Homeスポンサー広告出来事>外国人「アイスランドが日本に鯨の肉を1700トンも輸出するらしい…」【海外反応】



外国人「アイスランドが日本に鯨の肉を1700トンも輸出するらしい…」【海外反応】

2015.06.11 Thu

外国人「アイスランドが日本に鯨の肉を1700トンも輸出するらしい…」【海外反応】

投稿者
1986年に国際捕鯨委員会が捕鯨を禁止したにも関わらず、アイスランドは日本に1700トンの鯨肉を輸出





2点、正します
・この記事は、捕鯨した鯨の種類に言及していません
・ミンク鯨は、絶滅危惧種ではありません
http://en.wikipedia.org/wiki/Minke_whale
ということで、一般的に捕鯨に反対している人もいるのでしょうが、この記事のタイトルは扇動的というだけで、この禁止事項にミンク鯨が含まれているかどうかなど詳細に言及していませんよ ウィキを読むと、国際捕鯨委員会はミンク鯨に関しては数に余裕があると言っていますしね 
ちゃんと事実が分かるまで、ちょっと落ち着きましょうよ






捕鯨が禁止されたのは、もっと広い目でみたエコシステムへの影響を考えてだと思いますよ ミンク鯨だけの問題ではなくてです 大きい鯨は海の生態にすごく影響しているから、1つでもいなくなると有害なんです たとえ1種類が大丈夫でも全体では違うんですよね





私、この関連の政治科学で論文を書きましたよ 
基本的に、調査用に捕鯨しているという名目であっても、肉を食べていいし、売ることもできるんです それに、1987年の禁止で反対した場合、従う必要もないんです 
なので、ノルウェーを含む数国は批准しなかったので、その国はIWCのルールのもとでも捕鯨は自由なんです それに、調査用に捕まえる鯨の数に対する規制もないんです なので日本などは「この種類の鯨を理解するために鯨を殺す必要がある」といって自分たちで決めた数だけ捕鯨しています でも、実際の科学的調査結果などは報告もしていませんよ 





まだたくさんの人が鯨肉を食べているのかな?1700トンってすごくたくさんだと思うんだけど
これって日本が欲しがっているの?それともアイスランドが欲しくなくて輸出してるの?






でも、日本人1人あたり13グラムの計算になるよ






それに日本では、結局その中で捨てたりしているんだよ






ノルウェーでは食べているよ ベルゲンで鯨バーガー食べたことがあるから






そうですね でも、たくさんの量ではないかな ノルウェーでは自分で捕鯨しているから、アイスランドの鯨は必要ないでしょうね






どんな味がするの?






まあ、おいしいですよ また食べてもいいかなとおもいます でも、そのためだけにノルウェーに行くかと言うと、行かないかな





僕もノルウェーで何度か鯨を食べたよ レバーみたいな味で、でもだいぶ固いかな お勧めはしないけど、一度試してみるくらいでいいかな






もし固かったのなら、多分調理法がまずかったんだと思います 鯨の肉は、フライパンで片方数秒ずつ火を通して、レアで食べるんですよ そうするとおいしいですよ






ベルゲンのどこで食べたか覚えていますか?調べてみたいな






波止場にありましたよ






動物補語団体が信じがたいほど、日本では鯨食べていますよ






鯨肉の多くは、飢饉にそなえて、鶏肉や牛肉やお米みたいな穀物と一緒に貯蔵されているんですよ





肉は肉でしょって他のスレッドでかいている人もいるけど 私は、動物の種類によって食べてはいけないものもあると思うんです 例えば、猿、チンパンジー、鯨類のように自己認識するような動物はメニューにあがっちゃだめですよ 私たちは飢えているわけではないんですから
こういう同b通には文化があって、お互いにコミュニケーションもとりますよ(鯨には方言もあるし、複雑な言語を持っています) 
肉は肉という人もいるし、確かに、それは違う!と証明することも私にはできませんが でもとにかく、そんなに飢えてもいない状態で食べるのは良くないと感じるんです





「名誉の国」日本は、それも調査用だと言っていますよ





アイスランドに行ったとき鯨を食べました 鯨のステーキは今まで食べたステーキの中で1番おいしかったですよ!





