Homeスポンサー広告出来事>外国人「なんで日本はアメリカのことが嫌いじゃないの?」【海外反応】



外国人「なんで日本はアメリカのことが嫌いじゃないの?」【海外反応】

2015.05.25 Mon

外国人「なんで日本はアメリカのことが嫌いじゃないの?」【海外反応】

投稿者
なぜ日本はアメリカが嫌いじゃないのか






原爆2発じゃ嫌いにはなれないか




アメリカが共産国家じゃないからだよ




われわれ日本人はむかし、アメリカに洗脳されたからだよ 昔は昔、いまはいま 遠い昔に起こったことなんて蒸し返すつもりはないね




アメリカがいなかったら、日本はきっと北朝鮮みたいな共産国家にされてたから




自分日本人だけどアメリカ嫌いだよ




アメリカは第二次大戦後世界の力を見せつけたし、基地を置くことで韓国人を食い止めてるから




われわれアメリカがいなければ、日本は中国に食い荒らされてた




原爆を2発でやめておいたからじゃないの もっと落とせたけど




かつての敵を憎むほど落ちぶれちゃいない 自分たちのやるべきことはちゃんとわかってる




宮崎駿と村上春樹は洗脳されていないのか、アメリカを憎んでるね アメリカが世界にひどいことをしてるって知ってるんだ




日本に行ったとき、日本人は豊かな国には好意を持っているんだと感じた だから日本も豊かな国になったんだね




アメリカ側から見ると、日本は海を越えたところにあるかなだって感じ




アメリカ人だけど、自分でも昭和天皇が愛されていたことは知ってるよ だからアメリカも戦犯裁判から天皇を外したんでしょ 憎まれてたのは軍の幹部のほうじゃない?




↑昔のことに詳しくはないけど、自分の知っている日本人の多くは戦時中の政府や軍の独裁に強い嫌悪感を示していた でもそのカギを握っていた天皇についてはそれほどでもない あと安倍首相の祖父はクズだったと思ってる人も多いみたいだし、安倍首相の政策に反対を唱えている人も多いよ




↑マッカーサーも、昭和天皇を獄につなげば日本国民の反感を買うとわかっていたと聞いたことがある 逆に東條を裁判にかけてもそれほど憎まれなかったらしい




日本はロシア、中国、韓国に囲まれているんだ アメリカに頼るのも仕方ない




日本人 アメリカの政治家もユダヤ人も嫌い でもだからってアメリカ人全体を嫌う理由はない、だっていい人たちだから 何か問題でも?




↑アメリカ人もアメリカの政治家が嫌いだよ 問題ない




日本は1948年の極東裁判の結果をすべて受け入れている 日本の戦犯問題はとっくに解決済みなんだ




日本はどこの国のことも憎んだりしない だって白人国家みたいなレイシストじゃないから




われわれ韓国はアジアの中でも最大の負債を抱えている もうギリシャ以下かもしれない これは日本にとっても経済的な時限爆弾になるよ 韓国と日本はミサイルを一発も撃たなくても、同じ運命をたどるんだ




基本的に、日本は100%自分たちの責任において戦って完全に負けた だから負けたのは自分たちの責任だと思っている、それだけのこと 言い訳もしないし、勝者の言い分に従う、それがサムライのやり方 たしかに一般市民はアメリカ人は悪いやつらだと思っていたかもしれないけど、日本に来た彼らはそれほど悪い奴じゃなかったし、国を壊さず、天皇を守り、貧しい人たちを救ってくれたし、民主主義の政治や政府のほうがいいと気づいた だから第二次大戦のことについて、アメリカを恨んでいる日本人はいないと思う




ひとつだけ言えるのは、日本とアメリカは第二次大戦においてどちらも世界一といえる海軍を持っていたってこと!




