Homeスポンサー広告出来事>外国人「コンビニご飯大好き!」高いけど美味しい!?日本のコンビニご飯が海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「コンビニご飯大好き!」高いけど美味しい!?日本のコンビニご飯が海外で話題に【海外反応】

2015.06.01 Mon

外国人「コンビニご飯大好き!」高いけど美味しい!?日本のコンビニご飯が海外で話題に【海外反応】

投稿者
日本のコンビニのお昼ご飯

料理する時間もないんだけど、3冊目の本に取り組んでいて、その間、おいしいものを食べたくなったの
それで、コンビニにいって、お昼御飯を選んだんだ ということで、このビデオを作ったよ










日本に行ったら、私絶対、餅の食べすぎで100キロくらい太るな!




うわ、すごくおいしそうだね!この豚系の御飯のレシピが知りたいな 家でも作ってみたいの 豚とネギは分かったんだけど、それ以外の材料が分からなくて カツ丼おいしそうだな 食べてみたいです 




私もコンビニの御飯大好き!1年くらい前に日本で勉強を始めたんですが、料理ができないし、寮の部屋も狭すぎるから、コンビニの御飯で生きているようなものです 不健康なものも多いけど、おいしいサラダとか、色々ありますからね おいしいけど安いのも気にいっています その辺のまあまあのレストランで食べるよりセブンの方がおいしいことありますよ




↑投稿者
そうよね!コンビニの方がおいしいことがあるよね!セブンは本当おいしい




あああ、餅食べたいな オーストラリアでは、べとべとした飴みたいな餅しか観たことないんだ





僕もオーストラリアだよ!僕が住んでいる所あたりだと、日本の餅はアジアスーパーかチャイナタウンで売ってるよ 田舎に行くとアジア人がたくさん住んでいるから、そこまで行くと餅もあるんじゃないかな




ああああ、このデザートおいしそう!餅と小豆と生クリームなんて~~!




約10ドルはとっても高いと思うな うちの近所のレストランだと、メイン、サラダ、コーヒーと水で11~12ドルくらいだから もちろん、日本のコンビニ御飯はレストランみたいにおいしいかもしれないんだけどさ




日本が恋しくなる1番の理由の1つが、食事かな ホームステイ先のホストが作ってくれていた健康的な御飯ももちろんだけど、コンビニの御飯も恋しいよ いつもお昼休みはコンビニのを食べてたんだ もう1年になるけど、食べたくなっちゃうよ




すごくおいしそうね!日本にいったら、コンビニの食べ物だけのシリーズを撮りたいな あとは、日本の色々なキットカットのビデオかな!




コンビニの弁当だと、どうしても野菜が不足するよね ほうれん草かブロッコリーを弁当には追加するかな ビデオに出てきているカイワレもいいね




その容れ物はリサイクルするの?





日本では全部分別してリサイクルするよ




↑投稿者
もちろん!だってここって、日本だよ




うわ、このランチ安いね それに美味しいんだね 僕はコンビニじゃなくてフードコートばっかりだよ 御飯と飲み物だけで10ドルはするんだよ デザートつけたら2ドルくらい高くなるかな カナダはとっても物価が高いんだよな




2011年に初めて日本旅行してから、コンビニ御飯の中毒になったよ カナダでは、コンビニの御飯は味も臭いもないし、不健康だし、種類も少ないんだ あ、そうそう、それに高いんですよ!日本のコンビニにはびっくりしましたもん 種類も豊富だし、そんなに高くもならないですしね おいしいし 私は、メロンパンとプリンが大好きでした セブンイレブンにある地元の牛乳で作ったプリンがおいしいんですよ あとは、オニギリ、コロッケ、ローソンのチキンかな 




小豆が甘いってことをいつも思い出すんですよね なじみのある小豆は揚げてたり、ブリトーに入っていたり、サラダに入っていたりで、塩っぽいか、スパイシーかで、甘くないですからね




でもこれより安いランチもきっとありますよね ラーメンとか、どんぶりとかかな




メキシコや他の南アメリカでは、1日の最低賃金が7ドルなんだよ だから、このランチを食べるためには、2日働かないと無理ってことだな あーあ




この価格ならまあ、いいかな 京都に住んでいるんだけど、Frescoで私は買うのが好きよ コンビニじゃないんだけど、惣菜の種類が多いんですよ やきそばが大好きです




https://www.youtube.com/watch?v=eswYMO0FKrs
­
関連記事

コメント

*No title

リサイクルなんてしないだろ
少なくともうちのエリアではダンボールとペットボトルと缶しか資源ごみではない

*No title

いまどきリサイクルしない自治体があるのか

*No title

缶、瓶、プラ、燃えるごみ、燃えないごみ、ペットボトルぐらいかな?

*No title

リサイクルしてません。なんでもゴミ箱へ。
九州某県

*

>日本に行ったら、私絶対、餅の食べすぎで100キロくらい太るな!

デラ・モチマッズィさんお久しぶりです。

*No title

田舎だからリサイクルしなくても平気なのか???
東京でリサイクルなしでゴミ捨ててみろ、1年で新たな埋め立て地作らないといけなくなるほど
ゴミであふれかえるわ。もやせない物や燃やして有毒ガス出す物や色々・・・
最低限、プラ、資源ごみ、普通ごみは分けないといけない。

*

添加物不使用の弁当も作ってね

*No title

田舎(東北)でもリサイクルしてるよ

*No title

すげーな。リサイクル厨。
所詮は、燃えるゴミと燃えないゴミの分別と、資源ゴミで分別するのが、社会コストで見れば最高のパフォーマンス。資源ゴミも、要は自治体に処理設備がなければ、ただ燃やした方がましというお粗末さ。きみら、自分ちのゴミがどうなってるか調べたら?

*No title

リサイクルはもうちょっと企業が努力して欲しいね。
過剰包装し過ぎだよ。
ペットボトルなんて中国に売って業者が儲けてるだけの地域もあるし。

それに労力をかけて何種類も分別しているのに一向に還元されている気がしない。
物価も上がって尚更。いい加減にしないと全部燃えるゴミで捨てちゃうぞ!

*No title

いかん。夜中にデザート食べたくなった。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3915-3be106e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
