Homeスポンサー広告出来事>外国人「カンフー映画は?」上海映画祭で進撃の巨人が「暴力的」だとして上映中止されたことに外国人が呆れる【海外反応】



外国人「カンフー映画は?」上海映画祭で進撃の巨人が「暴力的」だとして上映中止されたことに外国人が呆れる【海外反応】

2015.06.17 Wed

外国人「カンフー映画は?」上海映画祭で進撃の巨人が「暴力的」だとして上映中止されたことに外国人が呆れる【海外反応】

中国・上海映画祭で「進撃の巨人」の上映中止
 【上海=鈴木隆弘】中国・上海で13日から始まる上海国際映画祭の「日本映画週間」で、人気アニメ「進撃の巨人」の上映が中止されたことが分かった。

 日本映画週間の日本側関係者が10日、明らかにした。中国文化省が8日、「進撃の巨人」「寄生獣」など日本アニメ38作品に関し、「未成年者を犯罪に誘い、暴力や、テロ活動を誇張した」として、インターネット配信を禁止しており、上映中止もこの影響を受けたとみられる。





中国文化省よ…「鍋がやかんを黒いと言う(五十歩百歩)」だな




社会のモラルが害されることから守ってくれてありがとう! みんな心配してたんだ!




「暴力や、テロ活動を誇張した」から上映中止…ってことは、もうカンフー映画もなし? 正直なところ、映画が上映されなければモラルは守られるの? どんな映画を上映しているかで、その国のモラルが見えるってもんだと思うんだけど




巨人が人を喰う場面が良くないんだって 中国政府はきっと自分らのことを描いてると思ったんだな




なんて情けない決断だ! 表裏のある、悪どい中国を世界が必要としなくなればいいんだ 世界中にいる華僑だって幸せになれないよ!




それじゃもう「酔拳」は見られないのかな…それとも中国政府もあれは見逃すかな




アニメを何話か見たけど、アクションシーンはそんなにひどくなかったよ むしろその後にくどくどと続く状況説明のほうが辛かった まるで日本のビジネスと同じだね




↑これってアニメの話じゃなくて、実写版の映画のことが話題になってるんだよ 馬鹿げた話だ、中国に新しくできたジュラシック・ワールドでは恐竜がどんどん人を喰っているのに、週末だけでに1000億ドルの収入があったんでしょ それと進撃の巨人とどこが違うの?




子供っぽい皮肉だね 中国政府は今や世界一残虐で暴力的なテロリズム国家だというのに




中国人はいったいどうしたんだ? フィルムフェスティバルというのはアートの多様性を楽しむ場だということがわからないんだろうか? その映画に価値があるかどうかは、観客が判断することだ




↑これは中国人が決めたことじゃなく、中国政府の判断だよ 国民と政府は別なものだと常々思ってる




↑きっと中国人民に「進撃の巨人」を見せたら、日本のほうがかっこいいじゃないかって思うと恐れているんだよ




中国の製品を世界中でストップしてやれよ そうすれば中国は国際的な収入がなくなってどんどん貧乏になるさ




中国で実際に物事を進めているのはいったい誰なの? 政府の公式な検閲があるなんて、フィルムフェスティバルは二の次でしょ? つまりフィルムフェスティバルというものが重要視されていないということ




かわいそうに…




「進撃の巨人」のアニメが大好きだからこれは残念 時代を変えるアニメなのに…ばかみたい




名称変更:コピペフェスティバル




別にいいんじゃない? 中国なんて世界中どこでもブラックリストだよ




驚かないね 言論の自由がない国ではどんなことも起こりうる




国内で、中国というのは何でも二番手だとばれるのが怖いんだろ




中国のバカなんて誰も気にしてないよ モラルなんてもう党のむかしに捨ててるじゃないか それを守ろうなんtねおかしな話だ




いま中国に住んでる 政府は好きなようにいろんなものを禁止できる でも禁止した途端、路上でそのタイトルの海賊版が並ぶよ




上映中止にして、代わりに自国のできの悪い映画を流すつもりか…




かわいそうに、中国国民は映画を選ぶ権利もないんだね 政府が選んだ残り物を見なきゃいけないんだ




そもそもこのフェスティバルもほかの国からのコピーだからな




この話、聞けば聞くほど笑える…担当者は詳しい理由はわからないんだって…中国文化省、ハハハ そんなものほんとにあるの?




http://www.japantoday.com/category/entertainment/view/shanghai-film-festival-pulls-japanese-movie-on-govt-blacklist
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1081965218497471
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150610-OYT1T50139.html
­
関連記事

コメント

*No title

カンフー映画なんてまだいい方。
世界は抗日ドラマというものの存在を知るべきだ。

*No title

進撃の巨人て、そもそも上海映画祭関係無く
中国の見ちゃダメリストに上がってたよな

*No title

視るな、そして世界の潮流から外れろ!

*No title

自由を求める的なセリフが多いからな。

*No title

まあ・・・見たい人は別の手段で見ると思うよ
なんにせよ製作者には対価を払ってほしいものだ(´・ω・`)

*No title

戦車で国民を轢き◯すよりマシだと思うが・・・

*No title

進撃の巨人て別に支那政府じゃなくてもマトモな人なら病的な作品だと思うだろ
幼児の描く昆虫虐殺絵日記みたいな幼稚さと暴力性があるし
日本の漫画家って幼稚な面が多々あるから仕方ないかな

*No title

中国人はネットでタダ見するから関係ないアルw

*No title

人肉カプセル(食人)は中国人の専売特許だから真似しちゃダメですってことじゃないか?(笑

*No title

巨人=共産党
調査兵団=国民

調査兵団が巨人に立ち向かうなんて言語道断ってことだ

*

イモや肉を盗んで食べる奴が増えるのを警戒したんだろう。

*No title

香港で民主化運動盛んな時期に進撃が人気だったからねえ・・・
作品のテーマもアニメ二期から来るだろう展開も共産党にとってはモロ痛い内容
「政府や上層部が隠す秘密や陰謀」を明らかにし、「人々が自ら意思決定を行う」だもんな
王政府=共産党、調査兵団と協力者たち=中国の民主化推進者、その他国民=中国一般人、ライナー他壁外民=ウイグル、チベット、巨人=日本やアメリカなどの不倶戴天の敵・・・あれれ?って感じ

*No title

残響のテロルなんかも中国で配信停止になってたからな
判りやすく言うと体制に反発したり抵抗したり巨大な敵と民衆が戦うような作品は
万が一民衆が影響されると色々都合が悪いから規制しているんだろ?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3976-f6d7c9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
