Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に引っ越すんだけど世田谷区は住むのにどう?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本に引っ越すんだけど世田谷区は住むのにどう?」【海外反応】

2015.07.08 Wed

外国人「日本に引っ越すんだけど世田谷区は住むのにどう?」【海外反応】

投稿者
世田谷区は住むのによいところですか?

8月から東京に1年間住みます 世田谷区というところ、そこで働くことになるんですが、そこがどんなところか知らないんです だれか、駒沢大学のちかくで、どこか良いところがあるか分かる人はいますか? 桜新町や用賀については調べているんです その辺に住んでいた事のある人はいますか?






豪徳寺に住んでいたことがあります とっても静かでいいところです 小田急線も通っていて、京王線の駅にも近いから 下北沢で乗り換えることができた
電車の路線というのも、職場の場所を考えて、住む場所を選ぶ時にとても大事なことです






世田谷はいいところだけど、とっても広いから、電車の路線によってどのへんに住むか、まずピックアプしたほうがいいかもね それから、反対方面の電車に乗れたら便利だよ





↑投稿者 反対方面の電車で通勤ってのは絶対に調べますね 考えた事のなかった方法です ありがとう!





自分は駒沢大学に行きました 公園を挟んで裏側に住みました 駅からはすこし離れていましたが、そして駒沢駅はローカル電車しか止まらないけど
下北沢のようにクールで生き生きはしていないけれど、でも本当に家って感じがしたよ! 自分なら、三軒茶屋を選ぶかな 世田谷は東京のなかでも良いところだよ!きっと気に入ると思う






世田谷区は素晴らしい住宅街だよ 桜新町が自分としては最高だと思う 246から離れているからね それに、駒沢大学まで歩いて行ける距離だ 





↑桜新町もサザエさん通りの方は246沿いだよ 時々、暴走族の音が聞こえてくるよ





世田谷区はざっと計算してもマンハッタンくらいの大きさだから、いろんな場所があるけど、基本的にはとても住みやすい場所と言えるだろうね 君の学校がどこかによるよ 駒沢大学周辺は、典型的な住宅街だ 小さな家がたくさんあって、細い道があって、とても静かで、家族が多く、公園もある 
渋谷や新宿方面に向かって通勤しなくていいようにするほうがいい そうでないと朝の酷い通勤ラッシュを経験するはめになるよ あまり楽しいもんじゃない





AirBnBしながら2週間過ごしたよ 自分はいろんな場所への利便性だけを考えていたけれど、結果的にはとても素晴らしいところだって思ったよ 近所を探索するのに一日使うことにしてしまったくらいだ 最高だったよ





↑投稿者 世田谷区のどのあたりだったか覚えている?





↑すぐには思い出せないけど、交番の近くだったと思う





↑世田谷には一つしか交番がないのか





用賀はとても素晴らしいところだよ たくさんお店があってとても便利だ しかし基本的にはバスで移動することになる 電車の駅が少ないからね 駅に近い場所を探すべきだ





いちばん楽しいのは下北沢だろうね でも世田谷といっても広いから…そこが君にとって便利かどうかはわからない





↑下北沢から駒沢大学まではバスがあるよ もっと近くに住んだ方が便利だとは思うけどね





世田谷は全体的にとてもよい地域だよ(なんというか裕福な人の住む郊外だ) 自分は祖師谷に住んでいるけれど、ここもとてもいいところだ でもここは君の大学よりは遠くなってしまうね 
急行電車の止まる駅の近く、もしくは電車に乗らなくても通える場所を探すといいと思うよ





↑投稿者 素晴らしいアドバイスをありがとう 電車に乗らなくても良いように近くの場所を探しているんです でも、近くで、しかも急行が走っているところだったら最高だよね





↑松陰神社前に、サクラハウスというのがあって、そこは三軒茶屋の駅から20分くらい歩くけれど、とっても安くて、なかなかいいシェアハウスだよ 最初にしばらく試すにはいいプションだと思うよ!






↑三軒茶屋には安い部屋も沢山あるよね 東京で夜遊びがしたいなら、世田谷区ではいちばん住むべき場所かもしれないね 渋谷からも急行で帰れるし ということは、20分徒歩、プラス、5分の電車、で、もう渋谷のどまんなかに行く事ができるってことだ
しかもひと月6万円くらいで(狭いけど)部屋が見つかるよ 三軒茶屋は良い地域だよ





駒沢大学のすぐ近くに住んでました ALTを、世田谷区内、例えば経堂など、いくつかの学校でしていた 眠くなっちゃうような、ちいさくて安全な郊外の地域で、ある地域はある地域よりも高級だったりするし、ある地域はある地域よりもにぎやかだったりする 下北沢は楽しい事がたくさんあるね 用賀もいいところだ カフェや、便利なちいさな地域だ 君が世田谷区で何を求めているかにも寄るね





↑投稿者 自分も駒沢大学周辺でALTをするんです とても参考になるコメントをありがとう 東急田園都市線ってどうなの? どこか、おすすめの駅はある?





↑まぁまぁだよ 朝のラッシュアワーは本当に混むけれど、逆方向に通勤するようにすればいい 三軒茶屋は、駒沢よりももうすこしにぎやかだ 駒沢大学の周辺は自分にとっては退屈すぎた ほんとに、君の好みにもよるよ どんな地域に住みたいの?




https://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/3c7omb/is_setagayaku_a_good_place_to_live/
­
関連記事

コメント

*No title

子供の頃は近所に総理とかが住んでて、警備のお巡りさんと毎日話してた。
もっとも挨拶程度だけどw
駅からちょっと離れると農家があったりしてのんびりした街だった。
もうあれから40年近くたつけど、今は変わってしまったんだろうなあ。

*No title

23区内での人口比率の犯罪率では、
世田谷区が結構高いことを知ったら驚くだろうな。

*No title

世田谷は高級住宅街がランク上げてるだけでその他の場所は微妙だからな
多摩川挟んで隣は川崎国だし
渋谷が近いというメリットはあるか
だから高級住宅街かその他次第
山手線通ってないんだよね

*No title

犯罪は人口比率よりも、面積比率で考えたほうがいい。日本みたいに国土が狭い国はね。
つまり、東京や大阪が一番犯罪に巻き込まれる可能性が高い。

*No title

世田谷が勤務地で世田谷に住める金があるならそれが一番でしょ
外国人は渋谷とか六本木にたまに行くだろうからいいんじゃないかな

*No title

世田谷は高いってイメージがついてるけど高いのは主に土地だから
普通の賃貸アパートなら実はちょっと割高くらいで済む 土地は坪200万300万ザラだけどな

*No title

「「よし、お金ナクナッチャッタカラさっそく生活保護受けよっと♪」」

*No title

多摩川越えて川崎まで行くと家賃はぐんと安くなる
溝の口あたりからなら駒沢までは10分だし。
川崎は修羅の国で治安が悪いと言われてるが、田園都市線沿線ならぜんぜん平気だ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4035-35fc33b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
