Homeスポンサー広告雑談>外国人「新宿にいるナイジェリア人っていつから日本に住みついてるの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「新宿にいるナイジェリア人っていつから日本に住みついてるの?」【海外反応】

2015.05.21 Thu

外国人「新宿にいるナイジェリア人っていつから日本に住みついてるの?」【海外反応】

投稿者
新宿のナイジェリア人について説明してくれませんか?

私がわかっていないだけだと思うんですが 歴史について知りたいんです いつから日本の流行になったんですか?
この前、1晩で40回くらい、こういうナイジェリア人に話かけられたんですよ
何で日本にいるんですか?日本語話すんですか?それとも英語だけ?
なんでナイジェリア人なんですか?皆ナイジェリア人だったんですが その背景に何かあるんですか?

バーテンダーが、笑顔で断らずに、あっちに行けとじか言ったら、刺したり蹴ったりされるって言うんですがこれは本当ですか?






原宿のヒップホップ系のお店でキャップ帽を売っているナイジェリア人と話してみたんだ 何回か言ったことのあるお店だったんだけど、彼が物を売りに近寄ってきたから、日本で何をしているのか訊いてみたんですよ 彼が言うには、勉強しているって 日本語で勉強できるのかってきいたら、何とかなるって言っていました こういうバイトしか見つからないとも言っていましたよ そして、キャップを売りつけ始めました あまり実りのない会話だったな






それは100%うそだろうな
日本語で授業受けていて、日本語話せないなんて有り得ないよ






だとしたら、本当に彼らが日本で何しているか、さっぱり分からないよね






ナイジェリアだと金にならないような犯罪をするんじゃないの






また、「一般化」するんだね 外国人嫌い炸裂だね こういうスレッドを作って、偏見を植え付けるんだね






はいはい、偉そうなこと言うもんだね でも、言っておくけど、クラブにいるようなナイジェリア人はキリスト教布教をしにきているわけでも、博士号取得のために来ているわけでもないからね





日本の大学にも、かなり多くのサハラ以南のアフリカからの留学生がいますよ アフリカの中では発展している方のナイジェリアやケニヤとの交換留学の制度が充実しているんです
だから、このスレッドで出てきたナイジェリア人が原宿でバイトしていても、おかしいことはありませんよ 歌舞伎町のうるさい引き込みの男と同じにするのか意味が分かりません





朝の8時に六本木を歩いていて、4人の女が近づいてきて、腕をとられたんですよ 日本語で「ありがとうありがとう」といい続けましたけどね
困惑した顔をしてましたが、とにかく歩き続けました 変な体験ですよ





私はアジア系女子なので、だいたい無視されるんですが、一度だけこういう人と話したことがあります
その人は、勉強のためにきていて、でも家に仕送りするために仕事をしていたみたいです まあ、うそかもしれないですけどね





1ヶ月前に六本木で、「勧誘や引き込みは犯罪です」という感じの看板を見ましたよ もしそんな人に出会ったら警察に届けるようにとも書いてありました





蹴られたりしたことはないよ いつも「あっちに行け」というけど、触ったりされたもともないな もし腕を取ってどこかに連れ込もうとされたら、「これは違法だから、警察行くよ」と大声で言いますよ





六本木でも良くあるよね とてもしつこいし、激しいんだよね





目を合わせないことが話しかけられない秘訣だよ





投稿者
実は書いていないことがあったんだけど 俺と友達は、客引きの1人の男にバーまでついていったんだ 1時間飲み放題7000円なんだけどね そこに座ったら、不細工なアジア人の女が2人隣に座って「楽しい時間をこのお店で36000円」って要求し始めたんだよ 20分間、帰ると説得して、実際に帰ろうとしたら、でかいアジア人の男が通せんぼして、「座れ 不愉快に思ってる」と言ったんだよ
3人の男がきて俺のリュックをあせって、持っていた24000円を全部とったんだよ 友達はカードをとられて、銀行の口座を11フランまでにされたからね
最後に「タクシー代の割引だ」って1000円投げてきたよ
だから、「それが彼らの仕事だ」なんてここで言っているやつらには、本当に腹が立つよ





えっと、一緒に働いていたナイジェリア人(六本木のウェイター)は、日本語とても上手だったよ 日本語を話せないのはロシア人だけだったな





なんでナイジェリア人って決め付けるの?それって、アジア人を皆中国人って言うようなものじゃないの?






