Homeスポンサー広告雑談>外国人「アニメ以外で日本の好きなテレビ番組って何がある?」【海外反応】



外国人「アニメ以外で日本の好きなテレビ番組って何がある?」【海外反応】

2015.05.25 Mon

外国人「アニメ以外で日本の好きなテレビ番組って何がある?」【海外反応】

投稿者
みなさんアニメ以外好きな日本のテレビ番組は何?
僕はマツコの「月曜から夜更かし」、「怒り新党」、モニタリングが好きだ(特にベッキーの木部さんの部分)
最近はいつも興味深い調査報道をやっている「ニュースゼロ」も気になりだした






朝日テレビの「報道ステーション 」だな 夜10時前後放送される 日本のニュース番組の中でいいほうだと思う




↑これは久米宏のおかげだな




何話しかやっていなかったが、「家、ついて行ってイイですか?」が結構好きだったよ 夜に何らかの理由で終電を逃した人々にタクシー代を支払って代わりにその人の家に行っていろいろ生活について聞き出す番組だ そこに出てる人々は結構リアルで、みんな面白い話を持ってるんだ




日本のテレビは芸能人が命だ 芸能人がいないと消滅してしまう




↑昔の「法律相談所」は日本の法律についていろんな興味深い情報を提供してくれる番組だったが、今はただの芸能人のゴシップ話の場になってしまった




「怒り新党」は結構面白いよ さんまの「ホンマでっか?」も好きだな あとは週末にやる家のリフォーム番組もよく見る




「イッテQ」が面白くていつも見てる あと「マツコの知らない世界」はたくさんの情報を教えてくれるいい番組だよ そして「逃走中」が始まったら必ず手元のことをいったん止めて見てしまう 




「月曜から夜更かし」が一番好きだ!




↑投稿者
いつもマツコの辛口コメントを期待してるww




「探偵ナイトスクープ」だな 昔からよく見ていたが最近なんか質が落ちてきたような気がする




俺が唯一見るテレビ番組は「ガキの使い」だ それ以外は見ない




あまりテレビなんか見ないけど「勇者ヨシヒコと魔王の城」は自分の中で史上最高のテレビドラマだ ドラゴンクエストに基づいた予算の少ない冒険活劇だそうだ




毎週必ず見る(見逃さないように録画してる)番組は以下の通り:
・ブラタモリ、ヨルタモリ(基本タモリが居るすべての番組)
・ドキュメント72時間(本当にいい番組だから超おススメだ)
・マツコの知らない世界
・世界ふれあい旅歩き
見ても見なくてもどっちでもいいやつ テレビでやっていたら見るタイプ:
・マツコとマツコ
・怒りの党
・危ない夜会
・有吉反省会
・アウト×デラックス
・情熱大陸
・ザ・プロフェショナル
PS タモリ、マツコと有吉は大好き 彼らは何をやってもカッコいいのだ




↑投稿者
サンキュー!一部見たことないやつを見てみるわ!
ちなみに「月曜から夜ふかし」より「マツコの知らない世界」のほうが好きなの?後者は生コマーシャルみたいなので僕はあまり好きじゃないな




いつもスポーツ番組に押されてる吉本新喜劇が好きだ




よく見る番組リスト:
しゃべくり007、今夜比べてみました、ビフォーアフター、ロンドンハーツ、家着いていっていいですかドキュメント72時間、吉本新喜劇、有吉反省会、ガキの使い、ぐるナイ、めちゃいけ




「YOUは何しに日本へ?」をよく見る あとは夜9時にやるNHKの料理番組「きょうの料理」もよく見る、ちょうどその時夜ご飯を作らないといけないから役に立つの




↑投稿者
「YOUは何しに日本へ?」はもう無理だww




↑妻がその番組好きだから一緒に見てあげるけど、「外人」の同意語に「YOU」を使うのがなんかイライラしてしまう




http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/36qddl/favorite_japanese_tv_show/
­
関連記事

