Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「技術がすごい!」ラグビーで体重で上回るフランスを日本がスクラムで撃破する動画が海外で話題に【海外反応】



外国人「技術がすごい!」ラグビーで体重で上回るフランスを日本がスクラムで撃破する動画が海外で話題に【海外反応】

2015.06.16 Tue

外国人「技術がすごい!」ラグビーで体重で上回るフランスを日本がスクラムで撃破する動画が海外で話題に【海外反応】

※0:40~





日本チームはあんなに何度も、長時間のスクラムをやるべきじゃなかったよ フォワードがばてる まあ日本チームのスクラムは組み方がいいけどね




日本チームは上手いね 今後が楽しみだ




フランスの23番がいいストップをかけたね




日本はこれまでスクラムが弱点だったけど、今は強みに変えているね




日本2012vs日本2013のビデオを見てみるといいよ




コーチングがいい どの点で見ても、コーチングのレベルがアップしている




スクラム嫌いにはいつも言うんだけど、スクラムってテクニックなんだよな これはそのいい例になる 日本は上手かったってこと




↑この動画では日本チームのスクラムはすごく低い 重心を低く置かれてフランスチームはすごく苛立ってる




↑スクラムでは腰の高さがアドバンテージになるんだけどね そこが自分がラグビーが好きなところ




イエローカードが出てペナルティトライになるまでちょっと時間かかりすぎ




↑イエローカードと同時にペナルティトライにならないのがよくわからない




↑そうだよね! スクラムももっと早く見られたと思う




↑それは自分も考えた スクラムが良くないといわれる理由の一つがこれだ この場合PTまで5分かかってるからね 審判がもっと早く手を打っていればよかったのに




自分も学生時代ラグビーやってた 大きい奴が自分の半分くらいしかないやつにひっくり返されるのはいつ見ても面白い




フランスのラグビーはスクラムに厳しい制限がないらしいね トップレベルだとフルスクラムだけど、低いレベルの試合になるとそうじゃないみたい あとジュニアの試合なんかもそう けがの予防のためだっていうけど、その世代が代表になったらちょっと問題だよね




↑そのとおりだよ フランスの大学リーグではスクラム禁止だし、アマチュアレベルだと禁止ではないけど2メートルしか進まない




↑大学でもか じゃ若い選手は基本的にスクラムで争ってないってこと?




フランスに比べて、日本のスクラムがこんなにフラットだとはね フランスのほうは上に押し上げているから崩れるんだ 日本チームのはいいお手本だよ




↑アメリカの女子チームのコーチが作った動画がyoutubeにある 「背中はテーブルみたいにフラットにしろ」って




ラグビー詳しくないんだけど、どうしてフランスはこうなってるの?




↑スクラムのあいだは、ボールがアウトするまで立ち上がっちゃいけないの 首や背中を痛めるからね 選手が危険だと判断すれば、審判は笛を吹いて止め、ペナルティを与える ラグビーは選手の安全を第一に考えるスポーツなんだよ




長時間のスクラムは観客には退屈だろうけど、自分がコーチしているチームだとしたらこれは誇りに思うね




これはファンタスティックだ!




自分は高校と大学で日本のチームに入っていたけど、どちらもスクラムはものすごく上手かった テクニックが素晴らしいんだよ




http://www.reddit.com/r/rugbyunion/comments/392lcd/a_lesson_in_scrum_technique_japan_u20_destroy/
https://www.youtube.com/watch?t=39&v=kRpiKmcqfpo
­
関連記事

コメント

*

なるほどわからん

*No title

でも日本のラグビーはまだ努力だの根性だのがまかり通ってるからなあ。
負けたとしても、常に合理的な戦略を選ぶフランスチームの方が好ましい。

*No title

劣等民族・在日猿が悔しくて発狂中。

*

サッパリわからん

*No title

これはU-20世界選手権で、日本がフランスに7-47に負けたけどフランス様に上から目線でお褒めを戴いてる動画だぞ。

*No title

見ていて楽しいな
相撲の四つ相撲に通じるところがある
それがチームレベルでできるとなれば数倍楽しい

*

こんなことまで「日本はスゴイ!!」かよ・・・

キッショ

*No title

勇壮だなーとは見てて思うけど、俺みたいなルールも分らん素人だとさっぱり分らん!

*No title

日本人いるのか、これ

*No title

日本人は押しこみ系むいてるよ
2mのアメリカのガチムチ巨体が相撲界入りしても多分そんなに強くない
足が短いほうが有利なのだw

*No title

https://www.rugby-japan.jp/u20/member/
どこの人か知らんけど外人3人だけか
勝手にラグビーって外人だらけだと思ってたけど

*No title

>こんなことまで「日本はスゴイ!!」かよ・・・
>
>キッショ

こんなこと呼ばわり出来る以前になんの技術もない底辺がこんなところで上から目線でケチつけてる方がきめぇよ

*

MMAでヘビー級の外国人ファイターを相手に活躍した、高坂剛をコーチに招聘して、格闘技式のタックルを伝授されてから早々と成果が出ている。
世界チャンピオン? のニュージーランド代表に勝ったとかなんとか聞いた

*No title

テニスもそうだけど小柄な人間がガチのパワー勝負で勝ってるのが凄いと思うわ。
選手皆がかっこ良く見えるわ。

*No title

シャンパンラグビーから褒められるなんて何十年ぶりかな???
大昔全日本がヨーロッパ遠征して フランスやイギリス(ウエールズ?)と善戦したことがあるけどそれ以来かな⁈

*No title

こないだBSでやってたエディー・ジョーンズのドキュメンタリーでもスクラムを低く、低くってやってたな。
実際試合でも成功してるんだな。

*

W杯で南アチームに勝った伏線がちゃんとあったんだな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3973-c81db640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
