Homeスポンサー広告出来事>外国人「騒ぎすぎだろ…」鳥取でオープンしたスターバックスに1000人超えの行列に外国人驚愕【海外反応】



外国人「騒ぎすぎだろ…」鳥取でオープンしたスターバックスに1000人超えの行列に外国人驚愕【海外反応】

2015.05.24 Sun

外国人「騒ぎすぎだろ…」鳥取でオープンしたスターバックスに1000人超えの行列に外国人驚愕【海外反応】

<スタバ>“おおとり”鳥取オープン 開店前に1000人超
 全国で約1100店舗を展開する「スターバックスコーヒージャパン」(東京)は23日、47都道府県で唯一店舗がなかった鳥取県に1号店をオープンさせた。鳥取市のJR鳥取駅南側の店舗周辺には、地域限定のタンブラーなども目当てに前日午後1時から行列ができ、午前7時前の開店時には県内外から1000人以上が集まった。





きっとこれが営業戦略なんだろうな スタバってどこの店舗でも同じ味のコーヒーが出てくるのがいいところだと思ってるから、味を覚えた客は通うだろうね でも自分は高すぎると思う




スターバックス大好き 素晴らしいコーヒーだと思う…あとタバコの煙がない空気のオアシスだよ




↑自分がスタバを選ぶ理由がこれ 喫煙文化は若い世代に行くほど変化してるよ 分煙の店に行ってみるとよくわかるけど、ガラスの仕切りの中ってものすごく臭い




↑別に味の違いなんて分からないけど、店内の環境は素晴らしい 煙のない店は日本では喜ばれる ドトールだって喫煙席を作ってるよ まあいくらエアフィルターを付けたって煙の臭いはするもんだけど




↑コーヒーが分かってないやつほど、スタバのコーヒーがうまいって言うよね




スターバックス? コーヒー業界のマクドナルドだろ 出店したからって何も威張ることはない




↑どこに行っても味の想像がつくコーヒーが手に入る、という意味ではこれはいいこと ただスタバで飲むとイライラするんだよね、「こんなのよりファミマで買う缶コーヒーのほうがまし」って思っちゃうから




スタバのなかった時代のことを覚えてる? ドトールはたばこの煙でいっぱいだし、たくさんあった喫茶店でもタバコから逃れることはできなかった キーコーヒーやホテルのカフェでコーヒー1杯に高い金を払っても、マクドナルドと同じように煙に悩まされた 自分はミスタードーナッツに行ってたね そこそこ美味いコーヒーだし、おかわりが無料だから 特にスタバのファンってわけじゃないけど、もっと客に選択肢があるといいと思うよ




↑確かに、スタバのなかった時代はひどかったね いまのほうがいい でも東京にある古いタイプのコーヒーショップだって、環境や値段など改善して頑張ってるよ




↑だからこそ、おれは自分で淹れるようになった




実際、セブンイレブンのコーヒーはなかなかいいよ 3-400円する店のより100円のセブンイレブンのコーヒーのほうがうまい 質のいいものが高いとは限らないんだよ…




↑賛成 みんながスタバに行きたがるのは店の環境を求めてのこと スタバのコーヒーって飲んだ後に苦味が結構残る




日本のほとんどの地域で、スターバックスだけが飲食できる清潔な店 もっともっとオープンするといい




残念ながら、多くのスタバが店を出てすぐのところに喫煙スペースを作ってる




↑いいとこつくね 喫煙者は煙を漂わせたまま店内に入ってくるんだよな




スターバックスって絶対過大評価されてると思うんだよな 高すぎるでしょ 二流だよ




これもアメリカに強制されて?




スタバってそれほどいいと思わないし値段も高いと思うんだけど、いつも満席だよね




日本にはこういう店がなかったのなら、いいことなんじゃない マレーシアではいろんな店があるよ




↑日本にはたくさんスタバがあるよ 鳥取になかった、っていう話だろ




騒ぐ価値はないよ




ばかばかしいほどの大さわぎ べつにスタバなんかなくていいし行かないよ




まあがんばれや




BOSSはアメリカでも売ってほしい




http://www.japantoday.com/category/food/view/starbucks-comes-to-tottori-poster-compares-it-to-perry-arriving-in-japan
http://en.rocketnews24.com/2015/05/19/starbucks-comes-to-tottori-local-coffee-chains-poster-compares-it-to-perry-arriving-in-japan/
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1065550950138898
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000007-mai-soci
­
関連記事

コメント

*

コーヒー飲んだらタバコも吸うだろ。
コーヒーだけ飲むなんて馬鹿のすること。

*No title

アメリカ万歳

*

豊田市のケンタッキーの横のスタバは2回行ったけどいつもガラガラだったしコーヒー以外はクソ不味かった
全然おしゃれでもないし
それ以来行きたいとも思わないわ
やっぱ東京ありきじゃねえの

