Homeスポンサー広告文化>外国人「ひどい…」赤ん坊を怖がらせる日本の泣き相撲文化に外国人驚愕【海外反応】



外国人「ひどい…」赤ん坊を怖がらせる日本の泣き相撲文化に外国人驚愕【海外反応】

2015.06.01 Mon

外国人「ひどい…」赤ん坊を怖がらせる日本の泣き相撲文化に外国人驚愕【海外反応】





日本の文化は我々のものとは違う 自分は赤ちゃんを泣かせることはあんまり気に入らないけど、でも尊重するよ でも、私の赤ちゃんにこんなことしたら、私がそいつを泣かせてやる!




これは別に幼児虐待じゃないよ 赤ちゃんの泣き声が神様に届いて、両親は、彼らがたくましく健康に育つことを願うんだ




↑日本の神様?




↑やおよろずの神だよ
http://www.yasukuni.or.jp/english/about/history.html




子供を怖がらせるなんて…そんなことが楽しくないやついるか!?僕らは日本に住んでるけど、欧米とは文化が違うんだ 時々彼らの歴史や信心がとてもうらやましくなるよ 泣けよ、赤ん坊、泣け!!!




↑笑わされちゃったよ




これは最高だ




このビデオもこのイベントについてのものだ これは幼児虐待じゃないよ 子供達のうちの一人は泣くまでに時間がかかってるしね





うちの娘達は簡単には怖がらないだろうな 私の夫はメタル音楽が大好きだから彼のTシャツはこんなものより恐ろしいものが書いてあるよ



日本の文化、赤ちゃんを泣かせる…これは、強くなって、健康になることを意味するんだ



今年いままで聞いたなかでいちばん酷いアイデアだ



これは酷いし嫌な気持ちになる こんなの文化じゃないよ



私は好きじゃないな



野蛮だなあ



ひどい!



もしかしたら彼はとっても肺が強いのかもしれないけど、それが彼の社交的スキルにどういう影響を与えるか分かってるのかな




↑ただの赤ちゃんじゃないか?これが社交スキルになんの関係があるんだよ?




みんな黙って彼らの文化を尊重するべきだ…批判的になるべきではない…




好きではないな




これからこの赤ちゃんはカウンセリングが必要になるね




http://www.japantoday.com/category/picture-of-the-day/view/crying-contest
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1070835036277156
­
関連記事

コメント

*

抱きグセが付くからとか親のプライベートが大事だからとか大人の勝手な理論で
乳児のうちに子供部屋のベッドに隔離して放置する奴らに言われたくないな

*

泣く・ハイハイ・寝返りこれらが赤ちゃんが出来るトレーニングだってわかって無いのか。
ギャーギャー泣いてる子供放置してなくのが仕事、文句言うやつが悪いなん言っときながらそれってやっぱり自分らの都合だったんだな。

*No title

子供は泣くことで心肺機能を強くします

*No title

かわいそうな気もするけど
警官に名前告げないだけで妊婦が乱暴に道路に叩きつけられる自由と正義の国よりは一万倍マシかな

*

昔から言うじゃない、泣く子は育つって。だからこれは微笑ましい伝統行事なんだよ。決して乳幼児虐待なんかじゃ無い。

*

泣くのも子供の仕事って言うが…赤ん坊の内に沢山泣かせると身体が丈夫になるって聞いておりますが…生まれたばかりの時は泣かせて呼吸させるの延長なのでは?泣かせたあとは、母親が大事に抱っこするのに虐待って過剰な反応だし伝統的行事を何でも欧米の感覚で考えて貰いたくない!

*

泣いてるからかわいそうって、まあそうなんだが、色々単純だよね

*No title

「泣く子と地頭には勝たれぬ」ってことわざもあるな。子や孫に泣かれると、つい甘やかしたり結局許したりしてしまう。
日本人にとって子どもが泣く、あるいは子どもを泣かすことは欧米的な虐待行為とは対極にあったんだよね、かつては。

*No title

これとか赤ん坊に重いもの背負わせて這い這いさせるとか、
今はだいぶ廃れて来たようだけど、昔から地方によって色々あったみたいだよね。
俺には不快な風/俗/習慣でうちの子供にはさせていない。

外米が馬/鹿/だと思うのは世界には多数の文化・価値観があるのに、
自分が育ったそれを唯一のものとして他の文化を批判することだ。

赤ん坊を泣かせたくないという気持ちはだれでも自然に持っているもので外米の中でもそれはわかる。
しかし、それ以上に他の文化に対する傲慢さを感じる。

*No title

蒙古斑を見ただけで、虐待だと勘違いされた外国での事例を思い出した。

*No title

子供にシリアルを食わぜ続けるほうが虐待だと思うけどね

あいつらは多文化を否定して潰すのが趣味なんだ
歴史がそれを証明してる

*No title

虐待ってほどでもないと思うけどな。ただ昔行われていた地方の神事の中には人権無視した酷いのもあった。明治、大正まで地方の文化は未開そのもの。
神事だから伝統だからと言っても実際にはもう迷信とか呪い(まじない)の物だし。
アマゾンでは成人の儀として無数の毒アリの針に刺されるとか、アフリカでは自然の蔦で命がけのバンジーとか…
日本人から見れば未開だろ?世界から見た日本も然り

