Homeスポンサー広告時事>外国人「作家の一意見」「表現の自由が…」作家・百田氏の沖縄の新聞は左翼に乗っ取られてる発言に海外賛否両論【海外反応】



外国人「作家の一意見」「表現の自由が…」作家・百田氏の沖縄の新聞は左翼に乗っ取られてる発言に海外賛否両論【海外反応】

2015.06.29 Mon

外国人「作家の一意見」「表現の自由が…」作家・百田氏の沖縄の新聞は左翼に乗っ取られてる発言に海外賛否両論【海外反応】

「沖縄の地元紙、左翼に乗っ取られている」 自民勉強会
 安倍晋三首相に近い自民党の若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の25日の初会合で、出席議員が、沖縄の地元紙について「左翼勢力に完全に乗っ取られている。沖縄の世論のゆがみ方を正しい方向に持っていく」と発言していたことが分かった。





百田は頭のおかしい戦争屋だからな 安倍と仲良しでも驚かないよ




民主主義が脅かされてる NHKはこのニュースをちゃんと放送するんだろうか?




↑大きな箱に砂をつめて、記者の頭をそこに埋めていくんだろう! 




日本はゆっくりと、だが着実に安倍の独裁政権になっていってる




その国の報道の自由がどのレベルかというのは、記者が政府関係者にどのように質問しているかでわかる ベースの発表はプレスクラブに出され、NHKがコントロールしているようだな 「国境なき記者団」は日本の報道の自由は前年より6位下がった59位にランクしている アメリカは14位下がって46位だ




ともに羽ばたく二羽の鳥、百田と安倍




報道の自由と記事の正確性は別物 琉球新報と沖縄タイムスの報道はどちらも事実じゃない




小さな沖縄人が大きな自民党をビビらせた 琉球新報と沖縄タイムスの記事は多くの沖縄人の意見を代表しているし




↑実際には、琉球新報と沖縄タイムスが沖縄人の世論を作っているんだ 一方的な意見しか載せない新聞だよ




安倍はこれを問題だと思っていないの?




「自由民主党」っていう名前がおかしいよね 自由でもないし 民主主義じゃなくて独断的 安倍は違う意見を受容できないから、琉球新報や沖縄タイムスを攻撃する それで「自由民主党」? 「朝鮮民主主義人民共和国」と同じネーミングセンスだよ




安倍晋三と自民党が日本社会と日本国民を苦しめている 一刻も早く立ち上がって自民党を追い落とすべきだ




読売グループの作る読売新聞は朝日と毎日をつぶすために作られた だから政府の検閲を受けないんだ 沖縄の二紙をつぶしてやろうとこの作家が政府に働きかけているのはそういうこと だけど朝日も毎日も購読者はまだまだ多いからね




このニュース、NHKでやった? 土曜の夜、8:45のニュースを見てたけどやらなかったよ




沖縄の人はみな琉球新報と沖縄タイムスの影響を受けている だが米軍基地反対の世論はこの西が作り上げたというのはちょっと安易だ 事実はもっと複雑だよ




↑沖縄で手に入る新聞は琉球新報と沖縄タイムスだけじゃないよ 自読売を始め、ほかの新聞もみんな売ってる どれを買って読むかは個人の自由だ だが安倍はどんな批判も我慢できないんだな だからお友達の百田みたいな奴を使って、反論を言わせてるんだ




悲しいことに、日本では報道の自由が保守派の安倍首相によって急速に抑え込まれているようだ 日本は長く戦後の表現の自由を楽しんできたが、それが危機にさらされている




これはこの作家の意見だからね




百田直樹という作家の反論はこの問題に対する自民党の意見を反映していると考える必要はないと思う 価値はないね




ご心配なく、日本のメディアはすべて自由に報道しているから いいニュースは無視して、自分たちの希望を述べているだけだけどね




http://www.japantoday.com/category/politics/view/ldp-comes-under-fire-over-anti-newspaper-comments
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1088960381131288
http://www.asahi.com/articles/ASH6V3PL5H6VUTFK00F.html
­
関連記事

