Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の学校って本当に漫画やアニメと同じような感じなの?」【海外反応】



外国人「日本の学校って本当に漫画やアニメと同じような感じなの?」【海外反応】

2015.06.19 Fri

外国人「日本の学校って本当に漫画やアニメと同じような感じなの?」【海外反応】

投稿者
日本の学校って、本当に漫画やアニメと同じような感じなの? 日本には公共のたてものを建てるときにテンプレみたいのが存在するの?なんだかそんな感じがするんだけど





アニメに出てくる学校は、自分が現実世界で見たことある学校(日本のじゃないけど)とは全然ちがうよ





建築学的に言うと、日本の学校っていうのは、本当に、本当に全部似通ってるよ
学校の教室で、外に向いている窓が自分の左側になる部屋があったとき、めちゃくちゃ驚いたよ 今までみたことなかったからね





↑それってどこの学校でもそうじゃない?





建物については様々な規則がある たとえば生徒は充分に日光を浴びなければならないなど だから窓がなければならないのだ そして、大抵の場合、地震の時に避難場所となったりするため、丘の上などに建てられていたりする





現実世界の学校生活 




学校の文化祭の準備風景




日本で、髪の毛を染めている学生を一度もみたことがない





↑それはほとんどの学校で校則違反だからだよ ほとんどの学校は服装や身だしなみに関してとても厳しい校則がある 





↑それだ ほとんどの学校で制服のようなものがあるけれど、いちばん多いのはセーラー服だ





↑校則は制服だけでなく、髪の毛の色や髪型、ピアスの有無、アクセサリー、靴の色、靴下、それから下着まで、それから眉毛、メイクなどまでに渡るよ





日本の文化は本当に民度が高いな! みんなとても真面目で、整然としていて、礼儀正しく、でもあまり社交的でないけどね サルレベルの洗練されてない文化のやつらどもは全員死ぬべきだ!





↑同意 





窓はすべて南向きで作られていて、左側になるようになっている だから、右手側に影が出来て生徒達がノートを取る邪魔にならないようになっているんだ それから、黒板は西側についていて、午後の太陽から遮断してくれる





彼らが、こんなに若い頃から、清潔であることを教わることが本当にうらやましいよ 自分のルームメートはほとんどシャワーも浴びないし、ゴミや汚れた服をあちこちにおきっぱなしにする 2年くらい彼と一緒に住んでたけど、彼が歯磨きしてるの見た事なかったよ





↑日本にいたって、オタクとルームメートになったら、同じようなことになるよ





こういう掲示板って、絶対に手に入らない人生を夢見させてくれるよね





↑そういう生活をしていて、今まさにアメリカに戻ると、マジで最悪だよ コレ本当





日本の学校では非行少年はどうなるのかなっていつも思う





アニメに出てくる学校のかなり多くが、現実の学校をもとにしてると思うけどね…





ブレザーの制服を着てる学生達が、古いアニメで白いセーラー服を着てるのをみて、どう思うんだろうかなって思う 古いって思うのか、そういうの着たいって思うのかな?
自分はブレザーだいっきらい





↑ブレザータイプの制服は、セーラー服や学ランよりも可愛いと思うけどね
でもセーラー服も、夏の白いのよりも冬の紺色のもののほうが可愛いと思うよ




http://boards.4chan.org/jp//13593533
­
関連記事

コメント

*No title

セーラー服こそ至高の制服だろーが!

でもセーラー服は中学生で、高校はブレザーの方が多いのが現実・・・悲しいぜ

*

旧宮城第一女子高(現宮城第一高校)は45年前から制服は無く私服だぜ。
宮城は進学校は私服なんだよ。

*No title

現実には学校に未来人も異世界人も超能力者もいねーよ。
だが、本当はいたけど自分だけ気づかなかったのかも知れない。

*No title

なにが不正な投稿なの?あの写真のほうがよっぽど不正じゃない?

*No title

※欄
>>現実には学校に未来人も異世界人も超能力者もいねーよ。

みんな建物や規則などの話をしてるのに馬鹿なのか??
というか外人ってアニメの髪の色は識別のために色分けされているだけで、世界観では黒髪扱いなのを知らないよね。
作品内で金髪だとか赤髪だとか言及されていなければ、みんな黒なんだけどね。

*No title

>宮城は進学校は私服なんだよ。
うちの母校は私服だったのだが、私服は色々めんどくさいと生徒からの要望で制服が復活したわ・・・

*No title

ブルマが絶滅したのは残念でならない。

*

よくこの話題見るけどなんでアニメと現実が違うと思うのかが不思議だわ
それほど海外の学校とはかけ離れてるのか

*

とはいえ、宇宙人や未来人や超能力者や美少女神が居ないのは深刻な問題だろう
仮に美少女が居ても、手が届く訳ではないけれど

結局、自分が主人公じゃなく、モブキャラにすぎないのが1番の欠陥なんだろうね、現実とかいうこのクソゲーの

*No title

いやいや、夏の白いセーラー服が良いんだよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

*No title

>とはいえ、宇宙人や未来人や超能力者や美少女神が居ないのは深刻な問題だろう

でも現実にいたら、逆にアニメになっていない可能性の方が高いと思う(笑

*

夏の白セーラーは涼しげで良いよねー
アニメは制服とかが現実離れしてるものも見かけるけど、校舎はだいたい現実通りだと思うわ。
最近は実際の地域や学校の校舎を元にした舞台も増えてるし。

*No title

気持ち悪い
キモい

なにがNGなのか分からない。

*No title

現実の写真みると
心の底からジャップはアニメで詐欺をするなと言いたい

*

このキモチ悪さはガチ勢だな。まあ、このキモチ悪さがこれまでの日本のサブカルチャーを支えてきたんだ。あまり、応援できないが。

*No title

>よくこの話題見るけどなんでアニメと現実が違うと思うのかが不思議だわ
>それほど海外の学校とはかけ離れてるのか
うん
日本の学校ほど全国均一化されてて設備が整ってるのは珍しいんだよ
学校生活が全国同じような共通体験、で語れるのも日本ならでは

*No title

ブルマのせいで足の付け根に色素沈着したわ

*No title

つうか、アメドラみてアメリカの学校が全てああなのかとか考えちゃうし別に不思議でもないだろ。
ロッカー前で女子と話すのが実はステータスだとか、あんなにアメフトやってんのか、とかなんでバス通学なのか、とか疑問点は俺も調べたりしたし。
特にアニメ見る層は若いしそんな知識もないだろうし。

*No title

逆にアメリカのドラマのハイスクールは
なぜああもアメフト部がモテ組でちょっと嫌な奴らがテンプレなの?
バスケ部とか野球部員じゃダメなのか??

*No title

目立つところだと「生徒会にはそんなに権力は無い」「基本的に屋上には入れない」ってとこかな

*No title

学校行事は現実の高校のほうが多いな
アニメだと体育祭と文化祭以外の行事をあまり見ない

*No title

日本の学校生活経験ゼロの外人が、日本のアニメを見て、
いったいどんな妄想をつくっているのか、そこの根本部分が分らん。

*No title

>それほど海外の学校とはかけ離れてるのか
デブの方が多いアメリカなのに、アメリカのドラマには一体何人のデブキャラがいる?
アメリカ人の殆どがヒスパニック、もしくは黒人になってるのに何で今でも白人しか出て来ないドラマが存在してる?
場所によっては中韓だらけの学校だってあるし(カンニングで入学しまくってて問題になってる)、その所為でアジア人全体を受け入れ拒否し始めた大学だってある。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/3981-6560d6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