だっておれたちバディだからね http://i.4cdn.org/int/1432459892246.jpg




相手の国の人や文化を愛することはできる だが日本とアメリカのあいだには太平洋があるくらいでちょうどいいのかもしれない




よく原爆を落としたおかげで戦争が終わったと強調されるけど、アメリカはそれ以前に東京に空襲を仕掛けて12万人以上の市民を殺しているんだよ




日本がアメリカに対して好意的な印象を持っていることは事実 だけど沖縄では違うよ そのこともちゃんと紹介しないと




アメリカが占領してうまくいった例は日本と韓国を見ればよくわかる どちらも戦後経済成長したからね もちろんイラクやドラッグの脅威では失敗したことは認めるけど…




どうしてアメリカと中国もそんな風にできないのかな?





http://boards.4chan.org/int/thread/42167552
https://www.youtube.com/watch?v=EhzCuL4g1Jw
­
関連記事

コメント

*No title

>>アメリカがいなかったら、日本はきっと北朝鮮みたいな共産国家にされてたから

はあ?戦争する前から民主国家だったのに?
馬鹿いってんじゃねーよ侵略者どもが

*No title

負けた日本が悪いから。仕方ないって思ってる。憎んでも意味ないし

*No title

われわれ韓国はアジアの中でも最大の負債を抱えている もうギリシャ以下かもしれない これは日本にとっても経済的な時限爆弾になるよ

↑何言ってんだこいつ。お前の国は1997年に国家破綻してIMFの管理下になっただろ。その時IMF通してに多額の出資したのはどこの国でしょうな!韓国の美味しいとこなんてIMF管理下の時に外国人に売り払いまくっただろサムスンも外国人株主ばっかだし

*No title

>われわれアメリカがいなければ、日本は中国に食い荒らされてた

アメリカではフライングタイガースのことは知られていないのかね。
アメリカは日中戦争で中国を助太刀しておいてよく言うよ。

*No title

自分は原爆を落としたことは憎んでいても、アメリカも原爆も憎んでいない。
罪を憎んで人や物を憎んではいけないというのがモットーです。

*No title

現状アメリカに勝てない以上経済利益優先してるだけだろ

*

韓国と北朝鮮の訳が混ざってない?
なんかおかしい気がする

*No title

まぁ、今は盟友だからな

*No title

それは単純に戦前から日本人は、アメリカは豊かな国だと知っていた。
アメリカ文化の豊かさに憧れて、目標にしていたから。

*No title

もう外人がバカすぎてどうにもならない。
いまだに自分らが日本を民主化したと思っているとかバカがバカすぎてバカバカしくなってくる。
法治も立憲も根付いてないところに投票箱だけ持ち込んで民主化できないのは当たり前。そして法治も立憲も現地の伝統や文化、精神性を無視しては実現できない。逆向きに言えば日本は戦前から自分たちの伝統に根ざした民主主義を持っていたということ。そもそも他から作り変えられるのは民主主義じゃない。少し考えたらわかるだろバカだなあ。

*No title

日本人がアメリカに好意的な感情を持っているのはほとんどの場合は文化パワーだと思う。音楽とか映画とか。
アメリカは映像の持つ力をよく知ってるよね。戦後、日本ではTVが普及するとアメリカのホームドラマや西部劇がたくさん流れたんだよな。音楽もものすごい日本人に影響を与えている。日本の音楽の流れってほぼアメリカの流行のトレースなんだよね。
映像に人を惹きつける力があるというのは韓国もよく知っていて、日本では韓流ブームが起きたよね。

*No title

本音では憎いと思ってる人も多いよ、どっかの国みてーにネチネチしてないだけ
でも次日本が戦争する機会があるならもう負けるわけにはいかないけどな

*No title

>日本に来た彼らはそれほど悪い奴じゃなかったし
検閲されて情報制限されてたから彼らの犯罪を知らない人も多いだろうな。
けれど馬鹿みたいに過去に拘って現在を蔑ろにすることはあの大戦で日本の為に亡くなった人達の犠牲を無駄にする事だと思うからアメリカが挑発しない限り日本側からどうこうしようとはしないだろうね。
ただそれをアメリカ人が勘違いして自分達が正しいと思い込んでるのを見るとまた馬鹿な事をしそうだなあとは思う。

*No title

当時の日本は他の民主主義国家の先進国と差ほど違う国家運営をしてたわけでは無いからな
「民主主義国家と民主主義国家の戦い」というやっちゃ行けない戦いをやってしまった結果があれ

