Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本語があまり話せないんだけど日本で自動車免許とれると思う?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本語があまり話せないんだけど日本で自動車免許とれると思う?」【海外反応】

2015.06.05 Fri

外国人「日本語があまり話せないんだけど日本で自動車免許とれると思う?」【海外反応】

投稿者
片言のボクですが、日本でドライバーライセンスを取れる?

理由はいろいろあるんですが、早急に運転免許証を取得しなくちゃいけないんです
オンライン色々調べましたが、ほとんどの情報が国際ライセンスの取得や、すでに自国で免許を持っている経験豊富なドライバー向けの説明しか見つかりません

実は運転免許の取得を15年ぐらい先送りしてきたんです
つまり、私の人生の中で、運転免許を取得したことがありません
妻は、私には選択の余地がなく、高価な自動車学校に行くことがベストだと言います

皆さんの中でどなたか日本の運転免許を取得された経験のある方はいらっしゃいますか?

そうそう、私は、日本語があまり話せません
教習所のインストラクターが言うことを理解できるように、まず日本語を勉強しないと、時間とお金の無駄ですよね?






土地と車をたくさん持っている友人がいないなら、自動車学校に行くのが真っ当でしょう




教習所は基本料金が30万というところでしょうか・・
追加料金はないですか?





ググってみたらどうでしょう?
詳細が記載されたブログを見たことがあるけど・・・





このブログなんかは、どうでしょうか?
http://www.alientimes.org/Main/GettingAJapaneseDriversLicenseFromScratch





ありがとう!(投稿者)
教習所に行かないで免許を取るやり方はすごいと思うけど、
ボクは日本語がまだダメだから、筆記テストを受けるなんてムリなんだよね
事故も怖いんで、ちゃんと教習所に行こうと思います





東京にある自動車教習所「コヤマドライビングスクール」なら、筆記試験を含めて
すべて英語で学べますよ
日本語に自信がないなら、通常の教習所では苦労すると思いますよ





そこに通うためには東京在住でないとダメでしょうか?





いえ、いえ、そんなことないですよ
私は、群馬県に住んでいますが、栃木でトレーラーの教習所に行きました
問題ありません
都会に住んでいる多くの日本人が合宿の教習所を利用しているようですよ





合宿? それは、なんのために?





若者たちはお昼に教習所に通って、夜は楽しいフリータイムでエンジョイできるからじゃない?




合宿は「より速く、より安く、より簡単」
レッスンの予約の手間もないしね
効率がいいんじゃないかな?





そうそう、
2?3時間の授業を3ヶ月かけて通う内容は、
2週の集中授業と同等で、しかも費用が安いんだよね!





私の知り合いもバイクの免許は仕事で茨城に行くときに合わせて教習所に通って取得していたよ




↑(投稿者)
日本人インストラクターの言うことが理解できるかが問題だなぁ





私の住んでいる町にある「トヨタドライビングスクール」は英語でレッスンをしてくれるので、心配なかったよ!




↑(投稿者)
そうかぁ、ボクは東北に住んでいるんだよね・・





私もカナダでは免許を持っていなかったのですが、日本の教習所に通いました
日本語のいい勉強になりましたよ





教習所はお勧めしますよ
中途半端なドライバーが運転しちゃいけませんよ




↑(投稿者)
そうだねぇ、コヤマドライビングスクールは近くにないので選択肢からはずします
教習所の価値は分かったけど、数千ドルも払えるのかが微妙だな・・
日本語でのレッスンを理解できるかがもっと心配だけど、どうやら、現地の教習所に通うしかないようだね・・




http://www.reddit.com/r/japan/comments/37irbc/getting_a_drivers_license_as_a_nondriver/
­
関連記事

コメント

*No title

日本語理解できないなら運転するなよ・・・
逆の状況で日本人が取ろうとしてたら嫌でしょ?

*No title

まず帰れ。と言いたいところだが。教習所も教習生確保で大変みたいだから、とりあえず通って、
そしたら帰れ。

*No title

日本人でも騙されるような姑息な問題の出し方するのに
通うこと事態を躊躇するレベルなら無理じゃないか

*

「青信号は進めである」のような
日本人でも引っかかる筆記試験を
パスできるとは思えない。

*No title

外国人はいざとなったら「日本語ワカリマセン」で済ませられるからお得だな

*No title

外国語による運転免許学科試験はある

*No title

外人の住みやすい国にしたらいかん
後で後悔する

*No title

関係ないけど、そもそも運転免許の筆記試験を引っかけ問題にする意味がわからんw
入学試験じゃあるまいし選抜してどーすんだよ
全員満点だって一向にかまわないだろ
要は知っておかなければならないことを確認するためのテストなんだから

*No title

なんとなくでは危険だから、きちんと理解していることを試す問題にするとひっかけ問題といわれる始末。
青信号は進めではないことを理解しているかどうかを試す問題を作ろうとしたら、
青信号は進めである、マルかバツか? 以外にどんな問題が作れるというの?

*No title

試験は別として、日本語理解出来ないんだったら学科の授業とかどうやって受けるの?
外国語でやってくれるところもあるだろうけれど探すの大変そうだね。

*No title

>日本語理解できないなら運転するなよ・・・
>逆の状況で日本人が取ろうとしてたら嫌でしょ?

馬鹿か
アメリカで一時的な滞在でも車借りて乗る日本人なんかいくらでもいるわ
こういうのがダメなら英語で教える教習所なんてものが成り立つわけないだろが
ちょっとは頭使えよ

*幼稚園児か?

外国人「日本語があまり話せないんだけど日本で自動車免許とれると思う?」

思う? と聞くより、
思ってる方がおかしい。
小学生の立てた スレかと思った

*No title

多少のひっかけに対応できるくらいの判断力は必要やんな。日本人でもそうでしょ。
そんなキレッキレやとお巡りさんも教習所も困っちゃう&めんどくさがるw

*No title

>馬鹿か
>アメリカで一時的な滞在でも車借りて乗る日本人なんかいくらでもいるわ

いやいや、その日本人は日本の免許持ってるだろうが
このスレ主は日本でも母国でも免許持ってない
生まれてこの方車を運転したことのない人なんだから
アメリカで車借りて乗る日本人といっしょにしちゃあいけないよ

*No title

筆記試験って英語の問題もあるよ。

*No title

>近くにないので選択肢からはずします

この主さん結局、合宿講習については最後まで理解できてないようですね

*No title

群馬だからブラジル人かな。
そういえば過去に支那人がスパイ並に集団カンニングしてた事件があったな。

*No title

運転免許の切り替えが出来ない国籍なんだろうね
切り替えが出来る国は少ないな
数日で免許発行するような国が多いからね
国際運転免許証だと就労が限定されるのも当然だよ

*No title

>馬鹿か
>アメリカで一時的な滞在でも車借りて乗る日本人なんかいくらでもいるわ

人生で1度も免許取った事がない害人と、日本の免許もってる日本人を比べられてもな。 こういう風にすぐに害人を庇う奴がいるが、在日なんだろう。日本が移民まみれになった方がいいと思ってんだろうな。在日見てればわかるが、害人は1匹受け入れると、仲間を呼び寄せたり、あっという間に増えるから厄介。決して移民を受入れてはいけない。

*No title

>実は運転免許の取得を15年ぐらい先送りしてきたんです

>そうそう、私は、日本語があまり話せません

あー 、こいつはいつまで経っても日本語を覚えないタイプの害人だわww

*No title

アメリカだとまともに英語が話せないタクシー運転手とか普通にいるからなあ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3930-91f40a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