自分たちで、「ナイジェリア人」って言うからさ




ガーナ人が多いと思うよ ナイジェリア人より多いんじゃないかな 変な文化的な行動があって、だいたいのガーナ人はなぜかナイジェリア人って言いたがるんだよ ナイジェリアの方がお金持ちで開発が進んでいるからかなと思うよ 
ナイジェリア人はもちろんこれを良くは思っていないけどね 






ちなみに言っておくと、ガーナ人とナイジェリア人はとても友好的な感じではあるよ 同じ方言であるピジン語を話すしね 隣国だけど、違う国ではあるから、区別は必要だけどね




http://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/36cp2b/can_anyone_explain_the_nigerians_in_shinjuku_to_me/
­
関連記事

コメント

*No title

政府と警視庁は何をやってるんだ、無能過ぎ!

*No title

ボッタグリとか完全に犯罪だろ、日本の警察はもっと取り締まれよ

*

盗難車やドラッグ等の密輸入がメインだよ
ナイジェリアの一団は大元は1つと聞いたが。。。

*No title

あーアフリカ版「ザパニーズ」だったか。どこにでも出てくるもんなんだなこういう連中

*No title

原宿の竹下通りに生息している偽ヒップホッパーの事か?w

たしかにアイツ等謎だよ。謎過ぎるよ・・・絶対売上下げてると思うよ・・・あんな偽ヒップホッパー・・・意味不明だよ・・・

*No title

ま~日本に限ったことでもなく、どこでも客引きに釣られて知らない店について行くと、不幸になるのは確実ですね。 まして、六本木と歌舞伎町なんかでは、最悪の結果が待っていることを覚悟するべきです。

*No title

ナイジェリア人詐欺ってのが横行してるくらいだからな。
人種で判断するなって言いたい人はいるだろうけども、
ナイジェリア人、イラン人の男性は犯罪を犯しやすいから気をつけた方がいい

*

だいだい、客引きについていく方もどうかしている。欧米でも同じだろ。
フランとか言ってるから、スイス人か?
ジュネーブには怪しい飲み屋は無いのか?
六本木や歌舞伎町なんか、あえて外国人観光客がウロウロするような所じゃない。

*No title

歌舞伎町の呼び込みの黒人最近みないと思ってたがまだ居たんだ

*No title

六本木は引き込みをしてるこく人が多くて警察のHPだったかにも注意って書いてあるよ
新宿はどうかな。ボッタクリバーは新宿が多いけど、日本人ならだいたい避けるからね。外国人が狙われるのもわかる
旅行者の中国人がぼったくられたって話も聞いたことある。警察が無能すぎるんだよ
店を取り締まれよな
原宿の服屋とかこく人も多いけど、普通の店員が多いよ。学生もね
どこの国でもキャッチにはついていかないことだな

*No title

ナイジェリア人は上野にも結構多いな。
奴らガタイいいし昼間でもたむろしているから女性は怖いだろうな。

ちなみにHIPHOPでもないのにダボダボの服を着ている外人には注意してる。
ジャストサイズで身ぎれいにしている人は肌の色にかかわらず安心だな。

*No title

ナイジェリア人=犯罪者というイメージは世界共通だからねw
同じアフリカ圏の人達ですら連中を嫌ってる。

*No title

あいつらほんとウゼーよな
なんとかならんのか?

