Homeスポンサー広告アニメ>外国人「政府は安泰だな」進撃の巨人がテロ活動を誇張するとして中国で上映禁止に外国人衝撃【海外反応】



外国人「政府は安泰だな」進撃の巨人がテロ活動を誇張するとして中国で上映禁止に外国人衝撃【海外反応】

2015.06.14 Sun

外国人「政府は安泰だな」進撃の巨人がテロ活動を誇張するとして中国で上映禁止に外国人衝撃【海外反応】

「進撃の巨人」中国で上映中止 文化省ブラックリストに

 13日開幕の上海国際映画祭に合わせて日本の作品を紹介する日本映画週間で、人気アニメ「進撃の巨人」が上映できなくなったことがわかった。日本側関係者によると、9日夜に映画祭側から上映できないと通知があった。理由について具体的な説明はなかったという。

 中国文化省は8日、「未成年者を犯罪に誘い、暴力や欲情、テロ活動を誇張する」内容が含まれるとして、日本のアニメ38作品のリストを公表し、インターネットでの配信を禁止した。このブラックリストに「進撃の巨人」も入っており、今回の上映中止の判断も影響を受けたとみられる。





進撃の巨人ナシ?それは犯罪だよ




それでも彼らはどうやって「壁を登って」アニメをみるやり方は知ってるんだよ(彼らはそういう言い回しをする) 彼らはFacebookみたいな保護されたサイトにもアクセスできるからね
最近の中国政府は、10年前のようには効果的な行動をできていない どんなことになるか楽しみだ





危険で、自由を賞賛するアニメが禁止された 政治の安定が約束された





外界から孤立するために壁を作っている国が、巨人から逃れるために壁をつくる国の話から自分自身を守ろうとしてる





↑そうだろ? 中国は進撃の巨人を超気に居ると思うんだけどね 中国が苦境に立たされていることに例えてさ





デスノートもしばらく禁止されてなかったっけ?





違う言い方をすれば、彼らは日本の漫画業界をコピーするということだ(笑)





進撃の巨人って、日本人の視点からみた、第二次世界大戦のへたくそなメタファーだといつも思っているんだ 巨人がアメリカ人で、ヒーローやヒロインは神風特攻隊だ





↑何人かの日本兵はちょっと傷つけられるとアメリカ人に変身しちゃうってか





それって、オープニング曲とエンドクレジットの後、前回の一話の復習があって、結果的にすべてのエピソードが前のエピソードのフラッシュバックで出来てるから?
それのせいだっていうなら禁止されるべきだと思うよ





心配するなって 彼らは似たような話とキャラクターにちょっと共産主義的なスパイスを足して「正しく修正された」と言うんだよ 前にも似たようなことしただろ





中国では骸骨はタブーなんだ
差別主義的なことを言うのはみんなやめろよ





進撃の巨人って面白いの?Netflixがいっつも勧めてくるんだ あんまりアニメには興味が無いんだけど、千と千尋は面白かった





↑最高だよ 誰かに勧められるまでアニメは見た事が無かったんだけど、寝る前に見てみたら、全部見たくなって止まらなくなった





ワンピースやナルトも禁止するの?マジでさ…





「人間の身体の中身を見せること」が中国では禁止されているからっていう単純な理由かもしれないよ
中国では、ゾンビは肉がはみ出してたり骨が出てたりしたら認可されない だから、進撃の巨人は筋肉丸見えだからねぇ





↑じゃあ…中国では Game of Thronesも駄目なの?





