Homeスポンサー広告雑談>外国人「厚切りジェイソンのネタってうんざりしない?」【海外反応】



外国人「厚切りジェイソンのネタってうんざりしない?」【海外反応】

2015.06.08 Mon

外国人「厚切りジェイソンのネタってうんざりしない?」【海外反応】

投稿者
厚切りジェイソンにうんざり、ってひといない?
たったひとつしかジョークのネタがないのにさ うちの子供たちは学校で彼のものまねをやらされるらしい むかつくよ






日本のお笑いってそんなもんだよ たった一つのギャグで有名になるコメディアンはいっぱいいる まあ半年もすれば新しいのが出てきて忘れられるよ もう子供にまで浸透しているようなのは、消えるときが近いってことだ





↑ジェイソンのギャグは「ゲッツ!」を超えた





↑古いの出してきたね





↑「いまでしょう!」も最近見ないしね





↑「それは関係ない」とか「だっちゅうの」っていうのもあったね 最近だと「ダメ、ダメダメ」か 挙げたらきりがないよ





↑「カトチャンペ」と「アイーン」は今でも好きだけどな





↑ポール牧なんか指ぱっちんでキャリアを築いたんだぜ





テレビをつけるたびに厚切りジェイソンが出てきて嫌になる





みんなに厚切りジェイソンじゃないの、って言われるのはもううんざり 自分はアメリカ人じゃないし厚切りジェイソンなんて知らない 日本人にジェット・リーみたいだねって言うようなもんでしょ





日本ではみんなジェイソンが大好き





彼は大きな仕事をしながら、日本で有名になった 憎むべきはプレイヤーではなくゲームだ





↑彼自身に文句はない むかつくのはそのネタ 日本語って複雑だから、日本人は「どうせ外国人にはわからないでしょう」と思って優越感に浸ってる 外国人を捕まえて、延々日本のどこが好きだとかインタビューする番組が多いのもそういうこと 厚切りジェイソンのことも、日本人は余裕を持って面白がってるんだ





↑厚切りジェイソンのコメディを見たことあるけど、別に面白いと思ったよ





↑彼のネタを見て日本人が不快に思ってるなら問題だけど、外国人を見て日本人が自分たちを見つめなおすってこともあるからね





↑漢字をネタにするなら「ホワイチャイニーズピーポー!」にするべきなんじゃないの? 文化をいろんな側面から笑いにするのはいいと思うけど、漢字だけをネタに使っていくって言うのは無駄だよね





厚切りジェイソンは寝る時間もないほど働いてるみたいだけど、勝者だよね





↑どんな仕事してるの?





↑ソフトウェアソリューションみたいなことをやってるらしい





自分はあまりテレビを見ないけど、同僚たちが「ホワイジャパニーズピーポー?」って言って笑いあってるのは最近よく見かけるよ 説明してくれるんだけど、自分は「日本語難しいね…」と言うしかない





厚切りジェイソンが嫌いなのは、日々コツコツと勉強している人はたくさんいるのに、彼のギャグのせいで「外国人に漢字は難しいものだ」と思われてしまっていること ちゃんと勉強すれば漢字なんてすぐ書けるのに、びっくりされることは多い 床屋に「厚切りジェイソン見たことある? 外国人には漢字難しいだろ?」って言われたよ ジェイソンの偏見に満ちたお笑いのせいで、日本人はそう信じてしまっている





テレビにジェイソンが出てきたらダッシュでチャンネルを変える





どこがおもしろいのかわからない 同じことを何度も繰り返しているだけなのに あとあんなに大声で叫ぶのも嫌い 大声あげてて面白いと思うのは江頭2:50だけ





↑同じ事を何度も大声で叫ぶっていうのは日本のお笑いのスタイルだよ 料理を一口食べて「うま!!」ってさけぶのもね





自分はヘアスタイルとメガネがそっくりらしい どこへ行ってもひそひそと「ホワイジャパニーズピーポー」って言われる 日本人の俳優が海外で修行すると、きっとこんな風に「ジャッキー・チェンが来た」とか言われるんだろうね





