Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の四角いスイカは元々冷蔵庫に入れやすいようにするために作られたものらしい…」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本の四角いスイカは元々冷蔵庫に入れやすいようにするために作られたものらしい…」【海外反応】

2015.06.27 Sat

外国人「日本の四角いスイカは元々冷蔵庫に入れやすいようにするために作られたものらしい…」【海外反応】

投稿者
この四角いスイカは神奈川県善通寺の農協から600の国へ出荷されている 価格は1個1万円 つるに実がついた時にアクリルの箱に入れると四角く育つという この形はもともと冷蔵庫に入れやすいようにという発想から生まれたという





わたしの生徒に日本人がいるけど、この果物大好きだって




↑スイカ!スイカ!スイカ!




↑果物に1万円なんてめちゃくちゃだよ




↑きっと悪魔の果物だよ 食べたらどんな魔力が生まれるのか…




ちゃんと食べられるんでしょ じゃ形なんてどうでもいい 問題は値段だ 四角だから特別高いの?




↑育てるときにすごく手がかかるからじゃないかな 夕張メロンより高いくらいだよ




↑そうかも 日本人の発想がすごいと思うよ、丸いスイカって冷蔵庫にいれようとすれば切るしかないからね




↑なるほど 入らないから、入る形にしちゃおうってことか




四角いの大好き このスイカって日本ではいくらくらいするの? けっこう高いって聞いたけど




↑換算すると100ドル




四角なんて古い いまはハート形も星形もあるんだぜ 




シンプソンズかと思った




↑しばらく見てたらきっと、中から普通の丸いスイカが飛び出してくるよ




↑ホーマーが日本で四角いスイカを買ってたな




アクリルの箱の中入れて育てたスイカが1万円とは 900円程度のものなのに




↑日本ではほかの国に比べてあまり果物が豊富じゃない




↑それにしたって丸いスイカだったら1万円もしないだろう




うわあ、高いな! 南アではでっかいスイカが40ランドだよ 円にすると400円くらい




星形やハート形のきゅうり好き




スペインだったらスイカなんて1㎏1ユーロもしない 日本の野菜の値段はクレイジーだ




↑スイカが全部1万円ってわけじゃない 安いスイカもあるよ




↑こういうのって食べるために買うわけじゃないでしょ 贈り物にするんだよ




オーストラリア人はみんなこの四角いスイカのこと知ってる でも日本じゃそんなに有名じゃないよ




これって食用じゃないってどっかで読んだけど




日本ではメロンって特別な果物 カンタロープ種のメロンが18ドルくらいだったのに、スイカはお祝い用なのか45ドル以上した




アメリカだったら100ドル出せばスイカ30個は買える




食べるためのものじゃないよ わたしが日本に行ったときにこれを食べようとしたら、日本人に笑われた デコレーション用なんだって




誰が買うの? クレイジーだ




冷蔵庫に合わせて果物を作ろうなんて考えるのは日本だけだよ…




1万円出せば中古の冷蔵庫くらい買えそう




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1087945477899445
­
関連記事

コメント

*

600の国ってどこよ

*No title

相変わらず外人は知ったか振りが多いなwww

*No title

ところで面倒でソースを見つけることが出来なかったが出荷国は60カ国の間違いじゃないかな?国連加盟国は200中盤ぐらいだったと思うが川崎国とかの俗称国家も入っているのかな?(笑)

>>相変わらず外人は知ったか振りが多いなwww
そこを含めて笑うサイトだろ。

*No title

>>カンタロープ種のメロンが18ドルくらいだったのに
カンタロープ系でもプリンスメロンなら300円もしないで買えるぞ
ガイジンは品種の違いとか理解してるのかね

*No title

日本の美味いスイカはアメリカのスイカ30個食っても永遠に到達できない味だけどなw

*

>ガイジンは品種の違いとか理解してるのかね

生産に携わってる人間以外はスイカはスイカ、メロンはメロン、クジラはクジラってレベルみたいだね。

*No title

南アのスイカは甘くないスイカだろう
個人的にはそれが好みだが
最近果物がみんな甘くなっちゃって、昔のすっぱい果物が恋しい
バスでおでかけの定番の夏みかん、ふぞろいのイチゴをつぶして牛乳とグラニュー糖ちょっとかけたのとか

*No title

日本人の若者の果物の食わなさは異常

日本食がヘルシーとか言ってるけど実際見てみるとほとんど炭水化物と塩分しかない
他の国の人たちとの違いは果物
海外では毎食必ず果物を丸々1つは食べる
日本人は食べるとしてもカットしたものをちょっと食べるだけ

で、何でこうなったかというと、日本の果物の過剰品質にある
甘過ぎて一口食っただけで十分だし、値段も高い

*No title

は?
>日本ではほかの国に比べてあまり果物が豊富じゃない

*No title

句読点なし。興奮すると行間開ける。
同族に「ウリが書いたニダ」と判るように句読点を付けていない。
何でもいいからテキトーに思いつきで日本揶揄を書き殴る。
内容はどうでもいい。書き潰すのが命令だから。
 ↓
<丶`∀´>日本人の若者の果物の食わなさは異常
日本食がヘルシーとか言ってるけど実際見てみるとほとんど炭水化物と塩分しかない
他の国の人たちとの違いは果物
海外では毎食必ず果物を丸々1つは食べる
日本人は食べるとしてもカットしたものをちょっと食べるだけ
で、何でこうなったかというと、日本の果物の過剰品質にある
甘過ぎて一口食っただけで十分だし、値段も高い

*No title

翻訳ミスなのか、原文ママなのか知らんが 神奈川県じゃなくて香川県じゃね?

*No title

草みてーな味のスイカなんかタダでも食わんわ
まあ一万円のスイカも買わんがなw
知ったかぶりの外人の何が嫌かって、自分たちには理解できないものを全否定してるとこだわ

*

マインクラフト

*No title

四角いスイカはクソマズイ
ネタ的贈答用で食用じゃないのに冷蔵庫に入れるわけがない
こうやってデマや誤解って広がっていくのね
管理人も翻訳する前に誤解だって書き込んでこいよ
日本の為を思う人ならね(??????)

*No title

日本の果物消費量は年々減ってる。めんどくさいってさ。

*

そら果物がここまで高いと常食できんわ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4006-c5463fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
