Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に引っ越すつもりのオタクだけど質問ある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本に引っ越すつもりのオタクだけど質問ある?」【海外反応】

2015.06.13 Sat

外国人「日本に引っ越すつもりのオタクだけど質問ある?」【海外反応】

投稿者
最近日本に引っ越ししてきてしばらく滞在する予定なんだ
子供の時から日本のアニメなどが好きで、今は正真正銘のオタク兼デジタル遊牧民
なので質問があればなんでも聞いてください






デジタル遊牧民って何?




↑投稿者
ネットを通じて生計を立ててる人のことだ 場所などに縛られずに仕事ができる それが僕の夢だった その夢が叶ったとき日本に尋ねてみたいと思ってね 
今は週に二日だけ働いて十分な収入が得られるので他の時間をすべてオタク活動に使えるんだ




君の「彼女抱き枕」にいくら使ったん?




↑投稿者
必要ないよ 僕はいい恋愛スキルを持ってる そしてダンスもうまいんだから女性にもてるよ 「彼女抱き枕」以上を求めるオタクの方がいれば連絡ちょうだいね 先輩がここにいるよ




お箸は使えるの?




↑投稿者
もちろん レストランや友達の家で食事するときいつもフォークを渡されるが、すぐに僕のお箸スキルに感心されちゃう




日本の女の子は本当に外国人にメロメロなの?




↑投稿者
外人という理由だけで好きになってきたりするような外人ハンターは居るよ 実際家の近くにアメリカ人男性と知り合うために多くの日本人女性が通っているバーがあるよ




↑日本人女性にとって「外人」=「白人」だ 黒人やアジア系アメリカ人は全くランク外だね




もし君の彼女が果物だったらどれなの?




↑投稿者
ゆずだね 甘酸っぱくてとても新鮮な




↑ゆずコショウ試したことある?結構すごい調味料だぞ





こいつはただの釣りだよね?




↑なんか怪しい 観光ビザで来ているのなら不法就労で強制送還されちゃうけどね





どんな仕事をしているか教えてよ フリーランスのウェブデザイナー的な?




↑投稿者
ウェブブローカーサービスをやっている YouTubeのKingHumanのチャンネルを見てみて 彼の動画からたくさんアドバイスをもらってるんだ




緑は好きなの?一週間の食費はどれぐらいかかるの?




↑投稿者
緑は好きだよ 特に日本の春の緑色ね 「新緑」って呼ばれてる 
食べ物はものによるが安く済ませる方法もある 
僕は外食が多くて基本毎日2000円前後かかる アメリカと比べるとそんなに高く感じないよ ちなみに今日は700円のラーメンを食べた




生きている意味は何?




↑投稿者
深い質問だな 僕自身はキリスト教徒なので勝手に答え出しちゃいいかどうかわからない その質問の答えになるアニメがたくさんあるからまず何部か見てみたら?




日本人はどうなのよ?差別とかあったことある?




↑投稿者
今まではいい人ばかりだったな みんな基本自分の生活に集中しているからあまり僕のこと注目してこないのだ スーパーの人はとても優しくしてくれる たぶん差別もあると思うが僕はあまり感じたことない




http://www.reddit.com/r/anime/comments/390y1f/im_an_otaku_and_new_digital_nomad_who_moved_to/
­
関連記事

コメント

*No title

ネオニート羨ましい

*何のヲタ苦だろうな コイツ

>君の「彼女抱き枕」にいくら使ったん?

>必要ないよ 僕はいい恋愛スキルを持ってる そしてダンスもうまいんだから女性にもてるよ 

抱き枕 全否定とか、
こいつマジ オタクか?

日本系の板で、ヲタクを呼称すれば、カッコ良いと思ってるだけだろ

*No title

いいな〜

*No title

本当ルーザーしか移民してこねえな笑

*No title

しばらく滞在する予定って事は、飽きたら帰るんだな。
1年持つかな?

*

人生の意味はアニメで学べか…

クラナド厨乙

*No title

抱き枕は俺も否定するな、いらねえだろ

*No title

茶道オタや歌舞伎オタは来ないの?
いっつもアニメ・マンガオタだな

*

まぁ日本に金落としてくれるならねぇ

*

オタクとしてはどうなの 住みにくいのが日本じゃねえのかw迫害されなきゃいいけどな

*

充分な金を持ってる外国人なら歓迎する

*No title

3kの仕事させようと、政府主導でやっすい人材入れたりとか、どこぞの外人社長が日本で金稼ぎたいだけの貧乏親族を呼び寄せるよりはマシでしょ?

*No title

法的に人種を起因とする制限は無い
国籍を起因とする義務と権利の剥奪はあるが
何処の国も外人に選挙権を与えない

*No title

オタクだけど抱き枕に興味ないし

*No title

元スレでも巧みにビザの話を回避してるってつっこまれてるけど、まあ釣りだろうな
こんなもん翻訳してどうすんだか

*No title

日本人の良いところ学びに来るのは歓迎だけど、
アニメオタクだからという理由で日本に来るのはやめてほしい。
外国人のアニメオタクは、日本をそういう国だとレッテル貼りする為だけに近づいて来るような嫌な人ばかりだから。

*No title

抱き枕は良いものだ
ただし、無地のものに限る

*No title

なんだこれ?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3961-b0d666f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