子供相手の職場じゃなくてよかった だれも自分の周りでジェイソンのまねをしたりしないから





↑通勤時に学生風の子たちが周りにたくさんいるけど、ヘッドフォンしてるからもし「ホワイジャパニーズピーポー」といわれてても聞こえない よかった





別にいいんじゃない? 彼はジョークで有名になった、ってだけのこと もうしばらく楽しませてやればいい





↑投稿者
生徒たちに毎日のように「ホワイジャパニーズピーポー」って言われてうんざりしてるんだ





アメリカにだって「アングリー・ブラック・マン」ってのがあるじゃないか 日本ではそれが白人ってだけ 彼はステレオタイプを演じることで金をもらってるんだ 自分が言ってることをこれっぽっちも理解してないと思うよ





http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/38rt7n/does_anyone_else_loath_atsugiri_jason_with_a/
­
関連記事

コメント

*No title

中国人に言うべきことを日本人に向けて言ってるから面白くないんだよね。

アメリカでは日本人って言うと「ドウモアリガトミスターロボット」って言われる・

*No title

厚切り批判している在住の外国人はわかってねーなーw
厚切りの方が日本人の笑いのツボわかってるってこった。

*No title

白人は無自覚に差別するくせに差別されるのは大嫌いだからなw

*No title

漢数字のネタは2chのからのパクリである可能性が非常に高いと思ってる

*No title

ネタの面白さどうのより
ベンチャー企業の役員で忙しく働き、幸せな家庭を持ってる時点で
redditで管巻いてる害人が何を言っても、嫉妬にしか聞こえない

*No title

日本人でも超ウザイ事この上ないけど
どうせ事務所から言わされてんだし、
日本で生きる金の為だから触れないでいてやってくれ。
特に母国人な。
キャラづくりするのはいいが無理して精神病むなよジェイソン

*No title

>漢数字のネタは2chのからのパクリである可能性が非常に高いと思ってる
あんなステロタイプネタ2ch以前にどこにでも転がってたわ

*No title

あるあるというかあったあったネタ満載だな。
みんな日本に居て長そうだなw

*

嫌いだから出た瞬間にチャンネル換える

*

白人の根底にある差別意識、被害者意識にうんざり。
相手が馬鹿にして言ったかそうでないかも全く考慮しない。
特に白人に多い。言葉尻だけで騒ぐ。

漢字って中国と日本じゃ発音も違うし、意味も違う。日本にしかない漢字もあるし中国にしかない漢字もある。
彼がネタにしてるのはほとんど日本関連で、そもそも日本人向けのお笑いネタなのに、優越感に浸ってるとか的外れすごい。

日本人にジェットリーの真似してよって言えばいいじゃん。ジェットリーが日本で今流行りネタがあったらみんなやるでしょ。日本人なら表情や雰囲気で悪意がないって理解できるし、
流行ってるネタが中国人のもので真似をして!って言われて
気分を害する日本人なんかいないよ。
むしろ流行ってるなら自分からしてる人で溢れると思うわ。

厚切りが流行ってるから言われてるだけなのに差別なの?

厚切りと同じように見られるのが嫌なのか?
どこが失礼か日本人にはわからないよ。同じ人種じゃないの?日本人は差別って気づいてないっていうけど、当たり前だよ。

日本じゃ外人は外人だから。
黒人も白人もアジア人も外から来た人はみんな外人。んで悪さしてる外人には冷たいしそいつらに差別はする。
田舎でも都会でも老人でも、人当たりがよく日本語を話そうとする外人にはみんな仲良くしてる。


外人ネタが流行れば、同じ人種の人に話題を振って楽しもうとすることだってある。

日本人から明らかに馬鹿にされたり、
気分を害したらしなくていいし怒っていい。それだけの話だろ。日本人同士でもあるのに、優越感とか本当に発想が素晴らしい

*No title

褒められても切れるしネタにされても切れるし
強がってあんなの簡単だって言っちゃうし
お前みたいなのがバカ外人のステレオタイプ作ってるって自覚しろ

*No title

「外人は」とか「日本人は」とか「白人は」とか
過度な一般化はやめよう
これをしても論理的に問題ないのは
「韓国人は」だけ

*No title

どっかの会社の役員との2足のわらじだろ
応援してやれw

*No title

クイズ番組とかに出演してる時の様子なんかを見ると頭良いんだなあってのが分かるし
ギャグが受けなくなってもパックンみたいな枠で出演して欲しい

*

ガチで誰?

