Homeスポンサー広告出来事>外国人「政治と切り離して欲しい…」軍艦島の世界遺産登録「強制労働」注釈で日韓が合意したことが海外で話題に【海外反応】



外国人「政治と切り離して欲しい…」軍艦島の世界遺産登録「強制労働」注釈で日韓が合意したことが海外で話題に【海外反応】

2015.07.02 Thu

外国人「政治と切り離して欲しい…」軍艦島の世界遺産登録「強制労働」注釈で日韓が合意したことが海外で話題に【海外反応】

<世界遺産>「強制労働」注釈に明記で、日韓が事実上の合意=韓国ネット「日本にとっては何の損害もない」「土壇場で騒ぎ出す韓国政府、情けない」
2015年6月26日、韓国・聯合ニュースは、日本の産業革命施設の世界遺産登録に関連し、説明文に注釈の形で朝鮮人強制労働があった歴史的事実を反映することで、日韓が事実上、合意したと伝えた。

韓国政府筋は26日、「朝鮮人強制労働の内容反映について、日韓がこのような見解に落ち着いたと聞いている」と述べた。報道は、「注釈による記述は、本文に関連内容が直接入ることとは形式的に多少の差はあるが、韓国政府が要求してきた強制労働の事実が決定文自体に反映されるという点で意味があると評価される」とし、「ただし、注釈に強制労働の事実を、どのような内容とレベルで表現するかについては、日韓間で終盤まで綱引きが続く可能性がある」と述べた。





日本の経済が彼らを超えたときは何も言わず、日本の助けをほしがった 彼らの態度はどうも公平さに欠けるね




絶対ありえないよ! ナチスの死のキャンプが世界遺産になるようなものじゃないか これは、日本が帝国としてアジアを征服していた時のモニュメントではあるが、世界遺産に登録されるべきではない あそこで働いたことのある人なら、間違いなくあそこをぶっ壊したいと思ってると思うよ




↑アウシュビッツは1979年に世界遺産に登録されているよ 「第二次世界大戦における悲劇の証拠 であり後世に語り継ぐべきもの」としてね




20年くらい前からこの島を見てみたいと思ってるんだ 観光地にするために「きれいに」しなければいいと思うけど
強制労働についてはもちろん知られるべきだけれど、それは第二次世界大戦時終わりごろのほんとうに短い時間のことだ この島の歴史のほとんどは、当時そこに住んでいた日本人特有の状況やインフラにあるんだ




歴史(問題)というのは(進行中の)政治とは離して考えられるべきだと思う
歴史は研究者によって扱われるべきで、政治家や過激派ではない 歴史的観点がひとつだけというのは、独裁的政治下においてだけあり得ることだ




日本は、世界遺産の価値を下げようとしてるの?




「高い収入を得て」
という部分が、なんだか、従軍慰安婦にされたと言い張っている人々たちが実際陸軍兵士よりも高い給料を貰っていたことを思いおこさせるね




UNESCOは、非人間的な行為の遺産として登録すべきだ




ピラミッドって世界遺産じゃない?
アウシュビッツだってそうだよ




韓国人が強制労働させられていたことは疑わしいことだね 韓国政府がユネスコに登録することに同意したのには感心しないね




アルカトラズそっくりに見える




炭坑をきれいごとで洗い流すのは簡単だけど、同じことを戦争時の歴史でするのは難しい こういう場所はたくさんあるけれどね




この軍艦島は、「007は二度死ぬ」の原作の設定になってると信じてるよ




現実がすべてきれいごとで塗り替えられているのを見れば、過去について公平な審査やプレゼンテーションが行われるなんて誰が期待する




ここに書き込んでる人の、80%の人が日本を嫌いで、同じくらいの%で中国と韓国が好きなようだね それなら、中国や韓国へ行ってそこで住めばいい




↑中国と韓国が本当のことを言ってるってどうして信じてるの?




歴史がどうしたっていうんだよ ここは本当にクールな場所だぜ 
ユネスコに登録されて、ブルーリボン賞でもいいけど、この島が公開されて中を歩けるようになったらいいと思うよ




友達がツアーに行った時の写真を見せてくれた かっこいい景観だけど、安全ではない すべてが崩れ落ちそうなんだ エンジニアにとってはとても興味深いものなんだ 日本で始めて建てられた、鉄で補強されたコンクリートの建物だからね これこそが世界遺産になるべきだ 歴史をきれいごとで塗り替えさえしなければね




南側の海岸を220メートルくらい歩くだけで、中には入れなくて、大人ひとり3600円も取られるんだよ
http://www.gunkanjima-concierge.com/en/about/index.html




いったいいつから、強制労働っていうのが明治時代の一部になったの?ユネスコ、目を覚ませよ




ユネスコってミシュランの星みたいなものになったの?そんな気がする!