元が同じ国家の方向性なんだから戦後になって意見の仲違いが無かったと言うだけの話

*No title

>基本的に、日本は100%自分たちの責任において~

外人のコメントにしては、的をついていると思う
しかも、サムライとか、日本人のツボをつくような言い方も心得ているw

*No title

世界で日本人だけが大人の対応できるから
過去のことばかり、しかもあったかどうかも判らんことウダウダ言って未来に進まない連中はその場で朽ち果てるといいよ

*No title

俺は憎んでいるけどなぁ。でも原爆や空襲は殺し合いだから仕方のないことだと思っている。
いくら国際ルールがあるとはいえ基本やったもん勝ちだからね。
問題はその原爆や空襲を日本が悪いからという理由で肯定する人間に対しては本当に憎い。
けど、日本人ならば旅行にきたアメリカ人を不愉快な思いにさせますか?そういうのはありですか?
歴史認識問題を朝鮮みたいに外交問題にしてメリットは得られますか?お互いに各自がメンツを持っています。
だったら歴史認識問題を穿り返すのは無益じゃないですか?だから憎くても歴史問題を穿り返すべきじゃないと思っている。
勿論、文化的な面で好きな面もあるけど、米豪は基本嫌いだな。その点、ロシアなんて歴史認識問題持ち出さないから好意を持てる。
豪は日本兵捕虜を殺し捲くっていた癖に偉そうだから受け付けない。米は恐らく、日本が真の独立を果たして米が落ちぶれたときには
もしかしたら見下すかもね。凄い嫌な態度だけど。それでもNFLは大好きだしな。

*No title

当時のアメリカならともかく、今のアメリカを嫌うほど悪い関係じゃないだろ

*No title

ちなみに当時から日本は中国とロシアは明らかに価値観が違う国家であるという意識を非常に強く持ってた、
それ故にロシアや中国への対抗手段として朝鮮の併合等を繰り返してたわけだな
それに対して何を思ったかアメリカやイギリスは中国・ロシア側に荷担するような行動を繰り返してたわけだわ
日本が第二次世界大戦に突き進んだ理由はこれ以外の何でも無い

戦後アメリカはロシアの問題性に急に気づいて対ロシア政策に転換したがはっきり言って遅すぎる、
ベトナム戦争や朝鮮戦争では中国とも戦争をしてしまう結末に陥ってる、
これ何回繰り返すんだろうね。日本は昔から「ロシアと中国が頭おかしい」って言い続けてるのに。アメリカやイギリスや欧米が信じないからな。

*No title

普通に嫌いだよ
韓国の尻馬に乗って謝れ謝れうるさいんじゃボケ
お前ら関係ないだろうが

*No title

日本が東京裁判を全て受け入れ終わった戦争で、再度日本を責め立てる様な事をしなければアメリカは好き。
だからアメリカが韓国の捏造歴史を日本に受け入れろと言ってる事には怒ってる。

*No title

特段、嫌いじゃないけど好きでもない
機嫌を取るのが面倒な大型の番犬って感じかな

当事者じゃないから昔の原爆やら空襲のことでガタガタ言う気はないけど
当事者でもない外人が恩着せがましく「あれは正しかった」とか
無知なくせに「こうだったんだ」とか知ったかぶりしてるの見ると
5,6発頭殴ってあげたくはなる

*No title

まぁ言いたいことは多々あるし恩着せがましいこととか原爆のおかげで~とかふざけたことぬかしやがったら黙ってねーけどそうじゃなければ仲良くやっていくべき国家だ

何よりも評価してるのが天皇陛下を処刑しなかったこと
それが自分たちの利益のためだろうとなんだろうと俺は戦争は過程よりも結果が大事だと思う
過程が大事なら今のように負けた側だけが悪になるのはおかしい
結局連合側が勝ったから原爆は無罪放免になったし北方は不当に奪われたままだ

だから天皇陛下を処刑しなかったという事実が残ってる限りアメリカには武士の情けを感じる
もし処刑していたら911に突っ込んだのは日本人でもおかしくはなかった

逆に詭弁であれなんであれ大東亜戦争はアジア解放戦争だと思ってるし何を言われても戦後開放された結果になった事実があるのだからかえる気はない
もしもこの先戦争が結果よりも過程が大事だということになってアメリカが原爆の賠償を払うとか言い出したら考えを改めるかもしれないけどなw
まぁ100%ありえないけど

