Homeスポンサー広告雑談>外国人「住んでるマンションの窓の外から一日中タバコ吸うやつがいて煙たいんだけどどうしたらいい?」【海外反応】



外国人「住んでるマンションの窓の外から一日中タバコ吸うやつがいて煙たいんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

2015.05.31 Sun

外国人「住んでるマンションの窓の外から一日中タバコ吸うやつがいて煙たいんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
うちのマンションの窓の外でタバコを吸い続けるやつがいるんだけど、どうしたらいい?

部屋に一日中外からタバコの臭いが入り込んで来て本当にうんざりしてるんだ 管理会社に文句を言ったらなんとかなる?






もちろん、文句を言うことはできるよ 解決するかどうかは分からないけど、文句を言うことはできる






それっていつも同じ人たちで、そこに住んでる人?
もし同じ人なら、たとえば丁寧に話しかけて問題解決をするか、窓から水をぶっかけるか、という選択肢がある もしいつも違う人たちなら、きっと、喫煙者が多く通る道沿いなんだろうね それで風で窓から入って来てしまうなら、運が悪いね





↑投稿者 99%確実に同じやつだよ 水をぶっかける作戦で行こうかなと思うよ





水をスプレーボトルにいれて、シュシュシュって掛けてやれ!きっとよろこぶよ
http://i.ytimg.com/vi/n_2tICT_NdM/hqdefault.jpg





禁煙サインを買って来て、壁に貼れば良い





そこに、自販機を置いたらいいよ





↑それで何が変わるんだよ





水なんかかけちゃだめだよ おそらく彼はわざとやってるわけじゃない 君の窓のことに気づいていないだけだ 彼に、煙が窓から入って来てしまうから、他のところで吸ってくれと話せば良い それで彼がうるせぇとか言って来たら、水作戦に変更





↑ これが正しいよ まずは話してみるべきだ もしかしたら良い奴かもしれないし、友だちになれるかもしれないよ





彼と話をしようとしてみた?





大きな声でどなってやればいい 「タバコクサイ」とかそんな感じね 毎回言ってやれば良い 静かな攻撃が勝利への道だ





窓から放尿してやればいい





斬りつけてやれ





自分もご近所さんと似たような問題があった 管理会社が言うには、彼らにできることはないし、彼とやりあうなと言われた でも、自分は、静かな攻撃をすることにしたよ 毎回音楽をめちゃくちゃ大きくするとか、でっかい音で咳をするとか どっちもうまくいって良かったよ 後少しで彼のベランダに乗り出すかYoutubeに載ってた作戦を使うところだったよ





建物は禁煙なの?もしそうじゃないなら、君は何もできないよ 副流煙を楽しむしかないね





丁寧にお願いしてみればいい それが失敗したら、上で誰かが言ってる「静かな抵抗」をしてみたらいいよ





窓に、「ここでタバコを吸わないでください」って張り紙をするといいよ あかちゃんの絵かなにか書いて、部屋には赤ちゃんがいるんだよってふりをしてみるとかね(笑)





ぜんそく持ちなんだって言ってみたらいい





そいつが外にいるときに、こっそりと煙探知アラームを近くに置いておくんだ そしたら彼がタバコを吸い始めたらアラームが鳴るだろ 加えて、エアーホーンも手に持っておいたら良い それもついでに何回か鳴らせば、きっと彼も気づくだろうよ





「おい、バカ!どいて!あほ!」って自分だったら窓から怒鳴るだろうね 外人がそんな事言ってることに気づいたらびっくりして何も言い返せないと思うよ





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/37orzx/people_keep_smoking_outside_my_apartment_window/
­
関連記事

