Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の武士にどんなイメージを持ってる?」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「日本の武士にどんなイメージを持ってる?」【海外反応】

2015.05.31 Sun

外国人「日本の武士にどんなイメージを持ってる?」【海外反応】

投稿者
武士のイメージを教えてください





名誉 忠誠 自己鍛錬




三船敏郎




日本の伝統的な着物を着て、腰辺りに刀をさした男性 そして、弱い者のために戦う人




サムライ=武士道、かな




昔は勇敢でかっこいい存在だったんだと思う でも最近、自分たちを武士と呼ぶ人たちはインターネットに毒された変な人、かな




トムクルーズではないよね、武士のイメージは 




るろうに剣心のイメージかな




坂本竜馬のイメージ




大名に忠誠を誓っていて、名誉と勇敢さが象徴




昔のガンダム




切腹!サムライの1番名誉ある行動で、もう日本からも消えていることだけどね




上杉謙信




トムクルーズの映画を思い出すな




意味もなく戦う人たち




強くてパワーがある 好きなように人を統治する 正義という名のもとに、色々と失敗もした人たち 武士道に従って生きた 礼儀正しく、忍耐強く、正直で、自己鍛錬




美しい



昔の、契約殺し屋



尊厳 栄誉 忠誠



忍者だね 昼はサムライで、夜は忍者だね



自分の国と民のために戦う人



兵士だよね



https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1070181886342471
­
関連記事

コメント

*No title

一口に武士道っていってもここに信念が違ってて兵士・忠義・治世などどれを重きに置くかで全然別物。ただ自分の信念を研究し貫き通すことがある意味武士道かもしれんね。
宮本武蔵の五輪の書と柳生宗矩の新陰流兵法目録事とかどっちもいい書物だとおもうけど全然違う内容だったし。

*

>忍者だね 昼はサムライで、夜は忍者だね

青二才だと…青二才だとおおおおおッ!!!!
(CV:矢尾一樹)

…じゃねぇんだっつのwww
時代劇で黒装束だと捕り方だろうが盗賊だろうが片っ端から忍者認定するクチだなw

*No title

ん~~~~~~~~~~~~~、
まだまだ日本のコトは理解されてないなぁ・・・

*No title

武士の家計簿とかたそがれ清兵衛とか見るといいよ。
七人の侍も素晴らしいけど、武士はそれだけじゃないからね。

*No title

そういや家督を継がない次男以下はどうなるんやろ?

*

次男三男は娘はいるけど息子の居ない家に婿入りが定番…なんだけど婿入り先が無いと実家暮らしなら己の不甲斐なさに悩まされつつお荷物にならないように雑用や家計の足しにと内職したり、家を出たなら長屋なんかに住み寺子屋の先生やったりとか、腕が良ければ通ってる道場で教える側に回ったりとか特に技能が無いと口入屋で日雇い仕事したりとか…いずれにしても楽じゃ無かった筈。

*No title

時代で違う、戦国では戦士、江戸なら公務員

*No title

短気で義に厚いイメージだけど実はインテリなのよね

*No title

そもそも時代や何家に仕える武士かで全然違う

*

次男三男は武家以外に縁組もあるよな
鬼平なんかそうだ
侍を婿にもらう側は金払ったり

*

今で言うところの役人全部が武士だったから、次男三男はそれに就ければよし
武者修行に出て道場開くとか師範になるとか

武士に限らず就職厳しい時代だわ

*No title

ペラッペラやなぁ
と思ったがワイも騎士の知識はそのレベルやったわw

*No title

武士なんて所詮人殺しやんけ
物を作る方では何にもしとらん
それは、貴族どもが遊ぶことが仕事で他なんもしとらんのと同じだが
支配者は結局、ものを作る能力はなんもなかった 人を使っただけや
百姓と職人がいなけりゃ、結局歴史は動かんのよ

*No title

侍の時代は恥の文化で、侮辱は絶対に許さないというプライドの塊みたいな思考だから現代人でも想像がつきにくくなってるわな
地方によっては今の40代以上が子供の頃はまだそういう空気が微かに残ってたが今は完全に無くなったと言ってもいい

*No title

>武士なんて所詮人殺しやんけ
>物を作る方では何にもしとらん
>それは、貴族どもが遊ぶことが仕事で他なんもしとらんのと同じだが
>支配者は結局、ものを作る能力はなんもなかった 人を使っただけや
>百姓と職人がいなけりゃ、結局歴史は動かんのよ


くさい

*No title

>武士なんて所詮人殺しやんけ
>物を作る方では何にもしとらん
>それは、貴族どもが遊ぶことが仕事で他なんもしとらんのと同じだが
>支配者は結局、ものを作る能力はなんもなかった 人を使っただけや
>百姓と職人がいなけりゃ、結局歴史は動かんのよ

領主であり武人じゃボケェ
国力の源は民草
それを護らずしてどのように国が栄えて来たというのだ

・・・なんか支配者が遊んでて滅び掛かってた(る)国もあるが

*

俺は武士よりもカツオブシの方が好きだよ。武士なんて喰っても美味くないだろ。

*No title

上杉謙信の名前を上げてくれた人、ありがとう。
しかし、上越で毎年開かれる謙信祭りには自動車で行っても駐車場無いから、電車で来てくれ。

*

>武士なんて所詮人殺しやんけ

そしてオマエはブシはブシでも穀潰し。

*No title

>昔のガンダム

わろた

*No title

武士に対する良くある海外のアホイメージ

・日本に旅行したらその辺に居る。
・木製の鎧着てるor鎧を使わなかった
・馬に乗れない
・ロングソードに比べ物凄く軽くて折れやすいなまくら刀を持って世界最強の武器だと喧伝
・実は戦場で実際使われたのは槍で刀は使われなかった

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3911-71ab915f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。