コメント

*No title

口は悪いが百田の言ってることは事実だし
百田が何を言うのも言論の自由だろ
逆に沖縄の新聞批判を禁止するほうが言論弾圧だ

*No title

歴史を学問としてとらえることができず
いまだ南京を信じているバカ害人どもが何かほざいているな
日本に住んでる外人どもは母国の未開さを恥よ

*No title

百田の発言も言論の自由だよね~
沖縄の二紙って中国共産党の機関紙丸出し…
それが沖縄県民の世論と言えるのかね

*No title

ジャパントゥデイとか、名前にジャパン何々ってつくチャンネル、ページ、サイトには反日外人もたくさんいるからな

*No title

書き込んでるのってそういう話題に興味がある人でしょ?
じゃあ、どういう人が書いてるかは大体決まってしまう。
必ずしも外国人がコメントしているとは限らないし
沖縄が欲しい国が書いている可能性もある。

*No title

五毛さん大活躍のジャパントゥデイ
そしてそこで荒れるネタ持て来るのもいつもの定番

*No title

笑っちゃうだろ~、いつから外人共がそ~こまで沖縄に詳しくなったんだっての

モメてんのは知ってたって、中身なんか知らないのが外人
だけど、どーよ、いやに煽ってくるじゃないか
これだけ見ても、中国・韓国が汚らしい国だって解るってもんだよ

*No title

自国を貶める報道の自由は許されて
マスコミを貶める発言は絶対に許されない国日本

*No title

マスコミは在日に乗っ取られているウヨ!みたいな海苔だな

*No title

 
これが安倍自民党とアベノミクスを批判し、反原発と憲法改正反対を叫んでいる、ブサヨ代表の朝日新聞です。
 ↓

・3千万人を大虐殺した、支那共産党の文化大革命を賞賛

・この世の地獄の収容所国家、北朝鮮を「地上の楽園」と賞賛

・自国民の1/4を大虐殺したカンボジアの共産ポルポトを「アジア的優しさ」と賞賛

・現在進行形で行われている、支那共産党によるチベット、ウイグルにおける人権弾圧、民族浄化、虐殺に関しては一切口をつぐんで見て見ぬふり

・従軍慰安婦の強制連行をデッチ上げて捏造、しかしそのウソがバレて謝罪


日本のサヨク=似非リベラルは、人権弾圧と言論弾圧そして捏造が大好きな犯罪テロ集団です。
 

*No title

■朝日新聞が展開した「ドイツを見習え論」も、従軍慰安婦と同様、真っ赤なウソである事が判明!

従軍慰安婦の捏造がバレて公式謝罪し、世界中に恥を晒した反日犯罪メディアの朝日新聞ですが、ドイツの戦後賠償に関しても、息を吐くように捏造プロパガンダをやっています。
朝日新聞は、紙面上で「ドイツの戦後賠償額は日本の10倍だ、日本はドイツと比べて謝罪も賠償も全く足りない、日本はドイツを見習え!」論を展開しました。
※これが朝鮮猿や低脳ブサヨの「日本はドイツを見習え」連呼の発端です。従軍慰安婦や南京大虐殺の捏造パターンと全く同じ点に注目してください。

ところが、ドイツの戦後賠償とはほとんどが「自国民」に対してであり、残りはホロコーストの犠牲者のユダヤ人に対してです。
ドイツが甚大な被害と迷惑をかけた周辺各国の国民への賠償はほとんど放置され棚上げされたままです。

周辺国の国民がドイツ人によって引き起こされた虐殺事件などに対して賠償するように、ドイツの裁判所へ訴えていますが、ドイツは何と!「賠償は自国民に対してしか行わない」との立場を貫き、こうした訴えを却下しています!!!
併合していたオーストリアへも、現在に至るまでただの一度も謝罪していませんし、賠償金も1マルクたりと払っていません!

息を吐くようにウソと捏造が大好きな朝日新聞やNHKを始めとした、日本のサヨクメディアは、こうした事実を隠蔽し、日本国民には一切報道しません。
つまり、朝日新聞始めウソ吐きサヨクメディアや反日支那・朝鮮が連呼している、「ドイツに比べて日本は反省が足りない、賠償が足りない」は完全なウソです!

