに、こと犯罪者となると手のひらを返す韓国人ww

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3862-68177419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
