Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本ってどこで芽キャベツ売ってるの?」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「日本ってどこで芽キャベツ売ってるの?」【海外反応】

2015.06.17 Wed

外国人「日本ってどこで芽キャベツ売ってるの?」【海外反応】

投稿者
東京で芽キャベツ売ってないかな?(コストコにはないらしいね・・)





代官山イーオン/ピーコックの冷凍食料品のセクションで見たことがあるよ





冬だったけど、大手のスーパーマーケットに売っていましたよ
冷凍食品コーナーもチェックしてみたらどうかな?
芽キャベツは季節ものだし、今の時期に見つかる方が不思議かも





一応、brussel sproutは日本語で尋ねるとしたら、「芽キャベツ(めキャベツ)」です





ベルギー大使館で聞けば?


カクテルパーティにいつも登場するとか



ベルギー大使館でのパーティーに何度か行ったことがありますが、
芽キャベツは見当たらなかったですよ!
ビールとか、ワッフルとか、チョコとかでしたよ





もし、ネットショップの冷凍のものでよければ・・
http://www.themeatguy.jp/app/en/products/view/620#content-top


アマゾンだとここより80円ぐらい高くなるけど、利性はいいよね





以前コストコで購入したことがあるので、今、売り場にないなら、作っている最中とか・・





本厚木駅の食品市場で芽キャベツの小さな袋を見たような気がしますが、
今もあるかどうかは分からないです





庭で芽キャベツを作っているけど、買うより価格は高くなっちゃいます
素人農夫ですからね~





麻布にあるNissinスーパーマーケットは新鮮な芽キャベツを通年扱っていますよ





芽キャベツは、今は、シーズンじゃないので、スーパーマーケットにはないと思いますよ
冬の季節の野菜ですね
他の人が言っているように、最善策は、プチヴェールと言う名前の冷凍品を買うことですね
プチヴェールはブリュッセルスプラウト?ケールのハイブリッドです





プチヴェールは、私の経験では、芽キャベツよりも売っている期間が短いはずです
オンラインでオーストラリアから輸入している芽キャベツを買うか、



ときどき、ナショナル麻布で買っていますよ





この間、業務用スーパーで冷凍の袋を見ましたよ
500グラムで数百円ぐらいでしたよ!




http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/39fktd/anyone_know_can_i_find_brussels_sprouts_in_tokyo/
­
関連記事

コメント

*

普通に売ってね?
ブリュッセルスプラウトありますか、などと訊かれても店員ワカランよ。

*No title

普通に売ってるよね

*No title

芽キャベツはスプラウトじゃねーよなぁ。

*No title

芽キャベツはマズいからなあ…
だからあんまり売ってないんだよ

*No title

どうしてこのやり取りを訳そうと思ったんだ。

*No title

……それ、食ったこと無いと恥ずかしいものでしょうか。こう聞くからには食ったことないんですが。

*

割と季節限られるうえに市場に出回るのは乾き気味で高値、こだわりのある人は栽培したほうがいいんでない?

*No title

売っているんじゃないの?
どうしても見当たらないなら自分で育てれば?
キャベツ食べた後に植えておけば芽キャベツになるのじゃないの?

*No title

おでんに入れると意外とうまいんだよ。
冬の必需品だね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3977-534cc4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。