アイスランドはIWCに加盟していないからIWCは何も文句言えないなよね




http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/38ze56/iceland_sends_shipment_of_1700_tonnes_of_whale/
http://www.theguardian.com/environment/2015/jun/05/iceland-sends-shipment-of-1700-tonnes-of-whale-meat-to-japan
­
関連記事

コメント

*No title

>それに日本では、結局その中で捨てたりしているんだよ
何をどれくらい捨ててるのかちゃんと資料示せよ。

*No title

クジラ間引かないと世の中大変な事になるよ

*

日本のことを気にする前に、自分の国がどれだけ動物を殺してるのかを気にした方が良いと思う

*

世界の大きな流れには逆らうだけ無駄なのだ

*No title

鯨が魚を食べてるから鯨をとらなきゃならないって「鯨食害説」は水産庁ももう言わなくなった。言ってた人も水産庁を辞めたら「あまりに馬鹿馬鹿しい」と批判しだした。

*No title

やっぱり黄色い猿は未開で野蛮だよねってことで!

*No title

アイスランドが捕鯨することには文句ないんだ?
変なの。

*No title

自分たちの正当性を明確に伝えない姿勢が自分たちの正当性の無さを証明する事になるね
相手を論破するんじゃなくて意見を主張することくらいやってくれよ何十年逃げるんだ

*No title

ときどきニュースになるイルカやクジラの大量死は米海軍の実験や訓練が原因になること多いよ。これまでに数万頭以上が犠牲になっている。これは公式にアメリカ海軍も認めている事実だ。米海軍のだけでなく、石油・天然ガス業者の海底探査に使用されるソナーの騒音がクジラを死に追いやっている。08年にマダガスカルでカズハゴンドウ約100頭が座礁した事件は、石油大手のエクソン・モービルによる地震探査が原因だった。日本の捕鯨頭数をはるかに上回っている数だが、だれも騒がないのはなぜだろう。

*No title

米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。
米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。

それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。

*No title

日本が鯨肉を捨ててる?
今では高価な食品になってしまった鯨肉を?
どこの誰が捨ててるんだよwwwww

*No title

なんでもいいけど、アイスランドにも文句言えよアホどもw

*No title

>自己認識するような動物はメニューにあがっちゃだめですよ

豚は鏡で自己認識出来るんですが

*No title

偉そうに書いてる鯨情報がことごとく嘘ばっかりなのはなんなん?
鯨類に自己認識があるってのは鏡像なんたらのことを言ってるんだろうが
猿と鯨類しか出来ないーとかアホか。「ブタも出来る」わ。

あとなに?「言語を持ってる」?それも嘘だよ。犬猫の鳴き声と何も変わりゃしない
犬猫だって動画の「怒った声」「子犬子猫の母親を呼ぶ声」に反応するだろ。一緒だ。
「イルカは話している!」という信条で熱心に研究してる研究者は沢山居るが
誰一人としてまともな証拠を出せていない時点で気付けよ

*No title

※ただし白人様は除く


*No title

白人のレイシズムに屈しないだけですよ

*No title

IWCは元々国際間での捕鯨を調整するのが目的であったのに、捕鯨しないどころか海にも接してないような国が同じ発言力の1票を持ってるという超歪な団体
これを主導したのがアメリカで、欧州や南米の国の海にも接してない国も含めて次々と加入させ、IWCを恣意的に運営する工作をした
捕鯨国もアジアやアフリカを引き込んで対抗したがどんな国にも同じ権利があるというクソゲーで票田の多い欧州と南米を取り込んでるアメリカには及ばなかった

*No title

ナイスアイスランド

*No title

生態系云々言うなら、人間の存在が一番不自然でしょ。
人間が、どれだけ自分の都合で生態系をぶち壊してきたか考えてみろよ。

*No title

>大きい鯨は海の生態にすごく影響しているから、1つでもいなくなると有害なんです

鯨油とるだけの目的でさんざん殺しまくり 絶滅が危惧されるまでに追いつめた白人様の言い分がこれだよ
ほんま、関心するわ

*No title

・・・なんだこいつら
マジで氏ね
日本は悪くて白人はいいのかよ
まず日本が捕ってる鯨が絶滅危惧種でもなんでもないって事を知ってる奴が一体何割居るんだよ

*No title

 日本に捕鯨禁止を言って来るアメリカ自身がアラスカで捕鯨をしているという事実・・・
アイスランドやノルウェーを批判されないしねぇ・・・並の捕鯨国より捕鯨してる韓国も批判されないしね
あいつらは別に鯨じたいはどうでもいいのよ

