Homeスポンサー広告雑談>外国人「1円玉がすごい貯まってるんだけど面白い使い道って何かない?」【海外反応】



外国人「1円玉がすごい貯まってるんだけど面白い使い道って何かない?」【海外反応】

2015.07.01 Wed

外国人「1円玉がすごい貯まってるんだけど面白い使い道って何かない?」【海外反応】

投稿者
1円玉がものすごくたまってる 何か面白い使い方はないかな?





きっちりの額で払えよ たとえば103円のものを買うときに使えば、3枚使える あるいはコンビニとかマクドナルドのレジ前にある箱に寄付するんだな




↑自分は1円玉用の小銭入れを別に作ってて、いつもぴったりの額で払うようにしてる だから9円とか来たら喜んじゃうね 大量に銀行に持っていくのだけはやめたほうがいいよ




↑小銭入れで人生変わるね!




↑電車の切符を買うときに、5円とか10円とかの小銭を全部入れちゃう 買う金額以上でもね 多かったらちゃんと返してくれるから大丈夫




↑種類の違うコインでも全部読み取れるのには驚いた




↑1回旅行で出た小銭をシティバンクに持っていった 1円、5円、10円だけで2万円にもなったよ




↑ATMの中には両替してくれるものもあるよ いちど郵便局のATMに1円玉を200枚くらい入れたらちゃんと両替できた




↑きっちりに払うことができなくても、少しは大きいコインに変える方法はあるよ 107円の時は112円分出せばおつりに5円玉が来る




↑ちょっとした計算でこんな素晴らしいことが




↑頭いい!




↑それか、できるだけsuicaかpasmoで払う




↑それならおつりをなくす心配がないな




↑でもいくら使ったかわからなくなるよ




↑いや、いま手元にあるコインをどうやったら使えるか、っていうのが投稿者の質問だから 




↑そもそもちゃんと1円玉を出して払ってこなかったっていうのが悪いだろ




↑イギリス人としては、何でもカード払いするのに慣れてるから、日本に来て紙幣とコインで支払いをするのはバカみたいだと思った 亡くなったら引き出さなきゃいけないし、たくさん持っていたら心配だし、1円玉とか5円玉とか…無駄な苦労をしてる気がする だからコンビニで寄付しちゃうのがいいよ




投稿者
いっぺんに使えないほどたくさん小銭があるっていうのが問題なんだよね




↑いま日本の消費税は8%になったから、108円で払えるぞ




富士山の近くの湖、なんていう名前か忘れちゃったけど、そこでお土産に買ったパズルみたいな箱があるんだ 13ものステップを踏まないと開かない不思議な箱 そこに日本旅行で残った小銭を全部入れてる 家族に開けさせて、うまく開いたら中の小銭を一枚プレゼント




神社に行ったときにお賽銭にしてる




3か月の大罪でたくさん小銭が溜まった それでも100枚くらいだよ どうやったら使えるか思いつかないから、いっそベランダからばらまいてみんなが拾いに来るのを眺めようかと思ってる




瓶にでも入れて銀行へ持っていけ 機械で数えて、口座に入れてくれるよ 半年ごとに持っていってるけど、毎回8000-11000円くらいになる




ライフのセルフレジに入れればいい




水に浮かべる




ああ、1円玉大嫌いだ いつもコンビニで寄付するか、子供にあげるかしてる お金には違いないけど大した額じゃないよ




退屈な夜にはビールの代金分だけ小銭を数えて、コンビニに買いに行く




たくさんたまったらそれでギフトカードを買えばいい 全部1円でな!




箱に貼り付けたらどう よくそういうのやってる人いるよ 床とか、箱とか、車とかを1ペニーで貼るやつ




コインアルバムっていうのがあるんだけど そこに発行年ごとにコレクションしていく




財布には常に1円玉4枚と5円玉を1枚入れている すぐ払えるよ




ドン・キホーテの1円玉の皿に寄付しちゃえ





http://www.reddit.com/r/japan/comments/3bhs2o/what_is_the_best_thing_to_use_my_1_coins_on/
­
関連記事

コメント

*No title

>>いちど郵便局のATMに1円玉を200枚くらい入れたらちゃんと両替できた

今別の仕事してるから知らんのだけど両替って小額は手数料取らなくなったん?
準備金で無駄金が発生していてずっと気になってたわ。(30店舗分必要だったからな)

*No title

>↑きっちりに払うことができなくても、少しは大きいコインに変える方法はあるよ 107円の時は112円分出せばおつりに5円玉が来る
>↑ちょっとした計算でこんな素晴らしいことが
>↑頭いい!

この程度で「頭いい」とはむしろ驚いた
外国人は本当に計算力が低いのか?

