Homeスポンサー広告雑談>外国人「集めたくなる!」日本の商品はなんでもかんでもキャラクターが作られていると海外で話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「集めたくなる!」日本の商品はなんでもかんでもキャラクターが作られていると海外で話題に【海外反応】

2015.06.04 Thu

外国人「集めたくなる!」日本の商品はなんでもかんでもキャラクターが作られていると海外で話題に【海外反応】





日本人って、みんなキャラクター好きなんだよね~
大人用で子供用じゃないんだよね!





信じてもらえるかどうかは分からないけど、
なんと、水道の蛇口がキャラクターなのを見たよ





ハハハ、ハハハ、蛇口がマスコット?!?!
それは面白いですね





無駄は承知だけど、日本の包装は芸術ですよ
私の叔母から資生堂の化粧セットをもらったのですが、
それは、本当に美しくテープで止めることなく、包装されていましたよ
まるで、折り紙のようでした




うーん、アメリカだったら、子どものためにキャラクターをつけるってあり得るけど、
大人にキャラクターってあり得ないかなぁ




私は実際にビオレのクレンジングを使っているけど、
これは今まで使った中で最高ですね
でも、これにはかわいいキャラクターはくっついていませんがね・・




日本のマーケティング戦略で、心の中のインナーチャイルドを引き出して
買わせようとしてるとか??笑




日本では子どもっぽいキャラ製品がたくさんあるようですよね




私の心の中にはまだ子どもの気持ちが残っていますよ
だから、サンリオキャラクターのついたものがあったら
やっぱり、買っちゃうかな!





アメリカにも大人の女性用のスキンケアで、ハローキティがついている商品ってないの?





私、肌ラボの製品でハローキティがついたのを買ったことがあるよ






もしかして「極水」?




確かに、「極水」だったよ
レモンとビタミンc配合の新しいバージョン





この頃のように、多湿の日は、非常に良いよ!




肌ラボの極水ローションをcosme.netのレビューを見ると、かわいいハローキティのパッケージを見たら、もう買わずにはいられなかったって書いてあって、面白かった!




ハローキティは地球のマスコットであるべきです!
地球上にいるどの国の人でも、ハローキティを見たら、誰もが可愛いって思うだろうよ




え?ハローキティって女の子なんじゃないの?





小さな女の子ですが、ネコのようにも見えますね





私はハローキティって大嫌い
5才児用って感じじゃないですかぁ
個人的な好みでしょうが・・




ミッキーはつけてほしくないなぁ




アタシは日本の商品を収集するのが大好き!
ディズニーコレクションがついているなら、すべてのボトルを買い占めますよ




プーさんのボトルで顔を洗いたい!




トトロのコニャックってどう思う?




トトロのスポンジとかは?↑
いいんじゃない!




私、パッケージ中毒なんで、どれも全部、買いたいです
東京や大阪に行ったときに、ハローキティちゃんの商品の数を見て
ほとんど気を失いそうなりましたよ




アジア諸国の人々って「カワイイ・グッズ」が好きだよね
カワイイキャラクターがついていれば、購買数が伸びるんでしょうね
中には、製品自体は使わない人もいるようで・・





そういうキャラクターを見ると、
なんだか、子どもの頃を思い出して、ちょっと気持ちが若くなるのがウレシイ!





わかる、わかる!




http://www.reddit.com/r/AsianBeauty/comments/382qqv/im_not_sure_why_japan_is_obsessed_with_putting/
­
関連記事

コメント

*No title

外国人って大人ぶるけど自制心が弱くて子供みたいだよね。

*No title

プラズマジカのラベルなら買ってしまうぴゅる

*No title

視野狭いなあ

*No title

子供じみているとかそいうのじゃなくて、ただ日本て国が「そう」なんだと、そのまま理解して欲しいのにと思う。
いつも勝手な想像で心理や背景を探られたり揶揄されたりするのがなんか嫌だ、土足で踏み込まれる感じが。

*No title

シャアのマスクがプリントされてたら買っちゃうかも!

*No title

子供や動物見てカワイイと思うのは子供っぽいとは言わないはずなのに、何故キャラものなんかだとバカにするんだろ
そっちの方がよっぽど短慮で子供っぽいと感じるけどなあ

*No title

そもそも二次元が子供っぽいって誰が決めたんだよ
ダビンチの絵画だって二次元だぞ
モナリザもミッキーも2次絵には変わりない

*No title

商品のよしあし以外にも
そのキャラが好きなユーザーの手にもとってもらいたいというだけだろ

*No title

>大人用・小供用

これをアチラさんが持ち出しているのが印象的で、象徴的でもある。
アチラさんってば一見すると秩序立ってるけども、型・枠に嵌っているだけ嵌め込まれているだけで、その内実は混沌としているイメージがある。その混沌が小供に害を及ぼさないようにと両者其々を柵で囲っている感じ。羊の群れの柵と猛獣の群れの柵、みたいなね。大人になっても結局は柵の中、枠に囚われ縛られているように見てとれる。キリスト教的?、なのかなぁ。

その一方、小供用柵から解き放たれた成人した大人の個々が、自制心を持って自由に行動しているそんな感じの日本。お天と様が見てるっていうあの意識・感覚。

*

海外の商品の場合、キャラクターがパッケージにプリントされていたら商品自体のクオリティは低い事が多いそうで、故にイメージは悪いらしい。

*No title

有名なキャラがプリントされていると親近感と安心感が生まれる。

*No title

アナログハックだな

*No title

昔の根付や小柄も可愛い物が多いぞ

*

外国人の子供っぽいって言う奴と
その外国人に腹立ててそっちこそ子供だ、型に嵌められてるだけだと言い返す日本人は間違いなく同レベル

*No title

西洋は容姿が老けやすいから、アジアよりも精神的にも老けやすいのかな、と思った。
(貶してるわけじゃないよ)

*No title

カワイイものを素直に可愛いと呼べないなんて外人さんて可哀想だな。

*No title

へぇーーー







絶対買わねえ

*

可愛いものを純粋に楽しめる日本に生まれて良かったとしみじみ思う。

*No title

この手の限定パッケージ最近本当に多いよね。
日本も昔の方が「キャラクター=子供っぽい」って恥ずかしさはもっとあったかも。
まあでも秘められた需要があるなら、つくるのが商売だ…日本の流行り廃りがはやいのも供給側が迅速なせいもあるかも。

個人的に「カワイイ」って思うことが多いのは、快楽物質と精神安定の効能ありそうだから、平和でいいことと思える。
「大人」らしく酒やたばこの嗜好品に頼るより健康的。

*No title

二次元でも線画の日本と面画の西洋なんで、線画のキャラは親しみがあるのかな。
で、子供と大人の線引きが、カワイイキャラである必要もないわけだ。

*No title

世間的にキャラクターが好きっていうオタクカミングアウトしても許される時代になったから
こういう商品が増えてるんだろうな。
昔は男が可愛い物に興味あったり甘い物が好きってだけで人間失格みたいな空気だったし。

*No title

女だからこういうキャラ絵好きだろ?って安易な押しつけうざ
ダサいけどしょうがなく買ってるのもしばしば
キティちゃんサンダル履いてるような人なら嬉しいんじゃないの

*No title

これが日本人が若さを保つ秘訣だってデマを飛ばせば、もっと売り上げが伸びるんじゃね?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3928-8be2697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
