Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本で子どもと一緒にカブトムシ採りにハマってる」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本で子どもと一緒にカブトムシ採りにハマってる」【海外反応】

2015.07.02 Thu

外国人「日本で子どもと一緒にカブトムシ採りにハマってる」【海外反応】

投稿者
今週末もゼッタイに子どもを連れてカブトムシを狩りにいくぞ!





カブトムシ狩りの方法は、先週バナナを森に投げこんでおきました!
カブトムシがこの罠にかかるかどうかワクワクです!




予想として、一匹目はメスのサイカブトで、2匹目がオスのクワガタのような気がするよ





ペットとして飼えるの?
仕事先で自分の机の上で飼ったら、同僚たちはビビるかな?




僕が会社に持って行ったときは、同僚が集まってきたよ
カブトムシは娘と息子が家で飼育してるんだ
脱皮も見れたし、筋金入りだよ!




投稿者
はい、カブトムシは飼育できますよ!
ペットショップや100円ショップに餌用のスペシャルゼリーが売ってるよ
会社で飼うのはどうかな~?
その会社の方針にもよるけど、下手したら、罰金ものだね!




クール、ありがとう!
ちょっと思い出したんだけど、巨大なカブトムシが九州で売ってるとか・・




ちょっと解せないのが、
非常に多くの日本人がゴキブリになると縮み上がるのに、
なんで、カブトムシにはそんなに好意的なの?




ゴキブリは汚物と不潔と病気を運ぶ奴らです!
カブトムシちゃんは、樹液やバナナを食べる穏やかな森の生き物ですから




ゴキブリが病気を広げたりしませんが、
ある意味衛生状態を示す尺度かな




バナナはうまいよね!




私はまだカブトムシを部屋で這い回らせたことがないんだけど、
手の上に置いたら、手を傷つけるかな?
ひょいとつまみ上がるぐらいしかやってないんだけどね





大きなオスのカブトムシは足にスパイクのようなものがあるから
手を傷つけられちゃうかもしれないね
引っかかれる感じになると、痛いです!




同じような理由で、大きなクモは嫌いだけど、カニは好きです
動きがキモイし、こっそり潜んで来るから嫌だ
悪夢だ




カブトムシは、売れるってきいたことがあるけど、売ったことはある?




私も聞いたことがあるよ
でも、売ったことはないな
うちの娘はピンクのお洋服が好きな女の子ですが、
不気味な生き物を愛してしまったという・・
だから、売るってことは考えたことがないですね





私たちは姉妹いつも外で遊んで捕らえたものは、瓶にいれて持ち帰っておましたよ





100円ショップで、ネットやかごを買うといいよ
今まで買った数は12個以上になったかもしれないな
もちろん、ふたが壊れたり、ネットに穴があいたりしたら捨てちゃいますが
どこへ行くときにでも持ち歩いて利用しています!





うーん!なんで人々がカブトムシにハマってしまうのかがわからん!




素晴らしい!たくさんカブトムシを捕まえてね!




http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3bktxc/well_its_100_certain_what_im_going_to_be_doing/?sort=old
­
関連記事

コメント

*No title

カブトムシはなロマンがあるのだよ

*No title

もうこんな季節か・・

*No title

日本のゴキの神出鬼没さとグロさ素早さを知らんのか
海外のゴキって鈍いんだろ

*No title

ブーチーに噛まれた時の痛さったらないね

*No title

文京区だが窓あけて寝てたらブーン、ブーンて音がして電気つけたらカブトムシだった事がある
すげえビビッた

*

ゴキはあの速さが凄く怖いわ
形もイマイチだし

*No title

カブトムシとホタルは別枠だからな。

*No title

まあカブトモシも部屋の中を高速で這い回ったら嫌われ者になるだろうな

*No title

子供の時は虫大好きだったのに、今ではチョウチョも駄目だなぁ・・・
ダンゴムシとか大ファンだったのにどうしてこうなった

*No title

映画のMIBにアメリカのゴキが出てくるが、あいつらめっちゃ動きが鈍いのな。
日本のゴキ見せたら卒倒するぞ。

*No title

意外に強い足の力とか、今でもその感触はよく覚えてるな。
あと、巣箱の独特のおがくずの匂いや餌の果物のすっぱい匂いの記憶とか。

ただ、幼虫はもうさわれないと思うw
当時、ぜんぜん平気だったんだが。

*No title

カブト狩りじゃああああああ!!

