Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本人ってまだ麻雀やってるの?」【海外反応】



外国人「日本人ってまだ麻雀やってるの?」【海外反応】

2015.07.04 Sat

外国人「日本人ってまだ麻雀やってるの?」【海外反応】

投稿者
日本人はまだリーチ麻雀をやっているのか?





この写真の美学が完璧すぎる




もうやっていないだろう




麻雀はムズイよ




麻雀はよくわかんない ルールの説明書を一回読んだことあるがそれでもわかんない




普通にチェスをやればいいのに




オンラインの麻雀ゲームではボディーランゲージが使えないから相手の牌を当てるのが難しいね




マルチプレイヤーとAIプレイヤー両方できる麻雀プログラムはないかな?




京都からリッチセットを買って帰ってきたよ テーブルルールをきちんと守る敵と対戦したいのだ




すごい楽しいゲームだと思うけれど他人の牌を見張りながら牌を捨てるのは難しい だからいつも負けるばかりだ




天鳳みたいなオンライン麻雀サイトの英語版ってないかな??




↑天鳳なら日本語わからなくても遊べるでだろ アホか




↑青い点々や緑の棒など、牌の呼び名を知らないと遊べないでしょう?なんて傲慢な答えだ




↑天鳳か~懐かしいな 僕のIDが半年前に期限切れだけど




みんなはどのぐらい麻雀をやっている?




↑僕は15年前からやり始めたよ 最初はシングルプレイヤーとしてね 




友達と一緒にやれる時間制限のないオンライン麻雀サイトって誰か知らないか?





http://boards.4chan.org/jp/thread/13684238
­
関連記事

コメント

*No title

麻雀は無いけどポンジャンならまだ実家にある
子供の頃正月に従兄弟達とお年玉賭けてやりまくった

*No title

私はキッス医の日本人だけど
麻雀の起源は韓国なんだよなぁ

*No title

麻雀は面白いね 

*

リーチ、ドラ8倍満だ・・・
これで逆転・・・!!

*

咲は永久に終わらないのか?
それ以前に進まないのか?

*No title

なんでマージャンの代わりにやればいいとして出す案がチェスなんだよ
そこはポーカーだろ。チェスは将棋とかのカテゴリだ。

*No title

ポーカーも疑問。セブンブリッジならわかるが

*No title

普通にチェスってなんやねんw
サッカーと野球くらい違うだろw
それにチェスなら将棋やるわ

*No title

日本じゃ麻雀は老若男女問わずやってる定番ゲームだよ
ただ、あまり目立たないだけ
ま、ビリヤードと同様に時代によって流行りに波があるゲームだけどね
それに確かオールグリーンは白人が考案した役じゃなかったっけ?

*No title

麻雀は昭和の爺さんがやるもの。喫煙者とか全体的に臭いイメージ

*No title

ポーカー?ドンジャラでしょ

*No title

俺が中坊の頃にはジャンピューターというのがゲーセンにあってだな…。

*No title

>そこはポーカーだろ。
セブンブリッジだ知ったか

*No title

ひどい画像だな、おいw

*No title

>麻雀は昭和の爺さんがやるもの。喫煙者とか全体的に臭いイメージ

おまえさんにその凝り固まった思考そのものが昭和の爺さん
都会で雀荘行ったら20代~60代の男女が普通にいるよ
今は禁煙フロアもあるしね

*No title

天鳳でもしかしたら対戦したことがあるかもね。

*No title

キッス医ってどんな医者だよwww
成り済ましだとしてもホント恥知らずだな…

*No title

リーチ裏8wwwwwwwwww

*No title

その時八木に電流走る─!

