Homeスポンサー広告時事>外国人「また中国か…」安倍首相夫人の靖国参拝を中国が批判したことが海外で話題に【海外反応】



外国人「また中国か…」安倍首相夫人の靖国参拝を中国が批判したことが海外で話題に【海外反応】

2015.05.24 Sun

外国人「また中国か…」安倍首相夫人の靖国参拝を中国が批判したことが海外で話題に【海外反応】

中国、安倍首相夫人の靖国参拝を批判
 【北京=山田周平】中国外務省の洪磊副報道局長は22日の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人の靖国神社参拝を「日本側が侵略の歴史を適切に正視・反省し、実際の行動でアジアの隣国や国際社会の信頼を得るよう改めて促す」と批判した。





彼女はもっとわかってるとおもってたのに とっても残念




両国の政治的な関係だけ どっちの国も大半の人はどうでもいいと思ってる 産まれる前の出来事だしね そんな事よりも日々の生活の方が大事なんだよ 政治的な意図のために政治家が使ってる「現実味のない」ことだって 両国民の悪感情をあおる意味があるとは思えない




彼女は政治家じゃないんだから他の日本人と同じように好きな神社にお参りしたらいいのよ




いつも通り中国はバカな事をしてる 日本に「過去に向き合え」って言い続けるより自分たちが「現実を見ろ」ってかんじ




政治家の妻が靖国に行く事にまで文句を言うなんて中国はちょっとひどい 次はなに?子供とかいとことか? 中国政府は言う事を全部聞くお人形みたいな奥さんを持つ事に慣れすぎてて昭恵夫人見たいに自分の考えで行動する人を想像できないんだね




日本には戦争でなくなった人を悼む神社がいくらでもあるのになんで靖国にいかないといけないんだろうな? まったく子供みたいだよ




どちらも先祖を神社に祀ってるんじゃないの?
超愛国主義の中国が日本が愛国心をだすと文句を言うって爆笑もんだわ 差別的な法律がある両国が虐待があったかなかったかで文句をいいあってるのって 戦争の歴史の中でどちらも同じような過去があるのに




日本はいつまでも謝罪する事はないと思う むしろこの70年で達成した事をよろこぶべきだ 歴史は勝者が作るものなのは明らかだし負けた方悪者になるしかないんだ




一般的に言って日本人は日本が過去にしたことを尊重しているわけではなくて純粋に戦争でなくなった人たちに申し訳ないっておもってるだけ 「靖国には非人道的な事をした戦犯がまつられてる」って言う人もいるけど なんであんなにひどい事をしたのかはわからないし実際ひどいなって思うけどだからといってその人達の人格まで否定できないんじゃないかな




神社は戦犯のためにあるわけじゃなくてむしろ戦争で亡くなった無実の人たち、女性、子供、年寄り、戦争に散った若者のための物なの ここに参拝するのに反対する人たちは日本に着いて何も知らないんだと思うわ 中国も韓国もいいかげんにしたら




戦争が終わってもう70年もたつのにばかばかしい いい加減先に進むべきだよ 彼らは戦争を過去の物にしたんだ 許すってことを学ばないといけない国もあるんだね




中国は本当に自分たちがチベットにした仕打ちを思いだすべきだよ 自分たちの悪さも考えてみたら! チベットにした事と今現在世界にやってる事さ




日本へ 狂った脅迫に負けずに自分が正しいと思った事をしたらいいよ まったく中国政府は! ひどすぎる




この国の人たちの行動がものすごい見られてるって気がしてきたわ




また中国か! 彼奴らは消えた方がいい




ははは フィリピン海が自分の物って おーい中国 本当にバカだな




中国はどうしちゃったの? 好きな神社に彼女が参拝したからってなんなの? 適当なコピー商品を作ったり、動物を虐待する事しかしてないのに 地獄に堕ちろ




中国政府は靖国が何かわかってないんじゃないかって気がしてきたよ 笑




他人の奥さんがした事をなんで中国政府はこんなに気にするの? 安倍首相の奥さんは日本政府を代表して参拝したわけ?




日本人はあんまり中国人をやっつけない方がいいよ だって日本に来る観光客で一番多いのは中国人だからね 笑




同じような記事を繰り返しよんでるよね もうわかったわ 中国と韓国はこの件についてはまったく先に進む気がないのよ だからジャパントゥデイもいちいちこれを報告しなければいいの そうやって取り上げるからいい気になるんだから




どっちの国にも戦争犯罪者はいるんだけど負けた方だけが裁判にかけられるんだ




中国もいいかげんにしたらいいよ 祖先を尊敬する事を恥ずかしいと思うことがあったらいけないんだ 過去はだれにもかえられないし日本は数えきれないくらいあやまったじゃないか




中国は日本がする事にはなんでも文句を言うんだ 自分たちが文句を言われる前にね 一種の防衛だよね たぶん 生活の背景音だと思って気にしない事だよ




靖国神社に行くのは彼女の権利ではあるけど普通の市民ではないんじゃないかな 首相の妻なんだし給料が出ているわけではないと言っても世界や日本を旅する時の費用は税金でまかなわれてるし日々の生活費もそこからでてるわけだからね 神社に行く交通費や警備員のお金も本人がはらってるわけじゃないよね