*No title

確かに嫌いじゃない、憎む精神もないけど
たまにイラッとくる事言うよな

まあ向こうは向こうである程度自国に有利な歴史教育はしてるだろうし、しょうがないけどね

*No title

今現在は関係ないからね。
過去は過去、終わったこと。その時代の人間はほとんどいなくなった。
今のアメリカ人に罪は無い。
ただ、原爆が正しかったみたいな認識だけは改めてほしいね。
非戦闘員を虐殺、そして今も後遺症に苦しむ人がいる。それを正しかった、早く終わらせるたmだったとは言わないでほしい。

*No title

積極的に嫌ってはないけど
好きかって聞かれたら好きじゃないわ

*No title

その東京裁判がそもそもの捏造の始まり。あのウソ捏造のオンパレードが戦後秩序になったから便乗国家がエスカレートしている。歴史捏造については、米国が主犯、特亜が便乗共犯。だけど自分らはうまいこと立ち回って対立を東アジア内で起こさせておく、というのが米国のやり口。同盟は安全保障上価値があるからやればいいし、外国人を追い払えとかそういうことを言う気はないが、どういう連中かは知った上で付き合う必要がある。表向きは紳士的に、机の下では蹴り合い。それが外交。別に心からの信頼関係ではない。

*No title

馬鹿が
お互い正々堂々死力をを尽くして戦ったら親友になるんだよ!
漫画の敵キャラも次のエピソードでは味方になるだろ

*No title

あくまで政治事で過去の出来事だと思っているから
戦争はもう終わったから
過去を責める気もないし後悔もしているし復興に関して感謝もしているしいい関係になれたと思ってるから
でも原爆を落としたことを謝れとはさらさら思わないけど正当化されるとさすがに嫌な気持ちにはなるよ

*No title

本気で、殴り合った仲だし、
今は、信頼関係かな

*No title

アメリカ好きでもないけど国力はすごいと思うし日本じゃまだまだ追いつけないから認めてはいるよ
あと近所にキチガイが多いと過去に拘るのが馬鹿馬鹿しく思えてくるってだけ

*No title

ここの管理人は在日。
たまに日本アゲの記事でアクセスを誘い、反日ネタを上げる。
管理人は、姑息で卑劣な工作員だよ。

*No title

日本のシーレーンに手出しをせず、海洋国家としての利益を共有する限り、嫌う理由もないな。

WW2の時に中国と戦っていたのは日本ですぜ。
そして、今やっとアメリカは、敵は中国だと気づいたわけだ。
70年以上遅れてますわ。

*No title

戦争当時、日本が独裁国家だと勘違いしている外国人がたくさんいるな
独裁国家だと「悪者」というイメージがあるからなんだろうが
日本は戦前から民主主義国家だぞ

*No title

あとアメリカの援助のおかげで発展できた、ってのも癪だな。
基礎ができてなければ、ちょっと援助された位であれだけ早く発展できるわけないだろ

*No title

アメリカ?
あんな自分勝手で横暴な国、嫌いだけど。
ただ、もっと嫌いな国が近くに2つあるんで、普段はそれほど意識してないだけだな。

*おりの独り言

ゲッターロボにテキサスマックが出て来た時点で
少年には面白くて、嫌なトコもあるが、部分的に頼りになると認めたんだわ
大味な環境で生きてるヤツ等が魅力的でもあり
自分達が優れてる部分も鏡の様に解ったからな 今さら全部否定はしないよ。

*

朝鮮人とは違うからな

読んでないが、コメ欄には朝鮮人みたいな連中がたくさんいるだろうけどな

*No title

戦争があったから嫌いとかありえんでしょ
そもそもうちの若いのはそんな歴史すらへぇーって感じだろ
お前らのぞいて

*

嫌いだけど好き、好きだけど嫌い
良く知るってのは普通そういうことだ

知れば知るほど嫌いになる国なんて、例外中の例外

*No title

当時の日本人で米を憎んでいた人も多くいると思う。ただマスコミが憎しみの声を取り上げなかっただだけで。憎しみを経済のほうに向けて頑張って戦ったのではないかな。ただ戦後世代はバブルを経験して歴史に疎くなった・興味がなかっただけだと思う。最近では米は好きなれない。移民国家で常に新しい人が入ってくるせいかなんて言うだろう拝金主義で英国とか歴史が古い国家と違うんだよね、マスコミが米の精神的特徴を作ってるって感じがして嫌いだ。

