Homeスポンサー広告時事>外国人「すごい不安…」タカタ社エアバッグが空前の3400万台リコールが海外で話題に【海外反応】



外国人「すごい不安…」タカタ社エアバッグが空前の3400万台リコールが海外で話題に【海外反応】

2015.05.21 Thu

外国人「すごい不安…」タカタ社エアバッグが空前の3400万台リコールが海外で話題に【海外反応】

タカタ、全米でリコール 過去最大規模3400万台
 【ニューヨーク=杉本貴司】米運輸省は19日、欠陥エアバッグのリコール(回収・無償修理)を全米規模で実施することでタカタと合意したと発表した。対象は3400万台近くに上り、一度のリコールとしては米国で過去最大規模となる。タカタは米国以外でもリコールを拡大することを求められる可能性が高い。欠陥エアバッグを巡る問題が異例の事態に発展してきた。

 米運輸省によると、タカタはエアバッグに欠陥が存在することを認めた。そのうえで「タカタが車の運転席と助手席に搭載されたエアバッグ部品のリコールに合意した」とした。エアバッグの基幹部品である「インフレーター」を取り換える。

 3400万台は米国で2年間に売れる新車全体に匹敵する。2014年には米ゼネラル・モーターズ(GM)が欠陥放置問題の発覚後にリコールを連発し、82件で約2700万台に上った。タカタ問題は1件でGMを大きく上回る。





10社ーBMW AG、フィアット、クライスラー、フォード、ゼネラルモータース、ホンダ、マツダ、三菱、日産、スバルUSA、トヨタ




↑おれのフォルクスワーゲンはエアバッグに関しては壊れないってことだな? よっしゃおれの勝ち!




↑ワーゲンはいい車だよ ただ限界があるの




↑この10社の車で、製造年とかあるのかな? おれの車フォードなんだよ




↑GMとフォードは大規模リコール、その他メーカーは一部についてリコールってことらしい




↑ホンダとトヨタは車種についても触れてた気がする




↑えーいま乗ってるラリーアート気に入ってるのに 手放したくないな




一覧のあるサイトを見たらめちゃくちゃいっぱい乗ってるけど 自分の車が入ってるかどうかどうやったら見つかるんだ?




↑おれの車なんか古すぎてエアバッグはそもそもついてない それでもリコールに応じてくれるかな?




↑携帯で見てる時にちゃんと携帯サイトに飛んでくれるサイトにしてほしい




↑ちゃんと公表されないリコールの場合、車メーカーが対象車種を発表するまでには何週間もかかるもの 発表されなければ、自分で持ち込むと帰ってくるまで1か月はかかるね




↑ガールフレンドのところにマツダからメールが来た 対象になるらしい だからメーカーによって早い遅いはあるのかも RX-7はいままでの中で一番手のかかる車だよ




↑どうか引っかかりませんようにと祈りながら自動車登録番号を入力してるのは自分だけじゃないはず




↑それで引っかかった時の不安たるや




↑おれのアコードはリコールゼロ イエーイ




このあいだBMWでホンダ車の後ろに突っ込んで大破したばかり エアバッグなんか開くそぶりもなかったよ エアバッグついてないの?って言われてはじめて気づいたけど




↑突っ込んだ時のスピードにもよるんじゃない? 低速だと開かないよ




えっ、ジープ社は入ってないのか




↑タカタと取引してなかったんじゃないの




↑ジープはクライスラーの子会社じゃなかったっけ




↑いや、2014年にフィアットに全面吸収された




↑社名はFCA フィアット・クライスラー・オートモービル社




近所のディーラーに問合せしたのが2か月前 まだ返事が来ない 「タカタのエアバッグが入っていることが分かったら連絡しますよ」って言ってたのに すぐ近くにホンダの工場があるんだよ




↑ホンダの工場で代替品を作ってるんじゃないか ホンダも別の工場から買ってるのかもしれないけど




このリコールってアメリカ国内だけ? ほかの国ではこういう問題が起こってないの? カナダで製造したシヴォレーは大丈夫なの?




↑アメリカだけじゃないよ カナダ、日本、東南アジア、ヨーロッパの一部でも同様の問題が起こってる




http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/36iszn/japanese_air_bag_manufacturer_takata_corp_will/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM20H24_Q5A520C1MM0000/
­
関連記事

コメント

*No title

まぁ、だいたいがアメリカのいつもの手口。

*No title

海外の工場で生産するからこうなる。
これに懲りたら、日本で部品を製造しろ。

*No title

たかたがたかられた

*No title

メキシコなんかで生産すりゃ品質も落ちるわな

*No title

まあだ終息しねえのか
アメさんの手口分かってんなら
ぐうの音も出ねえくらいのシロモン納めろや

*No title

TPP合意したらこんなもんじゃない。投資家保護条項(ISD条項:Investor-State Dispute Settlement)が吹き荒れる。

*No title

国内なら当たり前の初物、終物のチェック記録が全く無かったって聞いた。
おかげで遡りチェックが出来ないとか。

まぁ国内でも初終チェックやってないとか、そもそもそんなの知らないとかいう企業もあるけど。

*No title

これぞアメリカの手口だよなぁ。

*No title

最近ここコメント少ないね
正直、これくらいなら良いけど昔の戦争ネタやめたら?つまんない

*No title

福島原発で事故ったのはGE製。日本はGE社に損害賠償5000兆円くらい請求すべき。
また日航機事故でボーイングはどんくらい遺族に賠償したのか。してないか、してたとしても大した金額じゃないだろう。

*No title

>海外の工場で生産するからこうなる。 これに懲りたら、日本で部品を製造しろ。

その通りだが、日本企業がアメリカに工場作ったのは、アメリカの脅迫によるもの。
日米貿易摩擦の時に「失業を輸出するのか!」とか脅迫されて、泣く泣くアメリカに工場作らされた。
そこで民度の低いアメ公従業員に相当苦労させられた。そして今や謀略のターゲット。
アメリカは、アメリカにある日本企業が日本に利益を還元するのを許さない。謀略で回収しようとする。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3870-53d9b1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