コメント

*No title

確かにyouは何しに~はもうだめだな
スタッフが失礼すぎる

*

日テレのステマ

*No title

>「探偵ナイトスクープ」だな 昔からよく見ていたが最近なんか質が落ちてきたような気がする

似たようなことを俺も思ったことがあるが、よく考えるとそうじゃないんじゃないかと。
むしろ、いつの時点で観始めたとしても「それからしばらくの間の面白さ」というのがあまりに新鮮なんだよ。

*No title

俺だけじゃなかったんだな
YOUは何しに~が失礼すぎると思ってたの。
子供がする嫌がらせみたいなことを外国人にするし

*No title

日本の番組はすべて低俗だから10年以上見てない
ナショジオとかヒストリーチャンネルのドキュメント見てた方が1兆倍マシ

*No title

YOUは何しに~が失礼とかアホかよ
外国のはあんなもんじゃねーぞ

イギリスの人気の車の番組が日本に来て新幹線と競争したやつなんかヘイトもマナーもひどかったぞ
しかしあのくらいじゃ日本人はユーモアだと思って怒らないで笑って済ます

外人の一般的な奴も同じでYOUは何しにくらいで普通は怒らないし楽しむ
過度な配慮は逆に駄目になるぞ

*No title

無いよ。アニメ以外にテレビ受信機に価値はない。

*No title

外国人はもっと酷いから日本で少々酷いことしようが問題ないということか?
味噌もクソも一緒だな。底辺に合わせてどうするよ。

*No title

Youは何しに〜ってあれいちいち下品だから消滅してほしいな
日本人が全員ああいう感じの民族だと誤解されそうでいや

*No title

YOUは何しに程度でイライラする人間は器が小さいだけ。
変な正当化しないでちゃんと自分の器の小ささを認めた方がいい。

*No title

なんだかんだNHkばっかりだなあ 美の壺 新日本風土記 世界ふれあい街歩き にっぽん百名山 とかが好き
テレビは見てても最近のタレントを知らない、ここの外国人のほうが最近タレント知ってそう

*No title

>Youは何しに〜ってあれいちいち下品だから消滅してほしいな
日本人が全員ああいう感じの民族だと誤解されそうでいや

日本人は意外と下品だよ今に始まった事ではなく昔から

*No title

やっぱ、言葉の問題かな
ビジネス・教養番組を見ないよね外人w

*No title

韓国人なら
ニュース・ステーチョンとチョンデーモーニングだろ?

*No title

たまにタモリクラブと東京マガジン見るくらいかな。

*No title

ブラタモリと旅番組とBSの歴史番組くらいしか見ないな
あとはDlifeかCS

*No title

投稿者、の木部さんの部分が好きってなかなかセンスがいい

*No title

客が休んでるカプセルホテルで大声でYOUはと呼ぶの有り得ないし
いつも店側に許諾取ってるけど、既に店内の客全員に許可とってんのかよ。

*No title

日本って上下関係の中で下側の礼儀が重んじられてるけど、それ外れたら途端にぶしつけだし失礼になるよ。

*No title

日本人の俺よりも日本の番組を多く観ていて詳しい方がいらっしゃる・・・

*No title

おう。

ないぞ

*No title

地上波はタモリ倶楽部さえあればそれでいい

*No title

NHKのBSは大概おもしろい。ふれあい街歩き、猫歩き、こころ旅、コズミック、グレートなんちゃら。
NHKではないが吉田類の酒場放浪記はただ美味しそうに飲食しているだけなのになんか好き。

*No title

法律相談所の芸能人トーク占有率は酷いな。
番組タイトルは名ばかりで、法律コーナーは脇役の1コーナーにしか過ぎない。

*No title

あー恥ずかしいw
日本のテレビ番組は本当にゴミばかり
よそも似たようなもんなんだろうがディスカバリーチャンネルとか羨ましい

*No title

>日本の番組はすべて低俗だから10年以上見てない
ナショジオとかヒストリーチャンネルのドキュメント見てた方が1兆倍マシ

出た~w 意識高い系w
そのわりには「1兆倍」とか、言ってる事がバカっぽいw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3887-4c30cd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
