Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本について今さら聞けない質問って何がある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本について今さら聞けない質問って何がある?」【海外反応】

2015.07.09 Thu

外国人「日本について今さら聞けない質問って何がある?」【海外反応】

投稿者
今週のくだらない質問スレッド

先週と同じく、訊く機会がなかったあほらしい質問をして下さい 答えてくれる人には優しくして下さいね down投票しちゃだめですよ 






日本の女性は、あの高いハイヒールを履いて、つり革使ったり、ドアによりかからずに電車の中で立っていられるの?(ついでに、肘にハンドバックをかけたまま、スマホを見たりもしてますよね)
コツを知りたいです





美容室が、次の予約をその場でするんじゃなくて、電話して予約するように言い張るんですよ 彼らは、私が携帯をもってないのも知っているのにですよ これ普通なの?それとも、意地悪なの?





ホテルとかマンションの部屋に入ってすぐにあるキャビネットにおいてある小さな金属トレイがありますよね?普通は、靴べらとかが置いてある場所なんですが
このトレイ、何に使うんですか?






鍵とか小銭とかポケットにあるもので、ベッドに座って失くしたりしたくないものを置くところですよ




なんで日本女性はいまだにナイロンのストッキングを履いているの?短パン、パンツ、オープントーのサンダルにも履いているよね!最悪なファッションルール違反だよ!それに、汗とナイロンの組み合わせは最悪なのも忘れちゃだめですよ!






でも、カジュアルなサンダルに靴下よりは、マシじゃない?






それが、日本女性は汗かかないんですよ そう私が信じ込まされているだけかもしれないけど






実際、私は汗っかきの日本人を見たことないですよ 汗腺がないのかな、とさえ思いますよ





なんでファミレスのデザートは、ランチより高いわけ?普通のパフェが食べたいのに






オンラインの銀行だったらどこの日本系銀行をお勧めしますか?VISAカードをオンラインショップで使ったりしたいんです ちなみに、北海道に住んでいます





新生銀行の口座と、EPOSビザカード(丸井)のは、とってもいいですよ 私は東京に住んでいるので、北海道にあるかは分からないんですけどね 30分でカードができるし、VISAカードでオンラインショッピングできますよ





私はMUFJを使ってます 貯蓄口座を作ると、その講座に紐付けしたVISAでビットカードもついてきますよ インターネットバンキングも設定でいるし、全ての申請を一度銀行に行けば済ませることができます 




大手銀行がいいですよ 特に、みずほ、SMBC、MUFJかな ただし、どの銀行も英語スピーカーにあまり対応はしてくれないですけどね
オンラインショップにはクレジットカードが必要ですよね でも、良い仕事をしていないとこれはちょっと難しくなります





単なる興味なんですが、日本のカップルは、誕生日はどういう感じでお祝いするんですか?






人それぞれだね 2人っきりでディナーを楽しむ人もいれば、サプライズパーティにする人もいるし 家でゆっくりの人もいるよ 特にこれといった決まりはないんじゃないかな






豪華なディナーと、キラキラするプレゼントかな 他の国と変わらないと思うよ






日本では、お誕生日パーティを本当の誕生日にすることはあんまり重要じゃないんですよ 誕生日に友達と誕生日パーティをすることも日本の子供はあまりないんです 






外国人に優しくて、簡単なカットで50ドルも取らない床屋さん、ありますか?






Hot Topicのような床屋がありますよ 原宿なら、Hellcat Punksか666 西新宿にも似たような床屋がたくさんあります 

安いとこやなら、 QB Houseですね 全国チェーンで、簡単なカットなら1080円です






私はウェーブのかかった天パなんです この髪質に慣れてない人に髪の毛を切ってもらうとひどい結果になるか、カールの部分もなくなるくらい短く切られるかなんですよ 故郷でもこんな感じです なので、日本で床屋に行くのが怖いんですよね





私の通ってる床屋さんでは、髪の毛のカット、髭のトリミング、首と額の髭剃り、ミミの毛の掃除、シャンプーとホットタオルのマッサージ全部で1500円なんですよ 私が住んでいる家から5分のところにあるんですよね でもこの床屋さんはいつも忙しくて、2時間待ちは当たり前なんですけどね それでも気に入っています




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3c88qb/weekly_stupid_questions_thread_july_6th/
­
関連記事

コメント

*No title

クレジットカードは日本は作りやすい気がするな

*No title

ファッションで日本人に文句言ってる奴が一例だが
自分の基準が唯一無二で絶対のものだとでも勘違いしてる奴が多過ぎる
しかもそれを押し付けてくるとかキリストカルトとか鯨教と変わらんウザさ

*No title

ホームレスでもクレカを貰える韓国に来るべき二ダ!

*No title

痩せてるけどすごい汗っかきだよ
汗対策商品いっぱい売ってるのを見ればわかるでしょう
みんな工夫してるのよ

*No title

>なんでファミレスのデザートは、ランチより高いわけ?普通のパフェが食べたいのに
ランチより形成が難しいからメンドくさいから

*No title

>美容室が、次の予約をその場でするんじゃなくて、電話して予約するように言い張るんですよ 彼らは、私が携帯をもってないのも知っているのにですよ これ普通なの?それとも、意地悪なの?


一週間以内くらいならともかく美容室ってそんなに頻繁に行くところじゃないんだろ?
俺は髪切りに行く程度と割りきってるから一ヶ月半くらいだが、整えにいくだけだとしても二週間以上先だろ
先過ぎる予約を受け付けてないだけだろ

*No title

>誕生日に友達と誕生日パーティをすることも日本の子供はあまりないんです 

えええ?
一般家庭でも少なくとも50年以上前から普通に同級生とか呼んで誕生日パーティーするだろ…
最近はやらないの??

*No title

>えええ?
>一般家庭でも少なくとも50年以上前から普通に同級生とか呼んで誕生日パーティーするだろ…
>最近はやらないの??
やる家もあるけどやらない家が大半ってことだろ
アメリカとかだとよほど貧しくない限りやるからな

*

今の1500円床屋ってそんなフルサービスしてんの?
適当に時間いっぱいカットして終わりだと思ってた

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4040-d18eac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