*

他国からどんなふうに見られてるかって他国でもYouTubeでも鉄板じゃん。掲示板にはよくあるし海外のブログにも溢れてる。
まるで日本人だけ気にしてるみたいな言い方すげーわ



愛国って言葉が否定的にとられる異常な国になった今の日本の方がやばいと思うけどね
海外じゃ自分の国を大切にしないやつは異常、自分の国を否定的にしか見れない、語れない、自国の歴史を知らない人間は中身がないとしか思われなかったよ
日本の子どもたちが番組を見て少しでも興味をもてるならそれで良いと思う。捏造は論外ね。


戦後コントロールされた日本教育は未だに続いてるけど、はっきり言って今の日本が異常。
どれだけ恵まれてるかもわからずに、日本や自分、老人や若者、男は女を、女は男を批判するだけ。
出生率もそうだけど心に余裕がなさすぎる。優越感とかとんでもないよ。

*No title

面白いよ
勉強にもなるし

*No title

厚切りダビットソン or じゅんいちジェイソン

*No title

まあ、一回で飽きるネタだな

*No title

最近は真面目な番組にもよく出てるじゃん。厚切りジェイソン好印象だよ。もっと活躍して欲しいね。

*No title

>「いまでしょう!」も最近見ないしね

林先生のことだろ?
テレビ出まくってんじゃねえか
なんだろねこいつ

*No title

「一、二、三、あぁ、パターンね。漢字簡単」ってのは分かる。でも・・・
壱、弐、参のパターンもあるからね。
ジェイソン、その場合はどう答えるんだい?

*No title

厚切りって割と真面目にネットで日本人の質問に答えてたり日本のバラエティに出ても
あの独特の下らないノリを馬鹿にするでもなく付き合い良くノッてたり
その上IT企業の役員までしてて内心何考えてるかは知らないけど頭良い奴だなとは思う

少なくともリアルでもネットでも自分達外国人だけで固まってぶすくれてて口を開けば
日本人ハー日本ハーって何でも文句つけてる詰まらん外国人どもよりは遥かに楽しい奴だし好き

*No title

えっ?
厚切りジェイソンってウケてんの?

*No title

※1
チャド乙

*

全然面白くないわ。

*No title

この人、そのうちパックンみたいになるのかな?

元スレのコメントは成功した在日外国人へのやっかみも多少あるように見える。
外人さん同士も村社会のようで。

*No title

彼は芸術家じゃない芸人だ。
自分がやりたいことは二の次なんだ。

*No title

ギャグというか、決め台詞だろ?
それは良いとして、ネタが寒すぎなんだよ
デーブのダジャレの方がまだマシなレベル

*No title

面白いって言っても一発芸のレベルだからね 2回目以降急激に飽きてくる そしてうるさい  ジェイソンの人柄は嫌いではないんだけどw 

*

五月蝿くて嫌い

*No title

相方は薄切りジェイコブ

*No title

なんだ、redditの馬鹿害人か
4chanといい終わってんな

*No title

厚切りジェイソン初めて見たときは面白いと思ったけど最近は同じようなのしかやってない印象。
一発屋だとは思うけどIT企業の役員なら苦労はしないよね。
自分はああ言う人結構好き。日本語検定1級持ちで日本語ペラペラだし頭も良さそうだから。

*No title

漢字にそれなりに造詣があるゆえのネタだから在日外国人が文句言うのもなんか的外れな気がする

*No title

なんか愚痴が的外ればっかだな
欧州に行けばまず東アジア系は中国人?と聞くパターン多いんだからお互い様のことを非難するのは滑稽だな
どちら側も悪意があるならともかく悪意がない質問だ。
東アジア系以外には全く異色の漢字が難しいのは事実だろ?
事実を聞いてるだけで偏見とか被害妄想ありすぎだろ
難しい漢字覚えたんなら誇ればいいじゃねえか
なんでこんなにひねくれてんだよ

*

これは単にこのスレ主が心底ジェイソンを嫌ってるだけの話でしょ。おまけで日本人のこともとやかく。
誰にでも好き嫌いはある、それは同じ価値観の人にはネタで、そうでない人には不愉快だわ。自分の価値観を相手にゴリ押しするのはよくない。私が嫌いなもの→きっとあなたも嫌いでしょ→いや違う→どうして!?知らんがな(T_T)

*No title

日本好き外国人は他の日本好き外国人の事が嫌いだからな
自分だけが特別視されている訳じゃないって気付くと嫉妬するらしい

*No title

いや、厚切りジェイソンはどう見ても漢字メチャクチャ知ってるだろ?