*No title

おまいらちょっと動画の内容についても少しは注目しる。
すさまじいレベルで嘘ばらまいているぞ
0:30~
「日本は昭和天皇によって支配されていた。
彼のポリシーは日本を経済危機に陥れ、軍事力を増大させた。
そして彼は日中戦争と第二次世界大戦の間、戦争犯罪を承認し、さらに日本市民に捕虜になる前に自サツするように命令した。
それにより彼は日本の歴史の中で、恐れられ愛されない肖像となった。」


他にも「日本の民主主義は戦後アメリカによってもたらされた」とか、「日本の経済復興はアメリカが助けたからだ」とか、滅茶苦茶なデタラメをほざいとる。
ほっといていいのかこれ?
どっかに拡散した方がよくないか?

*No title

ガチで殴りあったの沖縄くらいだしな

*No title

いや、アメリカなんか嫌いだけど。
こういうアメリカ人の厚顔不遜な差別的コメントには腹が立つ。

*No title

>ガチで殴りあったの沖縄くらいだしな

アホか!
ミッドウェーでもレイテでもガダルカナルでもサイパンでも硫黄島でもその他でもガチでやりあってるだろ。
いったい今まで何を学んできたんだ?

*No title

戦争の当事者でない自分には過去のことで
今更どうこう言う気はない
はっきり言えるのは日本人として生まれて本当に良かったということ

*No title

嫌いだよ、過去の事じゃなく在日コリアンに特権与え今も続く被害がある

*No title

そらドイツだって米ソよりユダヤの方が嫌いだろ

*No title

>>おまいらちょっと動画の内容についても少しは注目しる。
>>すさまじいレベルで嘘ばらまいているぞ

マジか!?英語力があれば反撃するんだがな。
でもまあ、アメリカ一国支配のお陰で分割統治されずに済んだ。もしロシアが北海道を取ったら永久に帰ってこない。
それ以外の面では日本の輸出を欧州各国に促進してくれたこともあるようだね。
兎角、大日本帝国政府が駄目駄目でアメリカに付入らせる隙を作ったとはいえ、あの状況で戦って良かったと思う。
間違いかも知れないが、あそこで屈服してたら先祖様は泣いていたんじゃないか?白人支配の地球になっていたんじゃないか?
やり方は拙かったけどそう思う。

*No title

こんな何十年も、しつこくイビリ、歴史すら捏造して自分達を英雄に見せる民族ってイギリス系だからなの?
最も清くないなく執念深いイジメをするのはイギリス人の血

*No title

戦後の統治の仕方が大きな要因だと思うな。
植民地的に搾取したり、言語の強制とかがあったらもっと反発してただろうけど、
アメリカは結果的に日本の自治権を認めてたからね。
沖縄はそのままだったけれども、全体的にスムーズに近代化に移行できたし
結果的に戦後の復興は成功を収めた。
もし今でも貧困な日本だったら恨んでたかもしれんな

*No title

実際のとこアメリカなんか好きな国無いだろ
政治的圧力あるから、政治が反米を抑え込んでるだけ

*No title

よくこの手のスレで外国人が勘違いしてるけど
日本は戦前から民主主義国家なんだけどな・・
戦時中の選挙ですら大政翼賛会以外が80人以上当選してる

*No title

東条英機による独裁国家だったみたいなイメージもたれてるんじゃねーの
実際は関東軍の総司令でしかなかったし、普通に首相が居たのにね
マッカーサーによる独裁とかそんなこと言ってるレベルに近い

*No title

コメに番号ついてないとやりにくいな。変な名前になっちゃった。
個人的には他の事はそこまで腹も立たないんだけど、天皇を屈辱されるのだけはどうしても我慢ならない。

あと、今動画元のチャンネル見てみたら、別の動画でめっちゃ韓国アゲしてたから、そっちから金がいってるのかもな。
(How Powerful Is South Korea?って動画)
こういうのってどこに抗議したらいいのん?