*No title

歌舞伎町の客引きはほんとうざい

*No title

この黒人共いい加減追い出せよ 差別だなんだ言われようが構わない。俺は外国人が当たり前のように隣にいる日本なんて嫌だ

*No title

自民党が移民1000万匹受け入れ政策実行したら、もっと増殖するだろ。

*No title

昔は上野にいるイラン人って何してんの?
ってのが定番だったw

*No title

こういうクロンボは実際犯罪してるのが多いからなぁ

*No title

ボンロクの臭い体臭が大好きな匂いフェチ変態女が一定数いるのが問題。
奴らの狙いは日本国籍だから、日本人と結婚できるまでの繋ぎで犯罪行為してんのよ。

*No title

昔のイラン人は偽造テレフォンカード売ってた。
あれたしか母国が内戦かなんかで来た難民だったんだよな。
今はもう大部分帰った。

キャッチについていくとは、外国人とか関係なしに田舎もんかよ。
親しく話しかけてくるキャッチに注意なんてのは世界共通じゃないのか。

*No title

黒人好きの不細工な女と、とりあえず結婚して在留資格を得てから悪さする
ナイジェリア人に親しく声かけられても、絶対について行くな
その先は昏睡強盗

*

外人専用のぼったくりやってる黒人はナイジェリアだよなー

*No title

ボビー・オロゴンって確かナイジェリア人だったよな
アイツも悪さしに来たクチなのかな

*No title

歌舞伎町でも深夜でも、店に入らなければ安全ですよ。店に入ると色々あるから気をつけて!
六本木は日本じゃないから何ともいえないが・・・

*No title

そういやなんでナイジェリア人があんなに入国できるのかが不思議ではある
日本は後進国からの入国は比較的難しい部類
エリートやスポーツ留学生なら可能だけどあんな所にいるわけないしな
フィリピン人に関しては近いので不法滞在もあるし、フィリピンに来た日本人と結婚しようとしてフィリピン抜け出すのが多かったり、既に日本にいるフィリピン人が家族親戚呼び寄せるみたいなパターン
イラン人に関しては戦争だったで日本政府が一定数受け入れたからってのはわかるが

*No title

違法行為をしてる黒人に絡まれたとき、殴られそうになってボールペンで腹を刺したことがある。
何も問題にならなかったけど、真似をしてはいけない。
それくらい俺はすげー怖かったな。黒人は体がでかいしマッチョで威圧感あるもんなぁ。

*

六本木にもナイジェリア人やたらいるよ。今、日本にどれくらいのナイジェリア人がいるんだろうね

*No title

上野でウロウロしてる怪しげな黒人って何やってんの?

*No title

ナイジェリア人なんて日本に限らずチンピラ犯罪者の代名詞じゃないか
チャンコロやピーナ同様、法律の抜け穴ついてボコボコ送り込んでんだよ
まっとうな職に就いてるナイジェリア人なんて見たことあるか?

*No title

昔の外国人のまったくいなかった歌舞伎町とか知ってる人間にすると、今の姿は哀しいね。
もっとも今は東京を離れてるから、もう行く機会はないだろうけど。

*No title

なにこのスレ。どん引き・・・。

*No title

西口の小田急あたりにいるガーナの募金活動の人とかも利権化してそう。なぜかガーナだけしかやってないんだよな。他の東南アジアとか南米とか見たこと無い。不思議だ。あと、歌舞伎町のボッタクリはホント、根絶してほしい。以前よりは少なくなったらしいが、今度は外国人観光客をターゲットにしてるっぽいんだよな

*No title

ナイジェリア野郎がうろついてるような地域に住んじゃいないが、聞く限りロクでもない奴ばっかなんだってな。
強引な客引きだったり、薬物の売人がほとんどだろ。
しかも奴らはアメリカ人になりすましてんだってな。外人同士だとすぐに分かるって話だ。
ほんと、こういう低民度の外人は一掃しようや。

