Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の新幹線についてどう思う?」【海外反応】



外国人「日本の新幹線についてどう思う?」【海外反応】

2015.07.03 Fri

外国人「日本の新幹線についてどう思う?」【海外反応】

投稿者
日本の新幹線についてどう思いますか?あなたの国の超高速列車のサービスはどういう感じですか?





日本の新幹線用沿線は、日本の高速道路が有料で特別税金やルールで自動車ユーザーを苦しめることで実現していると思うけどね アメリカとか他の先進国の国では、こんなことしたら国民が許さないだろうからね
とにかく、アメリカは線路を荷物運搬用に使っていて、カナダと一緒に、その他の洗練されて効率的なネットワークをもっているんだよ





アメリカの問題は、たとえ高速沿線があったとしても、目的しに着いた後にその町で移動する公共交通機関がないってことなんだよ 日本だとあるよね アメリカは好きなときに好きな場所に行く文化なんだ





こういうことなんじゃない?日本は4つの主な島でできていて、それを全部併せてもアメリカのカリフォルニア州より小さいんだ でも日本の人口密度はすごいから特に東京-大阪間の公共交通機関利用者数が多くて、世界で1番利用者が多い高速列車になっているんだと思うよ
アメリカの大きさを考えると、航空路線のほうが重要なんだ 





安部首相がアメリカにきてカリフォルニア訪問したとき、新幹線を売り込んでいたよね でも日本に行ったことがない人の多くは、高速列車の意味さえ理解できなかったと思うよ 私が思うに、まずはサフランシスコとロスの間に新幹線ができるかな それから、その他のお金がある州がもしかしたら高速列車システムを導入するかもね





これはアメリカ人が自分の車で移動することに固執しているって事じゃないかな たった300メートル先のお店にも車で行くからね 





アメリカは広すぎて、高速列車で効率的に移動はできないともうよ それから、人口密度も問題だと思うよ NYみたいな人口が多い都市でも、数百万人が小さい場所に人が密集しているから、電車は必要ないんだ その周辺の町は小さすぎて、高速列車の必要性がないもんね 普通の列車、車、飛行機で十分なんだ
たとえはLAだと、1600万人の人が、広い地域に分布しているんだ LAの都市部も開発されていて、東西に110マイル、南北に90マイルの広さがあるんだよ つまり、人口密度はとても低くて、各駅で考えると利用者が少ないってことになるんだよ もし駅が減れば、その駅まで1~2時間車で行くことになって、それも皆、いやでしょ?






高速列車が役に立つ導線があるとしたらLA-ベガス間だと思うよ この都市間を数百万人が行き来しているからね 両方、世界中からの観光客も多い都市だしね それに新幹線が有効活用できる距離ですよね





NYからLAまでは4491キロで、バーゲンだと25000円で飛行機で移動できます だいたい6時間くらいかな
東京-大阪間は459キロで、13000円かかり、時間も2時間45分です
10倍の距離で、値段は倍くらいしか変わらないんです 新幹線だとNYからLAまで13万円かかることになりますよ それに27時間かかってしまいます 10倍のお金を払って、時間をかけて移動はしたくないでしょう?





安全が第一で、次が快適さ、そしてスピードが3番目かな 新幹線では事故が起きたことないんですよ 50年前に新幹線が動き始めてから事故が無いのは「ジャパンプライド」なんです 





私の知る限り、南米にも高速列車はないですよ ブラジルの計画も2020年まで中止になりましたし、アルゼンチンも同じです





オーストラリアもアメリカみたいに広いから、大都市間の距離もすごくあるんだ だから、高速列車はLCCの飛行機と比べると安くもないし速くも無いってなるんだよ 





時間の正確さと速さ以外にも日本とイギリスの列車の大きな違いがあるんですよ 日本の新幹線は破壊行為は皆無できれいで清潔なんです







タイでは、高速列車の工事を2016年に開始しますよ バンコク-ホアヒン間と、バンコク-パタヤ間で運行予定です



インドネシアにも新幹線が欲しいな でもこれは実現不可能かもですね





フィリピンには、低速列車しかないです 





ノルウェイでは「欲しいものリスト」に新幹線がある感じですね





私は高速列車が大好きなんですよね だから、フランスとドイツが高速列車でつながっていてすごく嬉しいです





インドで1番速い列車はSatabdi特急ですね ディーゼルで、新幹線よりずっと遅いですけどね いつも到着遅れますよ それに、左右前後上下に揺れます 地獄みたいな乗り心地ですよ





アメリカにはAmtrakがあるよね でもあれはゴミみたいなもんだよね ボストンにはTがあるけど、世界の中でも1番最悪な交通機関の1つじゃないかな





アメリカにも作って欲しいけど、絶対実現しないだろうな




https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1089275174433142
­
関連記事

コメント

*No title

安倍のせいで安全神話が崩壊した
新幹線はもうだめだよ

*

何でも安倍のせいにするのは日本人でない証拠
まるで魔神みたいな扱いだなw
そんなに怖いのかね?
「新幹線が原因になった死亡事故ゼロ」の安全神話はびくともしてないし

ところで世界に高速鉄道ってそんなに必要なんかね?

