Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本では結婚や恋愛をコスパが悪いからしない若者が増えているらしい…」【海外反応】



外国人「日本では結婚や恋愛をコスパが悪いからしない若者が増えているらしい…」【海外反応】

2015.06.18 Thu

外国人「日本では結婚や恋愛をコスパが悪いからしない若者が増えているらしい…」【海外反応】

恋愛や結婚を「コスパ悪い」と避ける男子増加
これまでは飲食店や商品などに使われてきた言葉だが、近頃、恋愛や結婚まで「コスパ」を最優先とする男性が急増中のようだ。6月10日の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で紹介されたのは、そんな「コスパ男子」に警鐘を鳴らす日刊ゲンダイの記事を紹介した。

合コン協会会長「結婚も離婚もお金がかかる」 最近、女性との接触よりも同性の友人や自分の時間を大切にしたい「絶食系男子」に続き、人間関係まで損得で考える「コスパ男子」が増加しているのだとか。記事内では、若者の恋愛事情に詳しい日本合コン協会会長の絵音氏がこう話している。

「3組に1組が離婚する昨今、結婚への夢や憧れよりも、将来のリスクを少なくしようとした結果、コスパを重視するようになっている。結婚しても離婚しても、お金はかかりますから」





「女性や他の人のためにお金を使う意義を感じない」なんてね 日本のデートを紹介した記事にぴったりだ




↑これだよこれこれ! やっと物のわかる男が出てきたって感じ こういう風に考えられる男がもっと増えれば、40過ぎて童貞なんていうやつはいなくなる 男が女に貢ぐなんてもうやめなきゃ




コスパを気にする男性はスマートな人間関係を築けるタイプ




これだから出生率が下がるんだよな…まあこんな情けない奴らがいい親になれるとも思わないけど 若者が将来を楽観できないのもわかる でも男が女に価値を見いだせないなんて、おれに言わせりゃ精神病すれすれだね




若者にもっと金があれば、恋愛につぎ込むだろう ここに上がっているのは経済的に不安定な男性だろ そんなの夢だよ




これは日本だけの傾向じゃないよ アメリカ人の友人たちでも、結婚もしないしガールフレンドもいないってやつがたくさんいる 金は自分のために使うもの、女に使うものじゃないっていう考え 結婚は金がかかるし、離婚はその倍かかるってね




恋愛に興味がない人は金を溜め込んでるかっていうとそうでもないよね 恋愛には金がかかるってビビってると40で童貞ってはめになるわけ むしろちゃんと金を使わないからそうなるんだけど でもそんな奴にいったい何を期待してるの?




85歳で既婚の男性は貯金1890万円、独身だと1587万円なんだって どっちが楽しいだろうね?




↑そりゃ愛する家族がいるほうが楽しいでしょ 孫やひ孫もいるかもしれないしね 健康な若者が異性に興味がないなんて、精神科医にかかったほうがいいよ、急いで




↑人によるんじゃないの 女性と一緒に暮らすことが嫌で独身を選んだ人ならそのほうが楽しいだろうし そのほうが自分にとって楽しいと思って一人を選択した人もいるだろう もちろん愛する女性と最後まで共に過ごすことを選んだ人だって楽しい人生だろうね




女性が男性と同程度にバリバリ稼ぐ社会でも、やはり男性が家族の柱になることが求められる 女性が自分より稼げる男性を求めるのは自然なことだと思うね あと日本の女性は欧米のフェミニズムに感化されてるから、恋愛関係にも男女平等を求めるね




「コスパ男」は女性のためにお金を使うのが嫌で、結婚したくないし子供もほしくない、と でも男性の友達とよろしくやって、服に金をかけてるんでしょ? それってつまり「ホモ」なんじゃないの?




