Homeスポンサー広告時事>外国人「信じるな」中国の習主席が日本との友好姿勢を示していることが海外で話題に【海外反応】



外国人「信じるな」中国の習主席が日本との友好姿勢を示していることが海外で話題に【海外反応】

2015.05.25 Mon

外国人「信じるな」中国の習主席が日本との友好姿勢を示していることが海外で話題に【海外反応】

中国の習主席、日本に友好姿勢示す 歴史認識はけん制
【AFP=時事】中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は23日、元経済産業相の二階俊博(Toshihiro Nikai)自民党総務会長が率いる日本の訪中団と北京(Beijing)の人民大会堂(Great Hall of the People)で交流し、日中友好を演出する一方、両国関係を依然として冷え込ませている歴史認識問題にも言及した。

 習主席は、中日の平和と友好協力が両国民に共通の意思であり、全体的な流れだと述べた上で、両国の友好が「大切に保護する価値がある」と付け加えた。

 その一方で習主席は、今年日本が第2次世界大戦(World War II)の敗戦から70年を迎える点に言及し、「歴史の事実を歪曲(わいきょく)することはできない」と中国政府が従来表明してきた立場を改めて強調。「日本の軍事侵略行為を歪曲または美化しようとする動きを、中国人民は容認しない」と明言した。





彼は嘘つきだぜ





↑彼の発言は重要じゃない 彼の行動を重要視しろ…






もし彼が言葉通りにしたとしても、それでも彼らは中国国民を反日に洗脳するぜ





↑どこの国でも、自国民を「反」どこかしらの国に洗脳するぜ…






中国人を信じるな





中国はついに日本と友好的になることに決めて、戦争犯罪について一年中騒ぐのをやめるって?最高じゃないか!





共産党主義者を信じるな 香港を見てみろ…習主席は中国のヒットラーになるぞ…彼の言っている「大切に保護する価値ある」ものは日本の技術だ まだすべて盗みきれてないから…





中国はもう日本の島を盗みたくなくなったの?





中国は解らないな





君たちこそ大切に保護する価値あるのかい?中国さんよ





ゴミのような友好関係だな





待ってろよ…二週間くらい…





彼は日本を操作するためにそんなことをいったんだ 他の国々に彼がしていることを見てみればわかる…





日本は中国なんて信じてないよ





これでも、憲法第9条の改正に反対する無知な奴らがいるなんてね





己の敵を信じるな





これってマジ?背後に気をつけたほうがいいぜ





要するに彼らが欲しいのはカネだ…中国の経済は不健康だ もしそうなら、彼らは武力による威圧をするだろうね





己の敵を知ることだ






中国と日本っていっつもお互いをいじめあってるよね





あぁぁぁ おいおい、皆仲良くしようぜ





うーん、このスピーチは彼の政治的な儀礼だね




http://www.japantoday.com/category/politics/view/chinas-xi-says-japan-friendship-worth-cherishing
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1067381406622519
http://news.livedoor.com/article/detail/10148422/
­
関連記事

コメント

*

中共は沖縄で汚い工作してんなよ
簡体字のプラカードでデモしてんじゃねえよ

*No title

政府ともども重々承知しております

*No title

前に、あのなんとも言えない顔で安部首相に握手した時点信用なんて終わってる。

*No title

友好や平和を保護する国が当該国に報告なく爆撃機飛ばすかよw

*No title

こんなの信じるのは、日本人の極一部だけ。
ここ最近の、中共政府は対日外交を硬軟外交で懐柔してきているのは
ネット世代なら知っている。すぐに言っている事がひっくり返るのは、
いつもの事。

*No title

右手で握手 左手でコブシ
チェーンデスマッチかいな

*No title

「南沙諸島で手こずりそうだから尖閣諸島は待ってくれな」

*

東アジア情勢に対して、お互い様論(どっちも大人になりなよ!みたいなやつ)を持ち出す奴にはイライラする

*No title

中国との戦争は避けられないのは規定路線なので、日本政府は気にもしてない。

なんで総理夫人が靖国を訪れたと思うんだ。 それが日本政府の正式回答。

*No title

これでも、憲法第9条の改正に反対する無知な奴らがいるなんてね

外国人にも無知呼ばわりされる9条信者ww

*No title

中国は一般的に、弱気を見せた時はある程度それを信用して良い。友好的に接してきたら信用してはならない。要注意。

これ太古の昔からの常識で、今でも通用する数少ない中国特有の文化遺産だよ。日本の普通レベル以上の政治家なら皆知っているし、世襲は嫌われるが、こういう時は2世、3世の議員のほうが遥かに知っている。ぽっとでの議員はハニートラップに引掛kるw

*No title

心配しなくて良い。
大体からして、無視してると君らいっつも、もっと仲良くしろとか言い出すだろがw
どっちにしろそういうポーズも必要だろ?
日本も中国もわかってやってる事だよ。
別に大勢にそこまで影響はない。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3885-9a0888d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