*No title

学生の時に負けて、ムカついてその場で牌を燃えないゴミに出した

*No title

リーチのみで裏8・・・コレはw
その瞬間、振った馬鹿のマウスが画面にブッ刺さるまであるなw

*

デイサービスによくあるよね。お年寄りの頭の体操になるから

*No title

ジャンピューターは東南西北・白發中で順子組めるのがオシャレだったw
2人用で最後負けそうになる時はオープンリーチにわざと振り込んであげるのが礼儀(役満)

*No title

どこのゲーセンでもオンライン対戦の麻雀があるし
若者がやらないってのはおかしいだろw
あんなのよっぽど馬鹿じゃなきゃ1日でルール覚えられるよ

*No title

麻雀は覚えて20年ぐらいになるけど賭けなければ普通に楽しいゲーム
知ってれば同僚や上司とかとも遊べるし、旅行とか行っても出来ると面白い
トランプよりも奥深く、牌の触り心地がいいから打ちたくなる
ただ賭けになると急につまらなくなる
麻雀は賭けないとダメとかいう奴は多いが、それなら将棋をガチでやってた方が10倍頭が鍛えられるわ
所詮運ゲーの賭け事なんてその程度の領域

*No title

麻雀は驚くほど良くできてるゲームだよ。
高度な意思決定を必要とし、それを引っ掻き回す運の要素があるが、決して運が全てではない。
そして会話を楽しむことも出来る。

しかし、致命的なまでに残念な点が一つある。
それは、私が出来ないことだ。

*No title

麻雀の国際大会で日本人や西洋人が優勝してた記憶。
中国人が国際大会でまともに勝つことが出来ないのは地方ごとに特殊ルールとか仕込みとかズルありでやってるところも
あるから競技として競える連中が案外少ないとかなんとか。

ブッコ抜きとか仕込みできる友達いたけど目の前でやられても早くてわからんかったりする。
あれ見てからPCとかのゲームソフトウェア以外で遊ばなくなった。自分で見抜けなきゃ怖くてやれんわ。
ゲーム自体は好きなんだけどねぇ。そういや全然やってねーな。飽きたんだろうな。

*No title

オンライン麻雀?
日本ではXbox360で出てたけど、海外では出てないのかぁ
確かタイトルはジャンラインだったかなw

*No title

いっしょに麻雀やりたくないやつ(グループ)

1.負けると不機嫌になる
2.役と点数申告してあっというまにバラす(フリテンはおろか揃ってるかどうかもわかりづらい)
3.先ヅモするやつ
4.同一家からの全鳴きロンが役満ルール
5.フリテンリーチあり(当然ツモ上がりのみだが)ならまだしもオープンするとオープンリーチ2飜役となる

*No title

麻雀は、日本でやれるギャンブルの中では最も「自分の手でどうにかできる」部分が大きい部類のギャンブル。
雀荘だと場代が必要な分実入りは少ないが、自宅にカモを集められるのならこんなに楽チンで楽しい金稼ぎは他にない。

*No title

「普通にチェスをやればいいのに」 ???意味が分からんww
全然違うものを並べられても比較できんわ、アホか!!

*

アメリカ辺りは1930年代に一瞬流行って瞬時に廃れたんだよな、理由は牌の見分けが着か無かったり役が覚え切れ無かったり。

*No title

>アメリカ辺りは1930年代に一瞬流行って瞬時に廃れたんだよな

坊や哲が進駐軍相手に麻雀で荒稼ぎしてたって小説で書いてたな。
本当に麻雀なんか打ってたのかよ?アメリカ人が?

*No title

最近(北陸の地方都市)では雀荘がかなり減ってきたな
みんなオンライン麻雀やってるみたいだね

*No title

大会優勝してるの中国と日本ばかりだもんな
白豚さんたちにはちょっと難易度高かったか

*

メンツが集まらないからもう20年はリアルでやってないな、やりたいんだが。
牌を触りたいよ、全自動卓の磁石で回転しちゃうやつじゃなく、竹牌持ってるのにずっと使ってない。
あの音と面取りの感触がいいのに

*No title

>自宅にカモを集められるのならこんなに楽チンで楽しい金稼ぎは他にない。

お巡りさんこっちです

*No title

普通にGTAやればいいのに

*No title

麻雀って中国から来たかと思ってたけど、
アメリカ経由で入ってきてたんだな。
だから日本は中国やアジア諸国とルールが違うのか。

*No title

麻雀覚えて20年以上になるがいまだに点数計算ができない(っていうか覚える気がない)
要はマンガン以上で上がればいいんだよ。

*No title

日本人が親しみやすいのは運だけではない自分の実力も影響するゲーム性とやっぱり漢字圏だから役の意味を掴みやすく覚えやすいからだと思う。緑一色、一気通貫とかイメージしやすい。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4025-fa5659cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
