Homeスポンサー広告出来事>外国人「これは意外…」東京首都圏よりも人口が少ない国マップが海外で話題に【海外反応】



外国人「これは意外…」東京首都圏よりも人口が少ない国マップが海外で話題に【海外反応】

2015.06.30 Tue

外国人「これは意外…」東京首都圏よりも人口が少ない国マップが海外で話題に【海外反応】

投稿者
東京よりも人口が少ない国々





東京の人口は3780万人だというのに、東京より大きな人口の国は35しかないのか





↑首都圏、という意味だよ 実際の東京都にはそんな人口はない





『首都圏』なんて馬鹿げてるよ もしそういう風にロンドンを測ったら、ロンドンんは2000万人の人口になるだろうよ




↑ああ、本当に馬鹿げてる 確かに東京の首都圏は本来の東京都よりも大きいけど、関東地方全体を東京の首都圏と呼ぶのなら、その数字は全く東京を表してはいないよね 関東地方には田舎もあるのに





↑公平のためにいうけど、それだけではすべての人口の数にはあまり影響はない…





↑あぁ、首都圏なんだね… それならオーストラリアやカナダより多いのも納得できる





ブルネイには東京より多くの人がいるの? なんだかごちゃごちゃになってないかい、投稿者さん





最初に探したのは、「日本は入ってるかな?」ってことだった この地図は正しいはずだよね、だって東京の総人口は日本の総人口よりも少ないはずだからね





首都圏のことで、東京都のことではないだろう もし自分の記憶が正しければ、東京都の人口はNYの人口と近いはずだ





ウィキペディアには、東京の人口は1300万人だとしている
そして、ウィキペディアではオーストラリアの人口は2000万人だって
何か間違った事を見てる?





↑それは首都圏のことを数にいれてるんだ それならば3500万人以上の人口がいる






なんでカナダが入っているの?カナダの人口はウィキペディアによると 3574万9千人だよ
首都圏だってどう頑張っても3568万2000人ってところだろう
https://en.wikipedia.org/wiki/Greater_Tokyo_Area





東京の人口は1340万人だよ
https://www.google.ca/search?q=population+of+tokyo&oq=population+of+tokyo&aqs=chrome..69i57.11768j0j1&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8

首都圏にすると3780万人だ
https://en.wikipedia.org/wiki/Greater_Tokyo_Area





うーん、いつからオランダは人口1400万人以下になったのかな 何かニュースを見逃した?オーストラリアも同じだ 他の国についてもググってみたいとこだね






スロベニアでは人口の爆発的増加に見舞われてるようだけど、何か自分は見逃してるのかな?





スコットランドも載っているべきだ 





わぁ、サハラ砂漠の西側が埋まってるよ そんなのをいつまた見れるかわからないね





アルジェリアには驚きだね 彼らの地中海沿岸や山岳地帯にはかなりの人口がいるんじゃないの?





ゴジラがガッカリした国のリスト




http://www.reddit.com/r/MapPorn/comments/3b63z8/countries_which_have_a_smaller_population_than/
­
関連記事

コメント

*No title

なんかやけに東京でなく首都圏だからというところにこだわってるが、だから何なんだよ
東京都てのは横に細長い形状をしているから、同心円状に面積を切り取るならば他県にまたがることになる
だから人口密度比較ということで公平さを期すならば、首都圏ということにしたほうが比較がより自然になるだろ
奥多摩みたいな人のいない山奥を入れて、隣の横浜やさいたま市を除外するのは不自然だろうが
頭わりーな

*No title

栃木県も首都圏に入ってるのはどうかと思う

*No title

だよなあ
一般人の考える首都圏て東京、埼玉、、千葉、神奈川だろ?
何でグンマーやら栃木やら静岡やら入っているのかわからん

*No title

関東も中部みたいに東海三県みたいなくくり作ったほうがいいんじゃないの
間口広げ過ぎて意味なしデータになってること多いから

*No title

東京の都市圏が東京都の隣接県にまで広がっているのが誤解の元なんだろうね。
範囲的に明確な関東+山梨の首都圏を使ったんだろうけど、こっちは範囲として使う必然性が薄れる。

*No title

首都圏っていってもどっちにしろ大した面積じゃねー

*No title

おりは関東の田舎モノだと思って生きて来たけど、東京と混ぜられても全然嬉しくないよ
ウチの自治体は東京の恩恵(ディズニーランドとか成田空港とかベットタウンとか)
全然関係なく エネルギーや第一次産業+工業で自立出来てるのに、、、失礼な外人だな。

*No title

首都圏の意味が違うんだなぁww
関東平野全体で1つの都市のようになっているんだよね。
便宜上や行政上の区分があるだけで、境目など見えない。この感覚なんだよねぇ。

他の国では、このようになっている都市は殆どないんだよ。マンハッタンですら東京に
比べれば狭く、郊外はまるっきりなんもない。

*No title

ちなみに東京はグレーター・ロンドンを参考に都市計画をしたことがある
国道16号の内側の面積がだいたいグレーター・ロンドンと同じだよ

*No title

一つの経済域としての観点でしょ
頭悪そうなやつ多いな

*No title

どうでもいいけど23区内の人口で比べなおせば?

*No title

学生の頃、新幹線通学してた友人いたよ
たしか、栃木からだったと思う

*No title

人口密度で計ったらもっと面白いことになりそう

*No title

空から見て灰色が繋がってる場所が首都圏。

*No title

他所の国の人からしたら日本の凄みが語られた事よりも、自分の国が軽んじられた屈辱の方が大きい訳だからさ

俺らの人口凄いっしょ!をやる為に他所の国を引き合いに出すべきではなかった
外国人のコメントが好戦的なのもそのせいだ

例えばよ。他所の都市の人口の多さを語る為に、自分の住んでる都市の人口の少なさを引き合いに出されたらさ
そんな気分悪くなるような記事のコメント欄で
自分らを引き合いに出してきた都市を、人口多くて凄いね!流石だよ!って褒め称えてあげる気になる?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4012-4b44954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