*No title

やっぱり海外の人に鳥取の気持ちは理解出来ないらしいな

*No title

煙が嫌なら神奈川来いよ
タバコの臭いを漂わせてる店なんかパチンコ屋くらいだから

*No title

スタバ興味無いから、自分の町にいつ出来たのかも知らん。

*No title

ほんと、それ。
東京のほとんどの店は、喫煙席があるから外食しなくなった。
酷かったのは、80席が喫煙席で禁煙席はたったの6席。
それが、出入りが激しいレジの前のみ。
高●●場にあるケンタッキーフライドチキン店だよ。
スタバはマズいから、待ち合わせには絶対に利用しないことにしている。

*No title

リアルでゆっこ状態になってから一回も行ってない
エスプレッソってコンビニのチルドコーヒーのようなミルクたっぷりのものと思ってた
エスプレッソをホットで頼んだら小さいの出てきた
もう注文の仕方わからなくて怖くていけてない
次行くとしたら、事前にネットで調べるだろうけど

*No title

鳥取はアメリカで言えばノースダコタみたいなもんだから

*(正体)在日パチンコ安倍晋三推進【ウォール街TPP】で日本は「失われた30年」から40年突入か?

2012.01.15
■朝鮮人主導による捏造韓流ブームを批判する
  http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-845.html

【画像】20万人が訪れたと発表された代々木公園の韓流グルメフェスタの様子

>・コミケ並の来場者数で(笑)
>・これで2日間で20万人ですか。凄いなー(棒読み)
>・やはり来場者およそ10倍水増し捏造報道キタァ!
>・1万人位って発表しときゃいいのに20万人とか
>・だから何でそんなすぐわかる嘘をつくんだよ!

>と20万人という数字は多いという意見が書かれている。
>しかし代々木公園イベント広場で行われたほかのイベントの来場者数にも注目してみたい。
>『東京ラーメンショー2011』は32万人の来場者を集め、
>同じく代々木公園で行われた『タイ・フェスティバル』は30万人の来場者だった。
>この実績からしたら韓流グルメフェスティバルの20万人もあり得そうだ。

*No title

鳥取に初出店したというところがポイントなのに、スタバが良い悪い語るコメントばかりなのはなんでだろうな。

*No title

田舎出身だから、よくわかる。都会コンプレックスがあるのよ。田んぼしかないとこに、コンビニとか、ファミレスができたらバイトの募集が20倍の倍率で殺到するし、客も入る。
地域再生政策の柱として、どんどんおしゃれな店を誘致してほしい。

*No title

マックが落ちぶれたのは全面禁煙にしたのも原因の一つ。
非喫煙者に嫌な顔をされても喫煙出来る(分煙でいい)ようにすればある程度、経営は回復する。
メニュー表が無くなったのも原因の一つではあるが。

*No title

しょーもねえええ
初出店だからってなんやねんw

こんなんに何時間も並ぶとか、バカばっかりか

*No title

スタバをコーヒーショップと考えると納得いかなくて好きになれなかったが、
コーヒーも飲めるデザートドリンクのお店と思うようになったら意外と好きになれたw

*

僕は鳥取に一度行ったことがあるよ
とても素晴らしいところだった
砂丘を見て感動し、梨をいただいてからゲゲの喜太郎を見たよ
鳥取おめでとうございます
また遊びにいきます

*No title

日本では行列その物がイベントだからね、
Windowsの深夜販売とかラーメン屋にジェットコースター、何でも並ぶ。
メディアの取材がありそうな場所なら取りあえず並ぶ。
有名人が来そうなイベントなら取りあえず並ぶ。
健康に良いバナナや納豆があると聞けば取りあえず並ぶ。
千人もの行列があると知れば取りあえず並ぶ。

*No title

スタバとか一度も行った事ないや

*No title

アフォくさ・・・たかがコーヒー屋に行列ってバカじゃね
スタバごときで大騒ぎって鳥取県ってそんなに田舎なわけ?

*No title

>アフォくさ・・・たかがコーヒー屋に行列ってバカじゃね

田舎だろうが都会だろうが関係ないよ
東京なんて新店できるたんびに行列じゃん
クリスピードーナッツとかバカみたいにならんでたじゃねーか
というかスタバが来た時だって行列で入れなかったのに
iphone だってプレイステーションの発売日で徹夜してる人いるくらいだからな

*No title

たかがコーヒー屋に行列って都会だろうと田舎だろうとバカだな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3883-aaf85596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
