Homeスポンサー広告出来事>外国人「映画『呪怨』のCMが怖すぎて3日で放送中止になったらしい…」【海外反応】



外国人「映画『呪怨』のCMが怖すぎて3日で放送中止になったらしい…」【海外反応】

2015.06.26 Fri

外国人「映画『呪怨』のCMが怖すぎて3日で放送中止になったらしい…」【海外反応】

『呪怨』CM、怖くて差し替え 放送3日で抗議100件以上

 女優・平愛梨が主演を務めるホラー映画『呪怨 -ザ・ファイナル-』(20日公開)のテレビCMに視聴者から苦情が寄せられ、一部が差し替えられていたことが18日、わかった。

同作は、1999年の第1弾を皮切りにこれまで計8作品が公開され、「最も怖い日本映画」として人気を博してきた『呪怨』シリーズの最終章。昨年公開された『呪怨-終わりの始まり-』(佐々木希主演)の続編となり、行方不明の妹を捜す女性が、すさまじいパワーを秘めた呪いと対峙する姿を追う。






苦情100件くらいじゃ大したことないよ むしろいい宣伝だろう 結局そのおかげで多くの人が映画のことを知ったわけだし 「パラノーマル・アクティビティ」の時と同じ手法だね、あのときは怖すぎて逆に観客が減ったけど




いや、きかんしゃトーマスのほうが怖いよ




スプラッタものより恐怖系のほうが好きだけど、「呪怨」は大したことないと思う 「リング」はまた別の形の怖さがあるよ




うちの元カノと1日過ごすほうがこれより怖いって…




↑え、おまえも? 同志だな




貞子のほうが絶対怖い 「あのビデオ見た?」って




「呪怨」のファンじゃないし、結局1といつも同じでしょ 今回のは違うのかな?




「呪怨」っていったい何作出るの? 日本版の1とアメリカ版のを見たけど、そのあと何週間もびくびくして過ごしたよ とくにエレベーターに乗るところと、日本家屋の押入れをのぞき込むところが




日本映画はほんとにいいホラームービーを作る ほんとに怖くなるよ 今回の「呪怨」も楽しみだ




なんか笑える、特にサウンドがね 現実世界のほうがずっと怖いよ




それほど怖くないよ マーケティング戦略だね




サダコやカヤコがビデオテープや鏡の中から無言で現れて、自分をそこへ引き込んでいった後、シーンと静まり返っていると思ったら




日本人の考える「怖さ」って、ちょっと違うんだよな 自分はこのCM、全然怖いと思わない 映画は見るけどね




全然怖くないけど、シリーズが出たらコンプリートしないとな…絶対見るよ




あああああこの映画見たい




ほんの30秒じゃ全然怖くないよ




試験が近いから子供を怖がらせないで




オーマイゴッド トシオが戻ってきたのか!




↑じゃ見なきゃ!




CMが怖いなら映画見なきゃいい




わたしこれ絶対見ない




この手の映画ってクズ 人を殺すシーンは出てこないのにゴーストが現れたと思ったら次の瞬間口を大きく開けて怖がってる顔が映るだけ ゴーストを見るだけで死んじゃうの?




ああ見たい




これってホラームービーでしょ? CMも怖くて当たり前




いまどき何でも誇大広告だよ 日本だってそう 北朝鮮が「ザ・インタビュー」をめちゃめちゃにしたのと同じやり口だね




日本のホラームービーなら、おれは見ないよ




ホラームービーのCMだってわかってて、怖くないとでも思ったのかね?




本当に怖い日本映画を見たいなら、「ザ・コーブ」をどうぞ




この映画は一生のトラウマ まじで シャワーを浴びるときとか、もう寝ようとしたときに、白と黒の影が見えるんだ




↑よかった、そういうのわたしだけじゃないんだ わたしと妹も同じだよ




↑自分も家にひとりでいるときにひげをそろうと鏡を見たら怖くて怖くて




↑5歳か6歳のころ、ママが家でこれを見てた もう止めてって叫んだ瞬間カヤコが飛び出すシーンになった いまでもネットでカヤコが映るとゾッとする たぶん一生そうだな ハハハ




どうせそれも宣伝でしょ、と思ってる




全然怖くないな




怖いと思わなかった 「呪怨」のパート1はほんとに怖くて何日も震えたよ… いまはあの頃より強くなったのかな




またハリウッドが手を出して台無しにしなきゃいいんだけど




「呪怨」だいすき!




子供のころの悪夢がよみがえった




「キャンセル」のボタンにマウスを合わせながら見てる




えっ、これが怖い?


※こちらも怖すぎて放送中止になったSIRENのCM


http://www.japantoday.com/category/entertainment/view/commercial-for-latest-grudge-film-pulled-from-air-after-complaints-of-being-too-scary
http://en.rocketnews24.com/2015/06/22/commercial-for-latest-the-grudge-film-removed-from-air-after-complaints-of-being-too-scary/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/987537574631823
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1086574418036551
http://news.livedoor.com/article/detail/10250050/
­
関連記事

コメント

*

どう見ても広告代理店の話題作りです
本当にありがとうございました

*No title

で、貼られてる動画はホラー要素薄いみたいだけど差し替え済みって事?

*ファイナル詐欺ですね

次回作は
『呪怨 -ザ・ビギニング-』ですか?
『呪怨 -ネクスト-』ですか?
『呪怨 -リボーン-』ですか?

*No title

出だしの表情とかギャグでオチる類にも見えてしまった

*

提案書予想

「最小限の広告費で最大の効果」

昨今のテレビ広告は効果が薄れつつあり、CM枠を沢山確保しても高い効果は望めません。
↓そこで
1週間だけ放送を集中させ、すぐ打ち切ります!!

どんなCMを放送しても、必ず苦情は来ます。
そこで、内容が怖すぎるという苦情の為放送中止ということにすれば、話題になり、映画の怖さへの期待も煽れます。
結果、ターゲットが自ら情報検索をするため、高い広告効果が得られます。

同時に話題作りの為、ブロガーに小銭を握らせて記事を書かせてネット上での注目度も高めます。

〜今までにない広告により、映画の新しさを実現へ〜

D社

*No title

映画の呪怨はぜんぜん怖くない
ビデオ版は初見だと時系列が謎だらけだけど
各シーンがリングのラストシーンより遙かに怖い

*No title

映画版は脚本がストーリーもののドラマ仕立てになってるから
いかにもフィクションっていう感じでリアル感が無いんだよな。
ビデオ版は一見無関係そうな日常に潜む恐怖を
無差別に繋ぎ合わせた感じが気味の悪さを高めてた。
のちにその作風が漫画の『不安の種』なんかに影響を与えてる。

*No title

こういうホラー映画はダメだ
・CMが怖すぎて放送中止になった!
・映画の中に本物の霊が写っていた!
・関係者が事故にあった、死んだ、行方不明だ

こういうギミックではなくて中身で勝負しろ!

*No title

ハリウッドよりも和製ホラーのほうがゾクゾクしておもしろい部分もあるけど、和製ホラーはどうしても突っ込みどころが目についちゃうし、なによりも笑いがこみ上げて来ちゃうんだよなあ
呪怨は観に行ったけど、上映中に吹き出しちゃって睨まれた

*No title

大人になったのか純粋な心がないのか、映画で怖いって思うことがないよw
逆にホラー映画はいつも笑ってしまうw どんなホラーも最終絶叫計画のように見えてしまうw
だから怖く見せようとすればするほど笑えるw

*No title

これはどう見てもやらせだよね(笑

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4002-28d7a5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
