Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本語が下手だっていじめられるんだけど…」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本語が下手だっていじめられるんだけど…」【海外反応】

2015.06.12 Fri

外国人「日本語が下手だっていじめられるんだけど…」【海外反応】

投稿者
わたしは日本語が下手ってイジメられてる

日本語が下手だねぇって私に言う人がいて、気分悪い!
でも、人を非難する人は幸せな人じゃないよね
嫉妬したり、意地悪だったり、そういう人が人を非難するんだと思うわ
下手だとか言われなくても、自分がどのぐらい日本語力があるかは自分が
一番知っているので、放っておいてほしいわ!







スコットランド人ですが、ボクの友達も結構、傷つけることを言うんだよ
落ち込んじゃうよね




私は本当にミラの日本語は優れていると思いますよ
それぞれ、自分のペースで学べばいいと思うよ
人のレベルを判断する資格ってあるんかい?




1つの言語が話せれば十分なんだから、もう1つの言語まで完璧じゃなくて
いいじゃないかよ!
人と競争することじゃないよ




イギリス人ですが、私もアメリカでは発音がカッコ悪いとイジメられました
が、そんな奴らのことで悩むのはバカらしいので、気にしないことにしました
頭の弱い人が、イジメをするんだっていうことです





あなたを嫌う人のことなんて気にせず、前を向いて明るくしていて!




そうだ、そうだ、笑い飛ばしてやれ!




ひとり二役はとても面白いよ!




語学を一生懸命勉強している人はとても素晴らしいと思います
日本人としては、少しでも日本語に興味を持っている人を応援したいです
日本人は下手な日本語を話す人をバカにしたりしません
むしろ、応援したい気持ちになります*^_^*)
それと、ミラさんの日本語は上手だと思います
日本の文化を知り尽くしているだけあって言葉に気持ちを感じます




あなたは、Jブロガーをたっぷりイジメたんだから、仕方ないんじゃないの?




なんかこういうアンチを煽るような動画多いね
人柄、仕草、話し方とかで嫌われている感じかな




「嫌い」と言う人は、あなたになりたい人ですよ




つまり、「嫉妬」ですかね




そうは言ってないけど




どん底の人生を送っている人が、あなたを嫌っているんです
なぜなら、あなたの人生がばら色だからです
つまりは嫉妬ですね




あなたは、私のお気に入りのユーチューバーですよ~




母国語以外を学ぶことは素晴らしいことで、レベルに関係なく、奨励されるべきだと思います
誰もが最初はビギナーですし、完璧に話すことはあり得ません




その髪型は本当にあなたに似合ってますよ!




この人、明るい!  cheerful person !




あなたが思うように行動すればよし!




いいビデオ!カナダジン3!




イジメる人=怖い人です




kanadajin3を筆頭に日本語、日本で頑張る海外、外国人の皆様!応援してるよ




私はコテコテの日本人ですが、日常会話は方言です
正しい日本語と言うのは非現実的です
NHKのアナウンサーは模範的な日本語を使いますが、日常であんな話し方をする人はいません
コミュニケーションが成立することの方が大事なのです




日本語を話せる外国人はまだまだ数が少ないので、自分が特別だと勘違いしてしまう人が多いのかもしれません
だから自分以外の日本語を勉強している人に対して攻撃的なのでしょう
日本語を話せる人がもっと増えれば、そんな「いじめ」は無くなるかもしれません




いじめっ子を相手ににしちゃいけません!
あなたのチャンネルは素晴らしいです
敗者は、他人に自分の欲求不満を取るために、インターネットの匿名性を使用しているからね




複雑だね・・・英語を勉強していても、日本人同士でお互いにあんたの英語は下手ってムキになることなんてないな
上手い人がいれば教えて欲しいし・・・
そこまで人のことをこき下ろすなんて、嫉妬深いというかなんか感情的な人が多いんだね




https://www.youtube.com/watch?v=xMeCiH3CZkI
­
関連記事

コメント

*

日本を紹介する外国人ユーチューバー同士の葛藤とか反目とかいろいろあるようで・・・

*No title

ちょっとでも普通と変わったものを見るとイビるDNAはどんな民族も一定割合で持っている。民族・人種としての一体性をある程度は確保する役割を持つのだろう。このDNAがなければ共通語も生まれないし、民族固有の文化・行動様式も生まれにくい。
もちろん、その反対に。常に個性を重視するDNAもある。これが無いと民族的一体性が強すぎるために、もしその一体性がマイナスに働いた時、民族全体が滅びる可能性があるから、偏差の幅を確保し、部分的に生き残ることも必要だからだ。
この二つのDNAはおそらく人口の数%未満しか出現しないから、彼らは個人としては「いじめっこ」或は「個人主義者」として少数者に過ぎず、彼ら自身も不遇の人生を歩むことが多い。人間を産んだ神様はけして優しいばかりではないと思える。

*No title

日本語を学んでいる教室で他のクラスメイトからいじめ?
そこにいる人はほぼ、日本人じゃないのでは?

