Homeスポンサー広告食べ物>外国人「プリンみたいに見える…」ピーナツから作られた沖縄のジーマミー豆腐に外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「プリンみたいに見える…」ピーナツから作られた沖縄のジーマミー豆腐に外国人興味津々【海外反応】

2015.06.15 Mon

外国人「プリンみたいに見える…」ピーナツから作られた沖縄のジーマミー豆腐に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
沖縄のジーマミー豆腐(ピーナッツで作った豆腐)を食べる






すんごくおいしそうだね!





すごくおいしそうだね!質感がすごく餅に似ている気がするな





これは、大豆のかわりにピーナッツで作った豆腐なのかな?とても面白いね ピーナッツも豆の一種だもんね だから理解はできるな でもピーナッツから豆腐を作るには、豆腐の作り方もだいぶ変わるだろうね





すごく食べてみたいけど、私、ピーナッツアレルギーなんです





私、ピーナッツバターが大好きで、豆腐も大好きなの
だから、この2つが組み合わさったみたいなこの豆腐、すごく食べてみたい!





ゼリーみたいに見えるね!





すごくおいしそうですね!私は香港の食べ物を沢山レビューしているんですが、香港にも柔らかくて甘い、デザート豆腐がありますよ 日本のとは違うか知っていますか?





見かけはすごく変だけど、食べてみたいな!





キャラメルソースみたいなタレをつけているね どんな味だろ?





おいしいプリンみたいに見えるね





私、あまりピーナッツバターは好きじゃないんだけど 例えば、蜂蜜とかジャムとか新鮮な果物を載せると、おいしいのかな?





わあ、すごくおいしそうだね!台湾で食べたデザート豆腐を思い出したよ すごく柔らかくて、ピーナッツよりもすごく甘いんだけどね





私は豆腐が好きで、良く食べるんですよ でもこんな豆腐は観たことないな!でも私は固い豆腐を良く料理に使いますよ これは、絹ごし豆腐みたいな感じかな?アメリカの豆腐と日本の豆腐は違うのかな?





すごく食べてみたいな!でも、レシピを見てみたけど、イギリスでこの豆腐を自分で作るのはちょっと無理そうだな 沖縄に食べに行かなくちゃだね





ピーナッツ豆腐ですか?これは食べてみたいな!でも日本以外でも手に入るのかな?普通の豆腐とは舌触りも違いそうですよね 





ピーナツバターは好きだけど、豆腐はあまり好きじゃないんですよね
この豆腐は私、好きになれるかな?





↑投稿者
食べるチャンスがあるといいですね!気にいってくれると嬉しいな





これは甘いのかな?それともしょっぱいのかな?健康的なデザートって言っていたけど、醤油を上にかけてるのかな?





↑投稿者
これはどちらかと言うと甘いですよ!醤油をかけてもまだ、甘い感じがしましたよ!





中国の杏仁豆腐みたいな感じですかね?食べてみたいな!





↑投稿者
そうだね、少し似ているかな でもこの豆腐は、完全にピーナッツの味がするんですよ!




https://www.youtube.com/watch?v=N2yRDTZ9Os0
­
関連記事

コメント

*No title

汚いな
全体的に

*No title

牛乳かんみたい

*No title

食感とか風味は豆腐というよりごま豆腐に近いんだよ、これ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3967-0b1fc2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