↑ホモなんて過去の遺物だと思ってたら、まだ存在したんだね でも結婚しないことを選択して、好きなように時間とお金を使って幸せなら、それは別に他人が口を出す話じゃないよ




コスパを考えるってのはいいことだと思うよ デートするときにも考えたほうがいい おれも日本の女と付き合うときにはどうすればコスパがいいか考えてる




典型的な口コミネタだね 一握りの人間に話を聞いてそれをトレンドだって騒ぐやり方 ジャーナリズムが泣くよ




そういうやつらを「大失敗」と呼ぶのだよ




何でも値段で判断し、本当の価値を知らない世代になっているんだな




賛成だね なにごとも適度でないと つつましやかなデートのほうが想像の余地があるだろ 手料理とか、あれこれ悩んで決めたプレゼントとか、思い出に残る旅行とかさ なんでも金を出して人にやってもらおうとするんじゃなく、大切な人と素敵な思い出を作ろうと思えば楽しいもんだよ




こういうやつらはボーイフレンドとしてはケチでつまらないかもしれないけど、結婚相手としてはいいよ




二人分払おうという女性を尊敬するね すぐおごってもらおうとする女は嫌だ




うわあ、すごく現実的な男が増えてるんだね




デートにお金をかけないというのは理解できるけど、このままじゃ結婚する人が減って子供は減るばかりだよ 日本の高齢化が進むね




男がひどいという話だね きっと女のほうはパーフェクトなんだろう…





http://www.japantoday.com/category/kuchikomi/view/cost-conscious-males-make-for-stingy-relationships
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1082474828446510
http://yukan-news.ameba.jp/20150614-92/
­
関連記事

コメント

*

無駄に結婚式なんて挙げずに、披露パーティーだけで済ませばいい
結婚生活でも、財布やカードをそれぞれと、更に共有口座を別に作る

スマートに簡単に結婚して、別れるときも簡単に終わらせる
家の体面とかで結婚をどんどん重く高価な物にするから、結婚できなくなるんだよ

*No title

少ない収入で女性と関係を築く事が日本じゃ難しいんだよ。
たしか、収入少ない男性との恋愛をあきらめるのが7割だったか。

*No title

男=金としかみない女ばっかりじゃ結婚する意味ないからしょうがないな。
「そんな女性ばかりじゃない」っていう人もいるだろうけど、
金より愛っていうんじゃなく「私が稼ぐから」って女性がどれだけいるやら。

*No title

奥さんを何人も連れているアラブの大富豪と対極だね。

*No title

ドイツやイタリアでも同じ現象が起きている

*No title

>これだから出生率が下がるんだよな…まあこんな情けない奴らがいい親になれるとも思わないけど 若者が将来を楽観でき>ないのもわかる でも男が女に価値を見いだせないなんて、おれに言わせりゃ精神病すれすれだね


Africaでも同じこと言えんの?

*No title

「女って金目当ての奴ばっかだよな」
「そんなことないよ! いい人だっているよ!」

「宝くじってはずればっかだよな」
「そんなことないよ! 一等だって入ってるよ!」

完全に一致

*No title

「結婚は人生の墓場だ」
という言葉が残っております。

ふむふむ。若く健康な男性が恋愛に興味がなく、女性に金を使わない。
それはホモであり精神病ですか。なるほどね。

墓場にいる人達にはそう見えるのでしょう。
結婚して子供が居ることが、実りある人生で豊かであるんだろ?
なら、「大失敗」な連中の行為に一々目くじらたてなさんなって。
まるで結婚生活が不毛なもの思えてしまうじゃないか。
せっかく掴んだ幸せなんだしっかり握って逃がすなよ。


失敗作は幸せじゃないけど自由気ままに面白おかしく生きて一人で勝手に死んでいくから安心しろって。

*

日本人の男って在日外国人から無意味に憎まれてるよね
「日本好き」の外国人ほど日本人の男が嫌いという変な構図
とって変わりたいとかそんな感じなんだろうな
日本を訪れる多くの西洋人男性には一つの大きな使命がある
日本人女性を男達からの抑圧から救いだして、彼女達に真の愛とはどういうものなのかを教えてあげることだ
とか言ってる外人のブログもあったな