*No title

昔ここが変だよ日本人って番組で
この手のアフリカ人が「俺アメリカ人、米国から来た」と嘘付いてナンパするって暴露されてたな

*No title

俺が知ってるのは新宿で「テレフォンカード」を売ってるやつらだなw
怖くて買わなかったがw

*No title

>ボビー・オロゴン
ナイジェリアの貿易会社社長の子息だそうな。
元は日本に商品の買い付けに来てたはずなのに、何故かK-1出たりタレントやってるっていう・・・

*No title

ナイジェリアの子どもたちにーとか言いながら募金してる奴らもいるからな。

その金がどこにいくのか

*No title

なるほど。ガーナ人は自分のことをナイジェリア人と言いたがるのか。
どっかの国の連中みたいだな。
だからか。前にガーナ人も交えた会話で「そういや出身地ガーナだっけ」って話題ふったら、
「イマソレ関係ナイデショ!」って急に怒り出したことあるわ。
世界の気温の話してた流れで(暑い国とか寒い国とか)、普通に聞いただけなんだけどな。
俺が服屋でバイトしてた頃、向かいのテナントがヒップホップの店で、そこでバイトしてた黒人がそいつだ。
休憩室でよく顔合わせるから普通に雑談してたが、あの時あいつがなんで過剰反応したのか今わかった。
あの頃町田にはガーナ人が多くて、「ガーナ人にガーナの話題振ると空気悪くなる」ってことだけ覚えてたんだが、
あいつらナイジェリア人を騙りたいからか。なるほどな。
あいつらがお客さんに出身地をどう話していたかは知らんが、
ヒップホップ屋の黒人がみんなガーナ出身てことは、同じビルで働いてた人間ならみんな知ってたからなあ。
てことは新宿やらアメ横やらの黒人もだいたいガーナ人なのかね。

*No title

 日本で一番多いのがナイジェリア人とガーナ人。彼らは犯罪目的で入国している。
まず、高齢・不細工・結婚資金有りの日本人女性を米国人と偽り、恋愛・結婚詐欺で金を巻き上げ、
「日本人の配偶者」資格を取得し、違法薬物や盗難品(車関連)の売買や詐欺で資金を貯め、不動産取得、店舗経営(ぼったくりバー)などを行う。数年間結婚生活を続けた後、離婚し「定住者」を取得し、「永住者」資格などをさらに取得する。
ナイジェリア人、ガーナ人の取得率の高さは他の外国人に比べて異常に高い。
次から次へと来るのは、先に来て得た在留資格取得者が「家族」を呼び寄せたものだ。
  これは日本に限ったことではなく、支那・韓国・東南アジア一帯で同様の広大な犯罪インフラを築き上げている。

*No title

ナイジェリアはアルジェリア?
アルジェリアはナイジェリア?

*No title

早めになんと阿kしないと

*No title

あー、『ナイジェリアの方から来ました』かもしれないのか
日本人にはガーナかナイジェリアかでイメージ変化ないけど
当人にはそういうのあるのかね
後ろ暗いことする時に出身国以外の国に責任転嫁したいとか

*No title

特亜の犯罪から矛先をそらすのに利用されているんでしょ。
黒人は目立つから特に利用されやすい。
黒人が危うきに近寄らなければ良いのだが、現実はお金に困っている所を特亜に助けてもらい世話になっているのではないか?
だから赤鬼役を押し付けられているのだろう。
親切には悪役をやれ、という意味があるんだよ。。

*

土曜日に歌舞伎町で黒人に殴られて、ググってここに来た。
そうか、やはり連中はナイジェリア人だったか。

行かないっつってんのに、しつけぇんだよ!糞○ガーが!
ちょっと服に触れたくらいで報復とか頭おかしいのか!?ナイジェリアに帰れ!

*No title

それって、よくいる黒人の客引きでしょ。
帽子や洋服を強引に売りつけてくるの昔からいるよね。
20年前は携帯持ってない人も多く、公衆電話利用率も今より高かったから、偽造テレカも、よく黒人が売ってたなw

外国人のキャッチにはご注意を・・・繁華街のキャバクラ等のキャッチにも注意しなされ~

外国人専用のキャッチにナイジェリア人が多いんだろうね。
なんで、そんなにナイジェリア人が入国できるのか不思議。
旅行で入国して不法残留してるのか、難民申請を悪用して滞在してるのか、それとも馬鹿な女が永住資格狙いの結婚詐欺にひっかかってるのか・・・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3869-d0223c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
