Homeスポンサー広告出来事>外国人「なんで子どもっぽいもの作るんだ…」日本大使館が作ったイスラエルのゆるキャラがカワイイと海外で話題に【海外反応】



外国人「なんで子どもっぽいもの作るんだ…」日本大使館が作ったイスラエルのゆるキャラがカワイイと海外で話題に【海外反応】

2015.05.20 Wed

外国人「なんで子どもっぽいもの作るんだ…」日本大使館が作ったイスラエルのゆるキャラがカワイイと海外で話題に【海外反応】

あれっ、ピカ・・ピカジュー!?
※Pikajew
ピカチュウとジュウ(ユダヤ人)を表した造語




めっちゃカワイイ!





フムフム君って言う名前の方がいいんじゃない?





可愛すぎだろ




これって、どこかで買えるの?
うちの妹がきっと気に入るに違いないんだけどな!






可愛いんだか、怖いんだか~
とりあえず、作った人、天才!




欲しい、これ、私の人生に必要だわ~





外務省さんよ~、そのマスコットの頭の上にアイアンロボットを乗せるのを忘れてないかい?





音楽もいいですね~






しかし、かわいいペンギンだぁ




それにしても、何で日本ってこんなに子供っぽいの?
5才児向けとしか思えないよね
8年前に日本に住んでいたんだけど、どこもかしこも
カワイイ・キャラばかりだったよ、政府機関までもね
今は中国に住んでいるだけど、中国はなんでもかんでもコピーするんだよね
それもなんだか・・・






このマスコットは、イスラエルで作られたんでしょ?





余計に、ひどいよ





http://www.reddit.com/r/Israel/comments/35m6ba/the_israeli_mascot_for_the_embassy_in_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

×日本大使館
○在日イスラエル大使館

*嫌い

いちいち文句言う人って、何しても文句言いたいんだよね。嫌な性格…

*

なんで鳥なの?

*No title

イスラエル大使館が作ったのになんで日本大使館が作ったみたいな見出しなん?

*No title

イマイチだな。
ゆるキャラとしては。

*No title

日本は子供っぽいって言う割に外国の大人の方が自制心無い人が多いのなんで?
すぐブチ切れたり、子供みたいに理不尽な事言うだろ。
見た目ばかりこだわって中身を精進させないんだよな外国人って。
あと世界は大人だけの物じゃない。子供にも楽しい世界じゃないと。

*No title

なぜウリのためにゆるキャラを作らないのニカ?

*No title

超正統派のカラスキャラで「リアジュー」

なんてな(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

*No title

マスコットキャラが子供っぽくない方が嫌だろ

*No title

ちなみにミサイル内蔵してますw

*No title

デザイン自体は公募で日本人が送った物。イスラエル大使館は採用しただけ。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*

>なんで鳥なの

たぶんノアの方舟から飛び立って陸地を見つけてオリーブの枝をくわえて帰って来たハトだと思う

*No title

なるほど。手に持ってるのオリーブの枝か。
てっきりメノーラーの原型のアーモンドの枝かと思った。

あと、アイアンロボットじゃなくて、アイアンドームね。

*

安心しろ
着ぐるみのなかに爆弾巻きつけてるから

*

ググったら出てた

鳥=オウムで、シャローム(平和)+オウム=シャローオウム…らしい

枝はオリーブで平和の象徴
(ノアの方舟のハトが持って帰った。ハトも平和の象徴
ただ旧約では「神が約束した土地~」と出てるのでイスラエルの人が、
その部分にどんな想いを馳せたかは謎)
頭の星はユダヤの象徴(ダビデの星)

*No title

パレスチナ人にこれ見せたら真っ赤なペンキで血塗られたキャラになりそうだな

*

パレスチナやアラブのゆるキャラも作ってみうらじゅんの司会で運動会でもすればいいんじゃね?知名度上がれば世界ゆるキャラ五輪になるぞ?イグノーベル賞的な立場になればしめたもの

*No title

アメリカを始め、自分たちで制定した法律すら守れず、犯罪率が日本の何十倍も高い国の人達って、何で精神年齢が低いの?
見た目は大人なのに、自分たちの法律すら順守出来ない幼稚な子供が多いのはなぜなの?w

*No title

やたら子供っぽいって文句付ける人は大人ぶってるだけの子供
自分の価値観しか認められない未成熟な人間

*No title

だせーほうがつっこみができるじゃん

*No title

音楽ってなんなのっ

*

中の人はガチでモサ.ドでしょ
まあ少なくともアタッシェでしょうね
カメラも内蔵されてると思う

*

>1在日じゃなく駐日イスラエル大使館だよ

もう少し脚が短めの方がバランス良さそう

*No title

たとえ子供っぽいと言われようとも、ゆるキャラや萌えなんかのKawaiiが蔓延してる文化の方が、銃やテロや暴動の蔓延してる文化より、人々の精神にいい影響与えてると思うんだ。

*No title

ああ・・・トンスラーちゃんとか、キムッチー君とか、
南朝鮮のためのゆるキャラを日本が考えてあげて
もいい時期は過去にあったかもしれないけど、もう
未来永劫ないんじゃないかと思うよ。

*No title

このネタ自体かなり古いネタ。なんで今頃。

*No title

ユダヤ教が偶像作るのはマズイんじゃないの?

*No title

こんなかわいいキャラ作っても、イスラエルが中東で行ってる悪事による悪い印象は消えないから。

*No title

>このネタ自体かなり古いネタ。なんで今頃

先週アメリカのTV番組で「ゆるキャラ特集」があったのが発端らしいw

ttps://www.youtube.com/watch?v=0DF4qjoaFTY

*No title

かわいいやんけ
で、この子は鳥でいいのか?ペンギンにしては色がおかしいし
なんかそういう生き物っていうゆるい感じだろうか

*No title

絶対一番人気は「モサどん」だと思うんだけどお気に召さなかったんだろうな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3864-c00f4b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