*No title

海外の算数レベルはどうなってるんだ?

*No title

※↑
それやる(思いつく)人は多くないよ

*No title

>この程度で「頭いい」とはむしろ驚いた
>外国人は本当に計算力が低いのか?

計算とかの問題じゃなくて、小銭を少なくする為に計算して金を渡すっていう習慣が海外にはないんだよ
だからその行為そのものに対しての『頭がいい』って感想だな
自分もそうやって小銭を少なくする人間がいるって知ってからはちょっとした頭の体操のつもりでやりだしたけど
それまでは小銭を減らす為に金を多めに渡そうなんて考えもしなかった

*No title

そんな習慣日本にもなかったけどなw
同じ条件下で日本でだけ、計算してつり銭を少なくするというということが、「習慣化」された
そのことがすでに「差」なんだよ
それを知能の差とするか、文化的性格の差とするか、それは意見の分かれるところだろうけどね

*

1652円の時、寸時に2202円を出す頭はあるまい。てかスーパーのレジにお釣りはイリマセンとかいって小銭置いていくのやめれー。追っかけて返さなくちゃならんのよ。

*No title

貨幣というのは交換価値を抽出したものだが、硬貨にはそれとは別次元かつ固有の「使用価値」があって、
一円玉のそれは、百円玉の1/100よりも小さいということだなwww
(単位体積あたりの「価値」が小さい=かさばる)

*No title

こいつら預金口座すら持ってないんか?

*No title

直径20mm、重さ1gの純アルミニウムだ
使い道はは自分で考えろ

*No title

10円は自販機で使えるけど、1円5円は不便だわw

*No title

50枚くらいたまったら銀行のATMで入金してるわ
コンビニではカード使うようになって小銭ほとんどたまらなくなったけど2-3ヶ月で使い道のない1円5円が増えてる

*No title

外人て小銭を使えないのな
そのわりには高額紙幣を断るし
要するにアホなんだな

*No title

ていうか、まず「現金で払わないからお釣りをもらわない」ってのが欧米の現実。
連中が暗算苦手なのは事実だけど、日本スゲー欧米ダメーって単純に飛びつくのは日本人差別と同じ発想。

*No title

「1円を笑う者は1円に泣く」、外国人は肝に命じておく事。

会計の端数を小銭で支払っていけば、小銭が溜まる事は
そうそう無いはずなんだけどね。

*No title

不思議なのは、自国でカード払いに慣れてる外人が日本でのオール現金決済に
とまどうのはよくわかるんだけど、海外に行って自分の店をもった日本人オーナーが
なぜか現金決済オンリーにして現地の外人をとまどわせてる例をよく耳にすることだな。(ラーメン屋とか)
彼我の立場を変えたら郷に従う(客の利便を考える)のが普通かなと思うんだけど意外と自分の常識に
人間って従うものだなと。日本の中華料理店も大陸式の常識のお店とかもよくあるし。(基本、大皿とか。たまに
相席ありのお店とか。)

*No title

 向こうだと計算した金額でお釣りを言うのとは違ったような・・・
 108円のものに200円払うと
日本だと はい 92円ね って渡す
向こうは
 商品(108円)→ 10円玉を1枚ずつ手渡しながら 118円 128円 138円・・・ってやってその後同様に1円玉を手渡しながら199円 200円 ってやる
 ある意味、暗算とかじゃ無いから計算ミスの心配が無いお釣りの渡し方

*No title

1枚1gの分銅として使う、とか。定規の裏に張る、とか。
うん。使い道無かった。

*No title

ここのバカウヨたちは、銭とか残ってたら何も文句言わずに使いそうだな。
社会を進歩させない奴隷たちw

*No title

無人島で遭難したときの為に、10円玉とティッシュとセットでとっとけ。
塩水があれば発電出来る。

*No title

>ここのバカウヨたちは、
意識高い系()のエリート()ネトサヨさんはこんなとこで貴重な時間を浪費しないでもっと有意義なことしたら
それにしても銭が残ってたら?ありえない現実を例にするの大好きだよねネトサヨって
人を上から目線で批判するそのコメ、翻訳系サイトで上から目線で外国人を批判するバカとそっくりだけど自覚なさそ~

*No title

1円を大した額じゃないとかいう外国人の国ってもしかして粉飾破綻まっしぐらの国じゃないか?
小銭の計算が出来ないとボケが早まる。
騙し放題だな。
計算しなくなったら終わりだよ。
電子化やカード支払いは搾取してもぼけた人間には気が付かれない。
一方日本人は日ごろから計算をしてボケ防止対策につなげている。
そもそも1円玉は4枚以上増える事は無い。
多くて9枚。

*No title

とりあえず赤さびを大量に集めようか

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4016-82aada3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