*No title

私が生まれる前の悲しい歴史も時代を共有した歴史も含め、噛み砕き、尊重し合えるまで成熟できた人々が多いからです。

*No title

日本と東条英機さんのことを誤解している。特に東条さんのこと。
日本が赤化するのを最期まで言及してたし朝鮮に対する配慮だってしてたのに。

*No title

WW2の教訓
 米国は敵にまわさないほうが良い
 韓国は味方に回さない方が良い

*No title

好きも嫌いも無いだろ 大半の日本人が外国に興味が無いと思うが もともと日本はそういう国だろ

*No title

70年も前のこと経験してませんしねぇ

*No title

どうでもいいがアメリカに民主主義をもらったんじゃない
もっと前から

*No title

アメリカ行けばわかるけど民度は中国と大差ないよ
銃社会は滅んだほうがいい

*No title

現在日本が$や米国債を買い支えさせられてる事で、どれほどの国益を喪失してる事か。
またアメリカで営業してる日本企業が理不尽に訴訟を起こされ、理不尽に賠償金を支払わさせられてるが、
そういう事実をTV・新聞がほとんど伝えないから、ほとんどの日本人が知らない。
今も昔もアメリカ程、日本人を頃し、日本を搾取してる国はない。

*No title

CIA電通が日本のマスゴミを完全支配してる。そしてユダヤは日本の間接統治に在日を使ってる。
そのせいで日本のマスゴミは、欧米に不利なニュースを報道せず、逆に欧米にいいニュースを大げさに報道してる。
それで大半の日本人は欧米にいい印象を抱いてる。しかしそれは電通が作ったイメージに過ぎない。
電通の作った、いい欧米のイメージを鵜呑みにしてパリに行くと、パリ症候群になるw
白豚程、自己中で排他的な人間はいない。在日は飼い主を必死に擁護するだろうが。
捕鯨問題や原爆投下に対する白豚の意見を見ればわかる通り、こいつらは日本人を見下し差別している。

*No title

教育だろうなー。洗脳って言われたらそれまでだけど、どこかの国を憎むように教育されるよりは良かったと思ってる。

*

WGIPのおかげ。アメリカの手の平の上で踊らされてたんよ。

でも、戦争の恨みを刷り込み続ける教育が良かったかどうか、隣を見ればよくわかる。

*No title

70年前の憎しみについては乗り越えた
今の日本人が怒ってるのは現在進行形で嘘を広めて日本を侮辱しているからだ
何の知識もなく調べもせずに「俺達が日本を民主主義にしてやった」って言う外国人のは
「日本人は我々よりも劣っている」という日本人に対するレイシズムを持っているから

*

アメリカ(GHQ)に媚びへつらって軍人を売っ払い、国を売っ払った怯懦官僚どもが自己正当化の為どれだけ戦後にアメリカ崇拝と日本卑下を国民に刷り込んで来たと思ってるんだこいつらは

*No title

すまん俺生まれてねぇし恨むも何もな・・・
あぁ、ただ原爆が戦争を終わらせるためには良かったとかいうクズ
お前らだけは許さないから

*No title

わざわざ嫌いだなんて言わないよ。それが日本人

*

好きでも嫌いでもない。日本人は神道の国で穢れを嫌い、ルサンチマン的な発想を好まないだけ。いつも未来を肯定的に捉えそれを基により良く改善しながら歩む事を好む民族だから。派手な英雄行為など虚妄であり、自分を超えて他人に為に誠を尽くし切る事こそが真の美しさ武士道であると理解している。だが一方で米国が日本に対して行った女性たちや子供に向けた戦時国際法違反の作戦の数々を絶対に忘れない。米国の教科書には原爆以外にどれひとつとして載っていない。日本女性を性の対象として使ったGHQ統治下でのレクリエーション施設は慰安婦の実態と同じだった。外国人記者は知っているのに誰一人配信しようとしない。

*

日本はどこの国も憎まないってコメント、韓国と中国は大嫌いじゃねーかw
それにガキがいまだに次はアメリカと戦争したら勝てるような勘違いしてて本当に馬鹿だなあと、
軍事力と資源力と人口を駆使したら圧倒的に負けるよ
つか地球が滅ぶよ

