Homeスポンサー広告時事>外国人「日本と韓国はお互い『信頼できない』との回答が過去最高になってるらしい…」【海外反応】



外国人「日本と韓国はお互い『信頼できない』との回答が過去最高になってるらしい…」【海外反応】

2015.06.11 Thu

外国人「日本と韓国はお互い『信頼できない』との回答が過去最高になってるらしい…」【海外反応】

日本と韓国で世論調査 互いを「信頼出来ない」との回答が過去最高に

互いに「信頼できぬ」…日本73%・韓国85%
 日本と韓国の国交を正常化した日韓基本条約の署名から22日で50年となるのを前に、読売新聞社と韓国日報社は共同世論調査を実施した。

 日本で韓国を「信頼できない」と答えた人は73%に上り、昨年5月の前回調査と並び、1996年以降の調査で最高だった。韓国で、日本を「信頼できない」との回答は85%(昨年83%)を占めた。

 現在の日韓関係が「悪い」と答えた人は、日本では85%で、過去最高となった昨年の87%に次ぐ数字となった。韓国でも89%(同86%)に上り、2005年と並び、過去最高だった。





日本はアジア全体に嫌われているんだ 自分のことをアジアじゃなくてヨーロッパの一部だと思ってるから




中国、日本、韓国、そして東南アジアの歴史学者たちは全員集まって第二次世界大戦の本当の歴史について書くべきだ それまでにはお互い完全な信頼感はきっと持たれないだろう




日本は今のドイツを見習って行動しないと今後隣のアジア国といつか戦争になっちゃう




在日中国人や在日韓国人にとってはいいタイミングかもしれない そろそろ日本から出て行ってよ この70年間いろいろ面倒くさかったからもう二度と戻ってこないで




正常なのはビジネスだけだな それにしてもそのお隣さんはいつまで経っても日本のことを許すつもりはないみたいだね 永遠に謝罪を求め続けてる感じ




韓国人はただただ日本政府からお金を取ろうとするだけだろう




一般人は全然関心無いでしょう 私は両方の国に住んだことあるけどほとんどの人は特に政治についてなんとも思っていないようだ 




お二人共落ち着いて前へ進もう!憎しみをずっと持ってもなんのいいこともあらわれないわよ




賢い韓国人たちは謝罪をとっくに受け入れて前向きに進んだ 引きずっているのはどんなやつかなんとなく想像はつく




反対の声を上げてるのは主にお年寄りの人だろう 若者は正直政治なんかに無関心よ




ショックなニュースだな 両方の国に友達がいるけどお互い仲良くやっているんだけどね




そもそもあの新聞を読む若者なんかいないだろう




この調査結果は右翼の老いぼれたちを対象にしたんだろう




アジアの国々よ!団結せよ!




この調査中国は入っていないの?どんな結果になるか気になる~




日本は生存のため国土と資源の拡張が必要なんだから世界は注意したほうがいいよ




なぜこんな憎しみを広げようとするの?




日本より韓国はもっと中国と北朝鮮に不信感を持つべきだ




韓国も日本も最終的に中国を恐れているけどな




中国政府はよくそんな近隣国喧嘩を使っている 両方の国は中国の文楽人形みたいだ




もっと広い範囲の調査を取ったほうがよくない?街中で適当に歩いてる100人に聞いた調査とかじゃなくて




北朝鮮のミサイルのターゲットになったら韓国人はアメリカや日本に逃げて保護を要求するだろう




お互い不信感を持ってるのは当たり前だ アジア国の中で唯一信頼できるのは中国だ




信じられないかもだけど相手の国へ渡航して観光する人の数は年々上がっているよ だから心配いらないんだ なんとかなる





http://www.japantoday.com/category/national/view/distrust-between-south-korea-japan-sky-high-poll
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1077282435632416
http://news.yahoo.com/distrust-between-south-korea-japan-sky-high-poll-051143744.html
http://news.livedoor.com/article/detail/10207778/
­
関連記事

コメント

*

>日本は今のドイツを見習って行動しないと

じゃ、な~んにも謝らず賠償もせずにケロリとしてればいいんだね♪

*No title

>日本は生存のため国土と資源の拡張が必要なんだから世界は注意したほうがいいよ

いやもう人口は減り続けるばかりなので資源はともかく国土の拡大とかありえないから。

*No title

日本から韓国への渡航者数って増えていってたっけ?

*No title

VANKと五毛どもを見つけ出して殺せ

*No title

そもそも日本側は歴史で韓国を嫌ってるわけじゃないし・・・
なんか勘違いされてるけど
事ある毎の韓国の奇行がほんとに気持ち悪いだけ

*

日本は河野談話に基づいて賠償しなさい
日本は亜細亜の癌です

*No title

なんでいいがかかりつけてる国と対等な目線で見られなきゃならんのだ。

*No title

感情論で嫌ってる韓国と実績で嫌ってる日本を同じ土俵に上げないでほしい

*No title

日本の周りはレベルが低い国ばかりで困るね
アジアがバカにされるのがよくわかる

*No title

ドイツはギリシャに金払え

*No title

>反対の声を上げてるのは主にお年寄りの人だろう

韓国のお年寄りは「合併時代は良かった」といって若者に殺されたらしいけど?