アーリントン墓地に埋葬されているアメリカ兵の中にはベトナムや韓国の戦争でレイプに関わった人もいる でもベトナム人も韓国人も大統領が言ったからって文句を言う事はない 靖国神社は「犯罪者を尊敬する」場所じゃないのに中国の「外交ゲーム」の的にされている ここは祖国のために戦った」人のための場所だよ




「日本はアメリカに占領されたせいで軽くのがれた」
ってどう言う事 じゃあ占領される前の2発の原子爆弾はなんなの?




http://www.japantoday.com/category/politics/view/china-raps-japan-after-abes-wife-visits-yasukuni-shrine
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1066609630033030
http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0521/91470.html
­
関連記事

コメント

*No title

おい、勘違いするなよ!中国人に来てもらいたいなんて思ってねーよ
むしろ入国禁止しないで受け入れてんだから感謝しろ
それにあいつらのこと欧米人はなんもわかっちゃいねード素人だ

靖国に行こうが行くまいが日中関係が悪かろうが良かろうが奴らは来るよ
実際ここ二年、日中関係は最悪なのに中国人観光客は過去最多更新中だ

なぜかって?円安だよ
奴らは国よりも個だ

自分が得になるなら地球の果てまで行くからいちいち遠慮も考慮もする必要などナッシング

*No title

首相の妻なんだし給料が出ているわけではないと言っても世界や日本を旅する時の費用は税金でまかなわれてるし日々の生活費もそこからでてるわけだからね

だったらなおさら参拝すべきだろ
大多数の国民が参拝支持なんだから間接的に税金を少しでも使ってるなら国民の期待にそって参拝すべきだ

*No title

70年前に
無かった国に言われてもねえ・・・

*No title

米国やソ連が戦争を計画し、一部は失敗したが、概ね大成功に終わったのが第二次大戦。

中国は、その戦略にのって日本を追い出すのに成功し、その後は互いに殺し合う大混乱に陥り、
やっと最近になって泥沼から這い上がれた。

戦前は、言われるほど悪くはないし、日本軍の侵略は中国人に支持され、それ故に、寡兵の日本軍
でも広大な中国を支配できた。

中国を支配し、彼らの期待に答えられた筈なのに、敗退して悲惨な戦後を招いた事を謝罪したい。

*

日本のマスゴミが求めたから、付き合いで批判コメントをしただけかも。中共もどーでもいいと思ってるだろ、こんなの。

*No title

少しでも日本を悪く言っとかないと、
世界の目が中国の悪行に行くからな。

*

中韓(バカ)の一つ覚え

*No title

朝日新聞が日本に与えた経済的損失は計り知れない

*No title

あーごめんごめん(棒)

*

外人どもの意見とかどうでもいい
公平な評価などできない出来損ない判定マシーンはそろそろ廃棄されるべき

*No title

中国の周辺国は昔から皆、蛮族と見なされ見下されていた。その周辺国の中で唯一、日本だけが中国をも追い越し先進国家となった為に大戦敗戦国の名の下に非難を繰り返す。属国であった韓国もまた然り。単なる妬み。
だから未だに見下しているフィリピンやマレーシアには強硬に出て南沙諸島を我が物顔で侵略している。朴のセリフじゃないが中国が滅び、新しい国家が興らない限り、1000年経ったって反日は止めないだろう。
日本の統治下に置かれた国は南太平洋にかなり有るがその殆どは親日国家だからいかに中韓がおかしいか良くわかる。気持ち悪いから中韓は反日のままでいいけど。

*No title

アホやな。「外人の意見なんかどうでもいい?」
これから、鎖国しろって言うんか?いや、中韓にはそうして欲しいくらいだが…日米同盟を基軸に、アジアの戦争を防止するには、アメ世論の動向は欠かせない。中国の暴発リスクを日本だけで抑えられるわきゃねーのに、現実を見れないなら、寝てた方がいいぞ。

*No title

総理夫人の生活費は、総理の給料から出ています。
税金ではありません。
そりゃもちろん総理官邸の事もあるけれど、あくまでも普段の彼女は私人であり、公人ではない。

*No title

中国人なんか一番来てほしくない民族だよ
数が多いから、ある意味チョンよりも厄介な連中だった
京都とか行ったら、どこでも中国人がギャアギャア騒いだり、マナー違反の連続

日本人はもともと持っていた『金よりも大事なもの』を思い出すべき
乞食じゃないんだから、あんな奴らに頼ってまで金を得る必要はない

*No title

次は安倍首相邸の隣の家の人が靖国神社参拝を行ったってニュースになるね

*No title

>だからジャパントゥデイもいちいちこれを報告しなければいいの
>そうやって取り上げるからいい気になるんだから
おーい、外人さんにまでバレてるぞジャパントゥデイ(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3881-1055ae06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