 まぁ、商業捕鯨や遠洋で大規模に捕鯨する必要性は感じないけど、鯨利用の文化や捕鯨文化を絶やさない捕鯨は必要かなぁ(だから遠洋捕鯨は個人的には無くてもいいってポジション)

 クジラの肉自体は牛より下で豚と同程度のお味だからね・・・そりゃ、A5霜降りみたいに採った後から大事に大事に扱えば、スーパーで安売りする国産牛肉と同じか上になりもするだろうけどさ。

*No title

日本の捕鯨の時と論調が違うような気がする。

*No title

捕鯨禁止とか言ってるアホどもはベジタリアンにでもなれよw

*No title

23区は今でも鯨の唐揚げ給食で出してるよ。和食文化は政府を上げ保存すべき。
白人社会は、肉食過多で生活習慣病や食物アレルギーが激増中。食肉量も減り始め
今じゃヒステリックなビーガンとかベジタリアンを大量に生み出している。
欧米の食習慣や偏った常識なんか、バカバカしすぎて相手にもできないよ…

*No title

これって動物差別だよな
○○はいいけど××はダメってなんだよ
中韓の犬猫食いも文化だと思えば許容は出来る
但し、食べたいとは思わないけどな

*No title

捕鯨問題は、「動物保護に偽装して、公認されたレイシズム」ですから。鯨のためなら、日本人をどう侮辱しても殺しても構わないという代物です。

*No title

でもクジラの科学的な研究の基本データは日本の調査捕鯨しかないので、科学者はこれを利用している。
調査結果は公表されているから使うことができるんだよね。

*No title

食の選択肢が増えることは日本の低所得者層にとって良いことだよ
間接的に良い影響がある

*No title

頭いいくせに陸に打ち上げられたり網に掛かったりするんだな

*No title

日本人はな、鯨の全てを使い尽くすんだよ。
骨一本ひげ一本すら無駄にしない。
脂だけとって残りを捨てていたメリケン馬鹿と一緒にするな

*No title

自己認識できる動物は食べちゃダメですwwww
さすが外人はおっしゃることが高尚ですね

あとそういう勝手な価値観を他人に押し付けてオナヌーする高等なプレイも素晴らしいです
豚や牛を食いながら平然と同じ発言を続けられる神経の図太さも
やはり日本人は馬鹿で愚かですね・・・

*No title

じわじわと各方面から締め付けるのが有効
日本はアフリカへの食料援助で鯨を使え
各国から鯨を輸入してでもアフリカの飢餓地帯へ送れ
生きるために必要だとされるまでどんどん送れ

*No title

調査捕鯨ってのは止めて欲しいなー 嘘つきだと思われちゃうよ 堂々と食用で取ればいいじゃん 

*No title

ちなみに、奴等がノルウェーの捕鯨に文句言わないのは日本が最大の牛肉輸出先だからだ。

世界で最も魚を食べるのは日本人
日本人は大西洋の魚は余り食べない
ノルウェーは牛肉も自給してるから、捕鯨を禁止しても売り上げは全く増えない
日本の捕鯨を禁止すれば、太平洋の魚が減って日本への牛肉輸出が増える

*No title

埼玉県民の俺は鯨肉なんて見たことないし給食でも食べたことない

*No title

海外の連中は一昔前まで生の魚を食べる事を野蛮だと言ってたからなw
実際は海外では最近まで生の魚を流通させる公衆衛生がなく不衛生な環境で生きていただけだからな。
日本は温暖湿潤で世界最大都市の江戸でも庶民が気軽にファーストフードとして寿司を食べられる公衆衛生だったから。
江戸時代にダントツに就学率の高い日本とは違い、最近まで民衆がロクに読み書きソロバンも出来なかった連中の言う事を聞いて
さっさと寿司や刺身など生魚を食べるのを止めていればよかったのか?
未開人の言う事など聞く必要はない。
俺個人では自然の摂理である野生の肉を食する事と比べて牧畜肉を食する事の方が野蛮に感じるし、
自然の摂理に沿って野生の肉の方がヘルシーだから牧畜肉はあまり食べないが、
俺は野蛮人ではないのでその考えを他人に押し付けるような事はしない。
そもそも牧畜が生まれた理由は大陸で自然破壊が進んで水や食料が不足した事から始まった消極的な生産法であり、自然の摂理から離れているのでヘルシーではない。