*No title

女は金金言うけど、好き好んで貧乏人に娘を嫁がせる男親もいないし
共働き希望の男とか今は女側でも年収色々言われる時代だからねえ

*No title

日本もいつのまにかどこかの国みたいに、拝金主義・外見至上主義が蔓延してきてるから、なんとか国民の意識を変えていく必要があるんじゃないかと思う。  

*No title

にもかかわらず日本は毎日新聞海外版のおかげで性.欲の塊のような国だと思われているんだよな。
日本人は他の国と比べて性.欲のない人が多いのが真実。

*

金があっても今度はイケメンじゃないとダメとか面白い人じゃないと嫌とか言い出すのが日本の女

*

会社に時間拘束されすぎて出会いと相手がいないだけですが(半ギレ)
てかこんな事マジで言ってると言われて外人に納得されるぐらいなのか…
そら男日本人女外人の国際結婚はアルかニダやピーナと田舎のスケベジジイとの結婚ばっかで他がいないわけだ

*No title

明日死ぬかのように生きたいので、そんなことを考えてる余裕はないよ

若者はサブプライムローンの時、一度、国(クズ老人ども)に捨てられたんだし

俺としては状況が多少マシになったからといって、その時の惨めな記憶は忘れられないので

しかし、金髪碧眼のお嬢さんとはお近づきになりたいですねw

*No title

現代社会そのものが何の行為でも金に変わるものが多すぎて、
結果金がかかる面倒くさい仕組みになってしまっているのも遠因。

本来恋人になる位、金がなくたってできるさ。
ただ、一緒に過ごすのに金がかかる環境にいるだけで。
男女が出あって、子育てをはじめ一人前に育てるまでの普通の営みに
人間の有史以来最高にお金がかかるっていう世知辛い世界を作ってしまった。
それだけ。

*No title

>「私が稼ぐから」って女性がどれだけいるやら。
共働きで頑張ってる夫婦なんて山ほどいるよ

*No title

>日刊ゲンダイの記事を紹介した。

はい、解散。

*No title

>そら男日本人女外人の国際結婚はアルかニダやピーナと田舎のスケベジジイとの結婚ばっかで他がいないわけだ

田舎よりも都会で国際結婚が多く日本人女性の国際結婚相手はアジア人が大半を占めており国際結婚の数自体が少ないつまり日本人女性はモテないとデータとして出ているんだがな 男叩きに誘導したがるマスゴミに洗脳されてそうなコメ乙

*No title

コスパとか考えてるうちは、その女性の事をそこまで好きじゃないんだろう。この人になら俺の給料や時間を捧げてもいいなって思える相手を見付けたら結婚すればいい。
女性だってそう。この男との間になら子供作れるって確信するまで、自分を安売りするもんじゃない。簡単に別れたくなるような男との間に命懸けで臨まなきゃいけない妊娠出産リスクを背負うことはない。
あ、結婚式イラネって人いるけど、一応式挙げたカップルの方が離婚しないからね。周囲に祝福してもらった手前多少の我儘で別れるとか申し訳ないという枷になるから。ただ、ローン組んでまで豪華な結婚式挙げる必要は無い。ゲストに喜んでもらえるようなご飯出してくれる割烹やレストランを押さえて、引き出物も自分で手配してアホみたいな余興無しにすれば相当安く挙式披露宴出来る。式場とかを通した途端ボッタクリ価格になって要らない演出つけられちゃうのであって、自分で手配してささやかに行うならたいした負担じゃない。

*No title

人間は自由な存在

*No title

>>「私が稼ぐから」って女性がどれだけいるやら。
>共働きで頑張ってる夫婦なんて山ほどいるよ

共働きと「私が稼ぐから」じゃ全然違うんだがアスペの相手は大変だなw

*No title

DQNが食い荒らした残飯を一生愛して養うなんて無理なのでw
残飯のくせに理想も高くて救いようがないわけでしてw

*No title

結婚できない男はルーザーかもしれないが、結婚しない男はウィナー。勘が良い男は見抜いているが、将来的に多数派がそれを認めるだろう。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3979-d727c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
