Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんでヨーロッパ人ってキリスト教嫌いでイスラム教を擁護する人が多いの?」【海外反応】



外国人「なんでヨーロッパ人ってキリスト教嫌いでイスラム教を擁護する人が多いの?」【海外反応】

2015.05.20 Wed

外国人「なんでヨーロッパ人ってキリスト教嫌いでイスラム教を擁護する人が多いの?」【海外反応】

投稿者
なぜヨーロッパの人はキリスト教を嫌ってバカにしてイスラム教をかばって改宗するの?
それをするのってヨーロッパの人が中東に劣等感をもってるからなの?






いい餌だな 僕が思うのにヨーロッパ人は今更宗教なんて気にしてないさ




↑そうでもないさ 投稿された記事によるとフランスでは50万人のフランス女性がイスラム教に改宗してるしイギリス人も50万人がそうしてる きにしてるみたいだよ




なんでかっていうと無神論者、オカマ、とメディアのユダヤ人にとってやりやすいからだよ キリスト教徒はテロをしないしやりかえしたりしてこないからね




「隣の芝生は青い」ってことなんだと思うよ 保守的な人がキリスト教の方が開放的だと思ってイスラム教に改宗してるんだと思う それかもちろん洗脳されてる人もいる とはいっても若い世代は特に運命も信頼もなくなってどっちもそれなりの疑いを持ってみてると思う




↑えー 僕はイスラム教よりもキリスト教の方が信じられるよ イスラム教は完全にガンだ まったく救いがないよ




僕の意見ではどの宗教もおんなじだよ 最近は他のと比べて暴力的なのはあるかもしれないけどどの宗教もその歴史の中で必ず暴力的な所があったはずなんだ いくつかの小さいの以外は イスラム教がぜんぶ悪いって言うのならウエストボロバプティスト協会を見たらキリスト教も同じだろって言われるよ それなりの頭脳があって最低限の教育を受けた国の人間なら宗教的な事はおいておいて先に進む頃だってわかるはずだよ




↑ウエストボロなんて信者が9人しかいなくて悪めだちするしかなかった人たち? だれも殺してないしだれも襲ってないし?




↑いい例じゃなかったかもしれないけどでもキリスト教もイスラム教と同じくらい暴力的な過去があったのはたしか




↑宗教がなくなる事はないよ 今まででキリスト教徒は一番多くなってるし無神論者が子供を一人くらいしか産まない事を考えるとこわいものではないな




↑魔女や異教徒を粛清したりね ほとんどは宗教に隠された政治的なもので 十字軍とか宗教裁判とかね ss(ナチスの武力団体)やNKVD(ソ連の懲罰機関)はいうまでもなく 




↑今のイスラムの暴力が政治的じゃなくて宗教的だってなんでわかるのさ?




↑だって政治的に得る物がないじゃないか





↑なにいってんだ 政治的に得る物はいっぱいあるだろ 特にヨーロッパよりもアメリカの方がテロにやられてる事を考えると
1 アメリカのマラソンで爆弾の犠牲になったのは一般市民だ 犠牲になったのは走るのをみたり走ったりしてた一般市民で宗教的にはいろいろ
2 パリのシャルリ エブドは宗教にたいして罪を犯した人が犠牲になった 個人的にはそれが正当化されるとは思えないけどでもよくあるよね
この二つの攻撃にははっきりとした違いがあるよね




↑魔女を殺したのなんてたいしたことじゃない 歴史はキリスト教徒の聖なる暴力でいっぱいだ サラフィズム(
自分たちがコーランの唯一の正しい解釈者であると信じ、穏健なイスラム教徒が不信心者であると考える過激派スンニ派のイスラム過激派組織)みたいに異教徒だから正当化されるっていうんだ 過激な原理主義者の歩兵になるってことだけどそれはイスラム教でも同じだね 宗教も政治も行き過ぎたら暴力になってしまう  




ネットで見るイスラム教徒はヒットラーがキリスト教徒だったって大騒ぎするし無神論者は「スターリンは無神論者だったからだれも殺してない」とかいうんだ 




↑宗教に関わらずキチガイも極論を言う奴もかならずいるんだ 僕が無神論者だからって神を信じる人を殺すことはないよ




アラブのキリスト教徒はきしるとの名のもと人を吹き飛ばしたりしてない




ボストンのテロはアメリカがテロとの戦いでイスラム教徒をたくさん殺したのが原因だ イスラム教徒を守るって言う名目でアメリカはイスラム教徒の国にふさわしくないっておもわれてる どちらもイスラム教のテログループとは関係なかったんだ イスラム教徒はコーランで言われた事だけ信じてるはずなんだけど




↑最初からあの人達を攻撃しない方がよかったのかも




私は無神論者だけど子供はカトリック系の学校に通わせてるわ




今ではキリスト教に改宗しないからってだれにも殺されてないよ 何百年も前の事なんて関係ないじゃん 僕はは今ここにいる キリスト教徒は宗教のせいで誰かを殺したりしない イスラム教徒は宗教のせいで殺す この2つは事実で現実だ




キリスト教が見下げられる事はないけどイスラム教は毎日だね




http://boards.4chan.org/int/thread/41912142
­
関連記事

コメント

*No title

おなじ一神教どうし仲良くしなさいよ
ヨーロッパは国教をキリスト、イスラム両方にすればいいでしょ

*No title

頭よさそうに見えるからだろ

*No title

まぁ、反動と隣の芝はって奴だろ
 アメリカの人種差別や捕鯨の問題、欧州の宗教なんてのは、過去にやり過ぎた事を反省し平等にって考えのつもりが中立点を見つけられずに反動でぶり返しをしてる(いわゆる逆差別)
 規範となる物は神が与えてくれるって一神教だから、この手の問題はかなり深刻になるよ。まぁ、日本人からは実際には推測しようがない問題ではあるけど(道徳や社会規範の根源を宗教に求めてるから、今の社会が歪んでる=今の宗教が変→宗教を変えようって可能性もある)

*No title

豚カツ大好き

*No title

宗教は精神薄弱者が入信して安心感を得るところ。
で、教祖は金を得る所。

*No title

やっぱり神道がナンバーワン!

