Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本に対して苦情や愚痴って何かある?」【海外反応】



外国人「日本に対して苦情や愚痴って何かある?」【海外反応】

2015.07.10 Fri

外国人「日本に対して苦情や愚痴って何かある?」【海外反応】

投稿者
毎週木曜日は恒例の「苦情日」だ 
最近ムカついたこと、弱音を吐きたい人、なんでも投稿OKです
ただし政治についての投稿や他人への攻撃発言はNG






雨がうっとしくて洗濯物が全く乾かない 梅雨は日本だけじゃなくアジア全体のものなんかな?




今夜人と会う約束をした 昨日一度確認をして今朝もう一度確認をしたものの、約束の2時間前にキャンセルされちゃった ドタキャン大っ嫌い!




店に行くといつも店員が大声で「いらっしゃいませーーーーー!」って叫んでる しかも何度も何度もだから耳障りだ 静かに一人のショッピングタイムを楽しみたい!




MacBookが壊れた アップルショップに持ち込んだけど、一週間ぐらい待たないといけないって 仕事をするために必要なのに、最悪だ




俺の電気カミソリが故障した 棚の上に置いてあって勝手に電源オンに切り替えたりしてる 多分雨季による80%も超える湿度のせいだと思う




PASMOがまた死んちゃった JRに乗っていたので地下鉄の窓口まで行かされて、書類を書いて家帰って電話が来てまた翌日駅に行って新しいカードをもらった 面倒臭いことしてくれたな




アウトドア用品の値段が高すぎる




↑大阪に安いアウトレット店を見つけたよ




本気で日本語を勉強しようと思ったけどなかなかできなくて・・・周りの人は気を使って英語で話してくれてるけどなんか申し訳ない




↑レッスンを受けてみたら?初心者レベルなら参加できるコースたくさんあるはずよ




郵便物を届けてくれるのはいつも同じ配達員なんだけど荷物を届けるたびに私のフルネームを確認する もう顔も覚えたでしょう?なんでいつもそんな面倒臭い事をするの?




↑今度彼の額にハンコを押せ




バスの運転士さんはあの変な声で何度もアナウンスをする どこへ向かってるかはわかってるよ




↑目が見えない人もいるでしょう?




昨日の夜、自転車を走ったら警察に止められた そのバイクはアメリカで買ったかどうかの確認だった 嘘だろう?太平洋を自転車で渡ったとでも思ってるのか?




カレーパンを買ったのにレーズンが入ってた:(




↑ボーナスフードww




他国への関心が少なすぎる
僕:「XXX国で起きたテロリストの攻撃についてどう思う?
大人学生:「よくわからない そんなことにあまり興味ないんだ」




他の国で参加したことあるようないいお絵描きグループが見つからないんだ 練習が必要だ 誰か作って、参加するよ




東京にはゴキブリが多すぎ 東京から出たい




↑ゴキブリの敵はムカデよ 飼ってみたら?




事務所のエアコン戦争が始まった 残念ながら俺は負けた ずっと28度に設定されてるTT




↑ITに転職したら?サーバーを置く部屋は涼しくしないといけないから超すずしいよ




最近梅雨だから家でエアコンをつけっぱなししたら肌がとても乾燥してきた 唇の皮がめくれてる やりすぎかも




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3clke4/weekly_complaint_thread_09_july_2015/
­
関連記事

コメント

*No title

さすが自分勝手だな

*No title

>MacBookが壊れた アップルショップに持ち込んだけど、一週間ぐらい待たないといけないって 仕事をするために必要なのに、最悪だ

それ日本とは関係ないから

*No title

>>カレーパンを買ったのにレーズンが入ってた:(

これは怒ってもしょうがない

*

今日やっと晴れたけど昨日までずっと雨で洗濯物外に干せなくて本当に困ってた

*No title

>バスの運転士さんはあの変な声で何度もアナウンスをする どこへ向かってるかはわかってるよ

すげぇ自己中

*No title

俺もアメリカに住んでるけど愚痴言いたいことたくさんあるよ。

スタッフの態度悪いのがほとんど、そのくせチップ要求してくる、日本みたいに品ぞろえのいい電気店ないし、ものすぐ壊れる、荷物送るのに高いし壊れても保障つけないと保障しないとか、お金払ってるんだからその分の仕事しろと言いたい、エクストラマネーがないと品質もサービスも保障しない国ってなんなん。

まあ、この辺にしといてやるか、言いたいこと書いたらきりないからな。

*No title



>外国人「日本に対して苦情や愚痴って何かある?」

日本に文句有るなら国交断絶してから言え!

特に韓国と中国!

お前等のことだぞ!



*No title

なんで外人って日本に来ると、スンゲエ我儘になるのはどうしてなのよ?。
日本ってのは、お互いにおろがみ合う、自分も他人も神なのよ。
なのに何だよ?、外人は。
自分はふんぞり返って、相手を見下す事しか出来ないのかよ。

そんなら帰れ!。

*No title

>昨日の夜、自転車を走ったら警察に止められた そのバイクはアメリカで買ったかどうかの確認だった 嘘だろう?太平洋を自転車で渡ったとでも思ってるのか?

自転車ってアメリカから日本に送る事はできないのか?

乗り慣れた愛機だからとか言ってアメリカから送る事ってそこまであり得ない事なのか?

*No title

自転車は名前住所シール貼って防犯登録ちゃんとしておいたら止められてもスムーズ
あとライトや鍵付けてるかとか
職質の一種で日本人もされるよ

*No title

む? Appleストアは代機用意してくれなかったっけか…
MacはiPhoneと同じで他のマシンに移行アシスタントで
ぜんぶコピーで移行できるから
修理終わるまで代機にぜんぶ移動して引き継いで
修理完了で治ったマシンに書き戻せば問題ないはずだが…

*No title

こういう愚痴なら微笑ましくていいな
カレーパンにレーズンは嫌だw

*No title

なんか日本じゃなく対人関係が悪いだけ?でもないか。解決出来ない不満だな、あきらめろ。

*No title

>>郵便物を届けてくれるのはいつも同じ配達員なんだけど荷物を届けるたびに私のフルネームを確認する もう顔も覚えたでしょう?なんでいつもそんな面倒臭い事をするの?

そういうが日本の規律や正確性を保ってるんだよ。
それが理解できないなら残念ながらお前は日本に住むレベルに達していない。帰れ。

*No title

たいてい海外からの日本にいる愚痴って忍耐力がないか自分勝手な意見が多いな、逆に日本人が海外に住んで出る愚痴はたいてい改善されないといけない当たり前の事だ。

日本の社会はあまりに緻密すぎるって言うのも問題だが、考えなさすぎるって言うのも問題だ、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしだな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/4042-64de401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
