Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「日本野球は面白いよ」メジャーリーグが学びたい日本プロ野球の5つの事が海外で話題に【海外反応】



外国人「日本野球は面白いよ」メジャーリーグが学びたい日本プロ野球の5つの事が海外で話題に【海外反応】

2015.05.27 Wed

外国人「日本野球は面白いよ」メジャーリーグが学びたい日本プロ野球の5つの事が海外で話題に【海外反応】

5.ビールを注いでくれるビアガールがいる
4.アウェーでも自分のチームのグッズが買える
3.ホームアウェー一緒の応援席がある
2.大谷翔平のような偉大な選手がいる
1.バッターがきちんとバッターボックス内にいる
 Harper, Williams baffled after being ejected




でも日本のプロ野球はファンもお金もサッカーに負けてるよ 野球は東京が中心だからね





↑でもひとつは移動したよ





こういう記事は大抵気に入るんだけど、あのピッチャーでも野手でもある選手は、メジャーレベルにはなれないよ 
応援団のセクションってのは、納得できるね
■#1は本当にひどいね(ブライス・ハーパーの話) 審判はマスクを取ってたんだから、どうしてバッターボックスにいなくちゃいけないんだよ





ピッチャーが100球以上なげて、しかも投げない日は代打とか野手もやるの?
なんてことだよ





↑大谷翔平だ 自分としては彼には投手として集中させるべきだと思うんだけどね 日本のピッチャーとしては最高の腕を持ってるのに すべりこみなんかして靭帯でも切ったりしたら大変な損失だよ





↑休みの日はピッチャーとしての練習をしてればいいのに…





↑そういうことはあるよ でも投げない日に外野でプレーすると、確かに投手だけしていたらしないはずの怪我をするリスクを高めることにはなるからね 






↑大谷はとんでもない怪物だよ 1月に札幌ドームに行って彼のユニフォームを買って来たよ 春に北海道に行けないのが残念だ 試合が是非見てみたかったよ





↑90年前のヤンキースみたいだね





#3は素晴らしいよね 多くの人が一緒にアウェーのゲームも観に行って、同じところに座ってファン同士楽しめたら最高だよね






↑アメリカのプロリーグでそういうことをしているのはメジャーリーグのサッカーだけだ そこはサポーターによってオーガナイズされてるからね






生ビールを持ち歩けるってのはいいよね 生ビールのほうが、ボトルとか缶ビールより美味しいもん





↑カウフマンスタジアムには生ビールあるよ





↑でもスタンドにだろ? もちろん生ビールはどこにでもあるけどさ、シートまでは売りにきてくれないじゃないか





↑エンジェルスのスタジアムは食べ物もビールも席まで持って来てくれるよ 階段を上がったりおりたりしてオーダーを取ってるサーバーがいるよ





↑君のチームが好きになっちゃうじゃないか ライバルのはずなのに!





自分はああいう大学のフットボールみたいな応援は嫌いだな 応援するのは好きだけど プレイオフのゲームなんて観に行ったらめっちゃくちゃ叫ぶけどね でも真夏のゲームを観に行く時は、のんびり座って冷たいビールを飲んで、静かに観戦したいもんだ 毎イニング立ち上がって歌歌わなきゃいけないのは嫌だよ





↑日本の野球の応援セクションは、スタジアムの小さな一部分だ メンバーではないと一般的には席を取ることはできない ある種の雰囲気を演出するんだけど、他のセクションに座ってる人たちはやりたくなければやらなくていいんだよ
なかなか良いものだぜ





大谷が日本に留まってる理由は違うよ 高校を卒業してすぐMLBには行かせないという約束が、MLと日本のチームの間で合意があったからだ





自分は日本人のハーフでよく日本の野球を観に行く かなり面白いよ エンターテイメントとしては最高のスポーツだよね ジャイアンツが勝ったのはいちどしか見た事無いけど、とっても興奮した





http://www.sportsonearth.com/article/125733590/nippon-professional-baseball-japan-tetsuto-yamada-shohei-otani
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/36vd4i/5_things_mlb_can_learn_from_baseball_in_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

日本もそうだがアメでも競技人口激減してるからな
やきうはオワコン

*No title

球場はダサい。文化的に遅れている。
一番問題なのは、遅れていると指摘しただけで怒り狂う日本の野球ファン。
未開人と言えましょう。

*No title

どのスポーツの会場も古けりゃ大半は遅れているように見えて
新しければ格好良いところが多いと思うけどなあ・・

*No title

大阪の阪神沿線には、ピンク縞のトラが生息している
先日、電車内で鯉のTシャツ着た娘さんに噛みついてた 
(目撃談)

*No title

投手をピッチャーと訳すのなら、滑り込みはスライディングと訳す方がいいと思います。

*No title

野球はやるのが面白い。見てても大して面白くない、プロと上手い素人の差が少ないから
ド素人の俺でも2年前までプロのピッチャーから先週2打席連続ホームラン打てたし。 
まぁ一軍で6勝しかできなかった奴らしいけど

*No title

日本の野球がお金でサッカーに負けてるってのは、何を指して言ってんだろう?
Jリーグは年俸が安いから、実働年数を考えると夢が無いんだよな。

*No title

大谷の事心配しての発言は理解できるんだが
既存のプレイヤーの枠を超えてる人に対して、今までの選手と同じような枠を嵌めるというのもなんだかな

*No title

そいや最後に野球場に行ったのなんて20年以上前だなぁ

*No title

俺も応援団と入場曲が大嫌いだわ。
まあ日本だとあれないと葬式みたいな雰囲気になるんだよな。

*No title

最近は流石にジャイアンツが負けると不機嫌になるとかいるキ印は見かけなくなったよな。
昔は会社でそんなことまで気にしなきゃならんかったが

*No title

高校野球がある限り、オワコンにはならんよ

*No title

高校野球は箱根駅伝並みにあれやからなあ

*No title

特にスポーツ映画ドラマ景観容姿だと海外厨発狂するからな
数年前までMLBのトッププレーヤーのお薬率凄かったし日本人大変だったろう

*No title

サッカーJリーグはソニーが権利を独占したから
初期に膨大な出資をしただけで利益が出ずに衰退
各チームの独立採算制になってサポーターは
街頭募金活動までして選手の給料を集めている
高校サッカーも高校野球ほど盛り上がらないのは
長時間走り回っているだけで点数合戦が僅差だから
マラソンを見ているくらい退屈なんだよ
もっと目まぐるしい特典争いが出来るルールじゃないと
ゲーム性が希薄過ぎる

*No title

サッカーに負けてるって…
年棒も規模を施設も野球の方が上だと思うし、何より日本のフィジカルエリートってほとんど野球やってる気がするで。

*No title

>>野球はやるのが面白い。見てても大して面白くない、プロと上手い素人の差が少ないから
ド素人の俺でも2年前までプロのピッチャーから先週2打席連続ホームラン打てたし。

もうちょいましな嘘つこうな 

*

日本野球がオワコンなら
高額年俸は何処から出てるのかという話になる。
高校野球は毎年熱いし、少年野球チームの市場は広い。

いっちょかみの視聴者が減ったらTV中継が減っただけで
コアなファン層は根強くあるよ。

*No title

サッカーに負けてるってのは、日本代表のことかな
プロリーグで言えば、NPBはJリーグに負けてるとは到底言えないんだが

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3894-d5f49c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
