Homeスポンサー広告出来事>外国人「素晴らしい空港だった!」成田空港が超過密スケジュールのなかで発着500万回達成したことが海外で話題に【海外反応】



外国人「素晴らしい空港だった!」成田空港が超過密スケジュールのなかで発着500万回達成したことが海外で話題に【海外反応】

2015.06.04 Thu

外国人「素晴らしい空港だった!」成田空港が超過密スケジュールのなかで発着500万回達成したことが海外で話題に【海外反応】

<成田空港>発着500万回 開港から37年で
 成田空港で航空機の発着回数が2日午前、累計500万回に達した。節目となったのはヘルシンキ行き日本航空413便。1978年5月20日の開港から37年での達成となった。

 開港初年度の成田空港の発着回数は5万3000回で、累計100万回まで12年半かかった。近年は格安航空会社(LCC)の新規就航や増便により国内線の発着回数が増えており、昨年度は年間22万8000回と過去最高を記録。累計400万回からの100万回は4年9カ月で達成した。





好き嫌いにかかわらず、成田はいい空港だよ 自分もカナダ西岸と日本を行き来するときにはいつも使ってる




良かったじゃないの…500万1回を楽しみにしてるよ!




それがJALだったっていうのが興味深いね そもそも10:30分出発の便が11:00になったんだろ? プレゼント贈呈とか、全部仕組まれていた感じがするね それって国際的なニュースにするため?




成田は以前よりずっと良くなってるよ 昔は座る場所がなくて地面に座って待ってたこともあったけど! 都心に行くためのスカイライナーはいつも予約でいっぱいで、4つも電車を乗り継がなきゃいけなかった




これだけたくさんの飛行機が発着しているのに、日本人って島国だと思いたがるんだよね




7月に成田空港を使うんだけど、楽しみ!




これってニュース? そんなこと誰が気にする?




成田空港は好き チェックインが早いし、到着して税関を抜けるのも早い 空港は都心から60㎞も離れてるけど、NEXは快適だし気にならないね 何もかも、シドニーよりずっといいよ カンタス航空を使う機会があれば、シドニーと成田を比較してみるといい




自分のお気に入りはセントヘレナ島の空港




伊丹が閉鎖されたからほかに選択肢はないよね




いい空港だとは思うけど、場所がなあ…




↑長いフライトで疲れ果ててるのに、空港から家までまた何時間もかかるなんてね




すごくいい空港だよ ショップも多いし、コンビニまであるんだよ! グレードA++だね




羽田国際空港だっていいところだよ




↑東京在住の人はみんな羽田のほうが好きだっていうね、都心に近いし、新しいしね 羽田を使う国際便も増えてるけど、まだ大半は成田なんだ




↑羽田大好き 使いやすいよ 成田みたいに人ごみもないし、かっこいいカプセルホテルがあるんだよ




成田好き すごく便利で、税関も早い 巨大な空港だけどそれほど混んでない 16番滑走路からの眺めは、特に冬が素晴らしいよ




素晴らしい空港だ 税関がスムースだし、いいショップもたくさん 成田エクスプレスもすばらしい




成田は世界中見渡してもかなり好き! 成田に降りると、まるで家に帰った気がするよ スタッフもみんなすごくいい




成田空港はすごく楽しいところ ターミナル2は3階建てで、土産物屋やレストランがたくさんあるし、yahooの無料インターネットが使える




次に行くときは成田空港にしよう!




成田空港好き 成田山も




だいたい成田を使ってる どこへ行くにも便利だし、計画も立てやすい




成田を発つときにはものすごく泣いた




ターミナル2,3はいいよ どこもオリンピックムード一色だった もうちょっとレストランの種類があって、ターミナル3にベンチがあればね




成田から車で都心へ向かうのはなかなか…面白いよ 逆に成田へ向かうドライブは、時間に追われてハラハラする




成田空港ではいい思いしかしたことないよ!




http://www.japantoday.com/category/national/view/no-of-takeoffs-landings-at-narita-surpass-5-million
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1072656332761693
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000035-mai-soci
­
関連記事

コメント

*No title

>好き嫌いにかかわらず、成田はいい空港だよ
成田について外人が言いたいことはすぐ分かる。

*No title

>これだけたくさんの飛行機が発着しているのに、日本人って島国だと思いたがるんだよね

だって島国じゃん
何言ってんだ

*No title

2010年4月25日、中国機が管制官の着陸許可を受けずに強行着陸した。
台湾ではこれを中国の「斬首」作戦の演習ではないかと疑っている。
一方日本の国交省は口頭注意で済ませた。

*

島国の定義分かってるのか?
それとも純粋に無学なのか?

*No title

ターミナル2は好き。
ターミナル1は被災者を収容する体育館みたいで嫌い。

*No title

どういうレベルの人間がネットやってるだんろう

*No title

島国の定義がわからんな
イギリスはどうなんだろう?

*No title

イギリスは島国じゃね?
それよりオーストリアはどうなんだろう?

*No title

東京人だけど成田のほうがいいよ
リムジンバスで新宿まで帰ってくる方が楽
更に楽したければ新宿からタクシーでも23区内ならそんなに高くない

*

島国で良いよ!でも島国=海洋国家だから!東洋と西洋がぶつかり合う国さ!隣の大陸国家より、よっぽど世界中を見てるし、寧ろ俺らから見て大陸云々言っている奴らがしょぼく見える(笑)

*No title

>↑長いフライトで疲れ果ててるのに、空港から家までまた何時間もかかるなんてね

じゃあ空港のすぐそばに住むか家のそばに空港作るかすればw

>それよりオーストリアはどうなんだろう?

ユーラシア大陸に決まってる

*No title

開港までのスッタモンダが酷かった。
開港後も色々イヤな感じだった。飛行機見に行くだけなのにIDチェックがあったり、空港周辺に機動隊が詰めていたり。
一坪地主なんてめんどくさいものがあるよな。今や誰が所有しているかわからない土地のせいで滑走路を短くしなくちゃならなかったり。
成田について褒めてる人がいるって、意外だわ。

*

莉∝キ晉ゥコ貂ッ縺ョ譁ケ縺檎「コ螳溘↓荳奇シ医ワ繝也ゥコ貂ッ縺ィ縺励※縺ョ螳溽クセ?
縺?縺代←窶ヲ莉翫?陦後″縺溘¥縺溘>


*No title

最近、電車通学で毎日、成田エクスプレスを見るけれど
未来的でカッコいいよね。

*No title

成田すきだけど、最近は羽田つかってる。だってサンフランシスコ直行便できたし、空港降りて二十分で家に帰れるからさ。
でも成田のほうが旅立つまえのワクワク感はある

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3927-3d0c5c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