*No title

憎しみの連鎖を止めてるのは日本だってことに気づいてほしいな
核を2発も落とされた国なんて日本だけだぜ?
罪のない人をたくさん殺された日本は、永遠にアメリカを憎んでいいはず
だけどそうしない それが日本

あいつら核を正当化しすぎ 日本人の「憎むことより未来の為に進む」という考え方を認めるべき

*No title

日本は共産主義や社会主義と戦っていたんだよ。それをアメリカは分からないまま、日本を窮地に陥れた。それで大戦が始まったわけだ。その後、アメリカはその事実を知って、日本を統治、あるいは分断統治せずに国として存続させた。朝鮮戦争、冷戦時代を経験したのだから分かるはずなんだがな。当時、国際情勢という意味での先見の明があったのは日本ぐらいだよ。ただ、日本の未来に対してはなかったけどな。

*No title

米国も欧米と同じく、黄色人種のアジアを植民地にして、奴隷扱いしていた。米国に移民していた日本人は砂漠に隔離されていた。黄色人種を奴隷と見ていた人種差別の米国は、日本に平気で絨毯爆撃、原爆投下を行っても平気だった。
ただ当時は、世界中に共産主義者がいて、ソ連の手先になって、日米戦に引きずり込んで行った。ハルノート作成者もソ連のスパイであった。ただ米国が凄いことは、間違っていたことは、自分で直していけることである。

*No title

GHQの洗脳のお陰です

*No title

アメリカというキチが存在しなければ、世界はもっと平和になっていただろう。
そして、シナが赤く染まることもなかっただろう。
シナ蓄に日本人が虐殺され、大日本帝国軍が攻撃されても耐えたが、それは無意味であると理解し、
アジアの自主独立・解放を掲げ、八紘一宇の精神に基づき行動していたのが大日本帝国。

ところで、米国の行った世界各国での虐殺強姦略奪や、太平洋戦争発生の原因であるハルノート、フライングタイガース、禁輸措置、私財没収等についてはどう思ってるんでしょうね?
あぁ、あいつら5歳児程度の頭しか持ち合わせてないから、何時も通り「現実を直視」できずに居続けるだけか。

*

正解は原爆3発ね!戦後日本領海内で水爆実験やって日本人の漁師さん達が被爆しました。なので3発なので洗脳されないようにね。

*No title

水に流すってことは大事だからね。

次世代に恨みを残しても意味が無い、どっかの国とは違うんだよ。

*

どちらかと言うと嫌いだな てかこうゆう記事に必ずチョン混ざってるよね

*No title

戦後日本人が洗脳されて無知なだけだろ
キチンと歴史やアメリカ(人)の実態を知る人ならば好きになるなんてことにはならないだろうね

*

嫌いだよ。

クジラとか、貿易摩擦とか、イラク戦争に関しては。

だが中国よりはマシ。

*No title

別に好きでも嫌いでもない
日本以外の国の1つ

*No title

嫌いでも口に出さないだけだろ

*No title

ww2は自衛のための戦争だったから
過程はともかく目的を達成したのに恨む必要はあまりないでしょ

*No title

昭和天皇はあの当時誰よりも平和を望まれ、国民のタヒを悲しまれた方だ。
この動画みたいに悪意に満ちた嘘がばらまかれ、陛下が悪者にされてることに我慢ならないよ

*

これは答えは簡単だろ。GHQの日本人洗脳政策だよ。GHQがまずやったのはマスコミと情報と教育を統制すること。日本人の憎しみがアメリカに向かわないようにすること。まんまと洗脳されたんだよ。その手先となった代表的な機関がNHKや広告代理店。日教組。今も同じだなw

*

行った事ないのに好きも嫌いもないわ

*No title

「年次改革要望書」やTPP強要と同時に発生する中韓の反日
350兆円の郵政資金を狙い、郵政民営化で日本破綻

2004年に作られたアメリカ政府のレポート『2020年の世界』
「2015年くらいまでは、日本の金を使ってアメリカの繁栄を支える。2015年になれば日本の金は尽きてしまう。その時は中国とインドをアメリカ財政の補給源にする。」