奴隷制に関連する場所に後悔の念について書かれた説明碑があれば、いいの?




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1090862284274431
http://www.japantoday.com/category/national/view/japans-unesco-heritage-bid-draws-flak-over-slave-labor
­
関連記事

コメント

*No title

当時は日本人じゃないか。

徴用されて炭鉱での労働に駆り出されたくらいが何だっての。
本土や満州の人は、徴兵されて戦場に送り込まれたのに。

当時の朝鮮人は優遇されてたんだぞ。

*

たしかにピラミッド建設の際に、どれだけ労働条件が悪かったか、とかもいちいち言及するのかって話だよな

*No title

日本国民と同様に扱った事も書けよな
日本国民と同様に社会保障も完備されてた事も書けよな

*No title

韓国は頭おかしい

*No title

「説明」の意味を理解していない、
日本政府が全部悪い。
いつまでたっても何も変わらんな。

*No title

まーたjapantodayか。
いい加減にしろよ。

*No title

えっこれほんとなの?
強制の事実なんて無かったのになんで認めちゃうの?

*No title

当時韓国は日本帝国の一部だったんだから仕方ないじゃん。
国民総動員は韓国人だけじゃ無く日本人も対象だったのに。
韓国人だから奴隷にしたわけじゃ無く、日本帝国の国民は等しく働かされただけよ。
もし韓国がそれを否定したいなら、まず自国を守り切れなかった先祖を恨めって話。
まあ、そもそも韓国と日本は戦争さえしてないんだけどね。

*No title

無償で強制労働して、何人も死んでいったとか言ってて吹く

*No title

あの島は日本一豊かだった時代があって
働いていた朝鮮人もその富を享受したはずだが
まあ何を言っても無駄かあの国には

*No title

強制労働(希望者多数)だったりするから怖いw
日本軍とか朝鮮での競争率2パーセントとかでそんな感じだったし

*No title

出稼ぎで高給取ってたのに嘘で嫌がらせする韓国は絶対に許せない!

*No title

>国民総動員は韓国人だけじゃ無く日本人も対象だったのに。

しかも当初は日本人だけ徴用され韓国人は免除されていた。
終戦間際になって日本人は学徒動員などで働き手がいなくなってしまってから、終戦までの数ヶ月間だけ韓国人を徴用しただけ。
しかも給料も出ていた。

敗戦の混乱で未払いになっていた一部給料もあるけど、日韓基本条約で日本は多額の賠償金を支払った。
パククネの父親がパクって元徴用者に支払わず財閥系に渡して経済発展の燃料にしただけ。

*No title

朝鮮メディアが自国政府筋から聞いた話ということだし、実際のところはどうなんだろう
もし、本当だったら日本政府も不必要な譲歩してんじゃね~よと思う
またひとつ、朝鮮人の嘘が「事実」になり、いいがかりをつければ折れるという前例を積み重ねることになる

*No title

日本政府はしっかりしろよ!

*No title

そりゃ強制性はあるだろうよ。徴用だからな。
もちろん危険性に会う手当と、衣食住の手当も十分保証されている強制労働だな。

韓国の現在の徴兵制の方が待遇悪いかもしれんな

*No title

これってあっちの飛ばし記事でしょ、願望を事実にしちゃおうとするいつものやり口だよね。

*No title

多くの外国人は当時、「朝鮮が平和的に、国際法から見て合法的に、併合されて”日本”であった」ことを知らないんじゃね。

*No title

アメリカが日系人を収容所に入れたのとは全く違う
むしろ日本人と同じ扱いを受けた結果

*No title

嘘つき鮮人くそくらえ

*No title

日本人だって同じように働いて、死亡率も同様でそこまで高くないのに、なんで朝鮮人だけが過酷な労働を強いられて生きて帰ってこれなかったみたいな話になってんだよ!  嘘つき朝鮮人まじで許せない! 

*No title

ほんと糞やなぁ、韓国人は

*No title

一般の労働者の何倍もの稼ぎが出来た大人気の職場なのに
強制だの徴用だの嘘ばかり言ってるよ

*No title

事細かに歴史の流れをきちんと説明するのであれば、むしろいいこと

*No title

日本がきちんと説明なんか出来る訳がない。
今までに1度たりともそんな話聞いたことが無い。
何故か重要な事は言わずに曖昧な表現を使う。
それで外人が理解出来るかっての。

*No title

入っても「徴用工」程度だろ。
それすら明治産業遺産なんだから意味不明だけどな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4017-a548ed32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