*No title

大人になったら虫系はダメになったなぁ

*No title

クワガタのがかっこいい
異論は認める

*No title

実は日本は欧米から見たら昆虫王国
連中、初秋のトンボが飛び交う光景見て震え上がってるくらいだからwww

*No title

ゴキルゴ「ゴキもカブトも似たようなもんだって思うゴキ? 大違いだぜ!! ゴキは不細工だ カブトはツノがある 人間だって目鼻の形や位置なんかミリ単位で一喜一憂してるだろ?」

*No title

>>脱皮も見れたし、筋金入りだよ!
脱皮をする虫っていたっけ??なにか違うものを捕まえてないかな、、、蛹からってことかなぁ。

*No title

カブトムシは定期的に脱皮するですよ。
脱皮したての白いカブトムシはご存じない?

*

ゴキブリも生きるのに必死なんすよ。
それはいいとしてゴキブリは網翅、カブトムシは甲虫。
ネズミとクジラくらい違う生き物だぞ。

*

ハサミムシのフォルムなんて黒練りの高級車に見えてたのになぁ。もう触れないよ

*No title

幼虫を手の全部の指に巻きつけて「カール!」とか言ってたのは良い思い出だ。
今ではとても触れない。

*No title

夏の盛りには毎晩網戸に飛んできて翌朝何匹かは死んでる
カナブンなら確実に一日十匹
奴らは害虫以外の何ものでもないよ@田舎

*No title

人差し指に市販の樹液をたらしてカブトムシのオスになめさせようとしたら
交尾迫られて
手からはがすの大変だった

*No title

最初のはカブトムシの雌、2枚目のはコクワガタの雄。
中間地ならクワガタは5月くらいから活動してるよ。
カブトムシと違って奴らは真夏の高温多湿が苦手だから、
探すなら初夏と晩夏辺りが狙い目。

*No title

ゴキちゃんかわいい

*No title

海外でも森林があるような所は虫取りとかしてるんじゃないの?

*No title

カブトムシ 1年たったら 黄金虫

*No title

サイカブトってライノビートルの直訳だと思ったら島のほうにいるんだな
コカブトムシやセンチコガネみたいな糞虫の方が形はキュートで好きだがね

*No title

いや、ゴキブリもホントは森林にいる昆虫だからね

*No title

>ゴキブリが病気を広げたりしませんが、

都市部のチャバネゴキブリとかは普通に広げる。
広げないのは落ち葉とか食べてるマイナーな森ゴキブリたち。

*No title

この前、木の樹液?にカブトムシが!と思って近づいたらGだった
公園の苔とか生えてるエリアでも見かけた
当たり前だけど、繁華街でもない屋外にも普通にいるんだねえ、怖い

*No title

昔カブトムシに車のフロントガラス粉砕されたことある
深夜高速道路を140kmで走ってたら突然フロントガラス助手席側が凹んで蜘蛛の巣状態に
カブトムシの頭部分が残っててあとは体液撒き散らしてグチャグチャ
当時バイクも乗ってたんだが、バイク乗ってて直撃してたら死んでたかもと思うと怖くて乗れなくなり手放した

*No title

カブトムシやクワガタがあまり不快じゃないのって
衛生上のイメージ+噛まない(噛むような口の形状をしていない)からじゃないかな
ハエは鬱陶しいけど舐めるだけだから恐怖は感じないし、
ただ汚いイメージがあるから印象的に不快に思うだけで

あと遅いってのも大きいと思う、飛ばない限りはごっつ鈍いし動きが予測できる
対処が出来るというのもあるけどじっくり観察出来るから恐怖心も薄れる
生きてるけど半分はフィギュアみたいな感覚なんだよね、亀とか飼育用のイグアナとかも
あれがゴキブリなみに速かったらやっぱ何割増しかで怖いと思うわ

*

カブトムシクワガタが家の中に出没して素早く這い回るようなら、多くの人に嫌われるだろうな~

*カブト・クワガタは日本文化

ゴキブリが嫌われてる理由は、やっぱり汚いゴミや下水に沸いてるイメージが強いからだよ。しかも、あの異様に長い触覚も気持ち悪い。対して、カブト虫は汚いゴミに沸いてるわけじゃない。それだけで怯える存在では無くなる。しかも、あのたくましい様子にはロマンがあるんだ。初めて見る外国人とかは、怖そうな虫だと思うみたいだが、そのうち良さが分かる人もいるらしい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4018-446a3abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