TPP後は日中韓FTA,日本で公道にハングルと中国語、安倍が採用した日銀の黒田はアジア開発銀行を通して中国に7兆円迂回融資した功労者。安倍と黒田は東アジア共同体の提唱者で、中国を中心にした「ブロック経済化」の推進者(韓国は韓国を中心とした、と言ってるけど)。TPPが中国牽制など大嘘だよ。戦前・戦後とアメリカと中国は反日で利益が一致。

*No title

・橋本内閣の金融ビックバン
 バルブで生じた不良債権をアメリカに安く買い叩かれた
・1980-90年 日米構造協議
 日本の貿易が一方的に黒字になっているのは構造に問題があるからだと二百数十項目の是正を要求されたうえ、430兆円の財政出動までさせられた
・1993年 日米包括経済協議
 経済をお互いに包括的に調整して利益を享受しよう→アメリカが一方的に要求を述べただけだった
・1994年 次年次改革要望書
 毎年アメリカが日本に好き勝手なことを突きつける要望書の提出が始まる
・1994-96年 日米保険協議
 日本の保険業界は閉鎖的だから規制緩和しろ→生命保険以外の分野に参入許可(95年には生命保険も開放予定だったが、AIGのモーリス・グリーンバーグ会長がクリントンへ圧力をかけ延期させた。AIG利権確保のためである)
 グリーンバーク会長は直接日本に乗り込んできてAIGの独占を2001年まで延長させた。
・2001年 日米投資イニシアチブ
 M&A、企業の買収、合併で会社を買えるようにしろ、資産を買えるようにしろと迫られる。小泉はアメリカ大好きだったからほいほいと合意してしまった。幸いリーマンショックのおかげで本格稼動しなかったが、その代わりにTPPが仕掛けられてきた
・2002年、日米接続料協議
 日本の接続料は高いとクレーム。結果日本は接続料を下げたが、実はアメリカの提示した接続料はウソであった(裁判で判決が下っている)

というように、いいように利用され放題なわけだが、問題は上記全ての協議について国内のメディアがアメリカの味方をしてきた事だ。結果世論がアメリカの味方をしてしまったため(協議担当者がアメリカと密約をしているなどというネガティブキャンペーンまで展開された)いいように操られデフレは延々と続くことになった。

「規制緩和」と「構造改革」の二つはデフレの時には絶対にやってはいけない政策なのだが、いまだに騙され続けている人がいるくらいだ。

そして今もメディアは騙し続けている。
なぜなら「TPP」と「増税」に反対する声がメディアから聞こえてこないからだ。

*No title

特定亜細亜と比較したらアメリカ人は話せばわかる人が多いと考えているだけじゃ。
ただし、特定亜細亜に騙されたり、手を組む極悪非道なアメリカ人は大っ嫌いだ。
特亜のいい人は利用するためのかりそめの姿、一番の悪人。

*

アメリカは今でも日本の核による報復を恐れていると聞いたことがある。
一方、アメリカ以外の国(主に反米国家)では日本がアメリカに核報復をすることに正当性があると考えている人も少なくないとか。

平和呆けかもしれんが、一般的日本人はそんなこと考えもしないと思う。
まあ、一般的韓国人だったら毎日脳内で報復してるかもね。

*No title

アメリカは戦後様々な政策により洗脳しただけでなく
冷戦が終わると経済的に力をつけてきた日本をジャパンバッシング政策を行い同盟国にあるまじき行為をしている
これで好きになれるわけないじゃん
表向きは敗戦国としてへーこら頭下げてるだけだから

*No title

ぶっちゃけ普通にアメリカ国民はバカだと思ってる。
政治的プロパガンダなハリウッド映画を信じるのはまあまあ理解できるけど、
ノンフィクションと謳われない映画を鵜呑みにできるのは、単純なのか純粋なのか。

レイシストは嫌いだけど、単純なだけのアメリカ人は憎めないかな。
良くも悪くも素直なんだろうなって思うから。
そう言う人は来日したり日本人の知人ができると、ウエルカムな雰囲気が伝わって来るもの。

*No title

冗談でも皮肉でもなく本当にそのままの意味で
「ハンバーガーとコーラを気に入った」からだろ

文化侵略だの何だのといくらでも難しく言えるが
端的に表現すればそんな感じ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3888-074034de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