*No title

19世紀に毛唐の祖先が油を取るためだけにクジラを殺しまくって数が激減したのに、細々と漁を続けていた諸外国の漁師のみ非難するなど理解出来ん。「クジラさん祖先がヤラカシテすみません。生まれてきてごめんなさい」とでも言いながらとりあえず自殺しとけよw話はそれからだわ

*No title

さすが白人外道共wwアイスランドとか同族には批判しないんだwwwww
この捕鯨問題が単なる人種差別だって自白しちゃったwwwwwwwww

*No title

鯨は頭がいいからダメ
豚や牛は家畜だからOK

もうこの意識が矛盾しちゃってるからwどう説明しようがムリ

*No title

根底にレイシズムがあるのが良く分かるよな。
日本はいい加減IWCなんて辞めて金も払わなければいいのに。
白人様がなんと言おうと鯨を食べますって言って偶には強気に出ればいいのに。
外人ってこっち誠実さや譲歩をみせたら漬け込むぞ。

*No title

調査と称することが欺瞞みたいなことをいうバカがいつまで経ってもいなくならないが、調査捕鯨という仕組みを作ったのも調査と名付けたのも日本じゃない。調査捕鯨はモラトリアムの施行条件なわけで、調査捕鯨が欺瞞ならモラトリアムも同じ。それなら調査捕鯨とともにモラトリアムも解除して商業捕鯨を解除すればよろしい。
鯨類の継続利用を旨とするIWCに入って手続きに則って反捕鯨の政治目的を達成するのは良くて、条約通りに調査捕鯨枠を実行するのが欺瞞だなんて、通常の知能があれば馬鹿げた理屈だとすぐにわかるだろう。その上で反捕鯨とモラトリアムを混同して自分らが進歩的道徳を語ってるかのような錯覚に陥っている。要するに欧米なんてのは虚偽や欺瞞が道徳を乗っ取っているのさ。考えてみりゃ東京裁判もそうだった。

*No title

イエーイ、アイスランドありがとー

*

>肉は肉でしょって他のスレッドでかいている人もいるけど 私は、動物の種類によって食べてはいけないものもあると思うんです

理解できるしクジラは一生食べなきゃいい。
でも他人にクジラは食べちゃダメって言う理由にはならないだろ。
ただ自分が動物を食べる時の基準でしかない
中国の一部では猿の脳みそだって食うって中国人に聞いた事がある。でもカニバリズムは絶対にダメだ人間は共食いを許された生き物じゃないから致命的な病気になる。

*No title

自分は犬も猫も大好きだから、それらを食べるのは信じられないし、目を背けたくなるほど嫌悪感をおぼえるけど、他国の食文化を非難するつもりはない。
それをやっちゃうと、自分はビーガンになるしかない。
日本の捕鯨に反対するなら、きっと鯨のことが大好きなんだろうから、もっと調べろよ。
欧米の捕鯨の歴史や、どういう理由で激減したのかもな。

*

もう長らく反捕鯨屋は嘘撒き散らしが常態だし、事実無根でも“信仰”しちゃってる末端鯨教信者にはどれだけ理を説いても耳に入らないんだよね~

とは言え、不当な要求、非難に対して決して譲歩してはいけないね

*No title

>猿、チンパンジー、鯨類のように自己認識するような動物はメニューにあがっちゃだめですよ 私たちは飢えているわけではないんですから
出たよwwwこういう馬鹿は世界共通だね。牛育てた事あるならこういう馬鹿げた事言わないよ。

*No title

白人様は何をしても許されるだろ。
油だけ取ってあとは捨てていた白人様が良く言いますなぁ~。

*No title

だから結局何がいいたいの?
  

*No title

欧州が野生生物を絶滅させまくりすぎて、現在進行形で犬よりも頭の良いカラスやニホンザルを駆除しなきゃならない国の状況を理解できないんだよな
単に頭の良さなら、クジラよりも豚の方が頭が良いって基本的な事も知らないし

*No title

食べていい動物と悪い動物の世界標準を全会一致で決めたなら従うよ。
もちろん納得できる本当の理由があってこそだけど。
頭がいいからとか今思いついたような適当な理由じゃなーw

*No title

>自己認識するような動物はメニューにあがっちゃだめですよ

これ言い出すなら、ブタも食べちゃダメだ
彼らは賢くてきれい好きだ

*No title

「知能」とか「音声でのコミュニケーション」に着目すると、カラスはかなりイケている気がする。クジラ以上かもしれない。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3955-8c464f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