人権が侵害されている長い歴史を持っている国だから、不思議じゃないさ…





巨大でバカな巨人が出会ったものすべてを食い尽くして、あんまり話さなくて、頭が悪いっていうのは中国を暗喩してるんだ 中国はバカで、目の前にあるものを全部食べようとする 小さな国は中国をやっつけないといけない だから、中国はこのお話を気に入らなくて、禁止しようとしてるんだ





もちろん中国は他の国で人気があるものはすべて禁止するだろうよ それによって中国の若者の日本に対する態度や、欧米の文化に対する態度が変わってしまうかもしれないからね そうなれば北京にとっては一大事だ なぜなら個人の言論の自由なんてものは中国には存在しないからね!





http://www.reddit.com/r/worldnews/comments/395bv5/china_bans_attack_on_titan_other_popular_japanese/
http://www.japantimes.co.jp/news/2015/06/09/national/china-bans-attack-on-titan-other-popular-japanese-anime-from-web/#.VXqD7fntmkp
http://www.asahi.com/articles/ASH6C32F9H6CUHBI00Q.html
­
関連記事

コメント

*No title

ほんと中国に生まれなくて良かった

*No title

しゃーない。中国は2流人種による2流国家だから。
本人達だけだよ、中華思想で賢いと思ってるのは。
中国みたいな地域が文明的だったのは、疫病対策ができるまでさ。気候的に不利な南方地域も疫病さえ克服できる時代になれば、中国を越えていく。

*No title

言論統制しなきゃ国が維持できないから仕方ないんじゃね?
大人数つかってネット情報まで統制してる国はここだけだし

*No title

検閲した人間は実は原作読んでアニメ化してない先の展開知ってんじゃねえの
だって

*

そういや、中国の囚人の体を切り刻んだり、皮を剥いだものを展示した「人体の不思議展」が昔、日本で開催されていたよなぁ。

*

進撃の巨人の話って中国と台湾や香港の関係に似ていると思う
中国と言う巨人が、台湾や香港と言う小さな国を追い詰めてさらに侵略してくる感じが

*No title

あの作品、巨人たちがやってることは別にテロじゃないと思うがな。
もっとも『寄生獣』もリストに入ってるということだから、取りあえずの理由は暴力表現ってことだろう。

*No title

人民の正義感や反骨精神が共産党政府に向けられることを恐れているんだろうね。
資本家を打倒して共産主義社会を実現するはずの中国共産党の幹部が国営企業の大株主になり
資本家や貴族階級のような生活をしている。
共産党員と役人が支配階級で、一般国民は搾取される被支配階級。これが中国の社会構造。

*No title

1期までは放映しても問題ないと思うけど、2期は規制対象でしょ。政府的には。
何しろ内容が・・・以下ネタバレ自粛

*No title

未成年者を犯罪に誘い、暴力や欲情、テロ活動に・・・

日本は犯罪大国で暴力事件が頻発しそこらじゅうで欲情しテロし放題
ってこと?

どちらかというと  貴国のことではなかろうか?

*

まぁ俺が中共の幹部だったとしても、進撃の巨人はNGにするわな
状況が中国に似てるし、影響受けて革命起こそうとする子供が増えそうだもんな

*No title

国でアニメ禁止とかもう死にたくなるレベル。
日本に生まれてよかった。
でも、もし日本で変な規制されたらテロの一つや百起きるんじゃねえ?

*No title

「際限ない食欲で人間を食い続ける愚鈍な巨人」 ←権力を振りかざし賄賂を要求する汚職役人
「家畜である事に気づかない愚民」 ←中国人民
「自由の翼を胸に闘え」 ←反政府デモ

*No title

日本もアニメ規制すべきなの多い
韓国に作ってもらって輸入すればヘンタイ返上できるから
韓国にお金出して作ってもらおうぜ
このさい起源とかもあっちにあげちゃえばいい

*No title

進撃の中国だもんねw

*No title

巨人が中国政府ってのもあるし、現実世界でウォール シーナを守りたい
壁の中には党員だけ って見方もしてしまう。
巨人(人民)が恐いっていう臆病な中共らしさ。
普通に規制する要因もあるんだろうけど

*No title

赤い巨人が真の敵だ

*No title

中国では、ファーストガンダムもNGです。
独立戦争ってワードがセンサーチェックでひっかかりました。

*

同化政策で近隣の小国へ軍隊送り込んで地元民を暴力で屈服させている自己を省みない中国政府のコメには失笑。
ネットが普及した今となっては言論統制したところでオタクどもの渇望を抑えられるものか。彼らはどんな手段を用い様と探し出す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3964-316af244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