コメント

*No title

日本刀で真っ二つにすればいい

*No title

v-8嫌煙家はヒステリーwww太字の文

*

タバコ吸いたいなら部屋の中か一戸建てで吸いなさい。

*No title

俺も同じ悩み抱えてるんだけどどうにもできないよな

*No title

禁煙のマンションじゃなければ残念ながら勝ち目なし
引っ越しなさい

*No title

ベランダで吸うクズは他人の迷惑顧みないクズだからな
洗濯物にも臭いがつくし、換気しようとしたら煙が部屋中充満するし、別に喫煙なんかどっちでもよかったけどこれで俺も嫌いになった

*No title

煙草は本当に迷惑、臭いなんてもんじゃない。
煙草の煙を吸い込んだとき感じるショックは本当にきつい。
喫煙者は煙草の煙の酷さが解らないと思うがそれでも
自覚を持って本当に注意してほしい。

*No title

オレはタバコ吸うけど
ベランダや窓際であえて吸ってる場合、今の日本では吸う方が配慮しないといけないと判例でそうでてる
個人的にはベランダで何本も吸ったりしないようにはしてる

*No title

とりあえず、管理人に相談か、直に言うしかないよね。

*No title

うちのマンションはベランダでの喫煙禁止だけど、無視したらどんな罰則があるのだろう?

*No title

ちなみに家の中で吸うと退去するとき、ヤニ除去を家主に要求されることもあったはず
もしくは敷金礼金から捻出みたいな

*No title

余計なトラブルを回避するために管理会社へ解決策を一つ二つ提案しながら相談することをお勧めしますよ。
夏場は特に窓を開けてる世帯が多いのでタバコの煙はベランダで発生させると上の階、両隣にまで迷惑がかかることが多いということを当本人に周知させた上で、換気扇の下で吸うなり空気清浄器を用意するなりの提案をして説得してもらうのです。
第三者からの言葉の方が角が立たずに解決される可能性が高いです。

*No title

同じ事例を経験したことがある。
直接言いに行くのは怖かったし、管理人に相談するのは大げさだと思うしで迷った結果、
煙草のにおいを感じたら毎回隣に聞こえる程度の勢いで窓を閉める、というのを
繰り返してたらやめてくれたよ。

*

タバコ投げ捨てたりするやつがいるから
最近のマンションはだいたいバルコニーは禁煙のはずだ。
言って駄目なら死ぬほど嫌がらせしろ。
分譲だったら諦めろ。揉めたくないからね。

*No title

部屋の中で吸っても強烈なヤニ臭が換気扇から出てくるので
夏場でも窓が開けられないんだよな~うちのマンションは。
折角良い場所のマンション買ったのに住民にDQNが多くて頭が痛い。
管理組合で議題に上げられるまで、ベランダで煙草を吸って
一階の住人の庭に吸殻捨てるわ、車の吸殻を駐車場に捨てるわ、
犬の躾は出来ないわ、夜中に中庭でボール遊び・ラジコン・空手の練習するわ(凄まじく音が響く)
ふざけて手摺の所に乗って落下事故起こす馬鹿がいるわで最悪。

*No title

自己中な連中ばっかだな…

*No title

今時ベランダ喫煙OKのマンションなんてあるのか?

*No title

ガスマスクでも付けて一生過ごせ
今時外気なんて汚染物質だらけなんだぞ、部屋に閉じこもって空調かけてるのが現実的だろ
綺麗な空気が吸いたけりゃ、南半球の太平洋側の小島にでも行かなきゃ話になるわけ無いだろ
北半球なんか、どこ行ったって同じだっての
気の狂った宗教信者と同じでさ、そう言う奴って救い様が無いんだよな

*No title

こういう奴に限って自動車の排ガスには平気な顔してんだろ

*

タバコの煙が室内に入ってくる?窓開けっ放しは都心はやめとけ。排ガスで部屋中汚れるから。
洗濯物も室内干し推奨。布団ならカバーを付けたまた干したほうがいい。

*No title

首都高を夜巡るとサラリーマンが紫煙を燻らせているのを見る。
どの建物も窓ガラスを透して点々と赤い灯が見える

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3912-3a1c2504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