戦後の謝罪も賠償も、全て日本の方がドイツより遥かにしているのです。そしてドイツと違って全て、完全に解決済みなのです。


日本の反日サヨクメディアは、昔も今も捏造プロパガンダ、隠蔽工作、言論弾圧が大好きな犯罪テロ集団ですね^^;

*No title

支那、朝鮮へのヘイトスピーチ()は規制しろ。
日本へのヘイトスピーチは続けます。
これが糞マスゴミの言い分

個人的に新聞と名乗らなきゃ別に良いと思う。書いてる内容も飛ばし記事ばかりだし。
新聞の癖に捏造、報道しない自由を乱発して、世論誘導するから嫌われる。

*No title

 
日本のサヨク(=似非リベラル)は精神的未熟児で、世界的に見ても知性、知能、共に非常に低い。

朝鮮半島南部全域、更にソウルの近くにまで、日本固有の陵墓である『前方後円墳』が発見されている。
しかも、日本でこの前方後円墳が誕生したのは3世紀であるのに対して、韓国でこれらが現れ出すのは5世紀になってから。
そして考古学的調査から、韓国の前方後円墳の内部から、日本産の遺物が次々と発見されている。

つまり、古代朝鮮半島が、日本人によって征服支配されていた事実が、文献だけでなく考古学的な遺跡からも証明されているわけだが、未だに韓国の学会のみならず、なぜか日本の学会でもそれを公言しないままでいる。

古代朝鮮半島は日本人によって軍事的・政治的に支配されていた。

特に、朝鮮半島南部に至っては日本の領土にまでなっていて、非常に多くの日本人が日本から渡来して住み着いていた。
古代の中国の文献にも、古代朝鮮半島では日本人(倭人)が多く、言語も日本語がそのまま通用していた事がハッキリと書き記されている。
朝鮮語が日本語と似ているのは当たり前。古代朝鮮半島は、数百年に渡って日本人によって属国支配されていたのだから。(それに加えて、朝鮮語の近代以降の単語の大半が、明治期に作られた日本語という事もある)

中国や、欧米や南米など、世界のほとんどの考古学会では常識となっている、これらの事実をなぜ日本と朝鮮だけでは未だに認めていないのか?

国策としてあれだけ凄まじい反日を続けている中国共産党ですら、
『古代朝鮮半島が日本人によって属国支配されていた』事実は、歴史的事実としてちゃんと認めているのである。

幼稚な感情論を優先し、科学的事実ですら捏造し歪めてしまう日本のサヨク・日教組、そしてサヨク言論人。
日本のサヨク=似非リベラリスト(自称進歩的知識人)の精神的幼児性は、本当に異常である。
 

*No title

報道や言論は自由でなければならない
何故百田が叩かれるのか理解できないな

マスコミ側の批判は正当で他の人間の意見は許さないとかそれこそ自由の抑圧だろ

*

新聞潰す発言は全然ええけど
強姦云々言うのは言い過ぎだな
沖縄民に敵つくってどうするん

*No title

外国人のコメントで、実際の二紙の紙面の内容に触れたコメが無いのが、まさに左翼に乗っ取られてるという事実を指し示していますな。
他国の新聞なら、県の領域に対する中国の侵略行為に対して県民に警鐘を鳴らして、政府と駐留する自衛隊と米軍に対して、それに対する対応を強く求めるのが普通なのに、やってる事はそれと間逆の政府批判と米軍基地批判・・・
それで、まともな新聞とか一体何の冗談なんですかね。
百田氏に事実を突かれて、共産党に指示された五毛がコメを頑張ってるみたいだがw
しかし、復帰当時の二紙はまだまともだったんだけどね・・・それがどうしてこうなってしまったのか。

※ちなみにジャパントゥデイはフジの子会社です

*No title

沖縄二大紙の抗議は憲法違反。
今回の件への対応で沖縄二大紙に表現の自由を主張する権利がない事が判明した。
自民党議員は立法の権力者。沖縄二大紙はマスメディアであり第4の権力者。