*

このタイミングで新幹線の話題は意図的なものを感じなくもない。
それは別として、

すでに知っていると思いますが、
死亡事件は、飛び込み含め複数有るが、

死亡事故はゼロのままです。

*No title

馬鹿な放火テロのせいで・・・
マジで腹が立つ
オレなんか家賃70000で食費3000円で暮らしたことがあるぞ
金が無いなら生活コストの高い都会なんかに住むな田舎行け
ガソリンや新幹線代払えるなら金が無いんじゃない甘えだ
新幹線で放火するって車両いったいいくらすると思ってるんだ
とめたらJR東海がどれだけの損害が出ると思ってるんだ
ビジネス利用が多い分経済損失も考えたらどれだけ・・・・
おまけに人殺したんだし大勢に怪我させたんだぞ慰謝料どうするんだ
やべ、テロに触れたらついムカついて余計なこと書いてしまった

*No title

むしろ今回の事故でJRはすげーと思ったがな。
特に車掌の対応。
何にでも事故が絶対起きないとかありえない。起きた時にどういう対応するかが重要。
安全神話云々言ってるのはどこの国のやつ?
そもそも列車事故ではなく、列車内で起きた事件だしな。

*No title

今回の事件で「安全神話」が崩れたとは思わないが、
JR北海道が北海道新幹線を運用し始めたらあとは時間の問題だろうな

*No title

新幹線は都市間輸送、それも大容量のに向いてる
日本だって新幹線が止まらない田舎は100メートル先のコンビニも車だったりするからな
短~中距離の空路である程度の利用者が見込めるなら、新幹線>飛行機は日本では証明済み

*No title

交通手段には適した距離というものがあるのにいきなり北米横断を持ち出して飛行機と比較するのは何故なんだぜ? 馬鹿だからか?

*No title

安倍せい、ねえ…
ふぅ〜ん。

だあっれも、そんなこと思っていないよ、日本人。

*

え?
ただの自爆テロ犯がやらかした事件だろ?あれ。

*No title

事件を事故にすり替えて報道した日本のマスコミはいったい何なんでしょうか
不信感が募ります
良くないことが起こったらすぐに安倍首相のせいという人もおかしな人ですね
日本国民は変な情報に気をつけないといけなくなりましたね

*No title

地震で震源が近すぎて緊急停止が間に合わず、上越新幹線が脱線したこともあったが、死者どころかけが人もでなかった

*No title

今回のテロは逆に新幹線の凄さを実感したけどね。
一号車であんなことやってるのに、脱線事故とか大爆発みたいなのは起きなかった。多分新幹線内部が燃えにくい工夫を施されているんだろう。
巻き込まれて犠牲者が出てしまったことは本当に残念だしお悔み申し上げるけど、それでも一気に火が回って一号車の人達の多くが大火傷みたいな事態にならなかったことに驚いた。
中越地震でも怪我人出さなかったし、今回みたいに車内でガソリン撒かれて火をつけられても一気に燃え広がったりしないという事実。改善するとしたら車内にいっぱい消火器設置するとか、乗務員(もしくは警備員)増やす位しか出来ないだろう。あとは新幹線以前の問題で、ヤバい人達を取り締まりまくるしか。
窓が開閉できないとかスプリンクラーとか言ってたマスコミがアホ。窓が開いたら飛び降りやうっかり落ちる子供が出るかもしれないし、スプリンクラーでガソリン火災は消せないわ。

*No title

安倍つかえねーなって思う事多々あるよ実際そうだしな

*No title

また韓国人が日本人のフリして書き込んでやがんの
汚らしいやり口、さすが韓国人
7月になったんだから、さっさと出て行かないと、ドンドン摘発するぞー

お前ら韓国の高速列車なんか、お笑いのネタしか提供してないじゃないか
安倍ガァ~とか言うな、このバーカ

*No title

ワシントンD.C~ボルチモア~フィラデルフィア~ニューヨーク~ボストン
ぐらいか?、何とか営業利益でそうなのは。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4022-d8a6d415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
