Homeスポンサー広告時事>外国人「たったの1年…?」日本領海内でのサンゴ密漁の中国人船長に実刑判決がくださらたことが海外で話題に【海外反応】



外国人「たったの1年…?」日本領海内でのサンゴ密漁の中国人船長に実刑判決がくださらたことが海外で話題に【海外反応】

2015.05.29 Fri

外国人「たったの1年…?」日本領海内でのサンゴ密漁の中国人船長に実刑判決がくださらたことが海外で話題に【海外反応】

サンゴ密漁の中国人船長に実刑判決、罰金引き上げ後初
 去年12月に領海内での違法操業への罰金が大幅に引き上げられてから初めて逮捕された中国人船長に対し、横浜地裁は、懲役1年、罰金1000万円の実刑判決を言い渡しました。

 中国人船長の方東兵被告(46)は、去年12月、伊豆諸島の鳥島沖の領海内でサンゴを密漁したとして、外国人漁業規制法違反の罪に問われています。

 横浜地裁は判決で、「我が国領海内の漁業の正常な秩序を著しく害する悪質な行為」と指摘し、方被告に懲役1年、罰金1000万円の実刑判決を言い渡しました。





フィリピン人もセカンド・トーマス礁にいるこういう中国人を逮捕したらいいのに




いいね! でも100人のうちのたった1人、もし1000人じゃなければ




ついに!




サンゴ礁荒らしvsいるか殺し これは差別だと思うそれと領土問題 道徳的な問題っていうより




よし




日本人の船乗りにとっては同じ事だろうけど この関係が話し合われる事はないと思う




サンゴの加工工場を負かす事はできないよ




僕に言わせれば保護されてる場所で密猟する人には死刑でも軽すぎるくらいだ  サンゴには限りがある 何千年か待つつもりじゃなかったら




優しい 優しすぎるね




もっと長い事牢屋に入ればいいのに この手の行動に日本は罰の上限を上げるべき




ついに でも1年ぽっち?




たった一年の判決? 恥




そろそろ夜があけてもいい頃よ




船が没収されてなければそうされるべき いい見せしめになるよ




とってもいい!




中国が仕返しにくるかも




よし 共産主義のサルどもをもとの場所に戻せ




↑共産主義とはまったく関係ないと思うけど




いいね サメの餌にしてしまえ




韓国じゃなければ また中国か 笑




http://www.japantoday.com/category/crime/view/chinese-skipper-jailed-for-coral-poaching
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1069274249766568
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150527-00000035-jnn-soci
­
関連記事

コメント

*

盗ったモン勝ちだったな。日本政府マジ無能。

*No title

一攫千金か日本で食いっぱぐれ無い数年の長期刑務所暮らしってお得プランにさせないためか?

*No title

中国人を長く刑務所に入れれば、それだけ税金を使って養う事になる。罰金を多く、刑期を少なくするのは、外国人には有効。本来は、逮捕の時点で、船の没収までセットにしないと、中国政府の後押しで来てる中国漁船への抑止力にならない。ただ、珊瑚以外でも捕まえれば、これに準じた判決が出せるので、妥当な判決ではある

*No title

数億分盗んでこれかw
低リスクでやりたい放題だなw

*No title

盗難被害に追徴課税や罰則に上限金をつけるから犯罪を抑止できない。
諸悪の根源は犯罪者を増やす事を目的にしている日本弁護士連合会。

*No title

実刑1年+1000万かー
日本の刑務所なんて中国人には楽すぎるだろうし
税金で養うのも業腹なんだよな。

実刑1年以上はいらないけど罰金を上げたほうがいいんじゃない
その分を保護と警備強化に回したいよ・・・

*

半世紀近く大切に保護してきた地元の方たちのご苦労は中国の密漁船の乱獲略奪により全て無に帰しました。サンゴは壊滅状態です。密漁に使用した道具もそのまま海底に残っており、これによりこの近海を漁場としていた漁業すらもままならなくなりました。中国人の他人を蹴散らしても我がものとする強欲にたいし、サヨクも9条も世界の自然愛護団体も声を上げて助けてくれませんでした。平和とは力による均衡とバランス合意の上の儚いものであり、夢物語をいくら呟いてみても侵されて破壊されるだけなのだとこれではっきり分かりました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3901-29ea1d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