しかし百田氏は一民間人であり、この対応は権力者が一個人の表現の自由を侵害していることに他ならない。
基地用地賃貸料で儲けている人間の存在や普天間がかつて野原で基地が出来た後に商機を見いだし人々が集まって来た事など、
左翼マスコミは都合の悪い事は「報道しない自由」を公使してきた事実をバラされ、一個人の言論を封殺しようとしている。

*No title

報道の自由、表現の自由の問題よりも
報道の公平性・平等性の問題だ

伝聞した内容だけで、2社合同の抗議声明を発表した
沖縄2紙の、その体質にも問題があるのは明らか。

すでに百田にも、偏った報道で正義面している新聞にも
国民はもう呆れてるぞ

*No title

>すでに百田にも、偏った報道で正義面している新聞にも
国民はもう呆れてるぞ


はい出た

知能が低い馬鹿の恒例行事「どっちもどっち論」www

*No title

案の定ジャパン・トゥデイだったかww

*No title

下朝鮮が馬鹿を晒して世界中から叩かれると決まって現れる「ニホンモー!」「ニホンモー!」と同じ臭いがしますねw

*No title

誰も新聞社が総力を挙げて一個人の言論を弾圧してる事について危機感無いのかよ。

*No title

自称被害者の嘘つきのバケモノ。それが韓国人。

*

外国人のみなさん、百田尚樹はとんでもない奴で二枚舌で嘘つきで世間知らずの厚顔無恥の精神未熟者なのでお気になさらずに。

*No title

外国人のみなさん、寄生虫民族の朝鮮ゴキブリはとんでもない奴で二枚舌で嘘つきで世間知らずの厚顔無恥の精神未熟者なのでお気になさらずに。

*No title

百田氏の発言を非難するマスコミこそが、言論弾圧をしているのだが
マスコミが非難するのは正義で、マスコミを非難するのは悪だとでも言うのかね?
マスコミを非難してはいけないとしたら、それこそが言論弾圧だよ

*No title

もっと炎上するように 恣意的に翻訳すれよ
グズ

*No title

害人さん偉そうに言ってるけどw日本に関する記事に関しては外国の新聞(特にNY・ドイツ)の方が極度に左旋回してるからなw

*No title

へえ~そんな国があるんだねえ
そんで彼らの言うニホンとかって国はどこにあるの?

*No title

また偏向報道して海外からの批判を扇動する手口かねえ

*No title

第一次安倍内閣みたいになってきたけど、はたしてあの時の作戦が通じるのかな、マスコミさんよ。

*

マスゴミの盗聴には誰も触れない。日本のマスメディアは犯罪行為をします!

*No title

安倍の独裁政権?はあ?
日本には選挙があるからダメな政治家を落とすことが出来るんです
シナ人にはわからないでしょうけどね

*

沖縄の新聞は左翼偏向の糞新聞。それを読んでる沖縄市民も、糞思想にまみれた糞人種になった。沖縄は糞島、糞地域、糞ったれ県だ。

*No title

「安倍政権は退陣しろ!」「百田はNHKの運営委員やめろ!」「安倍はヒトラーだ!」←これは言論の自由で
「沖縄二誌はつぶれたほうがいい」←これが言論の自由じゃない

正直、意味がわからない。
単なるダブルスタンダードだよな。

*No title

百田は自分の意見を言う自由すらないのか?

*No title

書き込んでるのなんか外国人のフリした中国人・朝鮮人・日本の左翼に決まってんだろうがwwww

*

なんで「自民に都合悪いから潰せ」ってことになってるんだか。「中国の広報誌みたいな異常に偏向した新聞だから潰したほうがいい」ってことでしょ。メディアの被害者面がムカつくわ~。

*No title

基地反対の垂れ幕や看板が中国語と朝鮮語だらけなんだよな
異様な光景だよ

*No title

議会制民主主義で独裁って・・・。シナに言えよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4010-7ebe6f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