*No title

片言の日本語を話す外人に日本人が「日本語が下手」といじるのを見たことも聞いたこともないが。
逆に、へぇ~日本語が話せるんだと感心すると思うぞ。

*No title

日本語が下手でいじめられるのは、アグネス・チャンくらいだろ

*No title

外人なんかコンニチワ~って言っただけで日本人からべた褒めされるだろwww
しかし外人いわくそれがムカつくらしいけどなwww
簡単な日本語しゃべっただけで日本語うまいねーと条件反射で言われるのが嫌なんだと

もうこいつらめんどくせえええええ

*No title

典型的な日本人ですが、片言でも日本語を喋ってる外国人の方は下手どころか
素晴らしい!日本語を話そうと努力してくれてるって
応援したい気持ちしか無いわ。別に善人でも無い私がそうなんだから
殆どの日本人はそう思ってるはず。
落ち込む事なく日本語で言葉遊びでも何でもやって欲しい。

*No title

なんか日本国の中で外人同士で争ってるよね
移民やっぱり反対だわ

*No title

日本で外人が日本語が下手でバカにするのはいないだろうが、アメリカは英語ができないとホント態度が違う、ある種の英語ができない人への差別みたいのが社会的にある、なんか英語は世界みんな話せて当たり前とか考えているんだよな。

面白いのが、ロシアでも同じような反応をするという事だ、共産圏と資本主義の大国は自分たちが世界の中心と思ってるみたいだね。

*No title

外国人同士の優劣争い?
まぁライバルだと思って頑張るしかないよね。

*No title

意味の通じる日本語を話してる時点で超尊敬するんだが・・・
外国語全然だめだし。
日本語って習得するの難しい部類に入るんでしょ?

*No title

他人を揶揄して楽しむ人ってのは、心のさもしい(卑しい)人なんだから、まともに相手にしなくていいよ。
何処にでもいつの世にも、そういう気の毒な人は居るよ。

*

↑ネット上でそれ言っちゃオシマイだからwww

*

つまり、外人同士で言い合ってるの?
ドングリの背比べって話だな

*No title

まあ、こういうのは嫉妬も入っているんだろうけど、私の方が日本語上手いのに何であんたが日本で上手くいってんのよという感じだろうか。

最近話題のメキシコ人Jフロガーのミランダは、自分からするとかなり発音も上手い英語で話していて動画作ってんのに(日本語字幕つきで)、英語圏の人に、ネイティヴみたいな発音しようとするのするのやめたら? すごーく無理して変に聞こえるんだけど?あんたにはあんたのアクセントがあるんだからそれで話しなさいよ!とコメされてた。 そのコメに好評価や私もそう思ってたコメがつけられてたし、自分の気に入らない人が(日本で)成功するのが許せない人達がいるよう。

あとミランダは元々のメキシコでは有名なyoutuberで登録者数が多い人なんだけど、日本専門アカウントを作って英語で(日本語字幕つき)日本紹介のビデオを作っていても、コメント欄ほとんどがスペイン語。 英語圏の登録者があまりなさそうといということで彼らからは無視されているのかなと思う(有名Jブロガー達とコラボもして頑張ってるのに)。たまに英語コメあったとしても英語が話せるヒスパニック系だったりするんだよね。 あとあなたの動画って他の国の人達からのコメントが無いよね、と言われてた。

*No title

現実に会ったら、カタコトでも日本語が話せれば「日本語お上手ですね」と言ってしまうと思う。
ある意味失礼かもしれないけど、話せるという事を想定していないから。

*No title

これは外人枠の争いだよ。
昨日夕方のニュースで仏日ハーフ(父フランス、母日本人)という17歳位の女の子がなぜかTVに出ていたんだけど、
名前で検索かけたら、交友関係がDQNばかりで典型的なハーフのビッチだった。
「白人だから優遇される」、「白人とのハーフだから優遇される」なんてのは、もう過去のものとしたい。

*No title

KABUKURAって何かと思ったw
キャバクラだったとは。外国語の単語を音だけ自国語で表すってなかなか難しいよな。
しかもフランス語と英語のハイブリッドだしw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3957-f4ff48b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