ゴータマ教には二位の称号を与える

*No title

ま~傍から見たらキリスト教とイスラム教じゃどっちもどっちだよね!

*

他宗教を頭から否定して攻撃するようじゃ、宗教としても人間としても駄目だろうね
絶対主義的な硬直した思想は攻撃的になる
イスラム教もキリスト教もたいして変わらないよ

*No title

差別だって騒ぐリベラル気取りの基地が多いからだろ
イスラムだけでなくキリスト教もそうだけど、個人の信仰の自由を他者やコミュニティーに強要する連中が多いんだよ

*No title

まあ、日本で一番有名な「キリスト教からイスラム教への改宗者」といえば、
フィリップ改めオマール・トルシエだろうな。
まあ彼はもうヨーロッパ在住ではないと思うが。

*No title

移民が多いからじゃない?
ヨーロッパに住んでいるからって、元々のヨーロッパ人とは限らないし。
日本も成りすましに好き勝手言われて迷惑してるもん。

*No title

宗教を信仰するのは脆弱な人間という人が日本では多いけど、そういう人は宗教で守られた環境で育ったからいう事だろう。

宗教がなければ、なぜ政治家は国民のためでなければならない?自分勝手にもっと生きればいいだろう?殺しあって何が悪い?こういう考えが当たり前になるところだってあるんだよ、そこまで行くかとか思っている人はモラルのない社会というのを知らないんだな。

日本が今の理性的な社会ができてるのはあらゆる宗教のおかげなんだよ。

*No title

イスラムを譲護というより、移民の労働を確保したいんだろ?

*No title

> フランスでは50万人のフランス女性がイスラム教に改宗してるしイギリス人も50万人がそうしてる

おそらくほとんどが、移民のイスラム教徒の男性との結婚の際、現地人女性のイスラム教への改宗だろう。


> 宗教を信仰するのは脆弱な人間という人が日本では多いけど、そういう人は宗教で守られた環境で育ったからいう事だろう。
宗教がなければ、なぜ政治家は国民のためでなければならない?
自分勝手にもっと生きればいいだろう? 殺しあって何が悪い?
こういう考えが当たり前になるところだってあるんだよ、
そこまで行くかとか思っている人はモラルのない社会というのを知らないんだな。
日本が今の理性的な社会ができてるのはあらゆる宗教のおかげなんだよ。


 全くの的外れ。宗教が布教の際、社会的弱者や貧困層をターゲットにしてきたのは歴史的事実であり、現在もそうだ。
逆に北欧なんかは移民以外の現地人は無宗教化している。
 また、挙げつらっている例は、宗教と関係なく、社会的規範やモラルだ。
一つ反例を挙げれば、韓国だ。日本は宗教心の薄い国民が大多数にも関わらず、モラルある社会。
韓国は、アジアでも珍しいキリスト教徒が多い国にも関わらず、日本よりモラルが低い社会。
この彼我の違いは、「宗教」だけでは説明がつかない。

*No title

日本の礼儀とかモラルが自然に出来上がったとか思ってるのがいるのか、笑えるね。

日本の教養やモラルは儒教は仏教、キリスト教の影響を強く受けている、むしろそういう昔宗教によって形作られたモラルが無償教によって今崩壊しつつあるのが今の日本の現状だと思うけどね、韓国に至ってはだからこそ宗教が必要なんであって、もしあの国に宗教がなければそれこそひどい事になってるだろうよ。

宗教を使って悪い事してるのが歴史的にいるのは確かだが思想が悪いわけじゃない、そこを勘違いしている人もまた結局争いを起こすんだな。

*No title

「イスラム教徒はー」「日本人はー」のレッテル貼りに意味ないし。
ユダヤがヨーロッパでやられる一方、パレスチナでやってるのを見ろ。
民族や宗教で危険だなんてことは全くない。
そこの「現在の政治体制」だけが問題。

*No title

キリストとかイスラムとか解釈の違い云々より、とりあえず「労働と出産は人間への罰」という思想がもう無理。
天照大御神が機織り部屋持っていて、国生みの母であるイザナミすらお産の末に亡くなる国だからなぁ・・・。サクヤヒメも火の中で命懸けで産んだ子が後の天皇の先祖だし。
日々の労働も命懸けの出産も罰ではなくて、暮らしのため命をつなぐための尊いもの。特に出産は運が悪ければ命を失うことすらあるからこそ安産を願うし、産まれたら無事に育つようにひたすら子供のための行事がある(お宮参り・節句・七五三etc・・・)
今妊婦だからこそ、この妊娠出産のしんどさが罰ゲームなんて言われたらやってらんないわ。つーか恨みの方が強くて信仰なんて出来ないわ。近所の神社で安産のお守りをいただき、戌の日を選んで妊娠帯を巻く。神様でさえ大変な作業なのだからと覚悟しつつ、でも母子共に無事に乗り切れるよう御力をお貸しくださいと思って臨みたいね。

*

キリスト教徒は日本人を奴隷として売り飛ばしたり、教会の上に原爆落とす人たち
大嫌い

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3866-ee33dbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