ここで米してる欧米人が(いるなら)インドタンカーの事件をしったらどんな意見するかね?
日本で地震や噴火があったときの書き込みとか見せてやりたいね

*No title

話もわからない外野が余計な指図すんな 韓国と共に歩む道などもう無い 

*No title

朝鮮が信頼できる国だった事は過去一度も無い事実

*No title

別に日本はヨーロッパだとは思ってねーぞ
むしろチョンコロの方がアジアの白人(笑)って本気で思ってたじゃん
最近は恥ずかしいことだと気づいて、日本に押し付けようとしてるけど

*No title

japantodayってなんでこんなアホな外人のスクツなんだろうねw
チョーウケる~

*No title

知ったかぶりの言うことは、ヤっとかターッとか
掛け声ほどの価値もない。

*No title

>日本は河野談話に基づいて賠償しなさい

河野談話は賠償の話なんかしてないぞw
やっぱり韓国は金が欲しくて反日しているんだなw

>日本は亜細亜の癌です

毎年BBCで行われる調査では世界中で韓国と中国以外は日本が大人気だよw
安倍政権が掲げる集団的自衛権と積極的平和主義を反対しているのは
世界中で韓国と中国だけだよw

どちらがアジアの癌なのかなあw

*No title

韓国が建国以来一貫して反日を国是とした偏向教育を行ってきたのに対し、
日本は近くて遠い国という黙殺路線から、ある時急に親韓友好路線に切り替えた
ネットの普及はそうした欺瞞を許さなかったわけで、日韓のヘイトが拮抗化したのは
情報の垣根が取り除かれた自然な結果であり、お互いにとってむしろ好ましい傾向だと思うね

*No title

ドイツがえらかったんじゃねーよ
周辺国が偉かったんだよ
勘違いすんじゃねーナチこー

*No title

日本に勝って独立を勝ち取ったと憲法に嘘の記載しちゃってる韓国は
正しい歴史を学んだ方がいい

*No title

>日本は生存のため国土と資源の拡張が必要なんだから世界は注意したほうがいいよ

じゃあ経済も弱く資源も何も無い韓国の方がもっと危険だな。
韓国民の邪悪な思想は人類には理解できないし。

*No title

japantoday

特定アジアのコメントなんだからいいかげんこのソースやめなさい

*No title

生存のための国土と資源とか笑わせる、何時の時代の話だよw
取引相手がいる限り日本は武力に訴えようなんて思わんし、国民が許さんよ
かつてだって大戦はソ連の南下とブロック経済のダブルパンチ、支那事変の後のABCD包囲網のトリプルがあったからこそだ

*No title

Japantodayってクソ害人しかいねーな

*No title

中国人御用達のJapanToday

JapanTodayが翻訳元の時は海外の反応だと思わず、中国の反応だと思って読めばいい

*No title

いやJapantodayはシナチョンでなくアホ白人の御用達新聞だぞ
日本人を見下して悦に浸りたい典型的な日本在住英米人用レイシズム新聞
ま、それに目を付けて一緒になって誹謗中傷する為にシナチョンが寄生してるのは確かだけど

*

ソウルに北のミサイルが降り注ぐニュース中継を、家族団欒で鑑賞するのがささやかな夢です。

*

japantodayは7〜8割が中韓人ってはっきり分かる良い記事だな

これからも、中韓人の反応だってことを意識して記事を読むのが正解

*No title

>なぜこんな憎しみを広げようとするの?
本当の敵を隠すためさwww
中国と北朝鮮という敵をね。韓国は馬鹿だからそれに気付かない。

*No title

>ソウルに北のミサイルが降り注ぐニュース中継を、家族団欒で鑑賞するのがささやかな夢です。

え?何そのショータイム、楽しみすぐる
ビールたくさん用意しなきゃご近所の分も

*No title

ほんといいかげんあの糞喰い民族はそろそろ根絶やしにしてやる時だと思うわ。

*貧しく卑しく腐っている 乞食韓の本質

今だに、貧しく卑しく腐っている 乞食韓が、
理解できて無い無知害人なら、
いちいち、この件に口をつ込んで欲しくないね。

*No title

国の成り立ちが違いすぎる
不思議という人は極東全部が自由・民主主義なんだと思ってんじゃなかろうか。。。
中国北朝鮮は分かりきったことだけど韓国は北を抱えて半分軍事政権みたいなものだから
言論統制やいたずらなナショナリズムが国策だとあまり知られてないのかもな

*No title

ドイツの件を見習えというならドイツの周辺国も見習ってくれるよね。
韓国や中国も言ってくれよな、「許そう、しかし忘れない」と。

*

>お二人共落ち着いて前へ進もう!憎しみをずっと持ってもなんのいいこともあらわれないわよ

結局、諸外国なんて他国内の事情なんかまったけ何にもわかってはいないんだね。
日本をほめるコメントも、結局は単なる思い込みで言ってるだけなんじゃないかって思えてきた。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3956-f6925047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