*No title

幼児が大声で泣くのは元気な証拠。
幼児の死亡率が高かった時代からの風習だろ。

*No title

奴らの大好きレイシズムって奴だな

*No title

うちはなまはげだけど本当に泣かされた
今思えば強盗以外に例えようがないくらいの文化だと思う
でも小学生にもなると雪玉ぶつけたりして仕返ししてたね

*No title

いやいや、少なくとも赤ん坊を寒さに慣らす(強くする)って理由で、冬場の池に沈めるとか、ベビーカーごと(一応防寒対策はしてる)外に放置したりする某国の風習よりはマシだろ。

各国の赤ん坊に対する風習調べれば、泣き相撲程度の事は如何に良心的か…。

*No title

野蛮な風習を行っている国よか治安の悪い所に暮らしてる毛唐土人共

*No title

毛唐はパカだから考えることをしない

* 

知識人ぶって否定的見解を書き込んでる毛唐どもの意見など気にする必要もない。
毛唐達の国に日本ほど安全な国がどれほどあるというのか。

*No title

日本人でもこの祭りを見慣れてない人なら一瞬かわいそうと思うかもしれないけど、一回立ち止まってその文化的背景を想像して書き込む
でも外国人はyoutubeのコメント見てると、それがなくて最初の印象をそのまま書き込む人が多い気がする

*No title

この相撲は神事であり、泣いたほうが勝ちってこと解ってるのかな?
日本は子供の成長を大切に思い幼児期を健康で過ごせる祈りや年齢を重ねられたことを祝う行事が沢山ある。
赤ん坊の泣き声を聴くことは親だけじゃなく、近隣の地域住民に、赤ん坊への愛おしさ、大切に思う心を一層喚起させる意味合いも強いと思うよ。赤ん坊は地域の宝だし、人々の活力の源泉だから。
赤ん坊の泣き声が「騒音」だといって訴訟事件にする馬鹿な時代に突入してきてるのは嘆かわしいこと。

*No title

無配慮に泣かせるだけなら、さっさと
ケツの一つもツネッてるとは思わない?

*

なんかさ、これ見てよく知りもしないのに可哀想だの野蛮だの言われて腹立たしいのは分かるけど、それで同じように相手のことをよく知らずに批判するのも似たり寄ったりだと思うわ

*No title

こうやって魔女狩りのように悪者に仕立て上げて他民族を殺して奴隷にしていったんだなぁ。
欧米の思考ってかわってねーな。

*

拳銃ok、マリファナok、対人兵器輸出okの国に言われたくねーわな。マジで。鏡見ろって感じだわ。

*

俺もあまり好きじゃないわ
なんか大人が楽しむ為に子供が使われてるように見える
別に他のうちの子のことをどうこういうつもりはないけど、うちの子にはやらせたくない

*No title

子供自体が好きじゃないのでどうでもいいわ。

*No title

これを認められない人間が「多文化共生」を抜かしているのなら、鼻で笑うな。

*No title

元気よく泣けるってことは赤ちゃんが健康ってことなんだよ

*No title

日本人からしたら、こんなことより
乳幼児期から子供を無理にでも一人で寝かせる習慣の方がよほど虐待に見えるけどね

TVで幼稚園児ぐらいの外人の子供が「本当はお母さんと一緒に寝たい」って泣きそうな顔で言ってたぜ

*No title

赤ちゃんを家畜みたいに扱うのをかわいそうっていうとガチ切れするのによく他国の風習に文句言えるな

*No title

外国人の偏った反応が多いなと思ったら、出典元をみて納得した

*No title

なまはげでは好意的なコメが多かったけど、赤ちゃん相手だと別なのかな?
泣かすというか泣くのを待ってるだけだし、泣けば一瞬で終わることなんだけどね。たまには刺激も悪くないんじゃないの?肝も太くなるかもしれないし。
まあ、あと数年もしたら好意的なコメも増えてくると思うけどね。

*

地域の人々に赤ちゃんをお披露目してまさに宝としてみんなで見守っていこうってことなんだけどね。
親や爺さん婆さんが喜んでる。
自分たちもそうやって育ってきた。
弊害ある?

*No title

割礼のほうがよっぽど虐待なんと違うん?

*No title

また上から目線で自分らの価値観を押し付けるバカ外人か…

*

>これからこの赤ちゃんはカウンセリングが必要になるね
お前自信とお前に育てられる子供の方に必要だろ
これだがらクソフェミは嫌いなんだ

*

外国にもさ、赤ちゃんを氷のはった水中に浸けたりするところもあるじゃん。
こういうのって日本だけが特別変ってわけじゃないよね。
赤ちゃんにピアスの穴開けたりとかの方が引くわー。

*

なんでもカウンセリングだ、精神病だうるせーなー

*No title

赤ん坊を馬に乗せる風習とかも危ないから野蛮だね
赤ん坊にコインを握らせるのも誤飲の可能性があるから野蛮だね

カスばっかだな

*

虐待や差別が蔓延っている環境で育つとそういう見方しかできなくなるんだろうな。自己投影乙

*No title

赤ちゃんの家族はこれ見て爆笑してると思うんだが
本当に感覚が違うね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3913-a8f23567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
