Homeスポンサー広告雑談>外国人「理解できない…」日本ではカブトムシが高値で取引されていることに外国人衝撃【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「理解できない…」日本ではカブトムシが高値で取引されていることに外国人衝撃【海外反応】

2015.05.19 Tue

外国人「理解できない…」日本ではカブトムシが高値で取引されていることに外国人衝撃【海外反応】

投稿者
日本ではカブトムシ繁殖は、100万ドルの産業です 1999年には、カブトムシの標本が1千万円で売れました 過去には養殖が違法だったときもありますが、そのせいでカブトムシの密猟が横行しました 2001年には日本人が542匹のカブトムシを密輸しようとしてネパールで逮捕されました





カブトムシがなんでこんなに魅力的だと思われているのか、全然分からないよ





カブトムシは日本の文化の1つだよね
子供は、カブトムシ狩に行ったりするよ 子供の手より大きいカブトムシを捕まえるんだ カブトムシは、日本人にとって子供時代と夏を思い出すものなんだよ
ペットショップに行くと、育てるキットと一緒に売ってあるよ 僕が見た中だと、300ドルくらいのが1番高かったね 色がマルチだったんだ でももっと安いのもあるよ





ポケモンを作った人は、小さいころは昆虫採集ばかりしてたんだって その経験が、ポケモンを作るきっかけになったらしいよ






私も小さいころは昆虫採集とか小動物を集めていたよ 裏庭に作った落とし穴に入れたりしていたんだ 
ポケモンも大好きだな 






俺も同じことしてたな ってことは、ポケモンの作家になるチャンスがあったってこと?





日本のセミはうるさいかな?日本の夏は、せみの声がうるさいって聞いたことあるんだ






とてもうるさいよ それに、変な飛び方をするから、逃げ回ったことがあるよ あんまりセミは好きじゃないな





セミは本当、酔っ払ったうるさい人ってくらい、うるさいよ






トルコで2週間の休暇を楽しんだんだけどさ 部屋について夜の静かな時間も、セミはずっとうるさかったね






セミはうるさいね
街中に住んでいるとそうでもないけど、昔、隣人が大きな木を庭に持っていたときは、すごくうるさかったよ
最初の数日はいいんだけど、その後は、爆弾で殺したくなっちゃったもん





日本のきて最初の数年は田舎に住んでいたんだ だから今はもう、セミが懐かしく感じるよ あの音、好きだったな ああいう音はあまり気にならないから、平気だったのかもしれない 今は5年くらい、都会に住んでいるから、セミの声もあまりきかないな 
すごく懐かしい気持ちになったよ






ああ、僕も同じだな シカゴの家にいたときはいつもセミの声をきいていたよ
LAに数年前に引っ越してからは、1度もきいてないな もう昔の話だけど、今も気持ちを静めたら、セミの声をきける気がするよ






田舎に住んでいるから、夏の間はセミの声で耳がきこえなくなるんじゃないかって思うくらいすごいよ





そうですね 色々なところでカブトムシグッズが売ってあるの見ますから、大きな産業の1つでしょうね





なるほど 日本に住んでいたとき、、昆虫もののゲームとかおもちゃを日本のお店で見たんですがが、理由が分かりました





カブトムシはペットなの?商業用なの?
ポケモンみたいなテレビゲームは、クワガタをもでるにしていたりするから、今、本物のカブトムシとかを収集したり輸入したりする人が増えてきたように思うよ 実際に生きているカブトムシの需要があるんでしょうね





カブトムシはペットですよ 自販機で買うこともできたりします 幼虫から育てて、大きい品種に改良したりもしますよ






自販機で買えるの????





カイロスもヘロクロスもカブトムシがモチーフだよ ポケモンゴールドやシルバーのクリエータの4人に1人は、カブトムシ収集家だから、そういうキャラを作ったんだって





伝統だね 昔は、買うよりも自分で捕りにいっていたかな 1980年代は、自分で捕まえていたよ 数が減ってきたから、売るようになったんだろうね





カブトムシはペットだよ 韓国でも同じだよ クラスの男の子は皆、カブトムシを飼ってたよ





http://www.entohub.com/a-history-of-beetle-breeding
­
関連記事

コメント

*No title

日本のカブトのデザインが一番美しい

*No title

みんな「うちの国」はつってるのに、なぜか国名出さずにはいられない民族が居るな。

*No title

コクワガタが可愛くていい

*No title

また韓国でてきちゃったよw

*No title

蝶はもっと高いぜ

*No title

セミって木さえ有れば都心にもいるし

*No title

外国人は日本に来ると、セミに怯え、トンボに怯え、クモに怯え、大変らしい
世界的に見ても日本は昆虫の王国

*

外国人曰く、ライオンとか恐竜と違ってたいして強くもない虫をなんで日本人は英雄の象徴みたいに扱うのか理解できないらしい

*No title

一寸の虫にも五分の魂

*No title

クワガタ派なので・・・

*No title

カブトムシは 朽ちたシイタケの種木がいっぱいある所に 春先 そこの地面を掘ると 幼虫がいっぱいいるよ

*No title

海外の希少種なら解るけれど、国内だけを考えるならやっぱりクワガタだよなあ。

*No title

牙とツノは漢(小学生男子)の浪漫

*No title

オスよりメスの方が力強くない?脚で掴まる力が特に
持ちやすい角もないし痛いくらい掴まってくるからメス嫌いだったw

*No title

秋津洲、古事記にもそう書かれている

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3863-ae4e385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
