Homeスポンサー広告出来事>外国人「食べるのが怖い…」重さ250グラム!日本で獲れたイチゴがギネス認定されていると海外で話題に【海外反応】



外国人「食べるのが怖い…」重さ250グラム!日本で獲れたイチゴがギネス認定されていると海外で話題に【海外反応】

2015.05.24 Sun

外国人「食べるのが怖い…」重さ250グラム!日本で獲れたイチゴがギネス認定されていると海外で話題に【海外反応】

投稿者
世界一重たい(甘いじゃなくて)イチゴがギネス入り!このあまおう不恰好ですが、その味は?

ギネス:250グラム「あまおう」認定 通常の10倍以上
 福岡市西区の中尾浩二さん(43)が1月に収穫した250グラムの「あまおう」が、世界一重いイチゴとしてギネス世界記録に認定され、4月に認定証が届いた。

 重さは一般的なあまおう十数個分で、両手の手のひらを広げたほどの大きさ。仲間の農家と研究を続け、栽培方法を工夫して誕生した。

 「商品化は考えていないが、農業を盛り上げるためにチャレンジした」と中尾さん。「試食」した高校生の愛娘は「甘い」と称賛し「自慢のお父さんです」。一粒で2度おいしい、就農5年目の快挙となった。【山崎あずさ】






福岡で?本当に? 福島じゃなくて?




この女の子、ホントにいい笑顔!
ナイス・ファミリーですね




世界一不恰好のいちごとしてもギネスに乗りそうだね




一体いくらぐらいで販売するのかな?





いやぁ、こういう規格外の果物は契約しているスーパーマーケットでは受け入れてくれないだろうね、かといって無料で廃棄もできないんだよね
結局、家畜の餌にするしかないんだよね
オーストラリアのにんじん農家でも規格外のサイズは受け入れてもらえないんですよ




突然変異が起きたんでしょうが、特に問題があるわけじゃないと思うよ




その子食べちゃったの?
ダメだよ、ダメ~食べちゃ
莫大な金額で売って、引退できたのにぃ・・
もし、四角いスイカがあったら何億円かになると思うよ~




その女の子、一口食べて、第一声が「オイシーイ!」って言ったのが
なんか天才的~、タレントになれそうだよ~




イチゴはとても傷みやすいし、オークションにかける場所もないからね
宣伝用にするしかなかったんだろうね




イチゴは冷凍するといいよ
大きいまま、ジプロックに入れて、お客さんをびっくりさせるといいよ!




みなさん、サイズがすべてじゃないですよ




そういう奇形の果物は食べる気になれないなぁ




その半分のサイズで、木箱にデラックスイチゴとして梱包して5万円で販売しているのを見たことがあるよ




食べるの怖いよぉ




不恰好でも美味しいものはいっぱいありますよ





いやぁ、そのイチゴは普通じゃないでしょ




ワォ、アメージング!




カワイイ!




ナイス!なんだかお花にも見えるね





うわぁ、悪魔の食べ物だぁ




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1066109586749701
http://en.rocketnews24.com/2015/05/20/guinness-world-record-breaking-strawberry-found-in-fukuoka-and-its-delicious/
http://www.japantoday.com/category/national/view/guinness-world-record-breaking-strawberry-found-in-fukuoka
­
関連記事

コメント

*No title

これは放射能って言われても仕方ないわ

*No title

特典「子牛1頭」、移住希望殺到で募集ストップ
2015年05月24日 12時18分

有人3島などで構成される鹿児島県三島村への移住希望者が殺到し、
村は受け付けを一時的に中止した。

移住世帯への「子牛1頭か50万円を支給」「月額8万5000円を助成」などの特典が
インターネットを通じて海外でも紹介され、欧州や南米からの応募が急増したためだ。

村によると、4月28日~5月14日にメールでの応募が189件寄せられ、
うち9割の約170件がセルビア、クロアチア、ブラジルなどの海外からだった。
電話での問い合わせも海外を中心に数十件。
通常、問い合わせは月に10件程度、応募は1件ほどという。

4月下旬にインターネット上で特典が話題になったためとみられる。
在セルビア日本大使館によると、セルビアの情報サイトで移住の募集を知ったという数人から
「詳しいことが知りたい」と、大使館にも問い合わせがあった。
大使館の職員は「どういう経緯でセルビアまで情報が届いたのかわからない。こんなことは初めて」
と振り返る。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150524-OYT1T50020.html


外国人「外国人でも申し込める?」鹿児島県三島村の移住支援がユニークだと海外で話題に【海外反応】
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/blog-entry-3794.html

*No title

ちょっとでも家庭菜園やら畑仕事した人なら解るけど
割と自然界は奇形というか人間の美的基準に合わない
実を生らせることはあるよ。

*No title

福岡か・・・チョソの巣窟だからまた不正でもしたんじゃないか!

*No title

逆に言えば、我々の食べている野菜や果物は、全て人工栽培により味を整えた奇形品種のみであると言う事も出来る。
これは、その中でも大きさに的を絞ったに過ぎない。

*

管理されてるさくらんぼの佐藤錦だって双子ちゃんは半分の価格になる。
そういうのが出てくるのが自然。
おいらはいつもの双子ちゃんを注文

*No title

おぉ、ワイのChou Chouこんなとこに落ちとったんか

*No title

四角いスイカはもうある

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3882-cbb46063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