*No title

彼は鬱陶しい、不愉快な上、全く面白くない。在日外国人から見ても不快だろう。
TVは才能も実力もないのに、事務所の力でTV出演したり、出続けたり、なかなか消えないタレントが多すぎる。

・ジャニーズ系
・お笑い芸人
・AKBなどの女性アイドル
・オカマタレント(女装家含む)
・(最近だと) ハーフタレント、外国人タレント を排除。

同系列の番宣、自身の宣伝を禁止。

スタジオゲストやひな壇タレントは不要。VTRのみが望ましい。制作費の無駄だ。

*

声がでかくて確かにうっとうしい
つまらないのに最近色々な番組に出ている
何とかバズーカと共に見たくない芸人

*No title

外国人に教えてやりたい、大声を出す芸人程、お笑いのランクが低いってことを。

*

厚切りジェイソンをみて優越感に浸ってるとかないわ。厚切りジェイソンたぶんそこらの日本人より語彙力あるし日本の笑いわかってるぞ

*

ネタ面白いやん

*No title

面白くはないけど、経歴が凄いと思う。

*No title

面白くないし早く消えてほしいと思うけど
そんなことを言うと叩かれるんだよな…

*No title

普段こいつらの国で日本人を表現するのにステレオタイプの東洋人の姿を延々と描き続け、それをうんざりするほど見せつけられてきた日本人の積もりに積もった苛立ちを知るがよい。

*No title

あれって日本人自身が小学生の頃感じた漢字勉強あるあるで、共感や既視感込みで笑えるんじゃないの?
確かにチャイニーズピーポーでもいいんだけど、学びたての頃って漢字の制作者なんて昔の人括りで、象形と言うには少し理不尽に見える構造でも覚えなきゃいけないのはそういう漢字を1500年も使ってきた日本の文化であるからだし、国籍があまり気にならない事もまたあるあるなんだと思う。
まぁ確かに漢字圏にいるのはもう長くて、とうの昔に常用漢字終わらせた人にお前も今こうなんだろ?って重ねちゃうのは失礼やな。

*No title

外国の日本語学校の生徒達はほとんどの日本人より日本文学に造詣が深く感心させられる。
外国人が日本語がヘタだからといって馬鹿にするような奴は韓国人並みの恥知らずだから駆除してかまわない。
日本人の英語もヘタレレベルだしな。お互い様だろ。

*No title

俺も同じ日本人だけど日本のいいところをテレビで紹介しまくるナルシスト番組は気持ち悪いと思うわ。でも厚切りジェイソンも外国人のみんなばかになんてまったくしてないですよ!(^○^)むしろ俺は下手な日本人より自由なアメリカ人の方が好きですわ

*No title

白人と韓国人は共通点がある それは自分が外国人をバカにするのは好きだけど、
自分がバカにされる、笑われるのは嫌な性分だからだ あいつらの映画やドラマで
ナルシズムが漂うのはそれ 日本ではどんな人間もバカにされるのが許されるけど、
白人と韓国人はそれを人種差別だと受け取る つまりメンタリティーがクソ

*No title

こういうものが面白いっていう
相当民度が低い人が日本に多くなったってことでしょ。
アメリカが世界でいちばんって価値観で育ってきたから仕方ないね。

*

厚切りジェイソン?
ああ、あの騒いでるバカ?
ウザイだけ

*

日本のいい所を紹介する番組のどこがいけないの?それだけでナルシストってレッテル唐閨H認定?じゃぁ、日本は最悪ですって番組にすれば、あなたは満足なの?言っときますが、あなたが仰っているナルシスト番組なら、アメリカの方がもっと凄いですよ?それと、この外国人の反応って何処の国の反応なんでしょうか?自分には朝鮮人の反応にしか思えませんね。厚切り?って人は、面白くないです。非常に不愉快な白人だと思います。早くアメリカに帰っていただきたい。

*

日本のいい所を紹介する番組のどこがいけないの?それだけでナルシストってレッテル唐閧ナすか?じゃぁ、日本は最悪ですって番組にすれば、あなたは満足なの?言っときますが、あなたが仰っているナルシスト番組なら、アメリカの方がもっと凄いですよ?それと、この外国人の反応って何処の国の反応なんでしょうか?自分には朝鮮人の反応にしか思えませんね。厚切り?って人は、面白くないです。非常に不愉快な白人だと思います。早くアメリカに帰っていただきたい。

*

※の漢字が変な風になってしまってる(笑)この白人芸人を面白いと思ってる人にびっくり…

*No title

あれ以外のネタもやりたいんだろうなぁ
と思うとちょっとかわいそうになる

*No title

ネタよりもキレ芸の分野の人

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3942-95120998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
